全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50  

ワンピース専用ネタバレスレッド Part4294

1 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7ff3-jDOC):2019/10/26(土) 04:32:06.11 ID:bidYsoE80
特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
なお、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part756●
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1569766001/

バレスレ過去ログ保管庫
http://odasan.jp/

■現在の信頼できるバレ師
募集中です

※前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part4293
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1571937645/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff3-jDOC):2019/10/26(土) 04:32:49.80 ID:bidYsoE80
263 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff3-jDOC) sage 2019/10/25(金) 12:29:46.81 ID:pOjzXrSd0
文字バレ書いたのでもしよかったらヽ( ´¬`)ノ
最近は海外に英文の文字バレ投下されないから困るよね…

960話: 光月おでん登場
扉絵: 大捜索 ローラを捜せ!!

広大な森や清らかに流れる川、そして美しい海
━これはまだワノ国に生命があふれていた頃の物語━

峠の茶屋の看板娘、鶴女(鶴の若い頃)の店にやって来た3人の男達。
唸り声をあげて動く「山」から逃げてきたという。
鶴は「山の神様」の仕業かなと訝しむ。男達は一年探し回った末に
幻の猪の子供を捕まえることに成功した。
黒駒の親分なる人物が、白猪を見世物にしたいという理由で
1「白金」もの懸賞金をかけていた。1白金は立派な家が
建つほどの大金だという。鶴は白い猪は神様の使いだから
見世物などダメだと諭そうとする

店の奥の物音に気づいた鶴。錦えもんが鶴の財布から
こっそりお金を抜いていたのだった。
ガキの頃からの付き合いだし、兄貴分が困ってるのだから
見逃せと勝手な理屈をこねる錦えもんだが、鶴は容赦しない。
次に自分の金に手を付けたら内臓を売っちまうよと脅す。
借金を返せないなら身ぐるみ置いて行けと、フルボッコにされる錦えもん

命からがら鶴から逃げ延びた錦えもんは、先ほどの3人組の
前に立ちはだかる。白猪関連の会話を盗み聞きしていたという。
鶴に身ぐるみ剥がれてフンドシ一丁になりながらも、
3人組をボコボコにして白猪を奪い取る。
猪を黒駒の親分に売りさばこうと目論む錦えもん

━都の城
おでんには航海の才能がなく、海へと違法出国を
試みた回数は38回だという。その人生を振り返ると、
0歳で乳母を投げ飛ばし、2歳で兎を2羽同時に捕獲する俊足を示し、
4歳で大岩を投げて熊を撃破、6歳で遊郭に入り浸り
城の金を使い込み、8歳では酒の勢いで博徒達を相手に大喧嘩、
9歳でヤクザ達の悪人名簿(ブラックリスト)に載り、
賭場を出入り禁止、その腹いせに賭場を放火してヤクザと抗争、
暴行傷害事件で逮捕されたのが10歳

囚人として服役するために入った石切り場で
光月の才能を発揮、石工の棟梁に上り詰めた。
14歳でシャバへ出て日照り続きの都を救うため
川を捻じ曲げて都に水を流したら大水害を引き起こし、
逮捕命令が出る。おでんは水路で海外へ逃亡を図るも失敗

15歳では山寺の住職を脅して隠れ住み、夜な夜な女達を
さらってハーレムを築いていた。ただし、女達は常に
自由の身で己の意志でおでんと行動していた模様

妖怪の類がやる事だ…と頭を抱えるおでんの父「すきやき」。
おでんの蛮行に怒った女達の恋人たちは屈強な
侍衆を連れて決起するも、おでんは喜々として迎え討った。
止めに入ったヒョウ五郎一家までも乱闘に参加。
これを「ハーレムの乱」と呼ぶ

おでんは現在18歳で、今も順調に問題を起こし続けているとのこと。
すきやきは思案の末、何も言わずに息子に
これを渡して来いと部下に絶縁状を託す

3 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3b0-sid4):2019/10/26(土) 04:32:59.90 ID:+74xZZil0
今のところある転生説ってこんな感じ?

ロジャー → ルフィ (麦わら帽子。万物の声。同じ言葉。処刑台で笑う。宴好き。「支配」でなく「自由」。レイリーの涙。)
ロックス → ティーチ (人の倍の人生。「あいつら」。同士討ち。ハチノス。ジーベック。)
エース → ウィーブル (白髭を親父と思い込む。懸賞金が5億前後。ウィーブルを逆から読むと「ルフィ」の文字。)
おでん → モリア (カイドウと渡り合う。光月とゲッコウ。部下が亡霊。)
くいな → たしぎ (女剣士。顔がそっくり。)
尾田 → 衝撃 (謎のネタバレ師。)


転生は何も赤ん坊にするとは限らないので、年齢差は気にする必要なし。
そして、この転生の能力こそが “D” なんだろうな。
白ひげの言葉もそれを裏付けている。

「ロジャーの意思を継ぐ者達が居るように、いずれエースの意思を継ぐ者も現れる!
血縁は断てど、あいつらの炎が消える事はねぇ!そうやって遠い昔から脈脈と受け継がれて来た!」

4 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3b0-sid4):2019/10/26(土) 04:33:14.61 ID:+74xZZil0
なぜ黒ひげが “悪魔の実” の能力を2つ持てるかと言ったら、
ロックスが転生したものだから。
それならば、ロジャーの転生したルフィも “悪魔の実” を2つ持てるはず。

第一巻を見ると、
初登場の時点でルフィは “カナヅチ” 。
つまり「ゴムゴム」を食べる前に、既に “悪魔の実” を食べてることが分かる。

じゃあ何の実を食べたのか?
「つくつく(2929)の実」の幸運人間?  → 確かにルフィは運がいい。
「にくにく(2929)の実」の肉大好き人間?  → 肉を食べたら瞬時に回復??
これもありそう

いずれにしても、名前に「2」と「9」の付く実を食べた可能性が高そうだ。
(麦わら一味の “悪魔の実の法則” によると、数字で足りないのは「2」と「9」)

5 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3b0-sid4):2019/10/26(土) 04:33:32.43 ID:+74xZZil0
ロジャーの船に乗っかっていた卵が “ワンピース” なのだろう。
で、卵がかえるには20年以上待たないといけなくて何も出来なかった。
「それなら待てばええやん?」という言葉を封じるために、
ロジャーには「不治の病」という設定が追加された。
それによってロジャーに残された道は「転生」ということになった。
「おれは死なねェぜ……? 相棒…」という言葉はそういう意味。
おそらく “D” の名を持つ者にのみ許された特殊能力。
しかし寿命で死んでしまうと転生できないため、
ロジャーは自ら出頭する道を選んだ訳だ。
同様におでんも20年先の未来を見すえて死んだ。
そして、ロジャー達が持ち帰った卵はその後「魚人島」に置かれた。
「この世の全てをそこ(底)に置いてきた」と言ってるんだから。

6 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff3-jDOC):2019/10/26(土) 04:33:40.31 ID:bidYsoE80
錦えもんという名を聞いて、うちの金を盗んだガキかと
思い出す若かりし花のヒョウ五郎。とっ捕まえて
全身の皮を剥いでやれと部下に命じるものの、
タイマンでは挑むな、アレはお前らより強いと釘を刺す

都の孤児、傅ジローが登場。言葉巧みに店主を出し抜いて
大鍋を掠め取っていた。傅ジローを呼び止める錦えもん

━都の火葬場
「勝ぞう」なる老人の葬儀で、孫や子が泣いている。
その理由は、おでんが勝ぞうの遺体を燃やす炎で
おでんをじっくり煮込んでいるからだった。モグモグと
汗をかきながら一心不乱におでんを食べ続けるおでん。
食べ終わると、勝ぞうの遺骨の上に酒を手向け、
そいじゃあな、勝ぞう、次に飲むときはあの世だなと言葉を残す

周囲の女たちはおでんの真意にようやく気づき、
噂の「おでん節」にメロメロになってる。
勝ぞうの遺骨をよく見ると、酒の器だけでなく線香も供えられていた…

都を歩いているおでんは、普段と違い町民が自分を
避けないことに気づく。火事でそれどころではないようだと役人が説明

傅ジローは錦えもんに、白猪の子供なんて連れてきたら
ダメだと注意する。その子猪の居場所には「山の神」との
異名を持つ山のように大きな白猪が突っ込んでくるという
伝承があり、数百年前には一晩で郷ひとつを全壊させたという。
黒駒の親分はその猪を使ってヒョウ五郎一家を
潰そうとしているのではと推測する傅ジロー

都に山の神が襲来。都を捨てて逃げろと大騒ぎする町民。
錦えもんは自分のせいで都が危機に陥ったと知って後悔してる。
そこにおでんが現れ、面白い話を聞かせてもらった、
どこの誰だか知らないが、その猪をおれによこせと錦えもんに提案する

7 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3b0-sid4):2019/10/26(土) 04:33:45.03 ID:+74xZZil0
「ワンピース」の正体は、夢を現実にする装置(生き物?)なんだろうな。

例えば、寝てる時に自由に伸び縮みする夢を見たら、
起きた時に “ゴムゴムの実” が手に入ってるとか…

それなら黒ひげの「人の夢は終わらねえ!」って言葉とも一致するし、
彼が “ヤミヤミの実” を手に入れたのも、
「ワンピース」入手後にいっぱい寝るためと考えると合点が行く。

おそらくこの漫画のエピローグでは、「ワンピース」の力によって
今まで死んだ人たちが一斉に生き返るんだと思う。

8 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff3-jDOC):2019/10/26(土) 04:34:16.00 ID:bidYsoE80
文字バレはは
>>2>>6

9 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3d5-sid4):2019/10/26(土) 04:34:20.45 ID:a21yOdJs0
シャンクスの腕を斬ったのは、
「近海の主」の口の中に居たヒグマ(=緋熊、元大将)なんだろうな。

ヒグマは “56皇” を殺したと言ってる割には、
そいつらの存在が作中に一向に出て来ない。
ということは、殺したというよりも
「歴史から抹消した」 という方が正しい表現なんだろうな。
(イムやシュガーのように。)
だから人々の記憶にも残っていないのだろう。
この世界は元々「60皇の統べる海」だったと考えられる。

ヒグマの正体が「大将緋熊」だとすると、
本当の名前は別にあることになる。
ヒグマをローマ字で書いて「HIGUMA」
これをよー〜く見ると、「IMU」という文字が入ってるではないか!!!

もしヒグマ=イムならば、
“56皇” を歴史から葬り去ったという説がいよいよ現実味を増してきそうだ。

10 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3d5-sid4):2019/10/26(土) 04:35:54.09 ID:DRuk8nqi0
尾田が「ワンピース」という物語の骨格を決めたのって、大体「空島」前後だと思うんだよなあ。
この時期に重要な設定が散りばめられてる気がする。
黒ひげや五老星が出てきたのは空島編だし、“覇気” や “悪魔の実” の成り立ちもこの辺りで匂わせている。
「真の歴史の本文」が出てきたのもこのシリーズ。
他にもエネルと月の関係とかサンジの出身地とか、大まかな設定はこの時期に出来上がったと言っていいだろう。
つまり、「ワンピース」という物語の “答え” がそのまま描かれてる時期でもあるんだよなあ。
“海軍大将” の登場と、通り名が「色+動物」と分かったのもこの時期だ。
最初は「赤」「青」「黄」という分かりやすい色を出し、
やがて「藤」という微妙な色を出すことで、「緋」の登場の下地を作った訳だ。
「ヒグマ=緋熊=ラスボス?」という設定も、この辺りで決めたんだろうなと推測している。

よく「頂上戦争で大将を一人くらいは死なすべきだった」という声を聞く。
確かにそれをしなかったせいで、白ひげ海賊団は貧弱な印象になったと思う。
じゃあ何故尾田にはそれが出来なかったのだろうか?
答えは簡単、「大将ヒグマ(緋熊)」の構想があったからだ。
ラスボスと噂されるヒグマが、頂上戦争であっさり死ぬレベルだと困るという事情があったのだろう。
なにしろ「世界政府最高戦力」なんだからな。
ただ、そのことによって白ひげ海賊団は割を食ったし、中将もまた大将との実力が開き過ぎて割を食った。
尾田によくある失敗のパターンとして、予め決めた設定を押し通そうとすることがある。
それによって「未来」の伏線は守るけども、「今その時」が生かせないことがしばしば見受けられるんだよなあ。

11 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3d5-sid4):2019/10/26(土) 04:36:55.22 ID:a21yOdJs0
ルフィ vs カタクリを見るに、“覇気” ってのは精神状態によって効果が左右することが分かる。
その証拠に、カタクリの集中が切れた時には “見聞色の覇気” の効果が弱まった。
ビッグマムの場合で言うと、戦闘で傷一つ付かないのは “武装色の覇気” が強大だからなんだろう。
普段から “アストロン状態” で戦ってるようなものだ。
で、「マザー・カルメル」の写真が割れた時のみ心の動揺が生じてダメージを負った。
つまりビッグマムの例からも、“覇気” の効果が精神状態に左右されることが分かる。

そしてマムやカイドウが “武装色” の達人なら、シャンクスはおそらく “見聞色” の達人なのだろう。
カタクリのような少し先の未来だけでなく、はるか遠い将来のことも予感してしまうのだと思う。
だから、
「よくやった、若い海兵。お前が命を懸けて生み出した “勇気ある数秒” は
 良くか悪くかたった今、世界の運命を大きく変えた。」
ってことまで分かっちゃうんだろうな。
わざわざ東の海にあるルフィの故郷(フーシャ村)に立ち寄ったのも、
そこに行けば何か発見があるという予感があったのだろう。

12 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfd5-sid4):2019/10/26(土) 04:39:20.50 ID:4hUJ/0/s0
“緑牛” ってのはマゼランなんだろうな。
何故なら顔見せをあまりにも先延ばししているからだ。
もう物語終盤ということを考えると、
登場を遅らせれば遅らせる程、新規キャラの可能性は減ると言っていい。
そして、既出キャラならば最も可能性の高いのはマゼランだろう。

まず “緑牛” というネーミング。
「牛」のイメージにピッタリ合うのがマゼランだ。
次に “藤虎” を先に登場させたこと。
“藤虎” が「世界徴兵」という訳の分からぬルートで “大将” に召されたのは、
同じく部外者であるマゼランの編入を自然に見せるため。
そして「3年は何も食ってねえ」というセリフ。
マゼランは過去に「毒のスープ」を朝食にした描写はあるものの、
ちゃんとしたものを “食べた” 記録は残っていない。
好物は「毒」だと自ら言ってる位だから、
それを “飲む” だけで何年も生きることは可能だろう。

気になるのは笑い方で、“緑牛” は「らははは」と笑うけども
これはマゼランの性格が変わったなどの後付けで大丈夫だろう。
何よりその圧倒的強さ。
マゼランの実力ならば、ドフラミンゴの「折り紙付きの化け物」
という表現とも矛盾しない。
今のマゼランの肩書きが「インペルダウン副所長」なのは、
“海軍大将” と兼任してるからなんだろうな。

13 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfb0-sid4):2019/10/26(土) 04:43:19.88 ID:pFaMsCbp0
おそらく最後の仲間はお玉なんだろうな。
“つくつくの実” の能力者で、相手を仲間に「つく(なつく)」ようにするのがお玉の能力。
つくつく(=2929)だから、有名な数字の法則とも当てはまる。
そしてお玉が “トキトキ(の実)” の影響から元に戻った姿がクロコダイルなんだと思う。

お玉とクロコダイルとでは性別が違うが、どうして同一人物と言えるのかと言うと、
クロコダイルにはイワンコフに握られているとされる “弱み” があるからだ。
“ホルホルの実” の能力によって、男の時はクロコダイル、女の時はお玉になったのではないか。

髪の色がお玉は紫だが、クロコダイルも映画「スタンピード」では紫がかっていたのが確認されている。
また、「麦わらの一味」の女性はルフィの帽子をかぶったことがある
という伏線があるけれど、お玉も “麦わら” をかぶっていた。

“悪魔の実” は通常1つしか食べられないけど、 性別を変えたらもう1つの能力を持ててもおかしくはない。
(実際、革命軍のイナズマが “チョキチョキの実” の能力を使った描写は男の時だけ。)
おそらく、お玉=クロコダイルは、 “悪魔の実” の能力を2つも使える強力な仲間として一味に加わるのだろう。

14 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3d5-sid4):2019/10/26(土) 04:45:28.41 ID:maKTgEyw0
麦わら一味の「悪魔の実の法則」によると、

ルフィ = ゴムゴム (56)
チョッパー = ひとひと (110)
ロビン = はなはな (87)
ブルック = ヨミヨミ (43)

で、足りないのは「2」と「9」というのは有名な話だよなあ。
あと「29」が加われば、仲間の数字を全部足した時に「325」(=サニー号)になる。
その可能性があるのは、

クマ = ニキュニキュ (29)
錦えもん = ふくふく (29)
お玉 = つくつく (29)

の3つが有力視される。
クマの「ニキュニキュ」は、フランキーやサニー号が受け継ぐという説もある。
で、もし、お玉=クロコダイルなら、

56+110+87+43+29(つくつく)=325「サニー号」

になる上になおかつ、

56+110+87+43+37(スナスナ)=333「サウザンドサニー」号

にもなるから、二重の意味でピッタリなんだよなあ。

15 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3d5-sid4):2019/10/26(土) 04:48:15.08 ID:EwaNoW1c0
男と女とで2つの「悪魔の実」の能力が使えるとすると、
革命軍のイナズマが女の時の能力って何だろう?って疑問がわくわな。
ふと思いついたのは、頂上戦争の時にMr.3がいつの間にか処刑台に居た件。
これって実はイナズマ(女)の能力によるものではなかろうか?
男の時の「チョキチョキ」に対して、女の時の「グウグウ」というのはどうだろうか?
「グウグウの実」の偶然人間、自分の身近に思わぬ偶然を起こせる、とかね。
あの時イナズマは処刑台の近くに居たし、繋がりがあってもおかしくはないよね?
それとMr.3は「ぐうぐう」寝ていたというオマケつき(笑)
そう考えると、男と女で2つの「悪魔の実」を持てる線がいよいよ広がってきたなあとは思うわ。

16 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3d5-sid4):2019/10/26(土) 04:51:42.53 ID:a21yOdJs0
内通者の予想なんて盛り上がる訳が無い。
予想して欲しいのが見え見えなんだよな、回想なんか挟んじゃって…。
そもそも内通者が居るのかどうかも分からんのに、予想合戦に持ち込ませようと
バレスレを誘導してるのが尾田なんじゃないのか?

なんで盛り上がらないのかと言うと、
味方を何千人も集めることに全く意義を感じないからな。
庶民が懸賞金10億の世界に入り込めたら設定崩壊だし、
そもそもルフィ1人で5万人を瞬殺したのはどこへ行ったのかと思う。
それと人手が欲しいのなら、こういう時にこそ傘下の海賊を呼ぶべきじゃないのか?
実際に来る来ないは別にしても、呼ぼうとすらしてないのがまずもっておかしい。
あの盃のシーンは一体何だったのか?と思ってしまう。
それに人が集まったところで、どうせあと何回かはカイドウに負けるのが分かっているからな。
(クロコダイルの前例があるし、まだ来てないメンバーもいっぱい居る。)
だから、予想することに全く意義が感じられないんだわ。
そもそも、錦えもんが立てた作戦にルフィ達が従う構図が意味不明すぎるわ。
海賊王は誰よりも自由なんじゃなかったのか?

17 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffd5-sid4):2019/10/26(土) 04:53:25.27 ID:7Mx+O75f0
「Dの一族」の “D” ってのは病名なんだろうな
たとえば世の中に「天邪鬼」(あまのじゃく)って人種が居るけど
これって常に相手と反対の言動をしないと気が済まない人のことじゃん
言うなれば病気
“D” というのはその拡大版なんだろうな
常に権力と反対のことをしないと気が済まない病気
本人が意図してそういう行動を取ってる訳じゃないけど
結果として権力にとって都合の悪いことをする
この場合の権力というのは「世界政府」のことを指すんだろうな
そう考えていくと、これまでの様々なことの辻褄が合ってくる気がするんだよなあ

18 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3b0-sid4):2019/10/26(土) 04:54:31.76 ID:8DhaKuee0
Dr.くれはが
「生きてたのか “D” の意志は…」
と言ったのも
医者ならではのセリフと考えると
納得がいくんだよなあ

同じく医者のローが
「 “D” はまた…必ず嵐を呼ぶ……!!」
と言ってる点も同様だな

“D” = デストロイヤー(Destroyer)
つまり 破壊のDNA ということかもしれんな

19 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfd5-sid4):2019/10/26(土) 04:59:00.80 ID:4AHA3Bk40
「気合い」を強化したのが “武装色” の覇気
「気配」を強化したのが “見聞色” の覇気
「気迫」を強化したのが “覇王色” の覇気
「気違い」を強化したのが “D” の一族

20 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3d5-sid4):2019/10/26(土) 05:01:15.78 ID:maKTgEyw0
♪あまのじゃっく船長〜

21 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3d5-sid4):2019/10/26(土) 06:33:19.93 ID:maKTgEyw0
ルフィ「ロビンーっ!!死にたいって言えーーーっ!!!!」

ロビン「糞じたい!!!!」

ぎゅるぎゅるぎゅる

どぷどぷどぷ

22 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff3b-IeH6):2019/10/26(土) 08:47:18.93 ID:uOIY0goH0
「sid4」をNGネームに設定すると荒らしが全部消えるぞ!
長文荒らしウザいと思ってるやつにオススメ!

23 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/26(土) 09:48:40.46 ID:NQ9eFohi0
レス番一気にジャンプしてワロタ
チャンネルMate使ってる人はこれで荒らしを完全に消せるからオススメ

https://i.imgur.com/a2rVRBc.png

24 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ファミワイ FFe7-CpIv):2019/10/26(土) 10:04:46.49 ID:sSp5zrJnF
絵バレまとめ

https://i.imgur.com/hZtbx90.jpg
https://i.imgur.com/LgWz8PO.jpg
https://i.imgur.com/OwkCiPs.jpg
https://i.imgur.com/JG1qd9e.jpg
https://i.imgur.com/KjisRRB.jpg
https://i.imgur.com/G44eqC3.jpg
https://i.imgur.com/AjBrgUa.jpg
https://i.imgur.com/vrjGpc6.jpg
https://i.imgur.com/JXhv7ly.jpg
https://i.imgur.com/jZfvsHP.jpg
https://i.imgur.com/96AEJ3D.jpg

25 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 10:12:45.23 ID:9zU/gcA0a
【狂死郎=傅ジロー説】は消えました
傅ジローはルフィやサボと同じようなクリクリお目目です
https://i.imgur.com/rKjD8dR.jpg

26 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 10:19:33.27 ID:9zU/gcA0a
【コウシロウ=傅ジロー説】も消えました
子供の頃の傅ジローが背負っている刀が和道一文字に似てるとの予想もありますがそうであれば幼なじみ錦えもんが気付かない訳が無いからです
ワノ国には50年以上前に違法出国した「名工、霜月コウ三郎」がいるのでコウシロウはその子孫です
また、霜月一族はイーストブルーに到達していますのでゾロの出生に関わる可能性が非常に高いです
https://i.imgur.com/IVZ3LXA.jpg
https://i.imgur.com/ggyUkW6.png
https://i.imgur.com/384nvhN.png

27 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c379-cmPQ):2019/10/26(土) 10:19:38.43 ID:m/wm7gRu0
ゾロの師匠の人か

28 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 10:26:08.98 ID:9zU/gcA0a
【丑三つ小僧が傅ジロー説】
現在ほぼ確定です
過去編に入る直前(959話)にこのコマがあります
960話で傅ジローが初登場していますのでその伏線だと思われます
https://i.imgur.com/bYISJqb.png
https://i.imgur.com/7COu5mb.png

29 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 10:30:41.87 ID:9zU/gcA0a
>>26
ちなみに錦えもんは秋水を見抜きゾロから取り返そうとしているシーンが過去にあります
傅ジローの刀が和道一文字なら、幼なじみの刀の方が秋水よりもよく知っているはずですからそれについても問い詰めていないと矛盾します
https://i.imgur.com/R0O1p1x.png

30 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa1-roNU):2019/10/26(土) 10:31:20.03 ID:a11MQyw60
0巻の中でコウシロウは22年前にシモツキ村に夫婦で住んで居たから傳ジローとは関係ないのが確定

31 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd1f-78WM):2019/10/26(土) 11:10:43.60 ID:gtidvEp3d
またサンジうまそうな料理作ってくれないかな
エレファントホンマグロとか空島シチューとかサンマフルコースとか美味そうだった

32 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-ye2j):2019/10/26(土) 11:20:54.66 ID:EWeOXbHQa
https://i.imgur.com/us57mOK.jpg
https://i.imgur.com/KhpBfLX.jpg

33 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff79-Mgw6):2019/10/26(土) 12:06:17.62 ID:zXp8XEA20
もしかして、アプーが追っかけてた猪が今回の猪なのかな

34 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワントンキン MM9f-RI9I):2019/10/26(土) 12:08:00.90 ID:UFfqlnpPM
おでんの回想は死ぬまでの出来事をやるんか?
長そうで困るなw

35 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-FHrD):2019/10/26(土) 12:18:29.70 ID:R06LD5NRa
>>22
助かった感謝

36 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf4c-kwV+):2019/10/26(土) 12:19:55.53 ID:301tXe9s0
白ひげ シャンクス ドフラミンゴ ロジャー バスコ カイドウ おでん キャプテンジョン
酒を飲むシーンだけは本当に皆旨そうに豪快に飲んでいて 好きだわ

37 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8f79-vu2g):2019/10/26(土) 12:22:37.69 ID:bvQRDJBW0
>>36
そういえばルフィは酒豪キャラじゃないな

38 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffe4-roNU):2019/10/26(土) 12:24:00.75 ID:lGMzbUje0
■■■注意■■■

このスレは宣言すらせずに意図的に重複させたスレです
既出スレから順に消化していきましょう


ワンピース専用ネタバレスレッド Part4293(実質4294)
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1571943898/

■■■■■■■■

39 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3d5-fRVd):2019/10/26(土) 12:39:57.91 ID:0PD9MW3q0
>>3
いつも同じ妄想を貼り付けてるこいつ何なの?

40 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f43-poMA):2019/10/26(土) 12:49:59.71 ID:NEo38ntK0
てかヒョウじい骨縮みすぎやろ
確かにジジイは小さくなるけど
流石に別人すぎる

41 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/26(土) 13:14:18.53 ID:TEMQq9MD0
鶴中将はあー見えて2mあるからな

42 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ファミワイ FFe7-CpIv):2019/10/26(土) 13:43:46.39 ID:qZGfgHLMF
>>38
ちゃんと宣言して立てられてるぞ

944 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff3-jDOC) sage 2019/10/26(土) 04:31:46.76 ID:bidYsoE80
立てるよ

43 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a34b-R6CP):2019/10/26(土) 13:54:31.28 ID:YVmgs4rh0
黒駒勝蔵(勝ぞう)だったら黒駒の親分死んでるじゃねーかw

44 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffe4-roNU):2019/10/26(土) 13:58:18.88 ID:lGMzbUje0
>>42
それは後になってから気付いたけど重要な事じゃない
何にせよ このスレもきちんと確認せずに立てられたのには変わりがない
こんないい加減な事やって収拾つかなくなる前に順に消化しなくてはならないし
周りの人も気付いたら声掛けしていかなきゃならない

45 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-Guuz):2019/10/26(土) 13:59:34.38 ID:u90iT2UCp
キンエモンの若い頃はもはや別漫画のキャラに見えるな
グレアーとかその辺の漫画に出てそう

46 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ファミワイ FFe7-CpIv):2019/10/26(土) 13:59:57.15 ID:sSp5zrJnF
>>44
そりゃ午前4時だし、いつも940付近で宣言して立ててくれてる人だぞ

47 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffe4-roNU):2019/10/26(土) 14:05:06.69 ID:lGMzbUje0
>>42
有名漫画のタイトルにネタバレなんて書いたスレが散らかってたら あちこちに反感持たれてやり玉に挙げられるぞ
いつか潰されても俺はそこまで執着してないんで困らないけど
それで困る人達はもっとしっかりしなくちゃいけないんじゃないのかな

48 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43cb-JGMk):2019/10/26(土) 14:09:13.16 ID:GcMy/02X0
光月スキヤキから臭うリク王臭
側近の家臣も海軍将校のモブみたいだし

49 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e301-1/xl):2019/10/26(土) 14:09:48.92 ID:OcMvnuW90
立てる宣言しないで立てる方が悪い
似たようなタイトルならここ知らなかった次から気を付けるで済むけど
同じタイトルなら契約書よく読まずに逆ギレしてるのと同じ

50 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 14:17:51.12 ID:SuVVDGQea
>>47
【このスレは宣言すらせずに意図的に重複させたスレです
既出スレから順に消化していきましょう】って書いてるけど、
こっちスレが宣言せずに後から乱立されたスレだからな

ワンピース専用ネタバレスレッド Part4293(実質4294)
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1571943898/

宣言なしの乱立スレを使うかどうかだね
俺はどっちでもいい

51 名前:名無しさんの次レスにご期待ください (ガラプー KK27-fesL):2019/10/26(土) 14:19:03.57 ID:PPFb1VtGK
4項目追加しました
ご査収下さいm(__)m


5000年前/全知の樹、誕生
4000年前/アラバスタ宮殿建立
1122年前[海円暦402年]/黄金都市シャンドラ、栄える
1000年前/象主の背中でミンク族の繁栄開始。手長族vs足長族の千年抗争開始。
〜900年前/空白の100年
800年前/世界政府樹立。黄金都市"シャンドラ"滅亡。トンタッタ族、奴隷時代終焉と妖精伝説幕開け。
700年前/東の海にて橋造り開始、「テキーラウルフ」
500年前/国引き伝説魔神オーズ活躍
462年前/ルブニール王国にて、疫病により10万人死亡
402年前[海円暦1122年]/ノーランド、黄金郷を発見
300年前/ジェルマ帝国、国土を失う(未確定)
200年前/魚人島が世界政府に加盟。ローグタウンの武器屋開店
160年前/ドリー&ブロギー誕生。
141年前/Drくれは誕生
113年前/マザー・カルメル、ガキ売り稼業開始
100年前/カルメル、エルバフの地に"羊の家"建設。ドリー&ブロギー、決闘開始
90年前/ブルック誕生
77年前/ゴール・D・ロジャー誕生
68年前/シャーロット・リンリン誕生
62年前/リンリン、ソルソルの能力取得
52年前/巨人族オイモ&カーシー、門番開始。ブルック、ラブーンと双子岬にてお別れ
42年前/シャクヤク、海賊稼業から足を洗う。町長ブードル、一から町作り開始。
39年前/シャンクス誕生
38年前/ゴッドバレー事件。大泥棒ヒルルク、西の海にて桜を見て病が治る
36年前/ゼファー、大将に就任
33年前/天竜人ドンキホーテ・ホーミング聖自ら都落ち
32年前/バーンディ・ワールド、インペルダウン収監。
31年前/センゴク、ロシナンテを拾う
30年前/ガープ、チンジャオに勝利。バレット加入
28年前/ロジャー不治の病にかかる。クロッカス加入
27年前/エッド・ウォーの海戦。バレット下船
26年前/ロジャー、ゾウに到着。バレット、クロコダイルと決着つかず。カティ・フラム、親に捨てられる。
25年前/ロジャー海賊団、グランドライン制覇。船長命令により、ロジャー海賊団解散。光月おでん、下船
24年前/ロジャー、公開処刑。造船師トムに死刑判決。白ひげ、魚人島ナワバリ宣言(未確定)
23年前/ゲッコー・モリア、ワノ国にてリューマの遺体と秋水回収。バレットに対してバスタコール発動。
22年前/オハラ、バスタコールにより地図から除去。エース誕生。金獅子のシキ脱獄。ガイモン宝箱にはまる。
20年前/光月おでん、カイドウ&オロチに殺される。モモの助達、未来へ飛ばされる
19年前/ルフィ誕生。ハンコック三姉妹さらわれる。ベルメール、戦場にてノジコ&ナミ拾う
17年前/ロシナンテ、ドンキホーテ海賊団に潜入。ロブ・ルッチ、とある王国の兵士500人を殺害。
16年前/ロー、ドンキホーテ海賊団に加入
15年前/フィッシャー・タイガー、奴隷解放。タイヨウの海賊団結成。ヴェルゴ海軍入隊
14年前/海列車完成。赤髪海賊団、フーシャ村を拠点にする。
13年前/ロー、オペオペの能力取得。海軍、X・ドレークを保護。ハンコック七武海加盟。サンジ、ジェルマから脱出。赤鞘河松、収監。
12年前/ルフィ、ゴムゴムの能力取得。天竜人ジャルマック聖、サボを撃つ。のちドラゴンに拾われる。スリラーバーク、魔の三角地帯に影を潜める。Drホグバッグ、モリアの仲間に。コアラ、故郷へ。トンジット、竹馬に乗る
11年前/サンジ&ゼフ遭難
10年前/ドフラミンゴ、ドレスローザにて国王となる。ジンベエ七武海加盟。恩赦によりアーロン釈放、東の海へ。天竜人ドンキホーテ・ミョスガルド聖、リュウグウ王国に漂着。しらほし、ポセイドンの片鱗を現す。オトヒメ王妃死亡。
9年前/シッケアール王国、戦争にて滅亡。ゼファー、ウィーブルとの戦いで右腕失う。
8年前/ヒルルクとトニーが出会う。
7年前/CP9、W7にて潜入捜査開始。
6年前/ロビン、クロコダイルと手を組む。赤髪のシャンクス、四皇入り
5年前/C・ローラ一味、モリアに影を奪われる。百計のクロ、モーガンに捕まる(催眠)
4年前/エース、スペード海賊団旗揚げ、七武海加盟拒否。コビー、アルビダの船に誤って乗船。
2年前/頂上戦争、白ひげ&エース死す。バギー七武海加盟。トンジット、竹馬から降りる。
1年前/"落とし前戦争"のち黒ひげ、四皇入り。ウィーブル七武海加盟。
現在/ポセイドン覚醒。王下七武海撤廃。

52 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-yJRS):2019/10/26(土) 14:37:03.44 ID:uEP7MTyya
トキトキの実だけはこの世に複数存在する可能性があるよな

53 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd1f-daWW):2019/10/26(土) 14:38:54.69 ID:7Ej2oxVXd
>>52
ない

54 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-yJRS):2019/10/26(土) 14:38:59.51 ID:uEP7MTyya
ないような

55 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-yJRS):2019/10/26(土) 14:41:26.02 ID:uEP7MTyya
もしくは時空を超えても1つしかないよな

56 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff16-mjmP):2019/10/26(土) 14:48:22.46 ID:IVrzjjXO0
おでんが知性も理性も垣間見えつつ迫力もあってこのまま魅力発揮してったら
現代のルフィじゃちょっと見劣りする気がするな
ヒョウじいに心をつかんだ・・・!とか言わせてたのも寒々しい

57 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 14:51:34.01 ID:SuVVDGQea
トキトキの能力は同時に複数人の時を飛ばせるからトキと一緒に過去から来た人も出てくるかもな

58 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-MdJ4):2019/10/26(土) 14:52:19.55 ID:WbdVRnS/0
おでんのモデルって誰かいる?

