全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50  

ワンピース専用ネタバレスレッド Part4337

1 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 72f3-OspL):2020/01/18(土) 08:57:24.51 ID:KB3eg0ju0
特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
なお、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part758●
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1577722311/

バレスレ過去ログ保管庫
http://odasan.jp/

■現在の信頼できるバレ師
募集中です

※前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part4336
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1579233941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-OspL):2020/01/18(土) 08:57:42.95 ID:KB3eg0ju0
4 たまご ◆egg.Bs6V0A (ワッチョイ 2d61-OspL) sage 2020/01/17(金) 14:24:02.97 ID:t5IEAlqz0
わりと重要そうな情報が含まれてたんで、一応詳細をば_(._.)_

968話 おでんの帰還
扉絵: 海軍に連行されたおカミさんを救え!!ゴッティ

ラフテルから帰ったロジャーに何らかの質問を投げかけたシャンクス。
その後はただ泣いていた…。全てを手に入れた海賊王
ゴールド・ロジャー…などなど、海賊王の誕生に報道が過熱。
ロジャーは自分の名はゴール・D・ロジャーだと訂正。
ギャバンいわく、今となっては世界政府がロジャーの本名を隠す理由も分かると

世間はロジャーが入手した全てを総称してワンピースと呼んだ。
何も知らない世間を笑い飛ばすロジャー。
思い返せば全てが奇跡で、死ぬと決まった命でここまで来れて、
お前らには感謝しかないと改まって礼を言う。仲間は照れてる。
その後、ロジャーは自身の海賊団の解散を高らかに宣言する

場面変わって深海の海王類

━━━ぼく達の王が生まれるよ…、遠い海でも生まれる…
二人の王がまた出会う日をクジラ達も僕らもずっと待ってた。
今度はきっとうまくいく、生まれてくるのに「いち十コ」、
大きくなるのに「いち十5コ」━━━

回想でシャーリーは、人魚姫はあと「10コ」で生まれるとロジャーに告げる

あの深海の「声」はきっと真実。誰かが生まれ、
おれ達を越えていく…おれ達は早すぎたんだと呟くロジャー。
ワンピースを見つけるのは息子だとレイリーにうそぶく。
海軍のいない海へ向かえ、おれが一番に下船し、次におでんを送ってやれと

ロジャーは死ぬ前に白ひげと会うつもり。ロジャーは
イゾウもワノ国に帰すかとおでんに尋ねるが、
イゾウは白ひげの船に馴染んでいたから帰す必要はない、
「白吉っちゃんを頼む」という伝言を代わりにお願いする。

最古参レイリーに何らかの言葉をかけて船を降りるロジャー。
船医クロッカスから大量の薬を受け取っていた。男の別れだ、
誰も涙など流さなかった、海賊王のクルーは涙など流さないのだ
━━と日誌に記したおでんだが、実際は全員号泣していた…

ワノ国近海に辿り着いたロジャー海賊団。今までなら
鎖国に意味があったが、いつか「ジョイボーイ」が
現れる日までに開国しなければ…とおでんは焦燥を露わに。

死ぬわけじゃあるまいし、当然また会えるはずだからと、
おでんはロジャー海賊団とは笑って別れた
━━と日誌に記しているが、やはりこのときも全員泣いていた…

帰還したおでんはトキやモモの助、日和と再会し、
モモの助の礼儀正しさに驚愕。対照的に、錦えもん達は開口一番
「おかえりなさいませ、ロクデナシ」とおでんを罵倒w
お前らの礼儀はどうなってるんだと糾弾するおでんだが、
礼儀正しくされるような立場ですかと反論されて言葉に窮する

一方、おでんは民衆からは責められるどころか大歓迎されて
当惑する。その理由は、トキが町人たちの仕事を手伝い、
おでんの冒険譚を明るく話してモモの助達ともども
大人気になったおかげだった。今やおでんの身勝手な
行動を悪く言う者などいないという

3 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-OspL):2020/01/18(土) 08:58:08.19 ID:KB3eg0ju0
5 たまご ◆egg.Bs6V0A (ワッチョイ 2d61-OspL) sage 2020/01/17(金) 14:24:24.11 ID:t5IEAlqz0