59 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43cb-JGMk):2019/10/26(土) 14:57:34.68 ID:GcMy/02X0
侍を描きたいんじゃなくて、歌舞伎の世界の破天荒なキャラを描きたいんだよねこれ

60 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ff3-daWW):2019/10/26(土) 15:06:24.95 ID:Gp43oreF0
>>59
あのさ、歌舞伎見たことある?

61 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43cb-JGMk):2019/10/26(土) 15:13:31.27 ID:GcMy/02X0
出た

62 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ff3-daWW):2019/10/26(土) 15:14:56.18 ID:Gp43oreF0
すげえ
なんの役?

63 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 15:16:06.10 ID:t99UlBc4a
>>58
性格は多分、織田信長+尾田栄一郎
織(お)田(でん) 尾(お)田(でん)
髪型は石川五右衛門
だけどより「満月」に近い髪型

64 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd1f-yJRS):2019/10/26(土) 15:16:22.02 ID:x7qTF18Xd
秋口はシュガマンにかぎる
ごめんなすって

65 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 15:24:53.04 ID:t99UlBc4a
ワンピースとNARUTOはスーパー歌舞伎を何回かやって大成功してるから多少意識はしてるかもね
ボンちゃんの完成度の高さとチョッパーの完成度の低さよw

https://i.imgur.com/HkUP4rQ.png
https://i.imgur.com/ilEbVEq.png

66 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffd3-5che):2019/10/26(土) 15:37:24.44 ID:QdYa+Hs60
エンデヴァーじゃねえか
スキヤキ
尾田はすぐパクる
動ける恵体二連撃もすぐにパクったし

67 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd1f-yJRS):2019/10/26(土) 15:38:52.15 ID:x7qTF18Xd
おでんやらスキヤキやら腹減ってきた

68 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KK27-KzFl):2019/10/26(土) 15:41:42.64 ID:UnqTV4DdK
マジか…( ; ゜Д゜)

69 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-SPE4):2019/10/26(土) 15:46:21.98 ID:euEfxAkqa
デンジローが鍋の代金ちょろまかすくだりって元ネタドラえもん?
それともそういう落語でもあるのか?

70 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワントンキン MM9f-RI9I):2019/10/26(土) 15:48:05.70 ID:UFfqlnpPM
おでんは破天荒で慕われてるキャラだけど
オロチがワノ国乗っ取ったと言うよりカイドウに乗っ取られたのに
元仲間たちシカトでワラタw

71 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/26(土) 15:49:21.17 ID:TEMQq9MD0
>>69
壺算

72 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/26(土) 15:50:33.22 ID:NQ9eFohi0
>>48
息子が夜な夜な娘さらってハーレムを作りヤクザ相手にハーレムの乱とか起こして超凹んでるんだ
威厳のある顔とか出来んだろw
察してやろうぜ

https://i.imgur.com/Xj8ooBT.jpg
https://i.imgur.com/mssHGlT.jpg

73 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-miMR):2019/10/26(土) 16:00:26.98 ID:Y0/03Rrjp
シャンクスもカイドウに対して小競り合いした程度やしな

74 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffe4-roNU):2019/10/26(土) 16:05:02.27 ID:lGMzbUje0
>>50
宣言の有無はこの際重要な事じゃないと言ってるだろ
乱立放置の理由ががこのスレの都合で通用しようが 外から見れば通用しないの問題視してんだろ
的外れな事ばっか言ってるが
そのスレは昨日から立ってるし
このスレは今日だ
既出スレがあるのに確認せずに乱立させてるのはどっちも同じだ
アホは死ね

75 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/26(土) 16:12:58.07 ID:NQ9eFohi0
>>74
いや、別に俺はどっちでもいいんだって
でもこのスレ立てた人は毎回しっかり宣言して立ててくれて助かってる

お前が推してるスレは宣言もされてないし悪意を持って重複させた可能性もある

どっちを使うかはスレの住民が決めることでお前が決めることじゃない

76 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-+YMc):2019/10/26(土) 16:16:06.47 ID:KmUHSAcl0
>>74
通報します

77 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6fbc-yN6I):2019/10/26(土) 16:18:32.46 ID:hqVbttMy0
回想だと新情報が少ないから考察しようがなくて盛り上がらないね
次回じゃ考察ネタはデンジローの顔ぐらいか

78 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/26(土) 16:25:17.41 ID:NQ9eFohi0
このバカでかい山の神をおでんがどうやって止めるのか興味あるけどな
子供はめちゃ小さいのに
これだけのデカいイノシシをもしも覇王色の覇気で仕留めたら伝説になるな
https://i.imgur.com/T2lIRmK.png
https://i.imgur.com/LWP0cQY.jpg
https://i.imgur.com/ie4vRcG.jpg
https://i.imgur.com/96AEJ3D.jpg

79 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43cb-JGMk):2019/10/26(土) 16:25:29.18 ID:GcMy/02X0
山の神様は誰だ?
キテツか?

80 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43cb-JGMk):2019/10/26(土) 16:26:30.03 ID:GcMy/02X0
猪のことなのか

81 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/26(土) 16:31:42.79 ID:KKr/W10dp
山の神はおでんに成敗され手下に、そして山に戻って密かに暮らす

41年後……
山の神の背に乗って海を渡る赤鞘九人男の姿が!

82 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffe4-roNU):2019/10/26(土) 16:32:43.93 ID:lGMzbUje0
>>75
どっちのスレがどうだと分け隔てて拘ってるのはお前じゃねえか
俺は立てた以上どっちも使え 乱立させるな放置をするなと言っている
放置理由がこのスレ内で通用しようが そんな甘い戯言は外から見たら通用しないと言っている
それでいつか攻撃されるようになった時に困るのはここのスレ民ちゃうんかいという警鐘だ
お前みたいな読解力皆無にはイラつくだけだから今後2度と俺にレスするな
いいな分かったな

83 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-roNU):2019/10/26(土) 16:33:59.92 ID:dEYNANPW0
>>81 有りそうな話だな

84 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e301-1/xl):2019/10/26(土) 16:35:03.72 ID:OcMvnuW90
Part4292
0932 立てとくよ 10/25 02:20:24
0933 Part4293 10/25 02:21:01
0958 次 Part4293 10/25 04:06:10

85 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/26(土) 16:36:33.89 ID:KKr/W10dp
しかし、山の神はハタ迷惑な存在とはいえ、今回は金に目が眩んで子供を攫った人間たちが悪いわけだよな
おでんが騒ぎを止めるにせよ、爽快な解決を見せてくれそう

86 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/26(土) 16:37:28.02 ID:NQ9eFohi0
>>82
命令するなよ
俺はお前の言いたいことは理解している
でもスレ民は人が多い方に流れる
そして今のところお前の意見に賛同している奴は居ないっぽいぞ
ここは「ワンピース」ネタバレスレだ
住民が「自由」にやる
お前が1人で取り仕切るのはおかしいだろ

87 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e301-1/xl):2019/10/26(土) 16:40:21.01 ID:OcMvnuW90
>>82
そんなに言うだったら独りで埋めてくれば?放置しないで

88 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/26(土) 16:41:43.57 ID:KKr/W10dp
あっちのスレ、相談もせずにわざとIP出す設定にしてるし、悪意があるでしょ
必死に誘導してるゴミもわかっててやってる 放置しろ

89 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-yJRS):2019/10/26(土) 16:42:11.74 ID:uEP7MTyya
やめなさいよもう

90 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/26(土) 16:42:57.05 ID:NQ9eFohi0
>>85
しかし、それによってさらに大きな被害が・・・

助けようとしたら大水害引き起こしてワノ国から逃げようとした過去があるからな

91 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He7-CM8p):2019/10/26(土) 16:43:53.41 ID:Zl3J0qmfH
>>86
よう、逃亡者
何で自分の非を認めようともしないお前が人様に意見言ってんの?今回もお前が間違ってるんだから黙ってろよ

92 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e301-1/xl):2019/10/26(土) 16:44:00.69 ID:OcMvnuW90
>>88
てっきり立てた本人が他人のフリして「あっちのも使ってやれよ!」って言ってるように聞こえてたわ

93 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 835f-yJRS):2019/10/26(土) 16:46:19.64 ID:xrWCWT6V0
もう・・・やめてっ!

94 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/26(土) 16:48:43.02 ID:NQ9eFohi0
>>91
「自分の非」は認めるけど、面倒さい奴は非表示設定にしてるから見られないのかもな
スレを荒らしたくないから俺の「非」を簡潔に1レスでまとめろ
スレを荒らしたくないからな
「非」があるならちゃんと認めて謝るから

95 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/26(土) 16:57:30.52 ID:KKr/W10dp
イヌアラシや酒天丸に比べると実力は劣るものの、キレ者ということでリーダーシップを取っていた錦えもんだが
もっと頭の良さそうな傳ジローが出てきてしまったな

96 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43cb-JGMk):2019/10/26(土) 17:00:24.44 ID:GcMy/02X0
錦えもんが酒天丸に対して拙者が何ものだったか云々発言て
元チンピラだったってことじゃないよね

97 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/26(土) 17:01:25.76 ID:HpXPs0Ppa
>>78
ナウシカかよw

98 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He7-CM8p):2019/10/26(土) 17:05:45.94 ID:Zl3J0qmfH
>>94
ワッチョイ上の桁が同じだと同一人物だから自演してるだろ?自演やめろと言ったこと謝って。
自演してないのに自演とか言われて傷付いたんだけど

99 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/26(土) 17:08:46.03 ID:NQ9eFohi0
>>98
ごめんなさい

100 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/26(土) 17:15:57.25 ID:NQ9eFohi0
狂死郎とおでんのもみ上げ、形は違うけど「もみ上げ強調キャラ」として似てるよな
https://i.imgur.com/JeSYhVw.png
https://i.imgur.com/zCokzmC.png
https://i.imgur.com/wBR3VDV.png
https://i.imgur.com/hG1pg8G.png
https://i.imgur.com/FB10jyj.png

101 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-miMR):2019/10/26(土) 17:19:39.08 ID:Y0/03Rrjp
スレの一個や2個ぐらい捨て置けよ 再利用だのなんだの言うから困惑するんだよ

102 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd1f-8wif):2019/10/26(土) 17:19:57.87 ID:7VsiKuQTd
ワノ国過去編はしのぶの登場が楽しみだわ
暴力的な若さに期待したい

103 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He7-CM8p):2019/10/26(土) 17:20:09.01 ID:Zl3J0qmfH
あースッキリした
これからどんどん予想スレ、妄想スレを否定してくからよろしく

104 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He7-CM8p):2019/10/26(土) 17:21:09.97 ID:Zl3J0qmfH
ネタバレスレッドの否定王に俺はなる べん
いくぞーやろうども

105 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He7-CM8p):2019/10/26(土) 17:21:34.47 ID:Zl3J0qmfH
>>104
ゾロ「おう」

106 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He7-CM8p):2019/10/26(土) 17:22:22.40 ID:Zl3J0qmfH
>>104
ナミ「まかして」

107 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He7-CM8p):2019/10/26(土) 17:22:45.23 ID:Zl3J0qmfH
>>104
サンジ「まかせろ」

108 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfd4-CM8p):2019/10/26(土) 17:22:53.69 ID:S9R9ZiNK0
面白い話を聞かせて貰ったって言い方はただ騒ぎを収めるだけではないニュアンスだよな
この感じわかる人おる?

109 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He7-CM8p):2019/10/26(土) 17:23:21.56 ID:Zl3J0qmfH
>>104
チョッパー「おー」

110 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He7-CM8p):2019/10/26(土) 17:24:27.42 ID:Zl3J0qmfH
ロビン「ふふふ」

111 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e301-1/xl):2019/10/26(土) 17:24:41.24 ID:OcMvnuW90
>>100
錦えもんも雷ぞうももみ上げ強調してるけどオロチは無いね

112 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アメ MMa7-ZlWH):2019/10/26(土) 17:24:52.46 ID:7qYhIRkHM
ワンピのオロチも気持ち悪いけど車のほうのオロチも気持ち悪くて草

113 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He7-CM8p):2019/10/26(土) 17:25:01.51 ID:Zl3J0qmfH
>>104
フランキー「スーパー」

114 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd1f-4Q79):2019/10/26(土) 17:25:35.44 ID:FkYK7cXDd
過去編の光月おでんは小山力也さんで脳内再生される
石丸さんの声でイメージしてた光月おでんとは随分違った

115 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/26(土) 17:25:46.56 ID:TEMQq9MD0
>>81
アプーが辿り着いた島で猪に追いかけられながら飛んでたろ?
たぶん空中歩きながら移動するんだよ

116 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He7-CM8p):2019/10/26(土) 17:26:05.15 ID:Zl3J0qmfH
>>104
ジンベエ「おう」

117 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/26(土) 17:26:44.63 ID:TEMQq9MD0
>>114
俺は銀河万丈、サウザーの声じゃないと豪快さと高潔さが出ない

118 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He7-CM8p):2019/10/26(土) 17:27:09.05 ID:Zl3J0qmfH
>>104
ウソップ「まかせろ」

119 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff3-zUvo):2019/10/26(土) 17:27:11.45 ID:i2O3kUxx0
おでんのモデルって阪妻じゃないの?

120 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He7-CM8p):2019/10/26(土) 17:28:51.02 ID:Zl3J0qmfH
>>104
俺「ここにいる予想や妄想ばかりしてるキモオタ海賊団を倒すぞおまえらー」

121 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd1f-0azQ):2019/10/26(土) 17:29:48.86 ID:k9pf7iBtd
キャロット仲間ワンチャンある?

122 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/26(土) 17:29:57.72 ID:SkwjORnja
>>120
ゾロ「おう」

123 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He7-CM8p):2019/10/26(土) 17:31:13.60 ID:Zl3J0qmfH
>>120
ナミ「まかせて」

124 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He7-CM8p):2019/10/26(土) 17:32:17.16 ID:Zl3J0qmfH
>>120
サンジ「おうまかせろ」

125 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He7-CM8p):2019/10/26(土) 17:33:39.01 ID:Zl3J0qmfH
>>120
ウソップ「やってやろうぜ秀」

126 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd1f-0azQ):2019/10/26(土) 17:36:43.70 ID:k9pf7iBtd
お玉ってクロコダイルなのかな?

127 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/26(土) 17:36:52.91 ID:NQ9eFohi0
>>121
そりゃスローン化してないのにルフィを殺しかけたりする戦闘力の上にこの可愛さだぞ
仲間になってもらわんと困る
https://i.imgur.com/OFicAOv.png

128 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/26(土) 17:38:14.00 ID:TEMQq9MD0
兎ってさ すげー性欲強いんだよな
怒ると床ダン!ってするし

129 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd1f-8wif):2019/10/26(土) 17:40:26.19 ID:7VsiKuQTd
誰が仲間入りとかはもうないでしょ
このままカイドウと決着つけたらロードポーネグリフ3つめで
革命軍片付けけたら最後の探してラフテルで決着だよ

130 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6f0a-S7Px):2019/10/26(土) 17:40:44.13 ID:LDqNF+YJ0
今日も進撃の衝撃大暴れw!

131 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43cb-JGMk):2019/10/26(土) 17:43:24.15 ID:GcMy/02X0
>>114
キュロスが小山力也だったからねぇ
キュロスも若い頃は暴れん坊で、剣士になってからは
最強の剣士って伝説になるくらい強くなったり

132 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 17:43:57.85 ID:jrWPsEApa
この4文字をNG Nameに入れたらこうなってワロタ
そろそろ非表示にしとくわ
https://i.imgur.com/EzB5umo.png
https://i.imgur.com/pDMJE1n.png

133 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/26(土) 17:54:58.10 ID:KKr/W10dp
おでんが海賊になったのがトキが日和を孕んだあとの27年前頃だとすると
それから短い期間に白ひげ海賊団とロジャー海賊団に在籍していたことになる

ロジャー海賊団やおでんの未来を見据えた言動って、トキが関係してるんじゃね?

134 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 17:55:00.88 ID:jrWPsEApa
>>102
この姿で金玉潰ししまくって欲しい
https://i.imgur.com/o5nH5ka.png

135 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e301-1/xl):2019/10/26(土) 18:00:21.51 ID:OcMvnuW90
>>133
トキの20年後のが未来が見える故の予言や予知なのか
錦えもん達をそこに飛ばしたからそれまで震えて待ってろと言うただの脅し文句なのか

136 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-fRVd):2019/10/26(土) 18:00:38.64 ID:S9p08ZAva
てか年齢の話でお鶴が話題になってたがヒョウゴロウって41年前でこれだと今70か80代か?

137 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e301-1/xl):2019/10/26(土) 18:01:24.68 ID:OcMvnuW90
>>136
下手したら90代

138 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/26(土) 18:04:37.54 ID:TEMQq9MD0
ピチピチの141歳がいるワンピースの世界だからなぁ

139 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-poMA):2019/10/26(土) 18:12:44.14 ID:uxnTKNe8p
141歳は背筋は伸びてるが完全にババアやからな

140 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-roNU):2019/10/26(土) 18:14:02.66 ID:dEYNANPW0
あと数年で死ぬババアではないらしいけど

141 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-poMA):2019/10/26(土) 18:14:59.12 ID:uxnTKNe8p
ていうか鶴女とお鶴って別人じゃないの?
骨格が全然違うやん

142 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/26(土) 18:16:02.62 ID:KKr/W10dp
>>135
トキが空白の100年から飛んできたんだとすると、歴史に隠された真意も知ってるわけで
それをある程度聞いてるから、おでんとロジャー海賊団には「今はまだ早すぎた」「20数年後に機は熟す」ことがわかったのかもしれない

143 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 18:16:21.86 ID:ExD6dbeBa
>>135
おでんがラフテルに辿り着いて「あと20年必要」ってことを知ったからだろ
当然トキも聞かされてそれを知っている
ロジャーも「俺たちは早すぎたんだ」って言ってるから「何故20年必要だったのか」が重要だな
https://i.imgur.com/NGjqbDF.png

144 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd1f-HGh3):2019/10/26(土) 18:17:46.35 ID:wMwVazSSd
判明してるのでくれはの次に高齢って何歳だっけ?巨人族等は勿論なしで
くれははが異常なだけで他はそうでもないかな?

145 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6f95-X7q4):2019/10/26(土) 18:18:45.76 ID:Kknt6pRU0
なんでこんなに過疎ってるの

146 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6f95-X7q4):2019/10/26(土) 18:18:59.68 ID:Kknt6pRU0
みんな彼女とデートしてるんか

147 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-roNU):2019/10/26(土) 18:19:10.82 ID:dEYNANPW0
>>141
あの世界の人間は何かあると骨格ごと変わる。ビッグマムが特に顕著だけどルフィも60代になる頃には完全にガープみたいな顔つきになる

148 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c321-uiGm):2019/10/26(土) 18:19:18.92 ID:oNFyqkKK0
巨人抜きならシュトロイゼンが94?とかじゃなかったか
その次がブルック

149 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-uaph):2019/10/26(土) 18:21:02.72 ID:3bLIWok9a
>>143
ルフィでしょ
ガープともドラゴンとも似てないからラフテルから持ち帰ったかな?

150 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/26(土) 18:22:35.76 ID:TEMQq9MD0
>>148
サンファンウルフが99歳だそうです
最年長はズニーシャの1,000歳

151 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-roNU):2019/10/26(土) 18:22:59.82 ID:dEYNANPW0
>>149
ルフィとガープ子供の頃そっくりだよ

152 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 18:24:21.17 ID:ExD6dbeBa
>>141
牛乳飲むだけで歯が生える世界だから歳を取れば骨格くらい変わるだろ
https://i.imgur.com/GT7Hb88.jpg

153 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 039d-poMA):2019/10/26(土) 18:24:32.84 ID:7XnHKbjG0
>>147
うーん。。。でも鶴女多分10代半ばやろ?
目とか含めて流石に変わりすぎじゃ
名前に鶴入ってなかったら同一人物とは思わんぞ絶対
ココロさんのがまだ面影ある

154 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c321-uiGm):2019/10/26(土) 18:25:04.44 ID:oNFyqkKK0
>>150
巨人だろ

155 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0364-mjLV):2019/10/26(土) 18:25:40.08 ID:juNiJcCb0
そうそう面影が全くないのが気になる
やはりお鶴の顔って絵では?

156 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-1Le+):2019/10/26(土) 18:26:46.58 ID:8gkFtlLq0
なんでロロノア・ゾロっていうの?

157 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0364-mjLV):2019/10/26(土) 18:27:18.30 ID:juNiJcCb0
お鶴に会った赤鞘9人って
いまだお菊だけだっけ?

某研究室でも言っていたが
お鶴はお菊に気づいたが、お菊はお鶴に気づかれていないと思っているんだよね
謎だ

158 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 039d-poMA):2019/10/26(土) 18:28:21.25 ID:7XnHKbjG0
何が謎なのかわからん
お鶴は気付いてたけど知らないふりしてたってだけやろ

159 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd1f-HGh3):2019/10/26(土) 18:28:52.06 ID:wMwVazSSd
>>148
ありがとう シュトロイゼンってそんな高齢だったのか
そう考えるとあんま昔話してくれないけどブルックは貴重な存在だな

160 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfd4-CM8p):2019/10/26(土) 18:31:04.59 ID:S9R9ZiNK0
>>158
キンエモンに余計な心配かけないようにかな?
実際キンエモンはお鶴に会うの我慢してたような記憶

161 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/26(土) 18:32:11.72 ID:KKr/W10dp
今生きてる中でくれはの次の年長者はハレダス の97歳だと思う

162 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/26(土) 18:33:36.22 ID:KKr/W10dp
ラブーンがその代表だけど
この世界って10年単位で誰かを信頼して待ち続ける奴が結構いるよね
シェリーとかオニ丸とか

163 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/26(土) 18:35:23.25 ID:TEMQq9MD0
>>162
スナッチ組も10年が限界だったな

164 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 039d-poMA):2019/10/26(土) 18:35:40.98 ID:7XnHKbjG0
>>160
菊が他人のフリして近づいて来たから
色々内密な事情があるって色々察したんやろ

あの身長で疑われないと思ってた菊はある意味すごいが

165 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0364-mjLV):2019/10/26(土) 18:36:27.01 ID:juNiJcCb0
>>159
六十年前くらいで既におっさんだったもんな

166 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/26(土) 18:40:20.27 ID:0H6Zfy5/a
デンジローって狂四郎じゃなかったのか
剣豪的なキャラじゃないんだな

167 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 18:47:08.16 ID:ExD6dbeBa
>>166
959話で丑三つ小僧がえびす町に置いた小判3枚と960話での傅ジロー初登場シーンで傅ジローが持ってる小判3枚は尾田っちの粋なはからいのネタバレだな
https://i.imgur.com/2RevyMU.png
https://i.imgur.com/bYISJqb.png

168 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0364-mjLV):2019/10/26(土) 18:48:51.50 ID:juNiJcCb0
>>166
お鶴の顔の変化を考えれば
まだある

169 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfee-miMR):2019/10/26(土) 18:49:34.32 ID:EpCQW4Bt0
過去編にモリアでてくるよ
やはり光月家の影武者だろーな
楽しみ

170 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 039d-poMA):2019/10/26(土) 18:50:46.34 ID:7XnHKbjG0
自分の妄想に対して楽しみって
怖い怖い

171 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3f3-94lk):2019/10/26(土) 18:51:48.69 ID:kWgRk2Sm0
コングが元帥の時既にジジィだったような
でも今も見た目変わってないから五老星みたいな不老枠なのかな

172 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd1f-P64K):2019/10/26(土) 18:52:44.15 ID:b0t93rypd
傳ジローと狂死郎の刀の柄の形も違うからな

173 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0364-mjLV):2019/10/26(土) 18:53:31.31 ID:juNiJcCb0
>>172
お鶴の顔の変化を考えれば
まだある

174 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c374-P64K):2019/10/26(土) 18:54:03.59 ID:ETMbLRZt0
小判3枚で水しか飲めない物価

175 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/26(土) 18:59:19.08 ID:NQ9eFohi0
>>173
一応お鶴の面影も残ってるけどな
https://i.imgur.com/XXBvRpi.png
https://i.imgur.com/4EHKMKK.png

176 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-HGh3):2019/10/26(土) 18:59:40.43 ID:tMNCgd310
>>161
無知な自分に皆さん色々ありがとう

177 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/26(土) 19:00:35.62 ID:TEMQq9MD0
>>174
町民全員だろう

178 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3f3-94lk):2019/10/26(土) 19:07:05.58 ID:kWgRk2Sm0
>>175
この顔に一番似てるのは桃兎ギオンだな

179 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0364-mjLV):2019/10/26(土) 19:09:40.41 ID:juNiJcCb0
>>175
口とまゆげは近いか

180 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-1Le+):2019/10/26(土) 19:18:37.13 ID:8gkFtlLq0
お父様めっちゃ心配されてて可愛い
https://twitter.com/newworldartur/status/1187807771200229377?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

181 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr47-q6wf):2019/10/26(土) 19:24:27.30 ID:r6CIf5MXr
ワノ国最強の忍び モリア

182 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/26(土) 19:30:00.61 ID:ebM243eya
>>135
おトキ様の今際の際の詩を聴いたのは誰なんだ?死体を見たのは?
キンエモン達を未来に送った後、残った日和と河松前で詩を読んで死んだのか?
そんなシュールな状況想像できんわ。
あの今際の際にもう一人居たんじゃね?

183 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/26(土) 19:40:03.26 ID:TEMQq9MD0
>>180
お鶴、アシュラ=56歳
シャッキー=60歳以上
コブラ=50歳

184 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/26(土) 19:43:06.47 ID:TEMQq9MD0
>>182
看取った傳ジローが10年先に飛ばされ、狂死郎と名乗ってるか
もしくは傳ジローが聞いて息子の狂死郎に伝聞してる可能性もある

185 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-T/2j):2019/10/26(土) 19:43:12.49 ID:8XjbjdK/0
>>174
江戸時代で一両と米一石(120kg)は同等価値だった。それで一両を現在価値にすると6万円くらい
つまり一杯18万円の水となる。ボッタクリバー並みだwもしくはワノ国の経済がハイパーインフレ状態かだ

186 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 039d-poMA):2019/10/26(土) 19:57:41.54 ID:7XnHKbjG0
てか鶴女めちゃかわいい

187 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/26(土) 20:10:39.54 ID:nlygb8q4a
>>184
「看取った」と「飛ばされた」との時系列どうなっているの?

仮に10年後に飛ばされて「実はあの時おトキ様が今際の詩で・・・」とか言っても今更だろう。
河松が6年逃亡して捕まった時にオロチに「おトキ様が・・・云々」言ってもコレまた何を今更と言う感じだろう。
どう考えても、光月家滅亡から時間を開けているとは思えないんだよなぁ。

188 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 73e4-OVVV):2019/10/26(土) 20:14:38.00 ID:5s49tn6H0
今なら言える

おでんは生きている!

189 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KK27-KzFl):2019/10/26(土) 20:16:01.83 ID:UnqTV4DdK
ありがとうございました。

190 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 039d-poMA):2019/10/26(土) 20:18:30.23 ID:7XnHKbjG0
てかおでんも見た感じ身長
2メートル半くらいあるよな?
ゾロは190くらいだったと思うが閻魔の縮尺おかしくね?

191 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-roNU):2019/10/26(土) 20:21:00.72 ID:dEYNANPW0
今なら言える
今日のおでん旨かった!おでん最高

192 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KK27-KzFl):2019/10/26(土) 20:22:27.00 ID:UnqTV4DdK
(・ω・)

193 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3dc-MTO3):2019/10/26(土) 20:28:36.58 ID:ppos6yhl0
過去の回想とかもうええって
カタクリのガキの頃の回想は何だったんだよ
何も繋がらないやん
余計な事に時間掛けるな

194 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd1f-78WM):2019/10/26(土) 20:30:22.38 ID:gtidvEp3d
あれは尾田が妹萌えをしたかったんだそうだ

195 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd1f-m0v2):2019/10/26(土) 20:33:44.03 ID:uamPqCzWd
>>114
歌舞伎っぽい感じを考えてたら亡き野沢那智が浮かんだので同系統のブルワァァァの人が合うように思える

196 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MMdf-MTO3):2019/10/26(土) 20:37:42.41 ID:6DjpvqokM
>>194
マジ?
俺もあれ何だったんだって思ってたわ
妹思いでも口見られただけでコック皆殺しとか酷過ぎるだろw

197 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-Vl+r):2019/10/26(土) 20:41:19.92 ID:Net8QlPn0
デンジローがゾロの師匠?

198 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-poMA):2019/10/26(土) 20:45:50.89 ID:uxnTKNe8p
コウシローとデンジロー別に似てないけどな
黒髪を束ねてる、メガネか かけてるっていう特徴が一緒なだけで
普通に考えたらコウシローの父親と思われるコウサブロウは50年前に既にワノ国にはいないわけで
コウシローが都でみなしごやってるわけない

199 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-HZVr):2019/10/26(土) 20:47:48.56 ID:BZrG4mjp0
クロコダイル9億ベリー
モリア6億ベリー
ハンコック8億ベリー
バギー10億ベリー
ウィーブル20億ベリー
ミホーク34億900万ベリー

200 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 63f3-3imt):2019/10/26(土) 20:48:20.92 ID:VDSF6hve0
>>190
ロジャーよりデカそうだから3m越えてそうじゃないか

201 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-Hsg+):2019/10/26(土) 20:49:42.79 ID:0TzPXnrca
今更だけどドレークの様子がおかしかったのはCP0を見かけたから?

202 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2370-kwV+):2019/10/26(土) 20:52:58.60 ID:KjLPEQPk0
傳ジロー=コウシロウ説は弱い
あるとしても
サングラス=外から持ってきた
シモツキ村で生まれてワノ国来た
おでん処刑後に帰った
ワノ国に戻らなかった理由が刀(和道一文字)=魂をゾロに任せてた

ワンピースの世界で同じ名前の刀があるのか気になるな

203 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-APIH):2019/10/26(土) 20:54:59.94 ID:ophsV1Pep
来週はデカい猪に小さい猪返しに行って返り討ちにあうナウシカおでんが見られるな

204 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-poMA):2019/10/26(土) 20:56:53.73 ID:uxnTKNe8p
気になるのはデンジローと丑三つ小僧は同一人物で確定だろうが
日和が丑三つが捕まるなんて有り得ないと事情知ってるくさいことなんだよな
狂死郎とデンジローは全く似てないけど髪色は染めただけかも知れないしうーん

205 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-HZVr):2019/10/26(土) 20:59:48.86 ID:BZrG4mjp0
傳ジロー=スコッパー・ギャバン説は強い

206 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 21:01:28.00 ID:xNamHd4Sa
>>203
有り得ないけど想像したら吹いたわw
やめろw

207 名前:名無しさんの次レスにご期待ください (ガラプー KK27-fesL):2019/10/26(土) 21:02:19.52 ID:PPFb1VtGK
92巻925話
ジュラキール・ミホーク「だが今ここを出るのは
いい判断かもしれん」
七武海撤廃後、海軍に攻め込まれる
ことを予測したうえでペローナの身を
案じる優しいおじさん

208 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-roNU):2019/10/26(土) 21:08:25.99 ID:dEYNANPW0
突然きた若造二人にご飯も作ってやって住まいも提供してあげてた農家七武海 しかし撤廃が議題にあがってるという情報はどこから手に入れてたんだろ どこぞの王族に知り合いでもいるのか

209 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 039d-poMA):2019/10/26(土) 21:09:00.52 ID:7XnHKbjG0
新聞読んでるやんアホなの

210 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-roNU):2019/10/26(土) 21:10:03.16 ID:dEYNANPW0
新聞に七武海撤廃って出る前から知ってるんだよ

211 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf7a-1DEE):2019/10/26(土) 21:10:49.03 ID:JIXyxQme0
(143歳マザーカルメル)
141歳ドクターくれは

99歳サンファン・ウルフ
97歳ハレダス
92歳シュトロイゼン
90歳ブルック

81歳ハイルディン

79歳センゴク
78歳ガープ レイリー ドンチンジャオ
(77歳ロジャー)
76歳おつる
(74歳白ひげ)
73歳クロッカス
72歳リトルオーズジュニア
70歳ラオG

68歳リンリン
67歳ゼフ
64歳シャクヤク
61歳ジョーラ

58歳ボルサリーノ
56歳ジャッジ アシュラ童子
55歳サカズキ ドラゴン ダダン
54歳イッショウ
53歳イワンコフ
52歳マッハバイス
50歳モリア ベックマン ペロスペロー

49歳クザン トレーボル コンポート
48歳カタクリ ダイフク オーブン
47歳くま ウルージ ヤソップ ビスタ アマンド
46歳ジンベイ クロコダイル オペラ タマゴ男爵
45歳マルコ クラッカー ディアマンテ
44歳シリュウ キュロス
43歳ミホーク ブリュレ
42歳ベッジ ジョズ アバロピサロ
41歳ドフラミンゴ ラフィット ヴェルゴ
40歳ティーチ イヌ ネコ シーザー ピーカ

212 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-miMR):2019/10/26(土) 21:14:24.67 ID:Y0/03Rrjp
90代過ぎても戦ったら相当強いはずと言わせるシュトロイゼンの実力を見てみたいわ

213 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-HGh3):2019/10/26(土) 21:18:04.15 ID:tMNCgd310
>>211
おお!わざわざありがとうございます
ゆっくり見させて頂きます

214 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 21:18:44.29 ID:xNamHd4Sa
76歳 おつる
で一瞬ビビったけど海軍の洗濯ばーさんの方なw

こっちのお鶴は50ちょいか
お鶴さん、頑張ってんじゃん
https://i.imgur.com/YloRwnw.png

215 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2370-kwV+):2019/10/26(土) 21:20:31.67 ID:KjLPEQPk0
おつるさんも死んだっぽいし結構ハードになってきたな

216 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 33e8-QyEo):2019/10/26(土) 21:21:27.67 ID:5k9L+aXr0
>>203
動物にすら好かれるとかそういうエピソードにするんだろ

217 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 21:22:54.49 ID:xNamHd4Sa
>>216
家畜盗むような奴だから仮に好かれても食いそう

218 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 63f3-3imt):2019/10/26(土) 21:24:28.97 ID:VDSF6hve0
>>211
カルメルて食われた時143歳だったんか

219 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c321-uiGm):2019/10/26(土) 21:25:00.99 ID:oNFyqkKK0
>>214
こう見ると普通に歳取っただけだな

220 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr47-+bAM):2019/10/26(土) 21:25:37.82 ID:O5yVXXnwr
>>218
マム拾った時めちゃ美人じゃなかったか??

221 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-rdTj):2019/10/26(土) 21:25:46.69 ID:Imm46MMoa
捻りなくデンジローは狂四郎だよ
生え際が一緒だし

222 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 039d-poMA):2019/10/26(土) 21:28:01.60 ID:7XnHKbjG0
>>210
いやだから撤廃確定前に新聞読みながら妙な話題が出てる言うてるやん

223 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr47-+bAM):2019/10/26(土) 21:29:28.82 ID:O5yVXXnwr
つーかおでんも赤鞘も只のチンピラやん
全然正義も大義も感じられないんだが

224 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-HGh3):2019/10/26(土) 21:29:59.03 ID:tMNCgd310
960話の鶴と錦のやり取りかつてのワノの国の平和な感じみると先週の展開が余計身にしみるね
扉絵リクエストで今の二人のデート風景みたいのあったけどあれは永遠に叶わないからこそ採用され描かれたのかもね、今思えば

225 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 63f3-3imt):2019/10/26(土) 21:30:11.65 ID:VDSF6hve0
>>220
いやその時はもう婆さんだったよ
巨人族を助ける芝居してた時は若かったけど

226 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 21:34:47.27 ID:xNamHd4Sa
>>222
新聞で爆笑してるミンゴさんの悪口はそこまでだ!
黒ひげはマリージョアの秘宝を狙ってるんだろうな
https://i.imgur.com/3ezjmeu.png

227 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 039d-poMA):2019/10/26(土) 21:38:14.13 ID:7XnHKbjG0
ミンゴさんは他にやることないから
新聞一部を一日中隅から隅まで読んでんだろうか
毎日届けられてるわけじゃないくさいし
単行本1冊を次巻が出るまでの間ひたすら読み倒す子供みたいな感じか

228 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-roNU):2019/10/26(土) 21:39:28.20 ID:dEYNANPW0
>>222
レヴェリー中盤の頃の話でしょ?まだ七武海撤廃が正式に決まってない頃に「七武海撤廃か!?」みたいな報道すると思うの?
レヴェリー終了後の新聞読んだ人々の反応は明らかに初耳って感じだったし、ナレにも人々を驚愕させたニュースの一つが七武海撤廃!て書いてるのに

229 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/26(土) 21:39:31.22 ID:TEMQq9MD0
>>226
あれ、四コマ漫画の海の戦士読んで笑ってるんだよ
ドフィも実はジェルマのファン

230 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 21:42:12.80 ID:xNamHd4Sa
>>229
海の戦士四コマなのかよw

231 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/26(土) 21:44:15.66 ID:TEMQq9MD0
ドフィ「フフフ、今日のソラちゃんはジェルマのステルス浣腸食らってやがる!!」

232 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 039d-poMA):2019/10/26(土) 21:46:47.75 ID:7XnHKbjG0
>>228
いやあのさあ…
モリアの件をペローナが新聞で知ってその流れで
「妙な議題が出てる」って
普通に考えたら新聞に載ってたとしか思わんやろ…

233 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-roNU):2019/10/26(土) 21:47:59.85 ID:dEYNANPW0
普通の脳みそしてたら思わない

234 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-3imt):2019/10/26(土) 21:48:08.20 ID:9xFA+5CT0
戦桃丸のまわしっておでんのお下がりか?

235 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-HGh3):2019/10/26(土) 21:48:15.99 ID:tMNCgd310
2歳の時に2兎同時に捕獲って
そういえば昔sbsで2兎追って2兎仕留めろって言ってたのあったな 元ネタが尾田自身の発言とは

236 名前:名無しさんの次レスにご期待ください (ガラプー KK27-fesL):2019/10/26(土) 21:48:20.58 ID:PPFb1VtGK
マザー・カルメル
30歳/ガキ売り稼業開始
43歳/海軍と一芝居うち巨人族助ける
80歳/リンリン羊の家収監
81歳/リンリンの腹の中で永眠
現在まで生きていれば143歳

237 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 21:50:20.90 ID:xNamHd4Sa
>>236
マザーはリンリンの中で生き続けているんだ・・・

238 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/26(土) 21:50:48.11 ID:rMXT/SVxa
ホウケン強すぎだろ。あんなのいれば李牧逃げられるし趙勝つだろ!
キュウカイがどうなるか楽しみ。お前ら的にはキュウカイどうなるって予想してんの?

239 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/26(土) 21:53:19.01 ID:rMXT/SVxa
>>238
今面白いよな
確かにホウケン強すぎてしらけるけど、でもそれはしょうがないかな
僕はキュウカイと信でホウケンとやり合うと思うなー

240 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 039d-poMA):2019/10/26(土) 21:53:38.91 ID:7XnHKbjG0
なんか最近驚異的に頭悪い奴多いな

241 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/26(土) 21:54:55.20 ID:rMXT/SVxa
>>239
確かにな。ホウケンがラスボスみたいなとこあるしな
信、大分弱ってるけどホウケンに勝てるかな?

242 名前:名無しさんの次レスにご期待ください (ガラプー KK27-fesL):2019/10/26(土) 21:56:20.27 ID:PPFb1VtGK
リンリン「どこへ行ったの!!?マザァ〜ッ!!」
シュトロイゼン「(腹ん中にいるぞ…)」

243 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/26(土) 21:56:32.36 ID:rMXT/SVxa
>>241
そこは主人公補正で大丈夫でしょw
それよりも楚との戦いどうなるか予想しない?

244 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 039d-poMA):2019/10/26(土) 21:57:17.77 ID:7XnHKbjG0
世界会議の経過が報道されることになんの不自然があるのか
そりゃ決定となったら騒ぐやろ

王族の知り合いでもいるのかなあ?とか
本当思考回路が謎だわ

245 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/26(土) 21:57:21.59 ID:rMXT/SVxa
>>243
いいねー。楚とかあの国は1番やばいからね

246 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/26(土) 21:57:35.77 ID:KKr/W10dp
1人で会話してて怖いんだけど

247 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff16-wWDX):2019/10/26(土) 21:59:03.35 ID:y+h5AnK70
ハーフ&ハーフ?

248 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-Eh53):2019/10/26(土) 21:59:44.82 ID:wJQlGSJ0a
ここワンピスレだよね?

249 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-Odem):2019/10/26(土) 21:59:49.07 ID:GEf8B4w/0
白猪が今でも生きてるんならあれだ、空島のノラみたいだな
あれもカルガラやノーランドの時代には子供の蛇だった

250 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/26(土) 22:01:16.64 ID:NQ9eFohi0
荒らしはさっさとNG入れて非表示にしてスルーでござる

251 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd1f-P64K):2019/10/26(土) 22:02:30.22 ID:b+1hm3pEd
マム記憶喪失とサンジケーキで何か起こるフラグと思いきや
普通にルフィが倒して何も起こらんのかーい!の裏の裏を突いた展開

252 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8f79-vu2g):2019/10/26(土) 22:07:32.25 ID:bvQRDJBW0
ルフィが龍神池で龍神丸呼んでカイドウを倒す展開まではわかった

253 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/26(土) 22:08:16.36 ID:NQ9eFohi0
>>249
ゾウの時みたいにモモの助が新たに山の神になった白猪の声を聞いて会話して参戦するためのフラグか!?
41年あればこいつもめちゃめちゃでかくなってそう

https://i.imgur.com/ae0QKe1.png

254 名前:名無しさんの次レスにご期待ください (ガラプー KK27-fesL):2019/10/26(土) 22:08:26.93 ID:PPFb1VtGK
作者さんは優しい…多分

255 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6fbc-S7Px):2019/10/26(土) 22:10:25.68 ID:EzGXjxc50
>>237
良い言葉なんだけど、マムの事を考えると恐ろしい表現だなw

256 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-X7q4):2019/10/26(土) 22:13:22.45 ID:MRlK3x69p
三嶋亭ですき焼き食べてきたよ(*´ω`*)
ホクホクでほっぺたが落ちちゃった(*´ω`*)

257 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff16-wWDX):2019/10/26(土) 22:14:26.59 ID:y+h5AnK70
>>252
それだとルフィの先生がオロチになるが

258 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-CM8p):2019/10/26(土) 22:17:44.05 ID:vEHvLfJl0
ビッグマムて二重人格なの?

259 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd1f-HGh3):2019/10/26(土) 22:18:43.07 ID:us8qe44Md
猪といえば2年くらい前に描かれた各キャラが干支になってるカラーイラストでは猪はマムだったな 猪VS猪になるのかなw

260 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8f79-vu2g):2019/10/26(土) 22:22:54.75 ID:bvQRDJBW0
>>257
ルフィ(ワタル)
オロチ(シバラク)
しのぶ(ヒミコ)
?(虎王)

うむ

261 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/26(土) 22:25:35.56 ID:0H6Zfy5/a
火葬の火でおでん煮炊きするのってギャグなのかマジなのかどっちなんだ
笑えばいいのか感動すればいいのか反応に困るな

262 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 22:26:48.34 ID:ufsU9Uy5a
>>259
そういやクイーンも947話で言ってるわ
これを伏線として使ってきたら面白いな
わざわざ「猪」って表現して過去編初っ端に「巨大猪」だから可能性は高そうだ

https://i.imgur.com/im6xgYg.png

263 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 039d-poMA):2019/10/26(土) 22:34:55.50 ID:7XnHKbjG0
飯食ってるシーンってなんか良いよな
こっちまで腹減ってくるというか
無性にコンビニでおでん買いに行きたくなる

264 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0364-mjLV):2019/10/26(土) 22:36:10.79 ID:juNiJcCb0
>>236
だよね
生きていた場合の話だよね

265 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0364-mjLV):2019/10/26(土) 22:37:11.01 ID:juNiJcCb0
>>263
よく死体の上で食っているシーンで食欲増すなあ

266 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/26(土) 22:38:41.84 ID:NQ9eFohi0
>>261
英語版バレだけど略せばこういう事だ
幼女も惚れるっつーの

https://i.imgur.com/XWOeLb6.jpg
https://i.imgur.com/j4193ii.jpg
https://i.imgur.com/JpIja5h.png
https://i.imgur.com/587owkQ.jpg

267 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd1f-HGh3):2019/10/26(土) 22:42:24.35 ID:us8qe44Md
>>262
そういえば作中でもイノシシって表現されてたか 忘れてたありがとう
来週以降、山の神がストーリー上どうなっていくかってとこかな
過去編だけで完結される話かもしれないからね

268 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/26(土) 22:48:51.71 ID:0H6Zfy5/a
>>266
べべん!しか分かんねーよ
誰か訳して

269 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 039d-poMA):2019/10/26(土) 22:50:56.53 ID:7XnHKbjG0
>>266
結局、一緒に飲んでるんだって意味でいいのかね

270 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-xChX):2019/10/26(土) 22:51:59.16 ID:ujDrCGfAa
>>267
イノシシが邪悪化して祟り神となって襲いかかってきそう

271 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-9Rak):2019/10/26(土) 22:51:59.94 ID:ASKcFIvQp
坂本龍馬
織田信長
前田慶次のハイブリット感

272 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf70-XbQ/):2019/10/26(土) 22:52:38.44 ID:NPbjSFTL0
和風の国なのに何でこんなグラサンキャラ多いんだろ

273 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6fbc-HRap):2019/10/26(土) 22:53:39.23 ID:N4gTXVPH0
>>268
ゴゴゴゴ
がやがや
べべん!
ばくばく
べべん!
どよよ!
ドキドキ

274 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 22:55:37.36 ID:SpEFUyY7a
>>270
デーデッデデーデッデデー
祟り神やなw

https://i.imgur.com/gHLh9V1.jpg

275 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf70-XbQ/):2019/10/26(土) 23:00:25.57 ID:NPbjSFTL0
>>260
戦桃丸(虎王)

276 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff16-wWDX):2019/10/26(土) 23:01:32.93 ID:y+h5AnK70
帰ってきた

277 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 23:02:32.26 ID:SpEFUyY7a
>>276
うぉぉお!黄泉の国から戦士たちが帰ってきた!!

278 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf7a-3imt):2019/10/26(土) 23:10:43.24 ID:TDVG+/1F0
死者への冒涜なんてのも結局は生きてる者の思い込みだしな
侮辱してる訳じゃない限り遺骨をどう供養するかは自由

279 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 23:14:45.44 ID:SpEFUyY7a
モモの助にはオロチを倒して欲しいけど、山の神の巨大白猪を手懐けてビッグ・マム撃破とかしてくれたらテンション上がるな

その後しのぶのジュクジュクの能力で成人になって天羽々斬でオロチ撃破しておでんの仇を取るとか最高じゃん

ジュクジュクの能力は人間にも使えるって伏線はちゃんと貼られてるしな

280 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd1f-HGh3):2019/10/26(土) 23:18:02.77 ID:UaIicaCcd
>>278
本人同士でしかわからない二人の繋がりを感じるね
これがおでんなりの供養の仕方なんだろう

281 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/26(土) 23:18:17.85 ID:TEMQq9MD0
>>279
誰かに使ったっけ?
メルモちゃんはジュエリーボニー一人だけでいいんだよ

282 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 63f3-3imt):2019/10/26(土) 23:18:24.41 ID:VDSF6hve0
>>279
全然上がらないわ
四皇がモモの助ごときに負けるとか冷める

283 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr47-q6wf):2019/10/26(土) 23:19:04.92 ID:r6CIf5MXr
>>266
幼女の目のハートがロボットやビームを見たルフィのそれやな。

284 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8fe6-zUvo):2019/10/26(土) 23:19:58.37 ID:vmpdTLTd0
やっと畳以外のおでん画像きたかあれ汚かったよな

285 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 23:20:39.99 ID:SpEFUyY7a
>>281
菊之丞が「何でも」って言ってるよ
https://i.imgur.com/yfI1VjX.png

286 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 23:22:15.75 ID:SpEFUyY7a
>>282
モモの助じゃなくて「山の神」な

287 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/26(土) 23:22:27.17 ID:TEMQq9MD0
>>285
「物」言うてるぞ
人は無理やろ、さすがに

288 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 23:23:53.02 ID:SpEFUyY7a
>>287
物は物でも「あらゆる物」だからな
人間も含まれててもおかしくない

289 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd1f-HGh3):2019/10/26(土) 23:30:37.28 ID:UaIicaCcd
最終兵器 しのぶ

290 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 23:33:51.01 ID:SpEFUyY7a
>>289
しのぶの旦那らしき忍びも忘れるなw
右上のやつ、ヒゲ生えてる上に黒装束だからな
https://i.imgur.com/oQCs7dc.png

291 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/26(土) 23:35:29.77 ID:0H6Zfy5/a
猪はそういうアンチテーゼなん?ハヤオのパクりじゃん

292 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6fbc-3hSw):2019/10/26(土) 23:36:43.94 ID:HD5sD12V0
四皇相手にしてるのに、内通者が誰かとかいうくだらない話題にしかならないところが問題

293 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 23:38:43.22 ID:SpEFUyY7a
>>292
内通者はいない
で決着したぞ
過去スレ読んでこい

294 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-Odem):2019/10/26(土) 23:39:21.36 ID:GEf8B4w/0
尾田っちが頂上戦争なんて可愛く見える闘いがあるって言ってるけど
世間的な盛り上がりは頂上戦争には及ばないんじゃないかな
頂上戦争が盛り上がった要因の一つに一味いなかったのが大きいと思うんで
今度は一味いるでしょ、多分
まだその戦争がいつどこでなのかはっきりしないけどワノ国のキャラってあんま魅力的なのいないし

295 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b379-KWhw):2019/10/26(土) 23:40:17.27 ID:eyZe0emu0
内通者はいない
オロチは臆病者のあまり見聞色が発達して
カタクリのように未来視できるようになった

296 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b325-w6R/):2019/10/26(土) 23:44:08.54 ID:03H8p2x70
どうせ回想終了後泣いてる赤鞘のところに「お〜い!!錦えも〜ん!!」でジンベイザメの群れにのって見開きで全員集合でしょ。

297 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6fbc-3hSw):2019/10/26(土) 23:45:43.55 ID:HD5sD12V0
>>294
100%超えない
四皇2人いるが
頂上戦争は、白ひげ、黒ひげ、シャンクス、王下七武海、海軍大将いたからな
あとインペル脱獄組のクロコダイル、ジンベエ、イワンコフなど
超えられる訳ない

298 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 23:47:38.22 ID:SpEFUyY7a
>>297
おでんのめちゃめちゃ高いハードルを超えたのをもう忘れたか?
確実に超えてくる

299 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6fbc-3hSw):2019/10/26(土) 23:49:28.08 ID:HD5sD12V0
>>298
強さじゃなくて面子の話

300 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/26(土) 23:50:38.64 ID:SpEFUyY7a
>>299
面子じゃなくて物語の話な

301 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0364-mjLV):2019/10/26(土) 23:51:57.25 ID:juNiJcCb0
>>297
それにまだルフィが七武海よりもはるかに弱いという立ち位置だったからこそ
みんながすごく感じていた

今は世界で5番目の海賊になっている時点で
いくら大勢集まってもあの時ほどのすごみは感じないだろう

302 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffe8-N1ld):2019/10/26(土) 23:52:29.58 ID:Rt2C7Ui10
あんなちょっと覇気の応用習っただけで4皇と渡り合えたら激萎えだな
エニエスロビーの時も急に強くなって萎えたけど

303 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6fbc-3hSw):2019/10/26(土) 23:53:05.54 ID:HD5sD12V0
>>300
それは同意

304 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-2KWN):2019/10/26(土) 23:53:44.25 ID:ZdOdqpnzp
女ケ島にいられなくなったハンコックはルフィのいるワノ国へ
マルコを追ってウィーブルもワノ国
弱った4皇殺すため&ロードポーネグリフ奪いに黒ひげワノ国乱入
乗船していたモリアもワノ国
モリアを追う途中で海軍に捕らえられたペローナを救出したミホークもワノ国へ

こんな感じだな

305 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff16-mjmP):2019/10/26(土) 23:54:38.82 ID:IVrzjjXO0
頂上戦争は個人的には白ひげ来て海震起こすとこらへんがピークだな
キャラ紹介でしかない大味展開の連続とかスクアードに刺される間抜けさとか毎週萎えてった

306 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-Odem):2019/10/26(土) 23:55:31.48 ID:GEf8B4w/0
おでんで世間が盛り上がるとは思えないし、所詮おでんはすでに死人で過去話だし
頂上戦争はエースを巡って起きたのも大きかったと思うんだよね
個人的にワンピースで海軍の絡まない編はそこまで盛り上がらないと思ってる
一応ドレークいるけどさ

307 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0364-mjLV):2019/10/26(土) 23:56:24.16 ID:juNiJcCb0
>>304
ジンベイ率いる魚人海賊団やルフィ傘下の数千人の海賊たちも来るだろうし
ルフィ応援で革命軍も応援に来るだろう
さらには赤髪海賊団も来るだろう

そうなったらもう世界政府が黙っちゃいないから総動員で来るだろ

308 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-7W8S):2019/10/26(土) 23:59:11.33 ID:FSZo7GPja
たびたびハンコックがワノ国来るって言ってる人いるけど女ケ島からワノ国までどんだけかかると思ってるの
言っとくけど新世界なんだからカームベルト通れるとか関係ないからな?

309 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/26(土) 23:59:55.49 ID:NQ9eFohi0
おでんはロジャーと白ひげと対等だったってエピソードを忘れてる奴が多いな
https://i.imgur.com/KtzJSKv.png

310 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3d3-yJRS):2019/10/27(日) 00:00:47.59 ID:VFeiQWb00
おでん引っ張るだけあって強烈なキャラしてるな

311 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 00:02:09.45 ID:Ox1woK2Qa
否定王に俺はなる  べん
ここのキモオタ海賊団を否定してくぞ 
お前らいくぞ

312 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 00:02:32.77 ID:Ox1woK2Qa
>>311
ゾロ「おう」

313 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 00:02:50.32 ID:Ox1woK2Qa
>>311
ナミ「まかして」

314 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8f0e-APhn):2019/10/27(日) 00:03:06.31 ID:A26gdtP10
おでんとかただの寅さんやん

315 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 00:03:13.78 ID:Ox1woK2Qa
>>311
ウソップ「まかしとけって」

316 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 00:03:16.98 ID:Ox1woK2Qa
>>311
ウソップ「まかしとけって」

317 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KK27-KzFl):2019/10/27(日) 00:03:42.24 ID:q8YqEIJLK
>>310
ふむ。

318 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/27(日) 00:07:19.96 ID:fl/3W8gwa
まあマムまでワノ国来てるし戦いは頂上戦争みたいな総力戦になるんじゃない?
知らんけど

319 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd1f-m0v2):2019/10/27(日) 00:07:27.87 ID:DmLJ8kFfd
なんかおでん食いたくなってきた
そういやおでんの店って滅多にないよなチェーンなんて見たことない
コンビニが強すぎるか

320 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b3ef-7KPZ):2019/10/27(日) 00:07:43.84 ID:lNdFs3zC0
頂上戦争は三大勢力のうち海軍と七武海船長はほぼ全員参戦
四皇も新旧5勢力のうち3勢力(白・黒・赤)が参戦だからな
三大勢力のうち7〜8割の面子が参戦してる

今回の騒動で四皇参加はカイドウ・マムの2勢力と準四皇のルフィとワノクニ
頂上戦争超えるなら海軍本部の穴大将5人分と七武海フルメンバー分足らん

321 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KKe7-gh2+):2019/10/27(日) 00:11:14.89 ID:WWoEBqlLK
>>319
近所の寿司屋は夜になると店の外に屋台みたいのを出して、おでん売ってる

寒い中食べるおでんがこれまた美味いんだ

322 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 00:14:58.89 ID:fcSLHtKSa
本当に美味いおでんはあるぞ
マジでうまい

323 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-lCri):2019/10/27(日) 00:18:44.60 ID:wHmkeqZk0
>>290
こいつこのシーン以外で出てきたっけ?

324 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-Y01e):2019/10/27(日) 00:34:37.31 ID:0moPgmjFa
イムやミホークと同じ目をした事がある


https://i.imgur.com/go1KYzL.jpg

325 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3301-jbV9):2019/10/27(日) 00:44:24.04 ID:CWPaCdul0
ハコワレでトばすまでに20年かかった

326 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b3b9-mDU6):2019/10/27(日) 00:45:40.29 ID:KEV0Emua0
>>309
これ対等とは言わないだろ

327 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-mDU6):2019/10/27(日) 00:47:08.05 ID:0vtvU7A9p
描く本人が越えるって言ってるんだから越えるよ

328 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f366-vsIp):2019/10/27(日) 00:55:29.03 ID:0ZhI/Ofv0
>>290
こいつが傳ジローか

329 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd1f-klEY):2019/10/27(日) 01:03:06.79 ID:KD+suOtcd
おでん、デザインも含めてめちゃくちゃ好きなのにいない存在なのがもったいない

330 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-7W8S):2019/10/27(日) 01:05:48.92 ID:hGJXEqN6a
過去ログ倉庫見るとわかりやすいんだけど、やっぱ盛り上がってるあたりだと
1話での消費スレ数が段違いなんだよね
世界情勢の時は消費スレ数跳ね上がった

331 名前:名無しさんの次レスにご期待ください (ガラプー KK27-fesL):2019/10/27(日) 01:17:53.38 ID:2K3TuyNSK
70巻693訳の扉絵が
ちょうどいい面子がそろってるから
ワノ国にどうかなぁと思う所存

332 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/27(日) 01:20:55.14 ID:fl/3W8gwa
世間的にというとこの前のロジャーや四皇の懸賞金判明した回は全国ニュースになってたな
自分もジャンプそっこーで買いに行ったけどあの週はよく売れただろうな

333 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-mjLV):2019/10/27(日) 01:32:40.67 ID:Vkxa2UsN0
大水害とかこの時期によくこんな不謹慎なネタ入れてきたな
さすが尾田だよ
東日本大震災時にルフィに言わせたコメントがまさにサイコパスのそれだったしな

334 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf45-MdJ4):2019/10/27(日) 01:54:01.13 ID:4wX7vt020
>>333
不謹慎厨

335 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff16-wWDX):2019/10/27(日) 01:58:59.68 ID:pvVAzoKO0
>>333
あのコメントに付いての尾田の説明が書かれたパンフだかがあったはず
誰か持ってない?

336 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-mjLV):2019/10/27(日) 02:01:30.33 ID:Vkxa2UsN0
>>334
そのツッコミ待ってたよwww
さすがに今のタイミングで水害はないわ
タイムリーに来るん死んでる人がいるってのに

337 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf45-MdJ4):2019/10/27(日) 02:04:28.98 ID:4wX7vt020
>>328
傳ジローはコウシロー

338 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-pyUL):2019/10/27(日) 02:14:53.51 ID:njQfVURka
>>335
https://i.imgur.com/OyYlIcB.jpg
これ?

339 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff16-wWDX):2019/10/27(日) 02:20:26.96 ID:pvVAzoKO0
>>338
あーこれこれ
ありがとう

340 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf9e-6hpQ):2019/10/27(日) 02:53:10.32 ID:VViHaJ2Y0
ギンてワノ国の名前っぽいからサンジのピンチにギン再登場あるで

341 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-9bVF):2019/10/27(日) 02:58:40.83 ID:zJyDFGbPa
ナミはただの風俗要因
ウソップは事実上一回辞めてる。船長にいらないと言われたのに現実ならルヒーの元には戻らない
サンジは辞めたのにも関わらず無能船長の自己理由で連れ戻される。

つまり次はゾロで和の国で死ぬか和の国で独立して麦わら一味辞めるかだな

まさかのまさかで次は止めないよな無能船長wwwwwwwwwwwwww

342 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 53ba-mjLV):2019/10/27(日) 03:08:43.33 ID:q0HdVhZq0
>>268
これが噂のメロメロの実みたいな力かみたいなの言われてる
前回の最後おでんが帰った時に女を引っ込めろと言われてたのはそのせい
家畜も隠せって言ってるから多分大猪も手なずけるんだろうな

343 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-mvol):2019/10/27(日) 03:09:12.45 ID:aGUdLPvJp
ゾロは映画で一味抜けイベントやったので抜けません

344 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 03:48:49.61 ID:fcSLHtKSa
まあなんつーか960話はまだまだ考察の余地があるし、確定情報を導き出せそうだ

345 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-Qz2P):2019/10/27(日) 03:51:08.14 ID:PlKHMuFbp
考察の余地なんてねーよ
回想の初回そのものだ

346 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-mjLV):2019/10/27(日) 03:54:43.62 ID:Vkxa2UsN0
傳次郎がコウシロウ?
戦うコウシロウとかみたいやついないから違うだろう

347 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 03:54:52.25 ID:fcSLHtKSa
>>345
少なくとも960話で傅ジローは丑三つ小僧って確定したぞ

348 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3d4-7I2T):2019/10/27(日) 03:58:45.78 ID:WTfTGcel0
丑三つ小僧って日和が絡んでるし
その日和が傳ジロー知らんって言ってるのがな
まぁ、なんか事情あるってならアレだけど
日和、狂死郎関係はまだ謎
コイツらにはローも絡んでそうだからなぁ

349 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 04:07:51.47 ID:fcSLHtKSa
単なる消去法
傅ジローはルフィ、サボと同じような目をしてるので。狂死郎説は完全に消えた
そして霜月コウ三郎が50年以上前に違法出国しててコウシロウが51さいだから

350 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 04:14:25.98 ID:fcSLHtKSa
>>349
傅ジローである可能性は無い
959話で丑三つ小僧がえぴす町に残した小判と960話で初登場した傅ジローの小判の巻数が一致

351 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 04:28:07.59 ID:fcSLHtKSa
狂死郎はおでんの隠し子ほぼ確定だろ
https://i.imgur.com/JcIc39l.png
https://i.imgur.com/FbFFQmr.jpg

352 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 04:54:13.89 ID:fcSLHtKSa
このスレを最近伸ばしてたのは
狂死郎=傅ジロー
コウシロウ=傅ジロー
の人たち

完全敗北した訳だかスレの勢いが堕ち当然だな

353 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-61eI):2019/10/27(日) 05:36:28.53 ID:N5IBRKuO0
>>352
君ってしっかりワンピース読んでいろいろ考えて楽しそうだけど
確定とか安易に言わない方がいいと思うよ。有力な説とかにした方がいい。
あと偉そうだからもうちょっと謙虚になった方がいいよ。
絶対モテないでしょ?
女性にはイラッとしても基本全部褒めてあげた方がいいからね。そうすりゃ少なくとも嫌われないから。

354 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff3-OJ+Z):2019/10/27(日) 05:51:45.99 ID:E7zgh+lE0
>>342
誰に言われてるんだよそれ

355 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd1f-rRa0):2019/10/27(日) 06:42:00.90 ID:mu/YIL40d
>>294
・ロックス復活
・レヴェリーの面子も参戦
・たぶんルフィが魚人島壊滅させる
・ドラゴンの戦闘シーン
・赤髪海賊団参戦
・緑牛登場
・青雉再登場

ロックスは黒ひげ繋がりで復活だろうな。
ビビと一味の再会は楽しみだし盛り上がるだろうなあ

356 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-roNU):2019/10/27(日) 06:44:47.53 ID:47i1b6930
死んでるロックスは映画でやるべきキャラじゃね?
カイドウ倒した辺りくらいのタイミングで

357 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd1f-rRa0):2019/10/27(日) 06:57:45.17 ID:mu/YIL40d
>>356
昨年の正月?ぐらいの尾田からのメッセージで「来年ぐらいにワンピースに潜む伝説を1つ紹介することになります。その伝説がルフィ達の敵となって立ちはだかります。白髭の戦争を超える事件が起きます」って内容のやつあったじゃん?
なんか早く書きたくてウズウズしてますみたいなコメントもどっかで見た気がするんだけど、その伝説ってやつがロックスなのはほぼ間違いなさそうじゃん?

復活したロックス海賊団
vs
ルフィ連合軍(一味+キャベツ、 バルトロメオ達)、最悪の世代、革命軍
vs
海軍、世界政府
みたいな感じになると予想

358 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-poMA):2019/10/27(日) 07:04:50.44 ID:NQhduKKJp
いやだからマムカイドウ連合のことやろ
ロックス自身は死んでんだから復活なんてしねーよ

359 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd1f-rRa0):2019/10/27(日) 07:34:53.15 ID:mu/YIL40d
>>358
その辺は死者復活させるの嫌いな尾田のことだからその通りだと思うよ。黒ひげの船の名前がこのスレでも話題になってたけど、たぶん黒ひげがロックス役になるんだろうな
シャンクスが五老星に伝えようとしてたある海賊の話ってのは十中八九ロックス絡みだと思う。あれも黒ひげかな

360 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f43-poMA):2019/10/27(日) 07:43:17.45 ID:yul4SHRW0
まあマムカイドウ連合対ルフィ侍連合だけだと頂上戦争がかわいく見えるとまでは行かないし
何かしらあるだろうね

361 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3d4-7I2T):2019/10/27(日) 07:44:53.59 ID:WTfTGcel0
カイドウ&マム&オロチ

    vs

麦わら、光月一党、ミンク族、超新星

援軍(ほぼ確実)

ジンベエ、麦わら傘下、白ひげ残党


絡んできそう

ジェルマ、ハンコック、コビー、藤虎、バギー、ベッジ、ローラ、ウルージ、スモーカー、CP0、革命軍、海軍本部、赤髪海賊団

362 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3b0-Gkf5):2019/10/27(日) 07:48:48.11 ID:LuwAVpp90
ロックスはヤミヤミの前任者で闇の中に消えて自滅したかと思われたけど
実は現ヤミヤミの能力者の黒ひげの中に潜んでるとかあり得るぞ
この世にいないとは言ってるけど ガープが殺したとは言ってないし 
ゴッドバレーはヤミヤミで島ごと闇に消えたんだろ
黒ひげ追い詰めて弱りきったとこでロックスが復活するシナリオだわ
ナルトのカグヤみたいなもん 

363 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff47-r08L):2019/10/27(日) 07:50:53.93 ID:auINKcEJ0
>>7
クスクス

364 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff47-r08L):2019/10/27(日) 07:53:07.41 ID:auINKcEJ0
>>9
小学生かな?

365 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 08:04:48.12 ID:fcSLHtKSa
>>353
すまん
おでん並にもててるわ

366 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a34b-R6CP):2019/10/27(日) 08:05:52.96 ID:M6b8LjlO0
そういやロックスのメンバーにはビッグマムもいるから
ロックスのソウルの一部を何かに入れたなんて可能性も普通にあるのか

367 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f3bc-AV6M):2019/10/27(日) 08:15:28.31 ID:IAAe0JgC0
カラー表紙作成動画観て面白かったのは、ほとんどのキャラは以前から何話も登場していようが実際にカラーで描くまで髪色等決定してない事
何回も色んな色を試して塗ってるね

368 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b3ea-uaph):2019/10/27(日) 08:18:12.46 ID:poVFi5U90
メインキャラ以外の髪の色は尾田さんじゃ無くて現場の人達が考えて決めてるの?

369 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b379-KWhw):2019/10/27(日) 08:20:18.93 ID:HxGraDgX0
>>364
むしろ週刊少年ジャンプって小中高生が読む漫画だが
おめぇもしかして子供おっさんか?

370 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 08:23:13.92 ID:fcSLHtKSa
>>369
単位取り終わって暇な大学生も許してくれよん

371 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3b0-Gkf5):2019/10/27(日) 08:24:14.57 ID:LuwAVpp90
小学生はコロコロじゃないのか 6年生くらいでジャンプみんな読み始めてた

372 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-mjLV):2019/10/27(日) 08:24:37.49 ID:Vkxa2UsN0
>>355
全くワノ国関係なくて笑える

373 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-3imt):2019/10/27(日) 09:01:38.65 ID:+R5j2S9j0
>>370
資格でも取って自己啓発してろ
社会人なっても勉強は続くからな

374 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 09:05:09.70 ID:fcSLHtKSa
>>373
就活も終わって免許、資格もそれなりに取ってるわ
てか何でワンピネタバレスレで俺の身バレせなあかんねんw

375 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-3imt):2019/10/27(日) 09:07:14.42 ID:+R5j2S9j0
>>374
そうか
残りの学生生活楽しんでくれ

376 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 63dc-9r9C):2019/10/27(日) 09:09:34.40 ID:/5ZnHDqh0
>>362
能力者が死なないと能力は悪魔の実に戻らないという基本設定を忘れたら駄目でしょ

377 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 83e3-mjLV):2019/10/27(日) 09:10:40.95 ID:2Us0K4Ym0
>>375
まずお前はどうなんだよって話になるからそういうことは言わんほうがいい

378 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 09:10:46.96 ID:fcSLHtKSa
>>375
今はワンピにめっちゃハマってるからしばらくこのスレにいると思うけどよろしく!

379 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 09:11:48.63 ID:V4BheWGja
>>365
朝から晩までこのスレで妄想してるお前がモテるわけねーだろw
ホントお前って見栄っ張りでプライドだけは高いな。こいつってもう救いようがない奴なのかも
だからお前ってダメなんだよ

380 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8381-/JPL):2019/10/27(日) 09:12:31.30 ID:Ue3RxMV90
狂四郎は普通にヒョウゴロウの親類か関係者だと思う

381 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6f09-QpqY):2019/10/27(日) 09:14:21.92 ID:ZyBvphqM0
ワンピは一コマしか出て来ないような刀でも、結構シッカリと描き分けてる
柄や鍔、刃紋や鞘とか

そういう意味では傳ジローの背負ってる刀って、見た目的に和道一文字と瓜二つなんだな

382 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 09:14:45.87 ID:fcSLHtKSa
>>379
非表示からあぼーんに戻したら早速絡んできてワロタ
もうこれ以上身バレはしたくないから詳しく言わんけど、女に不自由したことはないわ
そういうお前はモテてるの?

383 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 09:17:27.98 ID:fcSLHtKSa
>>380
狂死郎はおでんの隠し子と思ってたけど、その可能性も高そうだな
過去編でヒョウ五郎親分めっちゃ活躍しそうだし

384 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 09:17:29.02 ID:V4BheWGja
>>378
今はとか言ってるけどお前っていつからこのスレにいるの?

385 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/27(日) 09:17:55.86 ID:z4xsB4VZ0
>>381
作ったのがコウザブロウなんだろう、わざと和銅一文字に似せて作ったか
でも錦えもんが気づかないってのが何ともね

386 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 09:18:37.64 ID:fcSLHtKSa
>>384
ここ1ヶ月くらいかな?
それまではROM専だったわ

387 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 09:21:00.83 ID:V4BheWGja
>>382
女に不自由したことがないモテモテくんが毎週末深夜まで長時間5ちゃんで妄想w
就活終わって資格もそれなりに取ってモテモテくんが5ちゃん入り浸り
その設定でこれからもやってくの?w

388 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 09:24:25.02 ID:V4BheWGja
ねらーは漫画でも妄想して、5ちゃんでも妄想。だからねらーって嫌いなんだよね。こいつら匿名をいいことに偽りすぎなんだよね
そもそもこんな匿名の掲示板で俺はモテモテだよとか言ってて虚しくならないのか疑問

389 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 09:24:57.70 ID:fcSLHtKSa
>>387
いいから絡んでくるなよ
これ以上自分語りはせんからな

390 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff38-Mv3/):2019/10/27(日) 09:25:43.91 ID:JXepe6wU0
おでんの見た目が微妙だな、普通
スパンダムの父親とかきんえもんと変わらんじゃん
外人の反応はどうなんだろう?
普通すぎて拍子抜け
女受けはしないだろうし子供受けも微妙そう

391 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 09:26:34.46 ID:fcSLHtKSa
>>388
「絶対にモテないだろ」って言われたから正直に返しただけだ
自分から言うか!

392 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 09:27:54.06 ID:V4BheWGja
>>382
モテモテエピソードを語ると身バレする可能性があるほどモテモテw
あほなの?こいつ。お前自分で書いてて悲しくならないの?

393 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 09:28:47.58 ID:fcSLHtKSa
>>392
モテモテエピソードなんて語ってねーだろ
いいからもう絡んでくるなよ

394 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd1f-fRVd):2019/10/27(日) 09:29:09.48 ID:rZM0qpdzd
若い世代のリア充は5ちゃんにはいないイメージ
身バレするほど人に知られてないからそこは気にしなくて大丈夫だと思うよ

395 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 09:30:15.09 ID:V4BheWGja
>>391
正直じゃなくて悔しくてだろw
俺はリアルでモテモテだからこんなクソみたいな匿名の掲示板なんかでモテないだろ?って言われてもどうでもいいわw
具体的に書かれて非難されたから悔しかったんだろ?キモオタくん

396 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 09:31:52.84 ID:fcSLHtKSa
>>394
ありがとう
俺も5chに書き込み始めたのはつい最近だからそこら辺あんまり詳しくない

Twitterに疲れてこっちに逃げてきた感じ
今後とも3月くらいまでよろしくお願いします

397 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 09:32:16.08 ID:V4BheWGja
>>393
〉もうこれ以上身バレはしたくないから詳しく言わんけど、女に不自由したことはないわ

このこと言ってんだよあほw
俺これからデートだけどお前は?寝るの?

398 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 09:32:32.60 ID:fcSLHtKSa
>>395
だから絡むな
板を荒らすな

399 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 09:36:53.38 ID:V4BheWGja
>>396
あれー俺5ちゃん詳しくないからスレの上げかたもあぼーんやNGの仕方も知らないけどお前はつい最近なのに色々と詳しいなw
てか、つい最近の奴がスレ作ったりわざわざNGとかするかなー?w
3月ぐらいとか具体的に書いてる時点でホントキモい。卒業だからだと思うけどその学生ですアピールとかいいから。別に年内でもいいし、そんなこと書かなくてもいいのに
ホントこいつ気持ち悪いわ

400 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 09:37:42.25 ID:fcSLHtKSa
>>399
お前の中で俺はその設定でいいから
二度と絡んでくるなよ

401 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-yE6l):2019/10/27(日) 09:38:06.73 ID:J8BttFi50
今更だし荒らす気もないし詮無い話ではあるんだが
「オペオペの実」が出た瞬間に
「実が面白さを物語に与える効果」ってのが死んだよな、あれが最大の失敗だと思う
覇気がどうのこうの言われることが多いけど
そんなもんオペオペに比べれば小さい事

402 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 09:38:41.09 ID:V4BheWGja
>>398
お前が消えたら俺も消えるからw
お前の妄想キモいだもん。毎回iD真っ赤にして長文で書いてて、iD変えてまでレスしてるからw

403 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 09:41:10.36 ID:fcSLHtKSa
>>402
端末はスマホ回線のみだからワッチョイ下4桁は同じはずだぞ?
外出中か自宅かその他のWiFi使ってるかの違いだ

いいからもう絡んでくるな
俺はキモオタです
これでいいな

404 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 09:42:00.91 ID:V4BheWGja
>>400
モテモテの大学生は何の服着てるの?

405 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 09:43:09.01 ID:fcSLHtKSa
>>404
お前の想像通りでいいからもう絡んでくるな

406 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 09:46:45.40 ID:V4BheWGja
>>405
それだけ教えて。好きなブランド何?どういう系のファッション?
それでだいたいわかるから。調べてスレしても細かく質問するよーw

407 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 09:49:07.48 ID:fcSLHtKSa
>>406
あのな、ファッションブランドでモテるってのがオッサンの発想なの
Availで十分だわ
はい、もう絡んでくるなよ

408 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 09:55:38.83 ID:V4BheWGja
>>407
Avail www
モテモテくんがAvail。俺の周りにいるモテモテ君達でAvailの服着てる奴いないなーwハイブランド系ばっかだわ
そこはせめてしまむらだろwしまむらの方がおしゃれだわw

409 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 09:57:14.29 ID:fcSLHtKSa
>>408
いい加減にしろ
しまむら系列なのは知ってるわ
それでいいからもう絡むな

410 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-thgi):2019/10/27(日) 09:57:44.85 ID:cXO2AG9fp
>>407
さすがに草

411 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 09:58:02.87 ID:V4BheWGja
>>407
君は大学生だよね?外見を1番気にする年頃だよね?外見気にしなくてモテモテってすごいな
髪型は?床屋さん?

412 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 09:58:57.22 ID:fcSLHtKSa
>>410
金ないんだから許せw
男は中身で決まるだろ
いや、マジで

413 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 10:01:21.94 ID:V4BheWGja
>>409
なんか可愛そうになってきたからやめとくわ

お前は上の方のレスでも言われてたけど上からなんだよ妄想が。もっと謙虚さをもて、いいな?
今度また偉そうな態度とってたらまた絡んでやるからな

414 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 10:02:45.85 ID:fcSLHtKSa
>>411
それくらいは答えてもいいけど月一で決まった美容院に行ってるな
もうワンピースと関係ないレスは終わりにしようや
俺のことがキモイんだろ?
ワッチョイ下4桁の「cplv」でNG非表示設定してくれ

415 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 10:03:29.93 ID:V4BheWGja
>>412
お前さぁ、まだそんなこと言ってんの?w
外見がある程度良くてはじめて中身見てもらえるんだよ。大学生なら尚更外見気にするわ
ホントこいつってプライドだけは高くて謙虚じゃねーな
てか、お前その中身もダメじゃんw

416 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 10:04:36.92 ID:fcSLHtKSa
>>415
はいはい
それでいいよ
だからもう絡むなよ
偉そうにしたりとかしないから

417 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 10:05:51.21 ID:V4BheWGja
>>414
お、これは答えてくれるの?金ないのに美容院は月一か!
髪型はなんて頼むの?

418 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 10:08:29.33 ID:fcSLHtKSa
>>417
仲良くなった美容院の店長がいるだけだから
はい、もう絡むなよ

419 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-pyUL):2019/10/27(日) 10:10:00.60 ID:a8Uye5wka
https://pbs.twimg.com/media/EH2NE9LU0AAlZEU.jpg
狂死郎きたー

420 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 10:11:29.44 ID:V4BheWGja
>>418
行きつけの千円カットの店長だろ?

どんな髪型にしてもらうの?パーマかけてる?店長直々なら高いね、いくら?

421 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c374-P64K):2019/10/27(日) 10:12:03.56 ID:x1YL28fM0
リーゼントの部分だけ髪の色が違うからカツラか

422 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 10:14:46.88 ID:fcSLHtKSa
>>420
なんでお前に俺の素性を語らないといけないんだ・・・
ツイストパーマで8000円だ
はい、この話題は終わりな
一応家庭教師もしてるからそれくらいは自分で稼いでるからな

423 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-1Le+):2019/10/27(日) 10:16:24.50 ID:eAXcbzRe0
荒れてた2人を消したら画面1面あぼーんになった
ふざけてんのか

424 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-8VMi):2019/10/27(日) 10:17:00.87 ID:o0rTrTBia
朝から予想外に盛り上がっててにやけるw

425 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 10:17:13.72 ID:6APceZOia
>>279
モモを大人化するとかまだ言っているの?
体でかいだけの脳味噌歳児をこしらえてどうすんだ?
フルぼっこ食らっただろ。

426 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 10:20:58.95 ID:V4BheWGja
>>422
だから、こんなんでお前の素性なんて分からないからwなんでそんな偉そうなの?

ツイスト?ツイストって言っても色々あるよ、なんのツイスト?
店長っていえばトップスタイリストだけどそれでパーマ込み8000円ってクソ安いな
あと、お前が家庭教師してて自分で稼いでるとかどうでもいいわw自分の素性明かしたくない奴が聞いてもない情報与えて素性ばらしてくスタイルは面白いけどね

427 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 10:22:21.10 ID:fcSLHtKSa
>>425
「熟す」→物事が十分な状態になる
ワノ国編で初の能力者がただ腐らせるだけの能力って考える方が間違ってると思うぞ
https://i.imgur.com/yfI1VjX.png

428 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-X7q4):2019/10/27(日) 10:23:39.81 ID:wKiHH2P+a
>>362
ロックスがヤミヤミだと黒ひげに対しての白髭、センゴク、ガープの反応がおかしいからありえない

ロジャーがゴムゴム厨もそうだけど、自分の思い込みを語る前にもっとちゃんと周りを見ようね

429 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 10:23:43.40 ID:fcSLHtKSa
>>426
俺はお前の想像通りの人物でいいから
とにかくもう絡んでくるな

430 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワイモマー MMff-7KPZ):2019/10/27(日) 10:24:45.55 ID:s90jDuKtM
ルフィとハンコックは結婚するのかな

431 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 10:27:52.40 ID:V4BheWGja
>>429
な、こうやって追い込めばお前の嘘なんてすぐバレるんだから匿名だからって偽らなよw

あと、また長々と偉そうに妄想してたらまた現れて絡んでやるからな。またな

432 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 10:29:00.58 ID:fcSLHtKSa
それでいいよ
でも二度と俺の書き込みにレスするなよ

433 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 10:29:09.18 ID:6APceZOia
今日も朝から衝撃大暴れ!
しかも二人!
ダブル衝撃!
衝撃のダブル!

434 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-fU/e):2019/10/27(日) 10:34:07.73 ID:mQll1E+j0
なァ
バラティエ編読んだがギンが再登場しないのはどう考えても不自然すぎる
だがこのステージにおいてやつが登場する機会はもうないように感じるが
いかがだろうか?

435 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 10:35:02.34 ID:V4BheWGja
>>432
おう、また偉そうに長文で妄想レスしてたらよろしくな

436 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-99rb):2019/10/27(日) 10:37:41.42 ID:ZyBvphqMa
>>357
早く描きたくてウズウズは「眼帯の海賊」のことだよ
間違いなくロックスだろうけど

シャンクスがちょくちょく出るようになった時は終わりが近いってのもあったよね

437 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 10:41:55.83 ID:fcSLHtKSa
>>435
いいからNGしろよ
それで解決するじゃん

438 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 10:47:55.87 ID:8m/46T8zp
>>437
こういう頭の悪いニワカって親が責任持って処分するべきだと思うの

439 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 10:48:26.68 ID:ILvHkyxl0
二面性というか表面上まともでも裏のある人っているし
5ちゃんやってるからといってモテない奴とは限らんよな

440 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43cb-JGMk):2019/10/27(日) 10:48:27.95 ID:wx1jeHB10
花魁の小紫が日和だったし

狂死朗が傳ジローだな、じゃなきゃ狂死朗自体お前何者だよってことだし
日和を救ってるし

441 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 10:49:57.76 ID:fcSLHtKSa
>>438
俺はある程度身バレしたけとお前は何者?
こっちは答えたんだから答えろよ

442 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 10:49:59.16 ID:8m/46T8zp
おこぼれ町の人たちがみんな生き延びてる理由をつけるのって難しい気がするんだが
狂四郎が小紫を斬ったけど無傷なのと同じトリックだろうか

443 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e364-sF85):2019/10/27(日) 11:09:03.47 ID:AEFg5lGX0
>>442
お玉やルフィが間に合ってキビ団子でギフターズ下僕化
博羅町制圧して百獣海賊団には嘘の報告する兎丼パターンとか

444 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 11:09:40.38 ID:ILvHkyxl0
小紫が生きていた件については
逆に小紫が能力者って線もあるけどな
狂死郎は本気で殺すつもりだったとか

狂死郎は都に居残りで味方フラグ立ちまくってるし
どうなんやろう

445 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf7a-ZlWH):2019/10/27(日) 11:10:44.58 ID:YKE3ojje0
ここでカリブー様の登場よ
ヌマヌマで助けるのさ

446 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd1f-u5sE):2019/10/27(日) 11:11:46.20 ID:yXITELWEd
「ワンピース」の正体はギンなんだろうな
だからなかなか再登場しないんだろうな

447 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-KWhw):2019/10/27(日) 11:13:52.94 ID:gxvTq8LCa
>>442
シャンブルズ

448 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 11:14:24.91 ID:emtfcxVda
>>440
女を遊郭で男当てがって働かせる事を救うと言うとか。

449 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 11:17:05.90 ID:emtfcxVda
>>444
味方かどうかは兎も角、小者扱いしているオロチに反旗翻すには良い機会じゃね?
ワノ国一のヤクザの親分で将軍家御用達の両替商。
と言う事は戦闘員も資金も十分あると言う事だな。

450 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b3ea-uaph):2019/10/27(日) 11:23:49.72 ID:poVFi5U90
>>448
産業革命が起こって居ない肉体労働メインの時代じゃしょうがないね
知能労働もしようが無いし
男でも辛い世界だと女では悲惨

451 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 11:25:54.18 ID:emtfcxVda
>>450
ひよりが主君の姫君だって忘れて内科医?

452 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b3ea-uaph):2019/10/27(日) 11:30:50.01 ID:poVFi5U90
>>451
じゃあどう言う職業?

453 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf4c-kwV+):2019/10/27(日) 11:30:54.23 ID:xBoRIrnv0
池ハロに赤犬や黄猿いた
かっこよかった上に良い人だった

454 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 11:32:03.56 ID:8m/46T8zp
・失われた豊かな自然
・スマイルに苦しむえびす町
・爆破されたサニー号
・焼かれたおこぼれ町の人々とお鶴

おれみたいな凡人だとタイムふろしきに解決させるしか、ハッピーエンドに辿り着く方法が思いつかない

455 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 11:36:28.88 ID:8m/46T8zp
狂四郎が日和の味方で、あれだけの立場があれば、自分の嫁なり娘ってことにして囲えばよくね?

456 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b3ea-uaph):2019/10/27(日) 11:37:24.59 ID:poVFi5U90
>>451
どっかの町娘程度じゃ真打ちどころかその辺の下っ端にすら無理難題言われても逆らえないよ
花魁にして自分で囲っておけばそうそう手は出せなくなる

457 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-LY/s):2019/10/27(日) 11:37:45.30 ID:jkxJU7Ao0
ID:+74xZZil0
NG

458 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/27(日) 11:42:49.98 ID:z4xsB4VZ0
錦えもんがお鶴も焼かれたとかなぜ1ページ前の出来事知ってるのか疑問
アレ全部無かったことにできるのは幻覚の能力者、狂死郎がユメユメの実しか無い

459 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 11:45:35.49 ID:emtfcxVda
>>456
囲うだけで良いじゃん。
「コイツは親分の女だ。手を出すな。」って思わせれば良い。
ビンゾウやらオロチやら他にも男当てがって救う」はねーんじゃね?って言っているの。
故に狂死郎は博ジローじゃ無い。

460 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 11:48:35.96 ID:emtfcxVda
コレ言うと「ワンピース界の花魁は本番行為はしない、アイドルの様なモノ!」とか言い出す奴いるからなぁ。
そんな事言い出したら設定崩壊して何でも有りだわ。
先に言っとくけど。

461 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfbc-1u74):2019/10/27(日) 11:51:27.24 ID:p+Oii4Lx0
https://i.imgur.com/M4WsHOo.jpg

462 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b3ea-uaph):2019/10/27(日) 11:52:09.72 ID:poVFi5U90
>>459
普通に考えると日和はカッパから単身別れて生きていく為にいろいろやった先に花魁になった訳でしょ
そこで狂死郎に発見された訳だ
そのまま見守っていた可能性もある
それに日本の花魁を参考にしてるなら大名だってそうそう手は出せない存在

463 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 11:56:13.47 ID:emtfcxVda
>>462
日和「毎日魚ばっかり食ってられっか!
街に出て旨いもん喰ったる!着たい服着たる!
花魁めっちゃ可愛い!アレ成ったるわ!」
だなw

コレなら別に問題無い。
日和の天然ボケっぷりにピッタリだ。
兎に角、家臣である博ジローが主君姫君を「守る為に」花魁にするとか頭おかしい発想は無い。

464 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 12:03:55.84 ID:ILvHkyxl0
孤児だし花魁になるくらいしか生きようがなかったってのは分かるけど
オロチに近付いて殺してやろうとかそういうことは
思わなかったんだろうか
結局中途半端に反抗して終わっただけだったけど
殺そうと思えば殺せたよな

465 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/27(日) 12:05:25.47 ID:z4xsB4VZ0
花魁になることに意味があったとしたら?レベッカだっていやもすると危険な剣闘士になってるんだからさ

466 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-fRVd):2019/10/27(日) 12:07:05.01 ID:b1FCUDje0
錦えもんは芝居を演じてるだけ
あいつが隠し事多かったり芝居演じるの上手いのは前々からの伏線

467 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 12:07:33.42 ID:ILvHkyxl0
てか日和っておでんに全く似てないってことはトキ似だよな
オロチってトキの顔はあんま把握してなかったんか

468 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-hcdy):2019/10/27(日) 12:08:40.50 ID:peZDqQKS0
過去編とかもうええわ

さっさとジンベエとかサボだせや

469 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 12:09:43.36 ID:ILvHkyxl0
>>458
お鶴が、ていうかおこぼれ町の住人が焼かれたってのは
道中耳に挟んだ言うてるやん

470 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CpIv):2019/10/27(日) 12:10:15.70 ID:fYi6GWVra
>>467
当時幼かったし、似ている人物全員に罪を着せるのは無理だろ
俺だって親父とそこまで似てないし

471 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/27(日) 12:11:28.01 ID:z4xsB4VZ0
>>469
その場を目にしてないんだったらワンピース的には生きてるし

472 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 12:13:20.83 ID:ILvHkyxl0
>>471

何言ってんだ一体
実際死んだかどうかは兎も角、キンたちは
焼かれたという話を聞いてそれを信じたってだけの話やろ

473 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 12:16:25.16 ID:emtfcxVda
>>464
引っ叩くなら皿で殴れるよなw

親を殺した敵に復讐を狙って身を捧げるとか展開的にはありそうだったけど。
なんかそう言うチャンスを惜しげもなく捨てたたよね。
コレがすごく不思議で不可解。

474 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-yE6l):2019/10/27(日) 12:16:30.59 ID:J8BttFi50
遂にチョッパー桜と対面して超胸熱だなぁ・・・
と思ってたが、別にそんなことはなかったぜ

475 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 12:17:42.16 ID:ILvHkyxl0
>>470
まあね
ただワノ国一の美女っていうくらい整ってる顔で
トキも同じ様な美女なら
年齢とかも照らし合わせて怪しまれる可能性もなくはないのではと思って

まあ流石に花魁になって親の仇である自分に近付いて来るとは夢にも思わんかも知れんけど

476 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2019/10/27(日) 12:17:42.38 ID:1d6Qy5xC
おでんか…
外見言動が全く共感できない

これからその感想が変わるのかな

モモもこれからガンガン周りが持ち上げるんだろうけど全く共感できない

477 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-BGUp):2019/10/27(日) 12:18:22.71 ID:s96XcGSN0
ハーレムの乱ってなんだよ
もっとましな名称なかったのか

478 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 12:19:43.91 ID:emtfcxVda
>>465
アレは生き残る為やろ。
露出度高いビキニアーマー意味不明だがw

479 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-lCri):2019/10/27(日) 12:20:12.93 ID:wHmkeqZk0
>>419
フランキーと気が合いそう

480 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3f3-Pi/y):2019/10/27(日) 12:23:23.55 ID:NvLnn7Ig0
日和(小紫)もオロチのことは殺したかったろうけどそれは桃と赤鞘の役目だからできなかったんじゃね
もしもの時の為に光月の血を残すのが日和に課せられた役目だし
今回中途半端に反抗して退場したのは小紫離脱の為か

481 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 12:25:17.90 ID:emtfcxVda
>>475
まだワンチャン、日和が偽物でおトキと似てない展開が過去編で有って欲しい。
そうで無いと、花魁になってオロチに近づけたのにその立場で復讐しない理由が分からん。

482 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2019/10/27(日) 12:27:03.92 ID:1d6Qy5xC
>>480
けど、日本的には女などゴミで血統断絶ですぜ

天皇は男以外はゴミで女だと王朝が滅びるとか言ってるからね

483 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 12:28:23.48 ID:emtfcxVda
>>480
来るかどうか分からん兄と家臣の為に敵討ちのチャンス逃すってか?
ちょっと賛同できんな。
よしんばそうであっても、オロチに近づける立場を無下にするなら辻褄が合わない。
ガイジのおトコなんかほかって置けば良いのに。

484 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 12:29:50.27 ID:emtfcxVda
>>482
こないだ即位の礼があったから男系天皇の要件とか知っておいても良いぞ。

485 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3b0-Gkf5):2019/10/27(日) 12:33:57.68 ID:LuwAVpp90
おでんは破天荒を通り越してイカれた奴だわ
人の心がないただ暴れまくってるだけ まさにモデルの織田信長そのもの

486 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-roNU):2019/10/27(日) 12:36:19.68 ID:WTfTGcel0
オロチ一人殺せばすべて解決するなら良かったな

487 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 12:44:48.49 ID:8m/46T8zp
オロチって3m以上ありそうな巨漢だけど、短刀一本で暗殺できる?

488 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/27(日) 12:46:44.35 ID:z4xsB4VZ0
ルフィ太郎はなんでエースは俺の兄貴だって言わねのかな

489 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 63f3-ZBj9):2019/10/27(日) 12:48:54.32 ID:7b/W6IPK0
>>487
ゾロなら

490 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-BGUp):2019/10/27(日) 12:52:33.92 ID:cZHWCWbsa
オロチ城にゼウスで雷落とせば万事解決したのにな
報告聞いて来たカイドウを赤鞘とゾロとルフィで袋叩きにして終わりじゃダメだったんか
それで倒せんなら最初から無理だし

491 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 12:53:00.21 ID:ILvHkyxl0
>>487
毒盛るとか色々やれるとは思うけど
まあ冷静に考えたら仮に成功したところで自分も殺されるし
おいそれとは出来んよな
失敗したら犬死だし
赤鞘が復活したのは知ってたっぽいし
託した方がいいとか判断したのはわかる

492 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-k69p):2019/10/27(日) 12:54:07.63 ID:OCoBWiUaa
>>483
まあ、光月の血を絶やさないっての主目的だろうね

493 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 12:55:58.05 ID:8m/46T8zp
室内で雷霆したけど、特にだれも倒せなかったじゃん

494 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/27(日) 12:57:59.64 ID:z4xsB4VZ0
>>492
女の子は二代で遺伝子絶えるよ
皇室でも愛子の代は天皇系だが皇室外の男と結婚したらその子供は遺伝学的にもう天皇系ではない

495 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 12:58:10.31 ID:ILvHkyxl0
>>490
ていうか火祭りで敵が集まってるところにわざわざ突っ込むってよくわからんよな
クイーンやジャックが不在の時を狙って鬼ヶ島を総力で急襲するとかの方が良いと思うんだが
てかオロチだけならゾロルフィサンジローの4人で城に潜入するだけで普通に倒せそうだが
どうせカイドウとは後から戦うことになるにしても、殺せるときに殺しいた方がいいのではと思ってしまうが

496 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3f3-Pi/y):2019/10/27(日) 13:01:20.54 ID:NvLnn7Ig0
>>483
来るかどうか分からないからこそまずは自分の命第一だったんじゃね
仮にオロチを始末できてもその後ろのカイドウがいる限り国は取り戻せないからな
なぜわざわざ目立つ花魁でオロチに近付いたのかはこれから理由が描かれるかも知れないが
尾田が花魁を描きたかっただけなんじゃないかと思ってるわ

497 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2019/10/27(日) 13:02:15.66 ID:1d6Qy5xC
>>494
ってことは天皇は女神天照の子孫ではないんだw
皇祖とか言ってるけど自称女神の子孫だな

498 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 13:03:13.98 ID:8m/46T8zp
本土に敵をフリーにした状態で急襲しても連絡取られたら挟み撃ちになってしまうし
まとめて鬼ヶ島で無力化する算段があるんじゃない?

499 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cff3-r1gL):2019/10/27(日) 13:04:16.54 ID:bhsV3wGv0
>>485
オロチの方がもはや常識人かつ人格者に見えてくるレベル
まあこれからじっくり描写されるんだろうけど、おでんは持ち上げられすぎて逆に冷めてくる

500 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 13:05:21.25 ID:ILvHkyxl0
ていうかビビも特に変装するわけでもなく敵の組織に潜入するわレベッカは剣闘士になるわ
日和は花魁だわ
ワンピースの世界の王族たち身体張りすぎやろ

特にビビに関してはイガラムお前全力で止めんかいという
王女設定は後付けらしいからしょうがないが

501 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-roNU):2019/10/27(日) 13:06:08.05 ID:WTfTGcel0
鬼が島で金色神楽が行われ盛大な酒宴になるから酔いつぶれた所を殺すって最初の方に説明無かった?

502 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6fbc-HRap):2019/10/27(日) 13:07:35.36 ID:LouHh5T20
>>495
敵が集まって酒飲んでベロベロになってるところ叩きに行くんだよ

503 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2019/10/27(日) 13:07:37.06 ID:1d6Qy5xC
>>499
デザインも奇形だしね

結局、強いから何でも通るキャラなんだろうけど

504 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-X7q4):2019/10/27(日) 13:07:45.51 ID:wKiHH2P+a
>>436
ロックスは回想で両眼あったよ

505 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 13:08:09.79 ID:ILvHkyxl0
説明はあったけど
実際カイドウや災害、飛六胞が酒に酔ったくらいで弱体化するのかという

506 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2019/10/27(日) 13:09:27.24 ID:1d6Qy5xC
>>505
また、騙し討ちか…

海賊王ではなく騙し討ち王だな

507 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-X7q4):2019/10/27(日) 13:10:57.49 ID:wKiHH2P+a
海賊は正義の味方じゃないからな

508 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 13:11:58.13 ID:8m/46T8zp
海賊なんてだいたい少し酔っ払ってるイメージあるしな

509 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-X7q4):2019/10/27(日) 13:13:23.34 ID:wKiHH2P+a
>>475
花魁化粧してたら似ててもわからんだろう

510 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-mjLV):2019/10/27(日) 13:16:04.20 ID:YPaP+u8c0
>>505
昔天地魔界に無敵と謳われたにもかかわらず
集中してなければ女の子のナイフでも傷ついてしまう大魔王様もいたな

511 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/27(日) 13:17:34.94 ID:z4xsB4VZ0
>>497
今の天皇系のスタートは神武天皇だよ

512 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2019/10/27(日) 13:19:23.59 ID:1d6Qy5xC
>>511
ごまかしはいらないw

>>494
ってことは天皇は女神天照の子孫ではないんだw
皇祖天照とか言ってるけど自称女神の子孫だな

513 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 13:19:37.60 ID:8m/46T8zp
>>510
心臓が3つある上に腕がもげても一瞬で再生するんだから、ガワの硬さなんて大した問題じゃない

514 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-BGUp):2019/10/27(日) 13:23:21.41 ID:s96XcGSN0
オロチも事前に計画知ってたんなら敢えて出航させてカイドウのブレスで焼き払ってもらえば良かったのにな
確実に息の根を止めるべきだろ

515 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 13:25:49.80 ID:xlFtPOCma
>>496
いや、それならおトコ庇ってオロチ引っ叩くとかおかしいわ。
無礼討ちになってもおかしく無いと言うか場を収める為に狂死郎に討たれた。
全く意味不明。

>>495
ホントこれ。
緻密な漫画じゃ無いにしろ、物事の辻褄、合理性くらい合わせて欲しい。
現状、10年前にカイドウに挑んだのと何も違わない。
光月家が勝利の鍵なら説得力のある理由付けが欲しい。
はっきり言って主要メンバー以外の4000人は無駄死にに行くようなもんだよな。

516 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 13:28:13.26 ID:xlFtPOCma
>>500
あの設定変更は「一回は許したる」で良いけどな。

517 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 13:34:13.14 ID:xlFtPOCma
>>499
今回のアレを「男らしい!格好良い!掘れる!抱いて!」ってなるのはちょっと難しいよなw
骸の上でオデン食って供養とか他人は思わんよ。

518 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f3bc-K6As):2019/10/27(日) 13:35:35.23 ID:SajX8aPY0
マムが子供の頃から一緒だったシュトロイゼンも恐らく元ロックスか

519 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 13:36:50.31 ID:xlFtPOCma
>>517
掘れる→惚れる
訂正

520 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/27(日) 13:38:22.98 ID:z4xsB4VZ0
イザナギイザナミ、天照大神、これ全部神話の神様だから。史実もフィクション、そもそも左目から人間は産まれない
あくまで日本の天皇制は神武天皇からスタート。皇室の祖先=天照大神と言うと天皇の神格化になるから今のニュース報道は基本的に言わない。戦前の教育では現人神って言ってた

遺伝学的に、男はXY 女はXXの染色体があってYのみ子孫に残る。だから女の子はその代で途切れるのよ

521 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3f3-Pi/y):2019/10/27(日) 13:41:23.83 ID:NvLnn7Ig0
>>515
そこは小紫離脱の為の一芝居だろって解釈見て自分もそう思うことにしてる
小紫関連はそもそもの描写不足が多すぎて今後フォローが入るのかも分からないし俺も納得してる訳じゃねぇぞ

522 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 13:55:22.69 ID:xlFtPOCma
>>521
そもそも情報不足と言うかワザと勿体つけているんだろうな。
それが良い方転べば良いが、小柴の場合「何考えているか分からない不気味さ」になっている。
初対面の相手にいきなり身分明かしたと思ったら、生き別れの兄や仲間に会おうともしない。
親の仇を射ちたい風でもない。
疑問解消しないで先に進め過ぎるわ。

523 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガックシ 067f-Uljx):2019/10/27(日) 13:55:53.93 ID:f4vlcLY06
>>408
ハイブラって例えば?

524 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ed-80/J):2019/10/27(日) 13:56:45.60 ID:TnKmQQlp0
今日のアニメよくみたらおこぼれ町の町民が赤子と心中しようとしてるシーン修正されてるな

525 名前:478 (スプッッ Sdc7-1Le+):2019/10/27(日) 14:03:04.26 ID:yCGDLBhHd
>>468
アンチスレじゃないんで居なくなってどうぞ

526 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 14:07:44.60 ID:ILvHkyxl0
>>515
てか覇王色の覇気あるのに
カイドウ軍の2万とか意味あんのか?と思う
8割くらいはルフィの覇気で倒せるんじゃないのという
ここまでのワノ国でルフィ何度も使ってるがモブには普通に効いてるしな
4千人の侍たちの平均レベルがどれくらいかはわからんけど

結局厄介なのは主力メンバーだけなんだから
ゲリラ戦法で各個を袋叩きで確実に撃破してくとかのが
現実的やろという

527 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 14:09:26.58 ID:xlFtPOCma
>>524
その住人から折角の食料を奪い取り婆さんを殺そうとしたデブ童子は死んで欲しい。
食うモノ食えず飢えている人も多い中でブクブク太りやがって。
てめーがサムライを語るな!

528 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 14:11:17.69 ID:ILvHkyxl0
フランキーもそうだったけど
結構尾田って後で味方サイドになる奴を最初ゲスに描くの好きだよな
しかもそれについて特にフォロー入れない
ババアを殺そうとしてたのは結構アウトやろ

529 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 14:12:04.16 ID:xlFtPOCma
>>526
最初は各国を回りながら仲間を集め、その土地を牛耳る悪役を倒し都を目指すかと思っていたわ。
今更一読者がどうしようもないけど。
今の先が見えない(良い意味では無い)展開は見ていてイラつく。

530 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2019/10/27(日) 14:12:13.77 ID:1d6Qy5xC
>>520
ごまかしはいらないw

>>494
ってことは天皇は女神天照の子孫ではないんだw
皇祖天照とか言ってるけど自称女神の子孫だな

531 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2019/10/27(日) 14:14:14.89 ID:1d6Qy5xC
>>527
モモ妹も酷かった
ワノクニの味方キャラは共感できないのばっかし

532 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 14:14:28.99 ID:xlFtPOCma
>>528
フランキーはまだ裏社会牛耳ってよそ者からW7守っていたとか言うアイスさんのフォローが有った。
納得できるかどうかは兎も角そう言うフォローって大事だわ。
デブには何も無い。

533 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 14:17:07.89 ID:8m/46T8zp
立場上ルフィの味方で、認められるいいところもあるというだけで、ルフィ側の奴にもひどい奴は山ほどいるからな
それに対して制裁したり改心させたりしないのがルフィのいいところ

534 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd1f-CM8p):2019/10/27(日) 14:18:19.20 ID:k6XcgExAd
この漫画のここまでの描写を見るに、カイドウとその辺の一般人ってアリと恐竜くらいの差があるあるよな?
だから、4000人集めるだのなんだの聞いても、全く興味がわかないんだよな

535 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 14:18:54.46 ID:xlFtPOCma
オレはルフィ一味の冒険が見たいから、ワノ国の秘密もワンピースの正体も冒険の先にルフィ達が見つけて欲しい。
物語の舞台説明として過去編が必要ならやればいい。
ただ、そこでネタバレとか止めてくださいだよ。
オデン編はやるならワノ国入る前にやっとけよって。
別にオデン様すげーって今更ならないから。

536 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3e7-yJRS):2019/10/27(日) 14:19:19.17 ID:+fkV9Cm10
シュガー4000人はやばい

537 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 14:21:34.61 ID:xlFtPOCma
>>534
一般人が頑張って何とかなる感全然無いよなw
逆に一般人のコビーがアレだとどうしちゃった?って不安になるわ。

538 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0364-mjLV):2019/10/27(日) 14:22:13.90 ID:wjW7W5f50
>>526
逆にこっち側も雑魚を数万集めても
カイドウの覇気で一瞬で死ぬだろ

539 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff25-ZlWH):2019/10/27(日) 14:22:46.79 ID:UNQfwRL40
スマイルで作ったゾオン系軍団いらんかったよね
ワノ国の一般人にとっては脅威なんだろうけけど漫画的にそいつらイチイチ描写されても間延びするだけ
4000人のサムライもどうせカイドウの龍レーザーみたいのでほとんど全滅だろうからな

540 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 14:24:46.34 ID:xlFtPOCma
>>539
実力差あり過ぎて議論にならんよな。
そもそも、4000人乗った船団を無事上陸させるか?
船の上で半分以上死ぬだろ。

541 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 14:26:08.20 ID:8m/46T8zp
カイドウ100でルフィ50のとき、ルフィが奇襲をかけたうえで奇跡を起こせば勝てるとしよう
しかし、カイドウの部下に0.1が3万人いると、その少ない勝率がますます下がるから、こっちもモブが必要なんじゃないの
見張りとかが山ほどいれば奇襲もかけられんだろうし

542 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff25-ZlWH):2019/10/27(日) 14:29:58.48 ID:UNQfwRL40
ワノ国最後の方でマムがカイドウとまた仲たがいしてルフィ側に付くんじゃないの
マムは記憶喪失になって良いババアの時期あったからおいしいキャラだよな
3年以内にはワノ国終わって欲しい

543 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 14:32:40.15 ID:ILvHkyxl0
四千人の侍は一応侍だった連中だしただの一般人ではないんじゃないの
カイドウの覇王色に耐えられるレベルなのかは知らんが
キンがそもそもの理想の戦力が5千人って言ってるから
平均してウェイターズやプレジャーズよりは強いんじゃないかね
ギフターズって確か500人くらいしかいないんだよな確か

544 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-fRVd):2019/10/27(日) 14:33:24.22 ID:6OS13kZBa
>>540
グダグダウルセェよ氏ねクソアンチ

545 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 14:33:52.46 ID:xlFtPOCma
>>541
そうなんだけど、船でドンブラコッコと海を渡る(しかも夜じゃなくて日が出てから)のを「奇襲」とは言えなく内科医?

546 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 14:35:24.05 ID:xlFtPOCma
>>544
黙らせたかったら論を持って黙らせろよ。
無駄にザルな展開だから批判が出るんだろ。

547 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 14:37:44.34 ID:8m/46T8zp
>>545
酉の刻にあつまってるんだから、夜に渡るんじゃないんだっけ

548 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3b0-Gkf5):2019/10/27(日) 14:40:15.48 ID:LuwAVpp90
カイドウ軍圧倒的戦力だけど お玉の吉備団子をカイドウ達の食料に忍ばせとけば
カイドウ含むゾオン全員無力化するという
まあそれやるとお玉が狙われるから最終手段だな 

549 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 14:40:32.75 ID:xlFtPOCma
>>541
要は「戦力的なマイナスを埋める為に知恵を出したか?」って言う事が見えないんだよ。
キンエモンの作戦は結局、人集めも船集めも、屋敷の図面も自分の立てた作戦通りに得られていない。
しかも「戦力を明るい内に船に乗せて海を渡る」とかもう自殺行為。
結局「呑んで良い気分の敵を不意打ち」以外の作戦でしか無い。
コレで勝てるか?
オレが採掘場の罪人ならこの作戦では船に乗らんな。

550 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 14:42:06.15 ID:8m/46T8zp
兎丼がずっとお玉により制圧され続けてるとすると
きびだんごの効力は永続っぽい
よくある気絶すると解ける、だとスピードは解けてないとおかしいし

これまで出てきたどの能力よりも怖い

551 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3f3-Pi/y):2019/10/27(日) 14:42:41.66 ID:NvLnn7Ig0
ワンピのモブって無に等しいイメージがあるから数の説得力をイマイチ感じないんだよな

552 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KK27-KzFl):2019/10/27(日) 14:44:00.07 ID:q8YqEIJLK
なるほど。

553 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 14:44:54.15 ID:8m/46T8zp
>>549
現実なら勝率が5割はなければ話にならんが
そんなこと言ってたら永遠に戦いにならないし、少年漫画なんだから、そんな勝率が高い方法とれるような鴨と戦ってて面白いわけないだろ
リミットがある中で奇跡起こし続けてなんとかしようっていう作戦なんだよ、最初から
それに乗らないなら兎丼で飼われ続けろというだけ

554 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 14:45:32.40 ID:xlFtPOCma
>>547
夜なら篝火が必要だから尚更アウトだよ。
言えば「船で島に上陸する奇襲」を成功させるなら夜にレーダーと暗視カメラでも無いと無理。
仮に月が出ていても夜の海はこえーぞ。
夜の船釣りとか引き込まれそう。

555 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a312-2kmL):2019/10/27(日) 14:46:50.03 ID:YDOzuU0n0
ワノ国で最高の知恵者である錦えもんを信じろ!

556 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 14:48:31.47 ID:8m/46T8zp
>>554
じゃあ、なにが「しかも」なんだよ 難癖つけたいだけじゃねーか

557 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 14:48:32.74 ID:xlFtPOCma
>>553
勝率5割で負けたら死ぬのを作成とは言わない。
「誰か死ぬ事を前提に作戦立てるバカがいますか?」
ブルックが正しい。
例え100パーセント上手くいったらと言う前提でも「コレなら勝てる」作戦で無いのに他人の命を巻き込む主君はバカ殿だよ。

558 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 14:48:40.04 ID:ILvHkyxl0
まあワンピースって作戦とか立てても基本ガバガバやからな…
そもそもルフィがカイドウに全く歯が立たなかったの皆んな知ってるだろうに何故そんな楽観的な感じなのという

559 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 14:50:22.73 ID:xlFtPOCma
>>556
お前はオレの意見に難癖つけているだけだけどな。
生産性の無い書き込みだなw

560 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-1Le+):2019/10/27(日) 14:51:25.64 ID:eAXcbzRe0
この空船ちゃんが何とかしてくれるんだい、知らんけど
https://i.imgur.com/e8yel2z.jpg
https://i.imgur.com/yh7DFgi.jpg

561 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd1f-fRVd):2019/10/27(日) 14:51:32.38 ID:rZM0qpdzd
19男モンドールあたりまではロックスの船に乗ってたんだよね
38年前なので
35歳のスムージーあたりから、万国で出生したらしい

562 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 14:52:00.13 ID:8m/46T8zp
>>557
だからお前だったら諦めて、錦えもんらは炙り出されてむざむざ殺されるし、兎丼の囚人たちは劣悪な環境で短い人生を終えるほうを選ぶってことだろ?
そういう奴もワノ国にはたくさんいるんじゃね? そうしない奴らが主人公なだけで

563 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 14:54:08.44 ID:xlFtPOCma
>>562
言う事が極端になってきたなw
そうじゃ無い。
「今回の作戦がザル過ぎて無駄死にだ」
と言っている。
考えろ。
他に方法はあり筈だ。
って事だよ。

564 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 14:56:31.69 ID:8m/46T8zp
>>563
ぼくのかんがえたさいきょうのさくせん、を発表してくれるならそうしてくれ それから考えるから

565 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-3hSw):2019/10/27(日) 14:57:48.17 ID:xdK4zuD7a
ただの復讐だからな
最初から特攻することしか考えてないよ

566 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 14:59:02.65 ID:xlFtPOCma
>>562
例えば今回の火祭りに乗じて起こす作戦に作戦に「カイドウ必殺の秘策」がありゃやれば良い。
その秘策に数千人の命の礎が必要なら、それに命を差し出すのも良い。
それが無いのに行動に移すのが人の上に立つモモノスケの名前でやる事なのか?
「ワンピースはザル展開だから細けー事は良いんだよ!」って言うのは細かい事を考えた上で「あえてやらない」場合に通用するんであって「考えていない」のでは話にならない。

567 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 63f3-3imt):2019/10/27(日) 14:59:27.51 ID:597GE8ky0
ベッジにしても錦えもんにしても脇役の考える作戦なんて四皇には通用しないよね

568 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 14:59:56.56 ID:xlFtPOCma
>>564
は?
何で一読者のオレが考えんといかんの?

569 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-vu2g):2019/10/27(日) 15:00:35.91 ID:jxMRfoR80
>>564
推定懸賞金32億ベリーのウィーブルと
推定懸賞金8億ベリーのハンコック&ガープを越える男コビーが和の国に来て
大乱闘になれば勝てる

570 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr47-vDaD):2019/10/27(日) 15:01:19.78 ID:yWeI6VaXr
サンジだ

571 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 15:02:12.55 ID:8m/46T8zp
>>566
時期を待って必殺の秘策を探せるなら、たしかに早まってるとも言えるけど
必殺の秘策がなくても、行かないと近日中に結局みんな死ぬか奴隷の場合、どうしたらいいのよ
錦えもんたちが悩んでるのはそこだろ

572 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-vu2g):2019/10/27(日) 15:06:17.73 ID:jxMRfoR80
心配せんでもこっちは倒す気
満々だが向こうは刑務所に入れるだけでまた脱出すればいいしなw

573 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43cb-JGMk):2019/10/27(日) 15:06:19.07 ID:wx1jeHB10
イキリルフィ太郎

574 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfb9-mjLV):2019/10/27(日) 15:06:39.55 ID:LasJotmA0
本当に政府が無能じゃ無ければ数が足りていない現状で七武海討伐をする意味は何も無い
普通は七武海を捨て石・道具に四皇なり五皇のルフィ辺りにぶつけるわな

特に女王不在のトットランド壊滅は真っ先に行うだろうな。拠点と最高幹部筆頭をぶち壊せるし

575 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 15:09:16.49 ID:8m/46T8zp
この船に乗っても助かる見込みは3割くらいです
でも、ここに残れば10割死にます

と自衛隊に言われて
何もしてない奴が
「7割死ぬってナメてんのか、もっといい策があるだろ、プロだろどうにかしろや」と喚いてる状態

576 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-3hSw):2019/10/27(日) 15:09:59.77 ID:xdK4zuD7a
錦えもんは勝てないことは最初からわかってる
侍として正面から戦って死にたいと思ってるんだろ
酔ってるところを襲うってのはギリギリの妥協点でそうでもしないと一矢報いることも叶わないからだろ
作戦ガバガバの裏にもちゃんと理由はあるけど、その背景はしっかり描かないと理解出来ない読者も出てくるわ

577 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 15:12:09.47 ID:xlFtPOCma
>>571
知らんがな。
一番の問題はこの状況で挑んでも間違い無く負けるであろう作戦を決行しようとするキンエモンに秘策が有るか無いか読者に分からない点だよ。
勿論オレにも分からない。
何の布石も無しに「コレがこの作戦の秘策だ!」とかが急に出てくるのも取って付けたようで嫌だし、ここまで何も無いのを見ると秘策なんか無いかも知れん。
読書に知らせていないだけで参加する面子が知っているならまだ救いが有ると思う。

578 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 15:13:09.58 ID:8m/46T8zp
勝てても勝てなくても火祭りの日に戦うのは決定事項で
だけど、麦わらの一味やローが加わったことで、ほんの少し光が見えてきたってところだろうね

579 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 15:13:21.02 ID:xlFtPOCma
>>575
例えが不的確過ぎて何を言えば良いんだか訳ワカメ。

580 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 15:14:18.80 ID:8m/46T8zp
>>577
メタ的に言えばこの段階で秘策を読者に見せれば、それは失敗するということだぞ
KXランチャーと同じ

581 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-S7Px):2019/10/27(日) 15:16:29.63 ID:xlFtPOCma
>>580
見せた上でそう思われるのと見せないでは天地の差だよ。

582 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 15:17:16.51 ID:8m/46T8zp
おまそう

583 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5388-kwV+):2019/10/27(日) 15:17:16.75 ID:JbmYf9ie0
>>574
政府の対応がお粗末なんだよね。何か裏があるのか、多分何もないけど
というよりも尾田の悪い所が出まくってたな。キャラや組織の行動原理は無視して結論ありきで話作るから粗が出まってたわ

584 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6fbc-3hSw):2019/10/27(日) 15:17:31.14 ID:L7Zkx+l90
>>577
勝ち負けじゃないんだよ
一矢報いたいただそれだけ

585 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3b0-Gkf5):2019/10/27(日) 15:20:52.15 ID:LuwAVpp90
ルフィがいようがいまいが最初から戦う気だからな今回は

586 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-vu2g):2019/10/27(日) 15:24:36.50 ID:jxMRfoR80
フィクション作品のモブの無鉄砲さは半端ないからな
明らかに自分より強い的に猛進していくからな

587 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf25-BDmo):2019/10/27(日) 15:24:41.42 ID:sCj81mWs0
>>583
大将と世界政府加盟国2国が会議でぶちこんで説得させたんだから粗もクソもないだろ

588 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/27(日) 15:25:53.69 ID:u8IAFIC2a
>>419
狂四郎てなんかクレヨンしんちゃんに出て来そうなキャラだな

589 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 15:26:12.81 ID:8m/46T8zp
神の視点で見てる読者だからそう感じるだけで
現実でも、なんでお前があいつに勝てると思った、っていう特攻はたくさんあるでしょ
ましてや戦乱の時代なら

590 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff25-ZlWH):2019/10/27(日) 15:27:38.31 ID:UNQfwRL40
>>419
昔に比べて本当作画良くなったよな

591 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5388-kwV+):2019/10/27(日) 15:30:57.17 ID:JbmYf9ie0
>>587
四皇問題あるにも関わらず即時撤廃、七武海に派兵するも新兵器は使わず逃げられる
ただの間抜けにしか見えないがな。理由があるのならそのうち描いてほしいね

592 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/27(日) 15:37:39.73 ID:u8IAFIC2a
作画云々とかどーでもいいわ
そういう事じゃないだろ

593 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 15:40:02.63 ID:ILvHkyxl0
狂四郎髪色青なんか
てか本当進むの遅いなアニメ
狂四郎なんてかなり最初の頃に出てた記憶あるけど

594 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 15:42:48.85 ID:ILvHkyxl0
>>591
ワンピースって基本頭の良いキャラがいないよな
いや何故そうなる?ってことが多い
話の展開というか描きたい場面があってそれを無理矢理つなぐために
キャラが理解不能な行動をする

595 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワイーワ2 FFdf-SrTe):2019/10/27(日) 15:42:53.66 ID:apYhTQ6bF
>>584
お前の言う「一矢」がどう言う状態で「報いた」のか分からん。
「一太刀浴びせた」のか「一旗あげた」のか。
決起した実績が欲しいだけなら他人巻き込むキンエモンとモモは最低だぞ。

596 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf25-BDmo):2019/10/27(日) 15:43:32.50 ID:sCj81mWs0
>>591
新兵器で七武海の穴埋めはできると会議で判断されたんだろ
四皇問題といっても同盟発足したのは会議終了後だし
あと逃げられたかは判明してないだろあれ

597 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-3hSw):2019/10/27(日) 15:45:11.75 ID:xdK4zuD7a
作画の一枚絵が綺麗になったけどやっぱり動きや演出は酷いな
予算的にこれが限界なんだろうけどね

598 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-1Le+):2019/10/27(日) 15:46:48.93 ID:eAXcbzRe0
今朝衝撃たちが争ったばかりなのになんでまた諍いが起きてるの?
もうええて

599 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 15:46:58.38 ID:8m/46T8zp
むしろ綺麗な絵をうだうだ見せる演出になったぶん、ワノ国以前よりひどいまである
本編ではさらっと流したギャグつっこみを勿体つけて大事な台詞のように言うのがダサい

600 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-3hSw):2019/10/27(日) 15:47:57.42 ID:tUPeBcuda
>>597
引き伸ばしまくってるからなw

601 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワイーワ2 FFdf-SrTe):2019/10/27(日) 15:48:24.51 ID:apYhTQ6bF
>>594
ブルックがおトコを遊郭に返そうと言ったり、ベボ達が捕まっているのに女湯覗きに行くサンジとか。

602 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/27(日) 15:52:12.77 ID:z4xsB4VZ0
>>594
ベンベックマムが頭が良い設定だよね

603 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/27(日) 15:53:38.53 ID:u8IAFIC2a
朝の放送とはいえなんか静かすぎる
見ててワクワクしないというか、なんか今の子は可哀想だなと思うわ
俺が子供の頃の日曜朝のテレビはもっと面白かった

604 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdc7-bC7/):2019/10/27(日) 15:55:05.56 ID:YAuzy3pyd
キン衛門らが今やろうとしてるのは10年前討ち入りして全滅したサムライ達と変わらんからな現状
必殺の作戦があるならそう一言でも言ってくれりゃいいのに、「討ち入りする」以上の言及ないし
キャラ達は作戦把握してるのかもだが読者は把握できてないし自殺する気に見えてしまう

605 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-T/2j):2019/10/27(日) 15:55:27.43 ID:y1ymzodn0
>>594
そりゃだって海賊漫画だものw頭が良ければ海賊にはならないでしょ?

606 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/27(日) 15:56:14.10 ID:z4xsB4VZ0
>>605
ベンベックマム

607 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 15:58:07.84 ID:8m/46T8zp
ベックマンは最初期に頭がいいと言われただけで、比較対象は同じ海賊のクロやナミだぞ

608 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-HZVr):2019/10/27(日) 16:01:09.44 ID:jxMRfoR80
>>603
夢のない時代だからしゃーない

609 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdc7-bC7/):2019/10/27(日) 16:04:42.96 ID:YAuzy3pyd
設定だけ頭のよいベンベンッマン

610 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワイーワ2 FFdf-SrTe):2019/10/27(日) 16:06:24.34 ID:apYhTQ6bF
>>604
ほんとコレ。
勿体ぶった結果、キャラがバカに見えてしまう。
結局、何か策が有りましたって結果になると思うけど、いきなり出すと今度はご都合主義とか思われる。
匙加減が難しいと言うか匙を投げていると言うか。

611 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/27(日) 16:09:47.38 ID:u8IAFIC2a
>>608
まずOPからしてクソだからな
昔はミリオンヒットの曲が色んなアニメでバンバン使われてたのによ
夢も希望もないわ

612 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-3hSw):2019/10/27(日) 16:11:18.94 ID:xdK4zuD7a
侍のかっこよさとして無謀な状況でも怯まず特攻していく姿を描きたいんだろ
ガバガバに見えるのは全て尾田が意図したのものだよ

613 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 16:15:03.86 ID:ILvHkyxl0
>>611
ウィーアーが奇跡的に良かっただけできただにひろしの曲ってめちゃ微妙だよな
全然メロディーが頭に残らん

確かに昔のアニソンって今でもカラオケの定番になってる様な名曲多いのに
何故こうなったって感じ

614 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-HZVr):2019/10/27(日) 16:18:59.23 ID:jxMRfoR80
believeとかセンスありすぎ

615 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワイーワ2 FFdf-SrTe):2019/10/27(日) 16:19:06.10 ID:T8/S0pK/F
>>612
そりゃ悪いステレオタイプの侍イメージだよ。
神風特攻隊とゴッチャになっている。
赤穂浪士の討ち入りも鍵や辻の決闘も作戦立てて決起したんだよ。

616 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 63f3-3imt):2019/10/27(日) 16:19:43.43 ID:597GE8ky0
>>613
あの歌も本人よりスリラーバークの最後ら辺から使われたカバーversionのが良いわ

617 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/27(日) 16:22:14.01 ID:u8IAFIC2a
まあ影山ヒロノブは越えられそうにないな

618 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 16:26:15.73 ID:8m/46T8zp
もうWANIMAにOPも作らせよう

619 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-HZVr):2019/10/27(日) 16:27:44.33 ID:jxMRfoR80
なんか最近のワンピースってほんとに尾田がかいてんの?って感じ
宮崎駿が作ってないジブリって感じ

620 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6f0d-mHb4):2019/10/27(日) 16:30:39.43 ID:0g3N2Hqw0
それな

621 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 16:31:38.23 ID:8m/46T8zp
むしろ今最も尾田が描いてると実感する展開だろう

622 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-3hSw):2019/10/27(日) 16:32:44.71 ID:xdK4zuD7a
>>619
尾田が宮崎駿について語ってるインタビューあったけど、今の尾田はまんま晩年の宮崎駿って感じだわ

623 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-3hSw):2019/10/27(日) 16:41:53.10 ID:xdK4zuD7a
昔は編集者に口出されて読者が読みやすく楽しめるように描いたりしてたけど、本人は相当辛かったんだろうな
今はもう周りは気にせず自分の好きなように描いてるよね。それについてこれないなら全然構わないってスタンスだよ

624 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 53ed-CM8p):2019/10/27(日) 16:44:22.47 ID:RiJSTY190
ワノ国のキャラデザは尾田さんらしさ全開で面白いです
巨体という共通点はあるけれど個性的な見た目の奴ばかり

625 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ae-poMA):2019/10/27(日) 16:48:09.42 ID:ILvHkyxl0
>>605
むしろある程度頭使えないと生き残れないんじゃないの海賊の世界って
そりゃインテリ的な頭の良さはないだろうけど

626 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-8VMi):2019/10/27(日) 16:51:16.71 ID:NWqmmPmGa
>>613
たぶんやけど今はコロコロ曲が変わりすぎだからと思う

ドラゴンボールで言うたら曲名は知らんけどずっと
掴もうぜ!ドラゴンボール!♪
って曲がずっと使われてて、背景の絵だけ変わってて、Zになったタイミングで
チャァ〜ラ〜♪ヘッチャラ〜♪
って歌に変わったはず

色々社会の事情があるんやろうけど、ウィーアー!以外はほぼ覚えてないのは一緒w

627 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-1Le+):2019/10/27(日) 16:53:00.06 ID:eAXcbzRe0
スタンピードの主題歌良かったね
あれWANIMAか

628 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/27(日) 16:56:30.60 ID:u8IAFIC2a
ワニマ?って誰

629 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 17:02:46.01 ID:8m/46T8zp
歴史を背負ってるウィーアー!を除けばWANIMAのGONGが歴代最高だと思う ミスチルもよかったが
あとは初期の何曲か 途中からは全部ダメ

630 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-poMA):2019/10/27(日) 17:10:17.32 ID:NQhduKKJp
ウィーアーとbelieveはよかったよな
放送期間も全盛期だし

631 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3f3-q2wa):2019/10/27(日) 17:14:17.48 ID:7A19Khol0
スタンピードはWANIMAのGONGかかったとこが最高だった

632 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/27(日) 17:19:19.10 ID:u8IAFIC2a
個人的にはボンボヤージュが好き
あとD-51のやつもスコ

633 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3d5-sid4):2019/10/27(日) 17:19:55.61 ID:OmcEzXlS0
>>628
クロコダイル

634 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 83e3-mjLV):2019/10/27(日) 17:24:58.22 ID:2Us0K4Ym0
>>623
ウォーターセブン編見てるけど今よりすごく見やすい
ちょっと書き込みすぎて見ずらいからこの時代位まですっきりしてほしい

635 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM07-eigT):2019/10/27(日) 17:27:35.13 ID:n7lnc1PaM
摘まんねぇ漫画だな

そんなにおでん🍢食いたいのかよ?

ヽ(`Д´)ノ !

636 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-HZVr):2019/10/27(日) 17:28:47.27 ID:jxMRfoR80
毎週ゴールデンタイムに受け継がれる意思…ってopの後まだワンピースのワの字も分からず、ただワクワクする展開
それだけで奇跡のような時代だとは思わんかね

637 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM07-eigT):2019/10/27(日) 17:33:11.93 ID:n7lnc1PaM
おでんなんてどうでもいいんだよ

さっさと話進めろや!

ヽ(`Д´)ノ !

638 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 731e-sKFc):2019/10/27(日) 17:35:28.47 ID:rRh+Cxhf0
早くおでんvsオロチ&カイドウ見たいな
オロチがどうやっておでんを嵌めたのか気になる
ルフィたちが戦慄してたくらいだから
とっておきの胸糞エピソードなんだろうな

639 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-poMA):2019/10/27(日) 17:36:38.11 ID:NQhduKKJp
てかおでんマジで釜茹での刑なのかな
少年漫画で描くにはちょっとグロすぎる

640 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-1Le+):2019/10/27(日) 17:37:37.21 ID:eAXcbzRe0
opの中ではBelieveとヒカリへしかプレイリストに入れてなかったけど最近ココロの地図の良さを知った
映像も最高やな

641 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/27(日) 17:41:32.47 ID:u8IAFIC2a
よく分からんけど、覇気使えば熱いのいけそうな設定な気がするんだがどうだろう
素手で鍋つかんで汁飲み干してたのもおでんが覇気使ってたから

642 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-HZVr):2019/10/27(日) 17:42:34.99 ID:jxMRfoR80
ルフィ
ゾロ
サンジ
ウソップ
ナミ
ロビン
鹿

この頃は家族みたいにみんなの距離近かったが
今は仕事仲間みたいだよな

643 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfbc-uaph):2019/10/27(日) 17:47:34.56 ID:E4mNcKqt0
キャラが多過ぎるに尽きる

644 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-Odem):2019/10/27(日) 17:50:12.73 ID:00fSQs090
インペルダウンの入所者の最初の洗礼である地獄のぬるま湯が
煮えたぎる100℃の湯の中に突き落とされるってやつなのに
おでんほどの人間が釜ゆでくらいで死ぬのか
延々煮込まれるのがあかんのか?

645 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-lCri):2019/10/27(日) 17:51:31.12 ID:wHmkeqZk0
>>644
蓋されて窒息死したのかもしれない

646 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-wwe0):2019/10/27(日) 17:55:24.28 ID:3x+tI3/Kp
>>642
今は一味の結束固いのはもう当たり前って前提だから敢えて仲良し描写はされなくなった
昔から読んでるやつらからしたらさみしいやろな

647 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/27(日) 18:00:35.65 ID:u8IAFIC2a
「冒険」、「仲間の絆」、「ギャグ」
この辺はもう尾田的には興味ないのかもしれないな
ライフステージの変化と共に興味の対象とか描きたい事は移り変わってくからしゃーないんやけども

648 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-lCri):2019/10/27(日) 18:04:34.24 ID:wHmkeqZk0
新世界に入ってからほとんどローの指示に沿って航海してるから冒険感は無くなったな
ログポースなんか新世界に入ってから全く使われて無いし

649 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-mjLV):2019/10/27(日) 18:05:42.27 ID:DypmsL610
今の興味は背景か

650 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-Odem):2019/10/27(日) 18:09:45.14 ID:00fSQs090
「5人目」「6人目」がまだサブタイになっていないので
チョッパーとロビンには医者と考古学者の役割が重要になるなにかがいずれあるはず
ウソップも「3人目」残してたんだからサンジも再加入まで「4人目」残しといても良かったな
ルフィにお前の作るメシしか食わねえ!とまで言わせたんだから

651 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 18:10:26.68 ID:Lwdy/6Yka
ワンピースって国がのっとられないと戦っちゃダメなの?
主要ボスで国の乗っ取り関係ないのモリアだけだよなw
国が乗っ取られる→ルフィが解放戦線→ルフィランドだーーいすち 毎回これ
もうお腹いっぱい。尾田っち、もうそのパターン飽きたよ

652 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfd4-CM8p):2019/10/27(日) 18:11:12.10 ID:X8E3UEZk0
何人目って仲間に入ることを意味してんやろ
こんな終盤でやるかね?

653 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-iwTx):2019/10/27(日) 18:12:06.73 ID:lq90ELrs0
>>651
ジャップ国含め現実的でオモロイやん?

654 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5388-kwV+):2019/10/27(日) 18:21:18.93 ID:JbmYf9ie0
>>647
そういえばワノ国って意外とギャグ少ないな

655 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff3-jDOC):2019/10/27(日) 18:23:04.82 ID:rNsWjUSZ0
>>536
全員からビンタされたいよね

656 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-qmD8):2019/10/27(日) 18:26:46.07 ID:p6nIkbYBp
ビッグ・マムが出てくる回はほぼ笑ってる

657 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfd4-CM8p):2019/10/27(日) 18:29:10.45 ID:X8E3UEZk0
死人が出るぞ・私だ。はセンスあるよな
あと、木のおっさんとユニコーンが一杯やってる

658 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-HGh3):2019/10/27(日) 18:30:50.46 ID:5Ra90H2N0
>>651
天竜人による世界の支配のしわ寄せがあちこちで起きてて
色んな国が貧困に陥ったり崩壊している大海賊時代
その渦中にあるルフィの冒険も必然とそうなるよね

659 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 18:33:41.18 ID:XuVsUbaH0
>>656
分かるわ
ワノ国のビッグ・マムは色んな意味でギャグ担当になってるよなw

660 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-CM8p):2019/10/27(日) 18:34:24.94 ID:tTuWsx7ma
狂四郎はやはりデンジローだな

opのキャラとアニメの狂四郎同じ

661 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-2zkD):2019/10/27(日) 18:34:53.44 ID:0UelI8sQa
ゴムゴムのレッドホークの原理教えて?

662 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-3hSw):2019/10/27(日) 18:35:11.17 ID:sjjcqbnxa
>>651
最終章のための戦力集めてるみたいなもんだから多少はしょうがない

663 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/27(日) 18:35:22.15 ID:u8IAFIC2a
やっぱ革命軍や世界政府の支配も本筋に関わるストーリーだろうから
はよやってくれんかね
消化すべき案件がまだいくつも残ってんのに尾田はどうする気なんだよマジで

664 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfd4-CM8p):2019/10/27(日) 18:37:55.70 ID:X8E3UEZk0
>>611
椎名林檎の自由へ道連れをOPにして欲しいんだけど広まってくれんかな
タイトルもルフィっぽいしょ?歌詞も合ってると思うの

665 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-yEBv):2019/10/27(日) 18:38:28.98 ID:hNUME5Ug0
OPでShare The Worldが1番好きなのは自分だけ?

666 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-HGh3):2019/10/27(日) 18:39:27.84 ID:5Ra90H2N0
>>663
まあワノ国をかいこく

667 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-HGh3):2019/10/27(日) 18:40:28.43 ID:5Ra90H2N0
すまんミスった

668 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd1f-XXz1):2019/10/27(日) 18:41:38.43 ID:z09HSrKzd
狂四郎はオロシ殺す気になれば出来るのかな?

669 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KK27-KzFl):2019/10/27(日) 18:41:44.98 ID:q8YqEIJLK
いいってことよ。

670 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfd4-CM8p):2019/10/27(日) 18:43:48.06 ID:X8E3UEZk0
>>665
おれも。そのOP映像と疾走感好きで自由へ道連れが合ってると思い浮かんだんや

671 名前:名無しさんの次レスにご期待ください (ガラプー KK27-fesL):2019/10/27(日) 18:46:09.05 ID:2K3TuyNSK
>>661

ゴムの腕を超高速で後ろにのばした。発火。ルフィの腕にふれた空気は、火をまとう。(小説3D2Y/219ページから抜粋)

摩擦ですかね…

672 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff38-MGkK):2019/10/27(日) 18:50:02.24 ID:LYPbLVtS0
これなんの集まり?
https://i.imgur.com/FDDMoGt.jpg
https://i.imgur.com/w4j4WAm.jpg
https://i.imgur.com/U4zrdiU.jpg

673 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3f3-94lk):2019/10/27(日) 18:51:58.87 ID:4AYk8oKT0
ワンピース初期は快活だが笑い方がヘラヘラしているような絵で
アニメもそれに合わせていた
we are はその快活だがヘラヘラしている感じが出ている唯一のOPであり(曲調として)
シャンクスの麦わらくるくるとかサンジのキックとか映像も二重丸
総合すると飛び抜けて一番いい

674 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa9-miMR):2019/10/27(日) 18:52:28.03 ID:qEoOjlzB0
どこに書いたらいいかわからないからここに書くけど
外国人のワンピースファンって勝手にワンピースグッズ作って商売してるやつ結構いるんだが
これって海外だし黙認されてるのか?
別に俺に損はないから文句あるわけじゃないけど
日本だったら訴えられそうなレベルでガッツリ商売してるんだが

675 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff3-jDOC):2019/10/27(日) 18:56:43.58 ID:rNsWjUSZ0
>>672
数日前にニュースになってたチリ史上最大の抗議デモだね
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5db3f6eae4b079eb95a3f120

676 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-yEBv):2019/10/27(日) 18:56:57.20 ID:hNUME5Ug0
>>670
OP映像カッコいいよね!
良かった同じ人いて

677 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3b0-jjGh):2019/10/27(日) 18:57:04.76 ID:LuwAVpp90
isis最高指導者死亡ってマジか 懸賞金28億円とか 黒ひげより大物だな

678 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3f3-94lk):2019/10/27(日) 18:58:25.56 ID:4AYk8oKT0
>>674
海外向けの弁護士雇ったり裁判したりすると金かかるから
放置するのと弁護士雇って裁判起こすのとどちらが儲かるか
考えて結論出すんじゃないかな

679 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff38-MGkK):2019/10/27(日) 19:00:09.86 ID:LYPbLVtS0
>>675
そうなのかインスタでいっぱい見かけてなんだろ思ってた

680 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfd4-CM8p):2019/10/27(日) 19:01:38.63 ID:X8E3UEZk0
>>676
くまと戦ってる白黒モノトーンのとこ好き!

681 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6fbc-SrTe):2019/10/27(日) 19:02:29.86 ID:NBL/sDdy0
>>674
手が回っていないだけでガッツリ訴えられるだろう。
版権商売って見逃したり黙認するとか分かったら歯止め効かんぞ。
株主とか出資者からも放置に対して責任問題問われるかも知れん。
個人だ外国人だで甘い判断期待しない方が良いぞ。

682 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-H8mi):2019/10/27(日) 19:03:19.27 ID:IV0RDQbB0
>>626
始まりから終わりまで大地を踏みしめ続けて顰蹙を買った某ハンター系ジャンプアニメ知らんのか?

683 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/27(日) 19:05:02.34 ID:z4xsB4VZ0
>>648
ナマズ大臣の意味がないっていう

684 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff3-jDOC):2019/10/27(日) 19:06:47.69 ID:rNsWjUSZ0
>>679
チリでもワンピ人気らしいね。知り合いの
チリ人女性は10年前から熱狂的なエースの大ファンで、
ノベルエースのファン英訳をむさぼるように読んでた。
スペイン語圏なのでワンピの公式翻訳を読めるようになったのも幸い

685 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-9bVF):2019/10/27(日) 19:10:46.83 ID:hOKCjLSQa
ルフィ昔のウソップの件とサンジの件とのけじめで和の国でゾロを置いてこい。

686 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfb9-mjLV):2019/10/27(日) 19:12:20.70 ID:LasJotmA0
錦えもんの炎が出る狐火って結局は能力って事でFAだっけ?

687 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-H8mi):2019/10/27(日) 19:13:03.94 ID:IV0RDQbB0
>>683
魚人島の大臣か
まぁアイツ相方が、盗人一人を懲らしめる為だけに町一つ吹き飛ぶレベルの爆薬を宝箱に詰める頭魚類だから多少雑な扱いでいいだろ

688 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MM87-yEBv):2019/10/27(日) 19:14:21.03 ID:Hr8XEshGM
ワノ国編が終わったらログポースで逆戻りしなきゃならんの?

689 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-H8mi):2019/10/27(日) 19:14:34.95 ID:IV0RDQbB0
>>686
違うでFA
錦えもんの能力はフクフクだし、あの程度の謎発火はワンピじゃザラ

690 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf25-BDmo):2019/10/27(日) 19:17:32.99 ID:sCj81mWs0
>>688
最後のロードポーネグリフの場所次第

691 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b3ea-uaph):2019/10/27(日) 19:21:34.40 ID:poVFi5U90
>>689
やっぱり悪魔の実の中の悪魔の元は人間(Dの一族)なのかなぁ
錦えもんの狐火もその1種の超劣化版と捉えられなくもない

692 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa9-miMR):2019/10/27(日) 19:23:51.98 ID:qEoOjlzB0
>>678
そういうもんなのか。

>>681
いや別に俺が売ってるわけじゃないからw
あとフィギュアとかもこれ公式じゃないよなーってのたくさんあるよな海外は。海外のワンピースフィギュア集めてるYouTuberとか見るとそんなのばっか。

693 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-HZVr):2019/10/27(日) 19:25:25.67 ID:jxMRfoR80
>>674
海外だとそんな軽犯罪
気にしてる余裕ないのでは

694 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2347-mjLV):2019/10/27(日) 19:27:19.85 ID:xIQvvM920
>>674
海外に著作権管理の会社とか作らないのかね
損失は大きいと思うんだが
ディズニーから学べよ

695 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/27(日) 19:36:01.90 ID:u8IAFIC2a
まあある程度のファン活動は認められるべきじゃないかね
自分もこのスレとかなかったら今頃ワンピなんて追ってなかっただろうし
コミックとかイベントとかもここまで成功してなかった気がするけど
集英社はその辺分かってんだろうな?

696 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MM87-yEBv):2019/10/27(日) 19:37:18.40 ID:Hr8XEshGM
日本の著作物を外国が保護するかどうかはその国の自由でしょ
まあまともな国なら保護するだろうけど

697 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 19:38:59.62 ID:XuVsUbaH0
>>691
このシーンめっちゃかっこよかっただろ
狐火流の師範とか過去編に出てくるんかな

https://i.imgur.com/RCgq3Ie.png
https://i.imgur.com/Oy72fiK.png

698 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ed-MdJ4):2019/10/27(日) 19:51:55.10 ID:t4s+sPVL0
>>644
湯じゃなく油じゃないか

699 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a312-2kmL):2019/10/27(日) 19:52:23.11 ID:YDOzuU0n0
41年前は一刀流だし多分おでんが錦えもんも師匠だろ

700 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-lCri):2019/10/27(日) 19:55:32.54 ID:wHmkeqZk0
狐火流とオロチ二刀流以外のワノ国の流派は出てくるのかな

701 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/27(日) 19:57:37.25 ID:z4xsB4VZ0
>>700
菊之丞が残雪流
河松が河童流
みたいに各々やって欲しいわ

702 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-lCri):2019/10/27(日) 20:02:27.50 ID:wHmkeqZk0
>>701
そういえば河松は河童流の使い手だったな

703 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-Odem):2019/10/27(日) 20:08:08.67 ID:00fSQs090
ワノ国で刀マニアのたしぎの出番ないとは思わなかったよ
活躍するかどうかはおいといてぜったいに出番はあると思ってた
まあいきなり終盤で出てくるかもしれないけど

704 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6f9e-S8Sv):2019/10/27(日) 20:08:19.67 ID:946wG/UH0
バレットも一度も勝ったことない

白髭全盛期互角もしくはそれ以上

海軍(ガープ)と組んだとはいえ、ロックス海賊団(白髭、カイドウ、マム、金獅子、その他…)を潰す

ロジャーなんぼほど強いねん

705 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-HZVr):2019/10/27(日) 20:11:05.96 ID:jxMRfoR80
案外ワノ国から少し面白くなってきたけど、その面白いってのが四皇とか政府が色々動き出してきた展開であって…

706 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cff3-/P2k):2019/10/27(日) 20:14:06.33 ID:LYlF3z5K0
>>704
運もあると思う

707 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-HZVr):2019/10/27(日) 20:14:51.31 ID:jxMRfoR80
てかロジャー、ガープと組まなかったらロックスに海賊王奪われてたなw

708 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-H8mi):2019/10/27(日) 20:15:05.96 ID:IV0RDQbB0
>>611
ミリオンヒットってことはスラダンやるろ剣辺りのことか
言っとくけどあの時代も別に良いもんじゃない
なんでかってアニソンとしては最悪だから
「そばかす」も「あなただけ見つめてる」も「世界が終わるまでは」も、確かに曲単体ではミリオン級だけど主題歌としては絶望的にマッチしてない

709 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-HZVr):2019/10/27(日) 20:18:05.96 ID:jxMRfoR80
昔のワンピースの盛り上がりところ→純粋に物語が泣ける。バトルが熱い
今のワンピースの盛り上がりところ→四皇懸賞金ドン

710 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 20:18:30.36 ID:XuVsUbaH0
>>707
前フリからしてそこにおでんも入ってるだろうな

711 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3b0-PWGC):2019/10/27(日) 20:23:34.18 ID:LuwAVpp90
ルフィもサンジも炎使いになれるし メラメラ食う意味ないな
ゾロでも発火させる技あるし フランキーも火を吹けるし ウソップでも炎の弾あるし
最早誰でも炎出せるじゃないか

712 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e38a-qgH0):2019/10/27(日) 20:24:51.57 ID:gDTeaXGj0
ア・ニ・メ・じゃ・な・い

713 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffeb-QpqY):2019/10/27(日) 20:30:55.18 ID:bD9y8OwF0
>>703
ケムリンが大将でたしぎが中将くらいになってないともう希望ないわな

714 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-9STv):2019/10/27(日) 20:38:51.63 ID:TAA9L0fF0
>>697
絶対キングとぶつかるよな
早く貫禄のある闘いみたいわ

715 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-H8mi):2019/10/27(日) 20:38:56.76 ID:IV0RDQbB0
>>711
初期からパールさんが盾ガンガンしただけで大発火するしな

716 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5388-kwV+):2019/10/27(日) 20:47:09.13 ID:JbmYf9ie0
>>711
頑張っても炎にはなれないよ

717 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-Odem):2019/10/27(日) 20:55:38.44 ID:00fSQs090
>>713
ただ、どう考えても戦力足りないんだよねえ
少人数のルフィ側vs大人数の敵側なんてエニエスロビーでも魚人島でもやってきたけど
今回は戦力のレベルが違いすぎる

仮にジンベエがジンベエザメと大船団引き連れてきてもまだ足りないくらい
よくワノ国に来ると言われるハンコックは距離的に現実的じゃない

718 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 20:58:09.54 ID:XuVsUbaH0
>>714
キングVS錦えもん
有り得るな

俺的には狐火流でこれも無効化して欲しいけどな
https://i.imgur.com/Y7J3Gr8.png
https://i.imgur.com/fdTXwXj.png

719 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 21:08:30.29 ID:XuVsUbaH0
>>717
キッドも覇王色の覇気が使えるからギフターズはともかくウェイターズとプレジャーズはカイドウ側の戦力にならんでしょ

https://i.imgur.com/IKnXLRo.png
https://i.imgur.com/t4as9HS.png
https://i.imgur.com/jCVZWMg.png

720 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3e7-yJRS):2019/10/27(日) 21:13:43.26 ID:+fkV9Cm10
本屋行くと背表紙のシュガーたそと目が合うから幸せ

721 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43cb-roNU):2019/10/27(日) 21:19:28.79 ID:kXjK2Vlb0
こいつら更生させたトノヤスやばすぎでしょ

722 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf7a-ZlWH):2019/10/27(日) 21:21:22.89 ID:YKE3ojje0
海賊同士で手を組んで世界政府を倒せばいいのに
海賊同士で潰し合ってなにやってんのか

723 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr47-DE1e):2019/10/27(日) 21:22:45.99 ID:GkOOGZwwr
しまぶーっていつからあんななか分けイケメン風になったの?

何でこんなに変わったの?

724 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 21:23:22.46 ID:XuVsUbaH0
>>722
そもそも海賊によって目的が違うからな
ビッグ・マムの目的はこれだし
https://i.imgur.com/lZRnQco.png

725 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 038a-c6Lh):2019/10/27(日) 21:27:09.58 ID:Izg/jclK0
扉絵で10が書いてある服を着た子供がジンベエにしがみついてるのを見てふと思ったんだが
麦わらの一味でルフィを含まず数えるとしたらジンベエは10人目ではなく9人目
もし今後10人目が加入するならばそれはジンベエ(9人目)と何か関わりのある人物なのかな
と個人的には考えたんだが

726 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-lCri):2019/10/27(日) 21:30:31.56 ID:wHmkeqZk0
>>724
涎と鼻水垂らしてて無駄に汚いな

727 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 21:36:18.23 ID:XuVsUbaH0
てか、今更だけどバンダー・デッケンの一族の夢ってなんだったんだろうな
https://i.imgur.com/yG1xEyj.png

728 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-3hSw):2019/10/27(日) 21:37:45.20 ID:tUPeBcuda
ここからどう勝利へ向かうんだろうな
現状、ルフィ達が勝てる確率は0%
大看板くらいなら倒せるだろうけど
四皇二人は絶対無理だし

729 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 039d-poMA):2019/10/27(日) 21:40:50.44 ID:NSavKXkl0
>>711
ただよく思うんだけど
レッドホークみたいに殴る場合、燃えてる拳には一瞬しか触れんやん
意味あんのかねあれ
エースの火拳もなんかよくわからんというか
炎自体に破壊力ってあるんか?
燃え移ったらそりゃやばいだろうけども

730 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM47-610K):2019/10/27(日) 21:41:48.98 ID:ram3uPqHM
>>727
こいつ今見るとロデオみたいな肩してんな
手長族の血混じってね

731 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 21:45:03.84 ID:XuVsUbaH0
>>721
ゾロを大物と見抜いたし、人を見る目はめちゃめちゃあったんだろうな
https://i.imgur.com/IcEqxq7.png
https://i.imgur.com/xlwBRF7.png
https://i.imgur.com/DdBWuAL.png

732 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-HZVr):2019/10/27(日) 21:50:38.01 ID:jxMRfoR80
キンエモンって41歳にワンパンされてなかったか

733 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6f8b-X7q4):2019/10/27(日) 21:53:18.76 ID:lD9/o2NY0
ヒョウゴロウ、トノヤス、おでんとワノクニ大物の全盛期はいちいちかっこいいから困る

734 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 039d-poMA):2019/10/27(日) 21:53:24.18 ID:NSavKXkl0
>>709
それ多分仲間集めが終わったから感動系エピソードにあんま感情移入出来なくなったからじゃねぇかな

てか新世界入ってからワンピは暗くなった気がする
特にWCIとワノ国は全編通して絶望感がある
サンジのメンヘラ化とか見てられんかったわ

735 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-H8mi):2019/10/27(日) 22:04:24.58 ID:IV0RDQbB0
>>732
不意に蹴られただけでワンパン扱いはひどいだろ

まぁどのみち41歳の拷問風景ごときでブルってたり
41歳の手下にビビり散らしたりしてたんだけど

736 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-lCri):2019/10/27(日) 22:05:48.52 ID:wHmkeqZk0
ドフラの雑魚部下にリンチされたカン十郎

737 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-Odem):2019/10/27(日) 22:10:39.26 ID:00fSQs090
まあ今もうすでに起承転結の結に入ってるそうだからな

738 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 22:18:07.69 ID:XuVsUbaH0
カイドウ→カイ(快)ドウ(童)→ジョイボーイ説があるけど、これが当たってたらワノ国編でカイドウ倒したら一気に終盤突入だな
https://i.imgur.com/hq709QK.png

739 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f366-vsIp):2019/10/27(日) 22:19:55.93 ID:0ZhI/Ofv0
カイドウ何歳だよ

740 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd1f-4Q79):2019/10/27(日) 22:21:25.02 ID:/zHAKXJKd
マリージョアに眠る巨大な麦わら帽子はジョイボーイの被っていたモノだろうね
JOYBOYの間にDを入れるとJOYDBOY=麦稈=麦わら帽子

空白の100年に実在したルフィみたいな男でヒーローだったんだと思う

ジョイボーイの麦わらをモデルに作られたヒーローの帽子がロジャーの帽子で、シャンクス ルフィと受け継がれてきたんだろう

741 名前:名無しさんの次レスにご期待ください (ガラプー KK27-fesL):2019/10/27(日) 22:22:08.22 ID:2K3TuyNSK
グランドラインに入る前に5割が脱落
魚人島に着く前に7割が沈没
浮かび上がった海には4皇が
幅をきかしている島々が待ち構える

ルフィは頑張ってるなぁ

742 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-3hSw):2019/10/27(日) 22:23:19.99 ID:sjjcqbnxa
ジョイボーイは何度も転生してるんだろうね
今はカイドウとして存在すると

743 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6f95-X7q4):2019/10/27(日) 22:23:25.47 ID:I0lHGbeg0
ドフィの41歳はSBSに書いてたの?

744 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6fbc-HRap):2019/10/27(日) 22:24:07.96 ID:LouHh5T20
>>741
あの世界では新世界で四皇の下につくか七武海に入ったりしない時点で気が狂った奴らなんだろうな

745 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 22:24:47.77 ID:XuVsUbaH0
>>740
お前、そのレスして散々バカにされたのもう忘れたか?
尾田っちは「少年ジャンプ」連載ってことを重要視してる
少年が考えつかないようなそんな伏線張るわけないだろ

746 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/27(日) 22:29:37.74 ID:z4xsB4VZ0
なぁドフィをラルクの156cmみたいに言うのやめーや

747 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3f3-1/xl):2019/10/27(日) 22:35:14.55 ID:oHOWteV40
>>727
玉手箱じゃない?

748 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 33e8-bC7/):2019/10/27(日) 22:35:51.82 ID:BsGljq730
そーだよsbsだよ
20後半か30前半くらいと思ってたからびびったよ
ワンピキャラは全体的に歳いってる

749 名前:名無しさんの次レスにご期待ください (ガラプー KK27-fesL):2019/10/27(日) 22:41:07.95 ID:2K3TuyNSK
四皇のように旗貸しを、ルフィは未だ
してないけど王族含めた国そのものを
味方につけている点ではやはり
四皇に並ぶものがありますね

アラバスタ王国、サクラ王国、ドレスローザ、リュウグウ王国、九蛇、アッパヤード、ゾウ

750 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf7a-3imt):2019/10/27(日) 22:56:11.45 ID:aoFJBe7c0
>>651
水戸黄門に何言ってるんだ

751 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa0-q2wa):2019/10/27(日) 22:59:17.53 ID:9R/wRyYi0
>>725
○人目にルフィは入らないけど、イメージナンバーだとルフィが1だから一つずつずれるのでジンベエが10

752 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 23:02:53.70 ID:XuVsUbaH0
戦力が足りないとか言ってる奴らはルフィが覇王色の覇気で一瞬で5万の兵力を倒したのを忘れてるんだろうな

しかも今回は同じ覇王色の覇気を使えるキッドもいる
兵力差とか意味ないだろ
https://i.imgur.com/GKeu9I2.png
https://i.imgur.com/RvoAVlx.png
https://i.imgur.com/B8WKDoq.jpg

753 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 23:03:41.04 ID:Q2wSb6WKa
>>745
おいおい、お前ずいぶん偉そうだな。謙虚さ忘れたのか?
偉そうなレスしてすみませんは?

754 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa0-q2wa):2019/10/27(日) 23:05:10.21 ID:9R/wRyYi0
単純な人数よりも幹部格以上の戦力比に不安がある
今のメンツでほんとにカイドウマム連合軍攻略できんの?

755 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f3ed-fRVd):2019/10/27(日) 23:05:36.23 ID:e1JJ5uoj0
>>752
そいつらは正真正銘の雑魚だったから効いただけだぞ

756 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 23:08:19.68 ID:XuVsUbaH0
>>755
こいつら雑魚じゃね?
魚人は基本的に設定的にも人間よりも遥かに強いぞ
https://i.imgur.com/t4as9HS.png
https://i.imgur.com/jCVZWMg.png

757 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23bf-VGsn):2019/10/27(日) 23:09:14.56 ID:k54bGgni0
髪色同じとみていいのか?
https://i.imgur.com/uEDxW8u.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EH2NE9LU0AAlZEU.jpg

758 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 63f3-3imt):2019/10/27(日) 23:10:20.91 ID:597GE8ky0
>>752
向こうにも使えるのがいるけどな

759 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-wwe0):2019/10/27(日) 23:10:35.43 ID:yAy+cQf9a
覇王色で仲間を敵の覇王色から守るとかできないのかね
覇王色持ちがボスの組織との戦いで雑兵集める意味ないだろ

760 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3b5-ZE2w):2019/10/27(日) 23:10:57.45 ID:0zOQhcU60
>>539
登場前のスマイル軍団イメージ図の腕組んだひとつ目のサイの戦闘員、くそ強そうに見えたけどな

761 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 23:11:14.84 ID:XuVsUbaH0
>>757
なるほど!
凄い発見だろw
狂死郎がヒョウ五郎の息子ならいろいろ納得が行くし、おでんの隠し子よりも説得力があるわ

762 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5388-kwV+):2019/10/27(日) 23:11:23.45 ID:JbmYf9ie0
1か所にまとまって戦うわけでもないだろ

763 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 23:13:39.80 ID:XuVsUbaH0
>>762
だから今回はルフィとキッド、覇王色の覇気持ちが2人いるんじゃね?
https://i.imgur.com/IKnXLRo.png

764 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 23:15:42.69 ID:XuVsUbaH0
>>753
すまんなw

765 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3b5-ZE2w):2019/10/27(日) 23:20:07.76 ID:0zOQhcU60
ひとつ目のサイなんていなかった

https://images.app.goo.gl/NL5DhS1vTtK1keN59

766 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-CM8p):2019/10/27(日) 23:21:04.29 ID:1WfUEGJVa
スコセッシ「ワンピースは漫画ではない。あぁいった作品でもっとも近いのはテーマパークだ」

767 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 23:22:41.14 ID:Q2wSb6WKa
>>763
お前の予想ホントひどいなw
お前さぁ当たってなかったらどうするの?そんな偉そうにワンピースの知識ひけらかして自分の予想は絶対みたいに書いてるけど外れたどうする?
もうここに来ないでくれる?

768 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5388-kwV+):2019/10/27(日) 23:22:56.69 ID:JbmYf9ie0
>>763
2か所で済むのか
もっとバラバラになって戦闘行われると思ってたわ

769 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 23bc-G2eN):2019/10/27(日) 23:23:59.91 ID:IfT8sWmp0
>>727
ポセイドンを手に入れることだよ

770 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 23:24:31.04 ID:XuVsUbaH0
>>767
お前、今朝で決着したじゃん
俺がちゃんと謝ったんだからもう絡んでくるなよ

771 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 23:25:03.88 ID:Q2wSb6WKa
>>763
ルフィとキッドが覇王色使ってモブ雑魚を倒すって本気で言ってる?
それならカイドウとマムも同じことするじゃないの?俺お前の予想全て否定できる自信あるわ。めんどくさいし眠いからしないけど

772 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 23:25:46.41 ID:XuVsUbaH0
>>771
いいから絡んでくるなよ
俺の負けです
ごめんなさい

773 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 23:27:18.69 ID:Q2wSb6WKa
>>770
740に長文で謝れ。そしたら許してやる

774 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff16-wWDX):2019/10/27(日) 23:27:39.34 ID:pvVAzoKO0
>>419
狂死郎って水色髪なのか
傳ジローがアニメに出てくるのっていつ?
下手したら髪の色で正体が判明する可能性あるな

775 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 23:29:00.42 ID:Q2wSb6WKa
>>770
740だ。長文で謝罪しろ

776 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 23:33:49.05 ID:XuVsUbaH0
>>773
転生説は可能性としては0では無いと思います
でも私には尾田先生がそれを使っているとは思えません
私はそんな愚か者です
けれどもそんな転生説を100%否定しようとは思いません
転生説は限りなくゼロに近い可能性だと思うだけです
でも100%無いと断言も出来ないのに完全否定するようなレスをして本当に申し訳ありませんでした

777 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-fQ0C):2019/10/27(日) 23:34:38.17 ID:u9QoKuUL0
>>651
お決まりRPGなのに何言うてんねん!

778 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-fQ0C):2019/10/27(日) 23:36:54.03 ID:u9QoKuUL0
>>761
ヒョウ五郎の息子説は前から色んな人に予想されてるで

779 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 23:37:37.46 ID:XuVsUbaH0
>>778
そうなんか
ありがとう

780 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-CM8p):2019/10/27(日) 23:37:40.43 ID:Q2wSb6WKa
>>776
そうだよ、やればできるじゃねーか。ようやくわかってくれて俺は嬉しいぞ
もしまた、お前が上から偉そうに否定してたらまた現れるからな
トォー

781 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-Odem):2019/10/27(日) 23:48:19.93 ID:00fSQs090
あとやりそうな過去編
・海軍編
・カイドウ編
・ロックス編
・黒ひげ編
・シャンクス編
・天竜人編(五老星編)
・イム編
・ドラゴン編
・ジョイボーイ編

他にある?

782 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3f3-1/xl):2019/10/27(日) 23:50:38.53 ID:oHOWteV40
>>781
空白の100年編

783 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 23:51:37.40 ID:XuVsUbaH0
>>781
白ひげがネプチューンと親友になって魚人島を縄張りにする下りもみたいな

784 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-Odem):2019/10/27(日) 23:52:52.11 ID:00fSQs090
尾田っちはあと五年以内に終わることを目標としてるけど
大体月1休載ってこと考えると進むのは年に40話くらい
つまり5年じゃあと200話くらいだろうけど良く言われる全1200話狙いだと
あと6年くらい、かな?

785 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-lCri):2019/10/27(日) 23:54:28.80 ID:wHmkeqZk0
>>774
カイドウと戦ってる後ろ姿だけなら11月の内に出てくると思う

786 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/27(日) 23:56:34.55 ID:XuVsUbaH0
>>784
俺もそれくらいだと思ってる
ありがとう
でも尾田っちの性格的にその場で思いついたことをいろいいろいろ詰め込んで130巻前後で完結するとおもってる

787 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-7W8S):2019/10/27(日) 23:57:59.39 ID:hGJXEqN6a
ガープ過去とかはロックス編と一緒にされて出てくると思う
尾田っちがそういえばSBSでそのうち海軍編があるって言ってたもんね
どこの時系列を書くのかわからないけど

788 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-1Le+):2019/10/28(月) 00:06:51.39 ID:fpVtcyp/0
ワノ国編終わったら起こして

789 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/28(月) 00:07:56.51 ID:eQZRIC/g0
>>788
キャロットのガルチューでいいか?

790 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-CM8p):2019/10/28(月) 00:10:11.17 ID:ACz+YNHF0
おでんの過去、カイドウの過去、ロックスの過去、海軍の過去
それら全部今回で消化して本筋の世界政府とD編に力注いで欲しい

791 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/28(月) 00:12:49.00 ID:fHCA7pLWa
賛成

792 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-Odem):2019/10/28(月) 00:20:24.04 ID:gXkcA13O0
今回カイドウもマムも同じところにいるからロックス編も同時消化の可能性はあるね
41年前だからマム27歳かー

793 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-HZVr):2019/10/28(月) 00:24:51.01 ID:7SyrYbro0
よく言われるカイドウって何歳くらいなんやろな
見習いだから16歳くらいやろうか

794 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-7W8S):2019/10/28(月) 00:28:42.98 ID:cBHHZqZLa
ロッキーポート事件はどこかで書かれると思う
そんなに長くはなさそうだけど

795 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-qmD8):2019/10/28(月) 00:28:48.58 ID:iqMkbPWkp
38年前の時点で16歳以下じゃないか
イヌアラシがロジャーがラフテル着いたときで15歳、デリンジャーが16歳で幹部だから、15歳までが見習いのイメージある

796 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c37a-mjLV):2019/10/28(月) 00:34:57.12 ID:JAmn4VmK0
博ジローはイケメン系の顔か
サボ系で人気でそう

797 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-MdJ4):2019/10/28(月) 00:36:10.51 ID:iVnqVjUs0
ルージュって何歳?
20代半ば〜後半かな
海賊の世界なら年の差関係あまりなさそう

798 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffbc-uaph):2019/10/28(月) 00:36:11.51 ID:JIRM2xZb0
他人に謝罪要求することが生き甲斐なんて悲しすぎるだろ

799 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c37a-mjLV):2019/10/28(月) 00:37:17.80 ID:JAmn4VmK0
おでんはかっこいい雰囲気でてるんだよな
なにかに似てるけどなんだろう

800 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-fd1b):2019/10/28(月) 00:41:56.66 ID:w/VRHb5Wa
花の慶次感あってカッコええな

801 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c37a-mjLV):2019/10/28(月) 00:43:59.51 ID:JAmn4VmK0
わかった、はじめの一歩の鷹村だおでん
声も同じだろうな

802 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-xDhM):2019/10/28(月) 00:45:46.36 ID:UqkHgiHya
>>794
2億のローがさらに3億、もしかしたら4億の壁を超えるきっかけになった事件っぽいからな
エニエスロビー落とし位の悪質さはあって欲しい 明らかに民間人にちょっかいかけるタイプじゃないし

803 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c37a-mjLV):2019/10/28(月) 00:46:40.16 ID:JAmn4VmK0
現代の錦えもんがおでんに似てるのはなにかあるのか?
あと博ジローがゾロの師匠に瓜二つなんだが

804 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6fbc-3hSw):2019/10/28(月) 00:51:54.43 ID:7rvxptm60
カイドウとビッグマムの覇王色の衝突起きた時
百獣海賊団気絶してなかったから効かないんじゃね?
ワノ国の人らは効くかもしれない

805 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-3hSw):2019/10/28(月) 00:53:49.10 ID:PyQQ/nHaa
>>803
本物の錦えもんはもう死んでるんだろ
今の錦えもんは実はおでん
髪の色も違うしモモも最初父上って呼んでたからな

806 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2321-CM8p):2019/10/28(月) 01:00:31.86 ID:g2qBjbyb0
正直幹部格でいうなら麦わら側のがすでに優勢だろ
ビッグマム海賊団はスムージー以外ろくな幹部連れてきてないしドレーク味方確定で残りの飛六も大したことなさそうだからナンバーズ次第(ナンバーズも飛六以下の可能性すらある)
ただカイドウ、ビッグマムの2人を攻略できないから無理なだけで

807 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2323-fd1b):2019/10/28(月) 01:08:14.70 ID:dYa0JydE0
>>801
あー似てるね

808 名前:名無しさんの次レスにご期待ください (ガラプー KK27-fesL):2019/10/28(月) 01:14:42.77 ID:DqXBwOe1K
懸賞金ネタだと
映画版オリジナルキャラの海賊バーンディ・ワールドが
世界貴族を標的にし始めたら懸賞額が
二億から五億にはねあったという話がありますな。

809 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffb0-D/j/):2019/10/28(月) 01:17:12.34 ID:pmHqXfrg0
少しネタバレしますね

・手配書のルフィの手がパーなのは、5億、15億、○○億、56億になることを示してるのと同時に5番目の皇帝になることも示してた

・マリージョアにある巨大麦わら帽子はジョイボーイの物

・新マリンフォードでカイドウ含めた戦争が起こり、子分盃を交わした連中とサボとベラミーが参戦
その戦争でサボは死ぬ

・ワノクニ編で「河馬一家」が登場

810 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KK27-KzFl):2019/10/28(月) 01:18:31.98 ID:lRaVAGX4K
ありがとうございました。

811 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-lCri):2019/10/28(月) 01:21:12.05 ID:1ZQ/d8BH0
周り関係無く攻撃しまくるスムージーとダイフクを連れてくる謎采配

812 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6fbc-3hSw):2019/10/28(月) 01:21:37.93 ID:7rvxptm60
おでんが錦えもんなら
入れ替わって錦えもん死亡って事だろ?
部下身代わりにして自分が生き残ったっての
だっせーヤツに成り下がるが

813 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd1f-fRVd):2019/10/28(月) 01:22:20.42 ID:ssvwutLEd
>>632
俺もボンボヤージュ好きだなー
YouTubeでよく聞いてます

814 名前:名無しさんの次レスにご期待ください (ガラプー KK27-fesL):2019/10/28(月) 01:25:56.24 ID:DqXBwOe1K
河馬一家というのは扉絵の団子屋で
ルフィ達とたむろしてたキャラの事かな

ベラミーはバルトロメオが燃やした赤髪の旗の
新しい旗を届けに行きそうな予感

ルフィは四皇を倒すと宣言してるから
バルトロメオの行為を怒ることはない
でしょうけど、あの導入が本編に
どう影響するのかはワクワクですね

815 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sadf-kwV+):2019/10/28(月) 01:36:39.90 ID:fHCA7pLWa
>>813
空島ん時が何だかんだ一番冒険してたからな

816 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b37d-mJOO):2019/10/28(月) 01:46:18.13 ID:jXD/yEnM0
>>802
コビー出世のきっかけでもあるんだっけ?
そうなるとローとコビー因縁レベルで面識あるって可能性。

817 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfc3-uaph):2019/10/28(月) 01:52:09.87 ID:8EnK7j330
>>801
声調べたら小山力也か
ドレスローザでキュロスやってたからなー
どうだろ

矢尾一樹みたいに何役もやってるキャストもいるけど父親キャラで被せるには最近すぎるかも

818 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-Odem):2019/10/28(月) 01:59:25.05 ID:gXkcA13O0
アラバスタのときみたいに実際の解決はロ―(とか他の海賊)で
コビーは海軍に祭り上げられただけ、って予想もあるんだけど
魚雷の件を恩にも着せないコビーが「英雄」と言われた時の態度からして
市民を守ったのは本当じゃないかなと思う

おでんの回想はまず九里大名になるまでと、白ひげ海賊団→ロジャー海賊団の経緯
んでトキと出会って一男一女に恵まれるもカイドウとオロチの策略で死刑になるまでか
とにかくおでんが外海に出てからが楽しみだよね

819 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d325-vdqL):2019/10/28(月) 02:02:14.56 ID:whGvysGU0
おでんってこんなガツガツ食べるもんじゃなくね

820 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f0f-mjLV):2019/10/28(月) 02:03:37.97 ID:W0oK1Jbg0
>>816
と言うかローが本質的に海軍サイドの中心みたいな感じだな
コラソンスモーカーセンゴクコビードレークと関わってる連中がみんな海軍サイド

821 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffb0-D/j/):2019/10/28(月) 02:09:18.68 ID:pmHqXfrg0
あと閻魔には「酒鉄鉱」という素材が使われています

822 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2321-CM8p):2019/10/28(月) 02:13:44.90 ID:g2qBjbyb0
コビーは海軍側の最悪の世代的存在でありヤツらと同格、強さも張る存在

823 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-rdTj):2019/10/28(月) 02:59:44.88 ID:cwymRxCYa
ワンピースアニメの作画良くなったってマジ?
シャボンでのレイリーとの別れのルフィの動きがキモすぎてあれ以来見るのやめたけどまた見ようかな

824 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-9Rak):2019/10/28(月) 03:18:54.02 ID:hdO694HNp
そういえば昨日のアニメでルフィ達に対する菊の心理描写入ったから内通者否定だよね

825 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3e7-9YbT):2019/10/28(月) 03:29:28.19 ID:acSAJit30 ?2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
シュガー is  レジェンド

826 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff3-jDOC):2019/10/28(月) 03:32:54.07 ID:pKBnrn5m0
>>825
然りヽ( ´¬`)ノ

827 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-roNU):2019/10/28(月) 04:00:16.23 ID:61/vD/dI0
>>623
こないだ担当のいう事に耳を傾けてるってここで見たぞ
編集は第一の読者だからって

828 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 03df-MdJ4):2019/10/28(月) 04:00:36.79 ID:z955blcG0
>>823
昔がひどすぎたんだよ
もろにテナガザル人間だったり
作画崩壊しまくってキモく動いたり

829 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3f3-1/xl):2019/10/28(月) 04:04:48.60 ID:x/VZpXhM0
>>817
自分の中ではてらそままさきが近い感じ
過去編だからカリブーの出番無い回の時に収録する感じ

830 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 03df-MdJ4):2019/10/28(月) 04:08:51.39 ID:z955blcG0
傅ジロー=ギャバンで助けてもらうために赤髪と麦わら同名の超展開にならんかなあ
なったら史上ないほど激アツなんだが

831 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfd4-CM8p):2019/10/28(月) 04:14:11.51 ID:OZ9VsD6K0
〇〇の傳ジローを予想して

832 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-1Sv5):2019/10/28(月) 04:17:40.00 ID:c8c+v4sia
チェンソーの傳ジロー

833 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3b5-ZE2w):2019/10/28(月) 04:41:24.82 ID:87Dz2FGU0
>>808
コネなしで懸賞金高いのがヤバい奴ならまだ懸賞金の意味はあるな
4皇の息子だとか3害だとかは4皇の部下だからか
しかしどいつもこいつも権力側にいるんだよなあ

834 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-vyqB):2019/10/28(月) 05:42:10.41 ID:j90FVSoxp
今の話って20年前の話だっけ?

835 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfc3-uaph):2019/10/28(月) 05:46:46.58 ID:8EnK7j330
今週載ってたおでんが18の頃の話なら41年前

836 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7ff8-c9/d):2019/10/28(月) 05:52:52.29 ID:wXRBeOv/0
>>808
ワールドはアニオリであって映画ではありませんけど??ニワカはレスするなよ

837 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6fbc-S7Px):2019/10/28(月) 05:58:31.65 ID:ieOorlaS0
>>827
尾田「そう言う時期もありました。」

838 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3b5-ZE2w):2019/10/28(月) 05:59:30.95 ID:87Dz2FGU0
キッドが何の美談も入れずに15億くらいになれば最強キャラになれるな

839 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa87-uaph):2019/10/28(月) 06:14:41.78 ID:3ireKygqa
おでんのキャラはなるほど絶妙なところを突くな

本人に悪気が無いのは分かるし、野に放ったままじゃクソ迷惑だし
逆に君主をやらせておけばそれなりに有能かもしれないという

840 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd1f-P64K):2019/10/28(月) 06:20:48.15 ID:U3teTY1Md
回想41年前

オデン(18才)
錦えもん (15才、現在36才)
カンジジュウ郎 (18才、現在39才)
アシュラ童子 (15才、現在56才)
お鶴 (15才前後、現在55才前後)
傳ジロー (10才前後?、現在50才前後)
イヌネコ(精子、現在40歳)

841 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-pyUL):2019/10/28(月) 06:23:36.68 ID:1n+rHL/Ap
猪の話要るか?

842 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 039d-poMA):2019/10/28(月) 06:29:59.30 ID:csN8jY/s0
猪の話というか猪を間に挟んだキンとおでんの出会いの話だろ今は
赤鞘に感情移入するためにもこの辺は丁寧に書いて欲しい

843 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp47-CM8p):2019/10/28(月) 06:30:09.06 ID:rx4SVRoJp
引き延ばしに必要

844 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43cb-JGMk):2019/10/28(月) 06:31:10.20 ID:mRyacY5j0
>>840
アシュラ童子 (15才、現在56才)
錦えもん (15才、現在36才)

アシュラ、56才で10億のジャックと互角に戦ったのか
若い頃はもっと強かったんじゃないのか

845 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 039d-poMA):2019/10/28(月) 06:32:45.88 ID:csN8jY/s0
>>819
どっちかって言うと日本酒ってそんなグビグビ飲めるもんじゃなくねって方が気になる
ビールなら分かるんだが

846 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp47-CM8p):2019/10/28(月) 06:34:39.34 ID:rx4SVRoJp
ワンピの世界じゃジジイになる少してまえぐらいが大体全盛期だったりするからまあ

847 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf07-eGmw):2019/10/28(月) 06:51:29.33 ID:FLENv06L0
古川利明「古川利明さんに謝れよSa87-CM8p。」

848 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-1Le+):2019/10/28(月) 06:59:13.54 ID:fpVtcyp/0
ワノ国編そろそろ終わった? 起きていい?

849 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf07-eGmw):2019/10/28(月) 07:06:51.07 ID:FLENv06L0
古川利明「日本のエンタメに関わるなよアホアメリカ。」

850 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-poMA):2019/10/28(月) 07:09:19.06 ID:yql9j0Iqp
ワノ国面白くなってきたと思うけどな
少なくとも新世界では一番面白い

851 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-vyqB):2019/10/28(月) 07:15:44.60 ID:j90FVSoxp
>>840
もうじじいばっかやな…

852 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ドコグロ MMdf-0FlA):2019/10/28(月) 08:17:32.00 ID:h5LVfPO+M
>>838
キッドって物理的な強さこそ正義系のキャラだけど最強キャラ云々は映画でもうやったからな…
どういう方向で着地するんだろう

853 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-MdJ4):2019/10/28(月) 08:20:17.74 ID:9Mm1wosS0
http://i.imgur.com/1WvRdyI.jpg
http://mangakan.boy.jp/wp-content/uploads/viit.png

854 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f43-poMA):2019/10/28(月) 08:21:18.99 ID:31cM0TpN0
てかコウシローとデンジロー全く似てないやん

855 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-MdJ4):2019/10/28(月) 08:22:27.73 ID:9Mm1wosS0
ヴィトだからな

856 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43cb-JGMk):2019/10/28(月) 08:29:37.46 ID:mRyacY5j0
>>853
完全に一致

857 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-MdJ4):2019/10/28(月) 08:33:06.77 ID:9Mm1wosS0
いつもディズニーだけど急にジブリになった感じだな

858 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6f17-cmPQ):2019/10/28(月) 08:38:09.24 ID:NALlu7cc0
ツイみたらそもそもスコッパー・ギャバンの存在自体知らない奴多そうな感じ

859 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f43-poMA):2019/10/28(月) 08:40:28.11 ID:31cM0TpN0
ワノ国見て思うのはさ
モブは勿論なんだけど、
キンやしのぶとか簡単に泣きすぎなんだよな
だから芝居臭く見えて白ける
大の大人が何度も号泣してるのはちょっと

てか
ルフィサンジゾロローあたりはそんな簡単には泣かない
サンジは情深いからたまに男泣きすることもあるけど

860 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-HZVr):2019/10/28(月) 08:40:39.72 ID:7SyrYbro0
モンスタージョン広告つけすぎだろ
いちいちスキップめんどくせえんだよ

861 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f43-poMA):2019/10/28(月) 08:41:55.70 ID:31cM0TpN0
見てる時点で負けやろ

862 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-Qz2P):2019/10/28(月) 08:45:04.85 ID:ZyJZJDrBp
まったく興味無いな
モンスタージョンとか

863 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM47-KWhw):2019/10/28(月) 08:46:57.00 ID:/aaj4KwYM
傅ジローはなんかドクタケ忍者みたいだな

864 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ドコグロ MMdf-0FlA):2019/10/28(月) 08:51:07.02 ID:h5LVfPO+M
>>859
情け深くて良く男泣きしてるのはフランキーなイメージだな
サンジが泣くのは自分が辛い時であんまり他人のためには泣いてないと思うわ

ワノ国の連中が良く泣くのははわざとじゃないか?
当事者と第三者の温度差が協力するうえで問題になってるっていう

865 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-OO2T):2019/10/28(月) 08:58:14.21 ID:EKUKST+L0
尾田のキャラデザインの引き出しが尽きただけで
似てるから同一人物と毎回踊るおまえらっておもろいよな

866 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43cb-JGMk):2019/10/28(月) 09:02:13.02 ID:mRyacY5j0
ユイちゃんの研究室見たらワンピのことが全部判るわ

867 名前:名無しさんの次レスにご期待ください (ガラプー KK27-fesL):2019/10/28(月) 09:04:16.33 ID:DqXBwOe1K
>>836
アニメオリジナルなんですね
小説版でしか存じていませんでした
誤情報発信してしまいごめんなさい
御指摘有難うございました

868 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-1Le+):2019/10/28(月) 09:04:30.95 ID:fpVtcyp/0
じゃあワンピースがなんなのか教えてくれ

869 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f43-poMA):2019/10/28(月) 09:13:29.33 ID:31cM0TpN0
>>864
サンジが泣くのは普段理性で抑えてる感情が
抑え切れないときってだけで、
それも恩師や仲間に対する情が所以だから
自分のために泣いてるって印象はないな

キンはもうちょっとシャンとしろやという感じ

870 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdc7-my6M):2019/10/28(月) 09:15:52.11 ID:uCLj5YAGd
なかなか斬新だな
皆気になってる傳ジローの姿を幼少期から描くとか
ただ強いってだけじゃなく頭がキレるズル賢いタイプか
傳ジローは大型の人間じゃなく普通のサイズかな?
多分困ってる船がなく困ってる赤鞘の所で初登場なんだろうけど楽しみだ

871 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-HRap):2019/10/28(月) 09:21:11.03 ID:ReGR+20mp
>>870
赤鞘の主人公枠は傅ジローだな

872 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ドコグロ MMdf-0FlA):2019/10/28(月) 09:30:21.28 ID:h5LVfPO+M
>>869
会話したこともない小紫が死んで美女が死んだって泣いてるのは自分のためだろ
その後すぐ女湯のことで頭いっぱいだし
年単位で取り組んできたことに真剣になってる侍との温度差がわかりやすく描写されてると思う

873 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd1f-ndhk):2019/10/28(月) 09:31:09.79 ID:KEEeA23cd
過去編は2ヶ月か3ヶ月くらいかかるんかな

874 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f43-poMA):2019/10/28(月) 09:34:05.91 ID:31cM0TpN0
>>872
いやギャグ描写とシリアスな描写ごっちゃにされても……。

875 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f43-poMA):2019/10/28(月) 09:35:49.78 ID:31cM0TpN0
本気で言ってんのか釣りなのか…
本気ならマジで頭おかc

876 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ドコグロ MMdf-0FlA):2019/10/28(月) 09:45:02.21 ID:h5LVfPO+M
>>874
実際そう描写されてるからな
真剣度の違いとして対比されてると思うぞ

877 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-HRap):2019/10/28(月) 09:46:59.35 ID:ReGR+20mp
サンジはキャグ描写もシリアス描写もできるし頭脳戦も肉弾戦もこなすのに、料理ができるというアイデンティティがありさらに特別な家系とか優遇され過ぎなキャラなのでアンチ湧くのは仕方ないと思う。
逆にゾロアンチ湧くのは意味わからん。ただの良いキャラやろ。

878 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f43-poMA):2019/10/28(月) 09:47:31.40 ID:31cM0TpN0
>>876みたいな基地外って本当どういう思考回路してんの?
ギャグとシリアスの区別もつかんとは

879 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f43-poMA):2019/10/28(月) 09:48:43.46 ID:31cM0TpN0
なんだよ
「実際そう描写されてるからな」
って

寒気がするわ

880 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ドコグロ MMdf-0FlA):2019/10/28(月) 09:49:16.06 ID:h5LVfPO+M
アンチ?どこにアンチがいるんだよ
サンジがただそういうキャラなだけだろ

881 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c389-CM8p):2019/10/28(月) 09:52:33.31 ID:J2cDB4+80
傳ジローってゾロの師匠じゃね?これ

882 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf25-U6Dq):2019/10/28(月) 09:52:58.15 ID:LxW8Xsts0
サンジにはマム幹部の二、三人くらい倒して欲しかった
マムは女だから蹴らないだろうし

883 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff3b-kwpV):2019/10/28(月) 09:53:49.62 ID:fJdINN9u0
この後の過去編の流れ

イノシシ倒して錦えもんと傳ジローを子分にする
雷蔵とカン十郎を子分にする
九里に行ってアシュラ丸とバトルして倒して子分にする
九里の悪者たちを従えて九里を開拓して桃源農園作る
九里の大名として認められておでん城を作り、おでんは嫌われ者から立派な君主に変わる
河松とネコマムシとイヌアラシとイゾウを子分にする
トキと出会って恋に落ちて結婚してモモの助と日和を産む
ワノ国に来た白ひげの船に乗ってワノ国から旅立って海賊になる
白ひげのクルーをやってたけどロジャーにスカウトされてロジャー海賊団のクルーになる
ラフテルにまで辿り着いて世界の真実を知る
ワノ国を開国するためにまたワノ国に戻る
オロチの策略で悪者にされてカイドウ軍団に捕まる
カイドウに拷問されるけど口を割らなかったから手下とモモの助の前で釜茹での刑にされて死ぬ
オロチがスキヤキも殺して将軍になってワノ国を乗っ取る

884 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bffd-ZBj9):2019/10/28(月) 09:58:26.17 ID:grAPuQ3O0
>>877
サンジファンがゾロ贔屓過ぎって言ってるのなら知ってる
双璧じゃないのが不満らしい
サンジは最悪の世代でもないしね
ゾロが覇王色手に入れたら更に格差

885 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-Qz2P):2019/10/28(月) 10:00:35.80 ID:ZyJZJDrBp
>>894
俺も衝撃が相変わらず成長してないのを知ってる
あいつ何年同じ事言ってるんだろう

886 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-Qz2P):2019/10/28(月) 10:00:59.24 ID:ZyJZJDrBp
>>884

887 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-poMA):2019/10/28(月) 10:09:57.82 ID:yql9j0Iqp
未来視の男、現る

888 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ed-A5aQ):2019/10/28(月) 10:15:41.48 ID:oOHP2RYw0
>>805
マジで言ってるのかネタで言ってるのか分かりづらい

889 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-Qz2P):2019/10/28(月) 10:15:57.12 ID:ZyJZJDrBp
スキヤキはなんか一心ぽいデザインだな

890 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd1f-APhn):2019/10/28(月) 10:36:45.75 ID:etx5S6WYd
>>873
3年はいきそう
だって20年分の回想だよ

891 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdc7-my6M):2019/10/28(月) 10:40:24.90 ID:vVmh71N5d
トキの生い立ちが気になるよな
過去から旅をしてきたと言われてるけどワノ国で生まれ育ったわけじゃないのかな

892 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8316-MdJ4):2019/10/28(月) 10:56:44.03 ID:iVnqVjUs0
デンジローの目の描き方
キョウシロウとはもう別人なの?

893 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffeb-QpqY):2019/10/28(月) 10:58:56.35 ID:Az79S94S0
傳ジローは仲間になるで

894 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr47-xChX):2019/10/28(月) 11:14:28.65 ID:T+xd/0zAr
傅ジローの目で話題になってるけど
錦えもんなんか髪の色変わってるし
ウルージさんの昔の絵もあれだし
子供時代の姿があてになったことあるか?

895 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/28(月) 11:16:00.92 ID:eQZRIC/g0
>>892
このスレ内にもあるけど、狂死郎はヒョウ五郎親分の息子説が高まったよ
花の都のヤクザのまとめ役ってのとアニメで髪の色が一致した
ヒョウ五郎親分の目付きはまだ出てないしな
https://i.imgur.com/KW63NZA.jpg
https://i.imgur.com/GZQXJSH.jpg

896 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f43-poMA):2019/10/28(月) 11:31:01.03 ID:31cM0TpN0
はいはい

897 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM47-6Vck):2019/10/28(月) 11:35:29.27 ID:0uHS1vk5M
>>884
仲間としての特別感はゾロナミが別格らしいし次にウソップだろうからサンジがその三人より上には来ないと思うわ
戦闘力とか相性の関係でゾロに張り合うことが多いから比較されやすいだけ
家族のサボエースとか対等な同盟のローとか仲間とは別枠の特別もいるし影が薄くなってもしょうがない

898 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd1f-1Le+):2019/10/28(月) 11:40:04.58 ID:yuf3OCH0d
ワノ国ってまともな黒髪いないの?
日和、ヒョウゴロウ、ヤッさん、狂四郎とか皆青いやん
https://i.imgur.com/jaqVhDK.jpg

899 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワントンキン MM9f-RI9I):2019/10/28(月) 11:45:11.03 ID:I30tI+r1M
>>898
ワンピの世界は普通が珍しいからなw

900 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3d4-7I2T):2019/10/28(月) 12:00:50.08 ID:KU87qoP60
革命軍参戦期待してる

・ワノ国は革命軍が調査してた世界政府の武器供給源
・ルフィはドラゴンの息子
・サボ&軍隊長3人はマリージョア急襲後行方不明っぽいけど1人動ける軍隊長が居る
・残った軍隊長が大戦起きそうなワノ国で役に立つ集団戦特化の能力者


ベロベティちゃんあくしろよ!

901 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-Odem):2019/10/28(月) 12:05:47.72 ID:gXkcA13O0
ローはちょっと色々盛りすぎてるなあと思うことはある
どんだけ人間関係築いてるんだよ、キャラ人気の重要度はキャラの人間関係が重要と言うけど
組織越えた愛憎信頼あふれる豊富な関係性を人気キャラと組みまくってて
しかもトラウマ抱えたイケメンとか人気出ないわけがない
尾田っちよっぽど気にいったんだな

コビーなんかは階級上がってもそこ行くまでの描写全くないし人間関係狭いし、
表紙のあの人は今とかコミックス表紙にも出てこないしどうでもいいんだなとわかる
そこらへんは例え弱くても人間関係が広く濃く戦闘等の活躍も多いスモーカーは
尾田っちがほんとに好きなんだなあとわかる、コミックス表紙出まくりだし

一味内ではナミとロビンの扱いの差にも出てるなあ
ナミに変顔は絶対させないだろう

902 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM47-Mv3/):2019/10/28(月) 12:13:38.07 ID:yQz4x9NuM
サンジの影が薄いってどこをどう見たらそうなるのか

903 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-Qz2P):2019/10/28(月) 12:23:24.28 ID:ZyJZJDrBp
>>897
うんこくさい

904 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-poMA):2019/10/28(月) 12:25:22.05 ID:yql9j0Iqp
>>902
ゴミカスだから、しょうがない

905 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワイエディ MMdf-MZfN):2019/10/28(月) 12:31:32.78 ID:rZn5rvviM
懸賞金50億前後に纏めたのはやっぱりフリーザの53に影響された世代だからかね

906 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd1f-daWW):2019/10/28(月) 12:33:31.44 ID:SnGJKqL5d
バグダディの方か懸賞金高いじゃん
ワンピースしょうもな

907 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MM87-X7q4):2019/10/28(月) 12:39:23.49 ID:BAMgDEC2M
しかし、きんえもんとの親子のフリ全く必要ない設定だったし元々きんえもんが実際父親だったんじゃねーかなー

しかしおでんというらキャラを思いついて別キャラにしたと

908 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ソラノイロ MMff-0R4g):2019/10/28(月) 12:44:10.29 ID:IE11BnoBM
http://www.shonenjump.com/j/comics/next.html

12月28日に新刊ってこれ間に合うのか

909 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f0b-VIxe):2019/10/28(月) 12:50:08.99 ID:nQNXWzhp0
>>638
スキヤキの頭蓋骨を杯にして酒を飲まされるんだろーな
嫁は人質にとられてて
で、なにやら全部の罪をかたがわりさせられて罪人としてみんなが見てる前で釜茹で

910 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-poMA):2019/10/28(月) 12:54:44.69 ID:yql9j0Iqp
側から見たら基地外行為だけど、
いざ自分の骨を焼く日で飯を食われ、じゃあな、次に会うときはあの世だな
は惚れるよ
尾田はよくわかってる

911 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワンミングク MM9f-G2eN):2019/10/28(月) 13:01:35.90 ID:H929C/KqM
>>898
日和は染めてる可能性ないかな
正体隠すために

912 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hff-naVo):2019/10/28(月) 13:05:22.46 ID:pJxe9ck7H
>>909
親父や嫁なんどーでも良さそうなキャラクターだよ、おでんは
スパンダムみたいな罠しかけるんだろ

913 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM47-6Vck):2019/10/28(月) 13:06:21.02 ID:0uHS1vk5M
>>902
大ヒットした映画

914 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM47-Mv3/):2019/10/28(月) 13:12:30.09 ID:yQz4x9NuM
>>913
フィルムZ?かなり目立ってたような

915 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-1Le+):2019/10/28(月) 13:14:27.90 ID:fpVtcyp/0
何故か表の仕事を任せて貰えないサンジさん、裏が手薄ってことも無いだろうに

916 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM47-6Vck):2019/10/28(月) 13:14:53.19 ID:0uHS1vk5M
興行収入20億の方だろ

917 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-lCri):2019/10/28(月) 13:24:46.31 ID:1ZQ/d8BH0
>>916
SWの半分以下じゃん
ワンピース映画の大ヒットと言えばSW、Z、GOLD、スタピードだろ

918 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ドコグロ MMdf-0FlA):2019/10/28(月) 13:29:17.27 ID:h5LVfPO+M
設定がー設定がーってグチグチ言うより素直に内容を楽しめばいいのに
作者が描きたいものを描いた結果でしかないのにいつまでグチグチ言ってるんだ
サンジは嫌いじゃないがサンジ編終わったら相応の位置に戻るのは当たり前だろ

919 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-Qz2P):2019/10/28(月) 13:34:33.71 ID:ZyJZJDrBp
>>918
誰に向けて話してるの?
熱烈なサンジファンは見当たらないが、ラリってるのか?

920 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3e7-m0v2):2019/10/28(月) 13:34:50.95 ID:utMV4W700
今週の話のおでんは結局何で女に惚れられたんだ?遺骨焼いておでん食べて「そういう事なのね」ってくだり

921 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-lCri):2019/10/28(月) 13:37:04.69 ID:1ZQ/d8BH0
>>920
ハードボイルドな行動を繰り返して女に惚れられるセニョールみたいなもん

922 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ドコグロ MMdf-0FlA):2019/10/28(月) 13:39:30.09 ID:h5LVfPO+M
>>919
ありのままのサンジが好きなヤツはワノ国もサンジの言動も楽しんでるはずだし
文句も出ないはずだから確かに熱心なサンジファンではないな

923 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/28(月) 13:42:12.73 ID:eQZRIC/g0
サンジは空を飛べて透明になれるからゾロと役割分担出来てるだろ
相性ってのもあるし、どっちが強いとか比べてもな

924 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff38-Mv3/):2019/10/28(月) 13:43:21.21 ID:n74mL7jF0
そもそもワノ国のサンジに文句言ってる奴いんのか?っていう

925 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM47-6Vck):2019/10/28(月) 13:44:46.93 ID:0uHS1vk5M
サンジ編は良かったそれ以外はクソって主張ならしょっちゅう見る

926 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3f3-1DEE):2019/10/28(月) 13:45:01.61 ID:iC9TaiVq0
ガイジ

927 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff38-Mv3/):2019/10/28(月) 13:45:33.44 ID:n74mL7jF0
>>925
どこでだよw
お前は誰にキレてんだ

928 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3f3-1DEE):2019/10/28(月) 13:46:24.08 ID:iC9TaiVq0
ヴィンスモーク・ガイジ(ミソジニーブルー)
能力:痛切な祈り 反転可能性テスト

929 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3e7-m0v2):2019/10/28(月) 13:46:33.38 ID:utMV4W700
>>921
ハードボイルド感があるのは分かる
分かるんだけど...遺骨の火で飯食べるのが弔いってのが何故ハードボイルドなのか説明出来ないんだ...
セニョだったら例えば猫や女に攻撃が当たらないよう身を盾にしたとか、一応全部何故ハードボイルドなのか言えるんだけど

930 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-Qz2P):2019/10/28(月) 13:47:53.72 ID:ZyJZJDrBp
>>924
特にサンジの扱いを重大に取り上げている者は居ないと思うが、居る事にして煽るのが衝撃とかいうアホの好きなパターン

931 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3f3-1DEE):2019/10/28(月) 13:49:07.56 ID:iC9TaiVq0
女って悪い男に惚れるんだよ
ツイッターのインセル共もそう言ってるじゃん

932 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ドコグロ MMdf-0FlA):2019/10/28(月) 13:52:03.58 ID:h5LVfPO+M
>>923
陸:ゾロ
海:ジンベエ
空:サンジ
だな
役割的に差別化しようとしてるのはわかる

933 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウウィフ FF27-naVo):2019/10/28(月) 13:55:49.32 ID:k2JF0DGiF
>>919
サンファンウルフじゃない?

934 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3f3-1DEE):2019/10/28(月) 13:58:09.82 ID:iC9TaiVq0
ジンベエって結局最後まで仲間にならないだろw

935 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-MdJ4):2019/10/28(月) 13:58:21.23 ID:9Mm1wosS0
死郎と五郎そっちかジローじゃなかったか

936 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/28(月) 14:00:23.05 ID:eQZRIC/g0
てか、確かにゾロはめちゃめちゃ強いけど、サンジはこれが出来る時点で麦わらの一味には必要不可欠
https://i.imgur.com/MVkquWj.png
https://i.imgur.com/xLEAGFB.png

937 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウウィフ FF27-naVo):2019/10/28(月) 14:07:36.96 ID:k2JF0DGiF
>>934
ジンベエ「ルフィ、カイドウとビッグマムの軍勢に囲まれちゃあ逃げられん。ここはワシに任せておけ」
ルフィ「ジンベー!!!」

938 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-fRVd):2019/10/28(月) 14:12:21.90 ID:UgwXjSyn0
>>895
ない

939 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/28(月) 14:18:30.84 ID:eQZRIC/g0
>>938
まあわからんけど41年前のヒョウ五郎はめっちゃかっこいい
錦えもんの全身の皮剥いでやれ!とか超怖いこと笑顔で言ってるし
https://i.imgur.com/BpMklPh.png

940 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-fRVd):2019/10/28(月) 14:35:22.59 ID:UgwXjSyn0
>>939
間違いない

941 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd1f-3+qD):2019/10/28(月) 14:37:16.16 ID:qrDrjyrud
>>929
荒っぽいけど故人を偲んでる

942 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-naVo):2019/10/28(月) 14:44:20.38 ID:RqgAeQFF0
>>929
二人で酒飲んでおでん食った仲だったんじゃないか?周りからは粗暴に見えるけど本人同士の愛情は伝わるよ

943 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-Qz2P):2019/10/28(月) 14:49:25.94 ID:ZyJZJDrBp
>>929
昔日本人は人を食った熊を仕留めた時、その熊を皆で食うという道徳を持っていた
熊を食う事で食われた者達を弔う意味がある
個人的にはそれに似てるなと思った

944 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff3-jDOC):2019/10/28(月) 14:49:36.50 ID:pKBnrn5m0
立てるよ

945 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff3-jDOC):2019/10/28(月) 14:50:12.67 ID:pKBnrn5m0
ほい

ワンピース専用ネタバレスレッド Part4295
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1572241797/

946 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/28(月) 14:50:36.09 ID:eQZRIC/g0
>>945
乙ンブルズ!

947 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr47-HZVr):2019/10/28(月) 14:52:03.27 ID:5f8PLqt6r
>>932
ジンベエって懸賞金4億の48歳だが
大丈夫か?

948 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/28(月) 15:11:03.10 ID:eQZRIC/g0
>>947
懸賞金って政府に対する脅威度だからな
ビッグ・マムにこれくらいの事が出来てるんだから十分すぎるだろ
https://i.imgur.com/ro2HTAq.png

949 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-Qz2P):2019/10/28(月) 15:14:03.00 ID:ZyJZJDrBp
何かとこれ持ち出すのが衝撃

950 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-HZVr):2019/10/28(月) 15:14:07.22 ID:7SyrYbro0
昔のルフィとゾロってすげえかっこ良かったよな
てかゾロ、サンジよりルフィ、ゾロのがシンメだった

951 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-HZVr):2019/10/28(月) 15:15:29.78 ID:7SyrYbro0
>>948
ナミとブルック「」

952 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-HZVr):2019/10/28(月) 15:15:30.19 ID:7SyrYbro0
>>948
ナミとブルック「」

953 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ed-p8gm):2019/10/28(月) 15:15:52.18 ID:YFDpkzMG0
ワンピース世界の人間は寿命が長い奴ばかりだから100歳から年金受給開始でも大丈夫

954 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MM87-xRO7):2019/10/28(月) 15:20:49.18 ID:Z2bAiInZM
おでんは五右衛門だったな

なんか火焙りで死にそう
漫画的にアウトか

955 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr47-9nul):2019/10/28(月) 15:29:47.48 ID:mL3adKkvr
>>954それじゃ敗北者と一緒じゃん

956 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/28(月) 15:31:27.69 ID:eQZRIC/g0
今週おでんが「未成年淫行」「未成年飲酒」「未成年賭博」「放火」「誘拐」をやらかしてるから何でもありよ
尾田っちクラスじゃないと絶対編集からボツ食らうだろうけどな

957 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウウィフ FF27-rdTj):2019/10/28(月) 15:40:50.77 ID:7ancHnHzF
>>939
この威厳が採掘場でもあったらな
河松はオロチやカイドウに従わず毒魚を食っても生きながらえていたのに
ヒョウゾウはきびだんご貰うのに媚びへつらっててダサさが際立ってるわ

958 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp47-sPJO):2019/10/28(月) 15:47:07.96 ID:Anq4JMDjp
でんじろーはキング
刀がおなじ

959 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-fRVd):2019/10/28(月) 15:50:25.00 ID:UgwXjSyn0
>>958
ねーよゴミhttps://twitter.com/nuuuuuuucrypto/status/1188697011387633664?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

960 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3e7-m0v2):2019/10/28(月) 15:54:00.23 ID:utMV4W700
>>942>>941
うむなるほどな でも、それは例えば遺影や遺骨を前にして昔二人で食ったものを食べながら思いに更けるってんなら実際経験したし非常に分かるんだが...どうも遺骨を焼いてる火で食べちゃうってのが引っかかる むしろ失礼じゃないかとすらね
>>943
なるほど...でも...う〜ん上記のとおり遺骨の上に鍋乗せて食べちゃうってのは失礼にしか思えないわ...

961 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f366-vsIp):2019/10/28(月) 15:55:05.89 ID:KjiLVOB40
>>959
これは……確定か!?

962 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/28(月) 15:58:31.15 ID:eQZRIC/g0
傅ジローとキングの刀は和道一文字を作って50年以上前にワノ国を違法出国した「名工、霜月コウ三郎」の作品ってことだろ

963 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM47-6Vck):2019/10/28(月) 16:03:30.46 ID:0uHS1vk5M
>>948
麦わらストアに来てた小さなお友達はジンベエカッコいいって加入楽しみにしてたからな…

964 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-fRVd):2019/10/28(月) 16:03:31.02 ID:UgwXjSyn0
>>961
なんで確定になるんだよ初代鬼徹を持ってるのは五老星の1人って言ってるようなもんだぞ笑笑

965 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f366-vsIp):2019/10/28(月) 16:08:15.57 ID:KjiLVOB40
>>964
?どういうこと???

966 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/28(月) 16:09:57.23 ID:eQZRIC/g0
一応、ゾロの和道一文字と傅ジロー、キングの刀の束は一致しているからな
https://i.imgur.com/FnIK7nd.png

967 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He7-naVo):2019/10/28(月) 16:14:28.14 ID:s3TisDbPH
>>960
凡人が失礼と思うことを超えて全力で分かち合ってるんじゃん
二人にしか分からん関係よ、君も泣いてる子供と同じリアクション。全力と失礼は紙一重

968 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e3f3-fRVd):2019/10/28(月) 16:18:01.39 ID:UgwXjSyn0
人斬り鎌ぞうのシルエットが傳ジローと同じだから人斬り鎌ぞうは傳ジローに違いない
これ言ってた奴ら息してんのかよ

969 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He7-naVo):2019/10/28(月) 16:18:47.52 ID:s3TisDbPH
>>968
鎌ぞうがキラー言ってるのに誰も取り合ってくれなかったワイ

970 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffa7-HZVr):2019/10/28(月) 16:31:04.58 ID:7SyrYbro0
絶対ゾロサンジよりルフィゾロのがいいシンメだよな

971 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd1f-W+LV):2019/10/28(月) 16:34:51.70 ID:e7KuUYtHd
光月オ・d ・エン
おでんもdの一族?

972 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-3hSw):2019/10/28(月) 16:51:11.49 ID:IKLuAN/4p
それだと他の親族が

973 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffeb-QpqY):2019/10/28(月) 16:55:55.27 ID:Az79S94S0
>>960
おでんにとってはそれが「一緒に」食べて酒を酌み交わすことだったんじゃないの
遺影を前にして食べたんじゃあそういう気分にならなかった
俺はこの描写すげーいいなと思ったわ
少し違うが昔ドラマでもあった描写で、母親が子供の遺骨口に頬張るってのがあったが
あれも狂気に見えるかも知れないが、言葉で表せない感情なんだろう

974 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/28(月) 17:14:26.38 ID:6iVA0As70
>>973
サンコンもお焼香食べちゃったからなぁ

975 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd1f-3OIn):2019/10/28(月) 17:20:30.24 ID:zdB8kGyYd
>>973
泣けた

976 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワントンキン MM9f-EjgF):2019/10/28(月) 17:28:47.89 ID:wzsO4LbbM
おでんブサイクで泣けた
引っ張ったんだからミホークみたいにイケメンにしてくれよな

977 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-MdJ4):2019/10/28(月) 17:31:22.09 ID:cHYk4kR/0
遺影を前にして食べたんじゃふつうの人だからな

豪放磊落で非常識な傾奇者なんだから、ああいう食べ方がいいんだろ

978 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-Qz2P):2019/10/28(月) 17:34:13.80 ID:ZyJZJDrBp
常人には図れない偉人

979 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfd4-CM8p):2019/10/28(月) 17:36:03.17 ID:OZ9VsD6K0
>>960
なんか漫画だけじゃなく色んなことに向いてなさそう

980 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-MdJ4):2019/10/28(月) 17:41:22.77 ID:CtD/5Csf0
【ワノ国状況まとめ(41年前)】960話時点
---------花の都 城-----------
スキヤキ →おでんを勘当しようとする
---------花の都-----------
■おでん →白猪の子供をよこせと要求
■錦えもん、傳ジロー →白猪を都に連れてきてしまう
ヒョウ五郎 →手下が錦えもんを追う
黒駒 →山の神を利用してヒョウ五郎一家を潰したい?(推測)
勝ぞう【死亡】
---------峠の茶屋-----------
お鶴

981 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワントンキン MM9f-EjgF):2019/10/28(月) 17:43:07.25 ID:wzsO4LbbM
過去のお鶴可愛いね
キンエモンもう現在のBBAお鶴じゃ萎えるやろ
子供作ろうにも難しいってレベルじゃねーぞ

982 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-Qz2P):2019/10/28(月) 17:43:12.12 ID:ZyJZJDrBp
スキヤキが居るのは花の都だっけ?

983 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ba-mjLV):2019/10/28(月) 17:44:24.00 ID:T3V9GAm50
今週号おもしれえわ
本当のワノ国はこんなに魅力あったのにやっぱオロチってダメだわ

984 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-CM8p):2019/10/28(月) 17:55:43.33 ID:stFU8lwd0
傅ジローが正統派な見た目のサムライ枠だったのか。
これは人気出るな。
現代では何歳くらい?

985 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff16-wWDX):2019/10/28(月) 17:57:35.15 ID:4ymTE5qd0
傳ジローは50超えてるはず
だとしたら狂死郎の可能性低いな

986 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワントンキン MM9f-EjgF):2019/10/28(月) 18:00:41.81 ID:wzsO4LbbM
今週の読む限り狂死郎じゃなさそうだな
年齢が合わなすぎる

987 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-CM8p):2019/10/28(月) 18:02:22.89 ID:stFU8lwd0
狂死郎は見た目が個性的すぎるし
幼少期傅ジローの可愛い性格と違いすぎるから同一人物説は嫌だわ。

988 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (シャチーク 0C87-rdTj):2019/10/28(月) 18:02:41.09 ID:Q1LZqvm/C
狂死郎の年齢って公式で出てるの?

989 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c3ba-mjLV):2019/10/28(月) 18:03:49.62 ID:T3V9GAm50
デンジローは錦えもん達より一回り若かったんだな
こっそり狂士郎が20年飛んできてたんならちょうどいい年齢になりそうだが

990 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/28(月) 18:18:59.23 ID:6iVA0As70
勝ぞうってさ どっかで出てなかったか?

991 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff64-naVo):2019/10/28(月) 18:21:21.29 ID:6iVA0As70
>>989
20年前だと小紫の件が合わない
少なくとも13年前に河松と行き別れてその後すぐに遊郭入りしたこと考えると、トキご臨終の際に10年先へ飛ばしたならわかる

992 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-CM8p):2019/10/28(月) 18:21:30.79 ID:ACz+YNHF0
傳ジローとキングの刀
よく見ると鞘のデザインが違うよね
和道一文字の方が近い

993 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ブーイモ MM27-AfPd):2019/10/28(月) 18:21:37.16 ID:7k4mF2x0M
傳ジローは普通に丑三つ小僧だろ

994 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f43-poMA):2019/10/28(月) 18:25:15.52 ID:31cM0TpN0
ほんっっっと頭悪い奴しかいねーのな、ここ

995 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-Qz2P):2019/10/28(月) 18:27:21.24 ID:ZyJZJDrBp
狂死郎、小紫、日和、傳ジロー、紐三つ小僧、ローの動向、これらがまだわからないね

996 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6374-CpIv):2019/10/28(月) 18:28:11.29 ID:eQZRIC/g0


997 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-Qz2P):2019/10/28(月) 18:28:55.52 ID:ZyJZJDrBp
>>992
そもそもキングはマムのセリフから特殊な種族だろうから傳ジローとは関係ないと思うぞ

998 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp47-Qz2P):2019/10/28(月) 18:31:20.14 ID:ZyJZJDrBp
小紫はトキかも知れん
なんて事は無いか

999 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c374-P64K):2019/10/28(月) 18:37:01.47 ID:ahGUG1Jj0
傳ジローは銭に絡めてるから丑三つ小僧なのは確定やな

1000 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd1f-3+qD):2019/10/28(月) 18:37:12.43 ID:lKbO6MKJd
質問いいっすかぁ?

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 14時間 5分 6秒


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system