お菊はイゾウが元気ならそれでいいと明るく振る舞う。
傅ジローとアシュラは一年前と変わらず不在。
前者はワノ国中を歩き回って金を貸したり返したりで、
後者はヤクザ者を抑えるため頭目になっていた

おでん居城にて、帰還までにスキヤキ崩御、オロチの
代理将軍就任などの出来事が起きたことが説明される。
おでんはオロチが自分の弟分を自称しており、過去に
大事件を起こした黒炭家の末裔だったと知って驚愕

武器工場が建設され、将軍命令で町人たちが法外な
低賃金で働かされてるという。何故オロチなんかに
従うのだとおでんは疑問をぶつける。雷ぞういわく、
カイドウという怪物並みの強さの海賊がバックに
ついているため、オロチは悪行を重ねても反抗されなくなった

ここから先の話をするのは遠慮してほしいと焦るトキだが、
おでんは顛末を部下に尋ねる。半年前に武器工場での
労働を拒否した男が家族もろとも処刑され、
見かねた錦えもん達が刀を手に都のオロチ城に乗り込んだ

実際は罠で同時刻にカイドウの部下が九里にある
光月の城に向かっていた。モモの助の命を狙っての蛮行で、
城に待機していた河松とイヌアラシが敵を駆逐したから
よかったものの、身を挺して最初の矢を防いだトキが太腿に大怪我を負った

トキの傷跡を見て顔色が変わるおでん。我らの子を
よくぞ守ったとトキを抱き寄せる。こんなことで
怒っていたら敵が反撃してきます、とおでんの怒りを
鎮めようとするトキだが、おでんは、おれの「昔話」
聞いてないんだな…オロチの手口はよく分かったと
血相を変えて討ち入りに走る

おでん日誌によると、難しい話はよく分からないが、
バカがワノ国を乗っ取っており、弱いバカが強い海賊の力を借り、
鎖国を利用し、この国を地獄に変えようとしている!!と

おでんはオロチ城に単騎で突入、敵を全滅させて将軍の広間へ。
オロチはおでんを呼び捨てにし、おれを斬ればカイドウが黙ってない、
この国に何が起きるか考えろ!!と恫喝する

だが、おでんは斬ってから考えると全く意に介していない。
オロチはおでんがイカれてることを今更思い出した様子

煽り: いざ斬らん!!

※休載なしで次号へ続く

4 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1d5-7Yxa):2020/01/18(土) 09:31:18.25 ID:aF0jP5FC0
今のところある転生説ってこんな感じ?

ロジャー → ルフィ (麦わら帽子。万物の声。同じ言葉。処刑台で笑う。宴好き。「支配」でなく「自由」。レイリーの涙。)
ロックス → ティーチ (人の倍の人生。「あいつら」。同士討ち。ハチノス。ジーベック。)
エース → ウィーブル (白髭を親父と思い込む。懸賞金が5億前後。ウィーブルを逆から読むと「ルフィ」の文字。)
おでん → エネル (“月” つながり。顔つきがそっくり。)  
くいな → たしぎ (女剣士。顔がそっくり。)
尾田 → 衝撃 (謎のネタバレ師。)


おそらく、寿命で死んだ人間は転生できない。
そして、この転生の能力こそが “D” なんだろうな。
白ひげの言葉もそれを裏付けている。

「ロジャーの意思を継ぐ者達が居るように、いずれエースの意思を継ぐ者も現れる!
 血縁は断てど、あいつらの炎が消える事はねぇ!そうやって遠い昔から脈脈と受け継がれて来た!」

5 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1d5-7Yxa):2020/01/18(土) 09:31:38.19 ID:aF0jP5FC0
なぜ黒ひげが “悪魔の実” の能力を2つ持てるかと言ったら、
ロックスが転生したものだから。
それならば、ロジャーの転生したルフィも “悪魔の実” を2つ持てるはず。

第一巻を見ると、
初登場の時点でルフィは “カナヅチ” 。
つまり「ゴムゴム」を食べる前に、既に “悪魔の実” を食べてることが分かる。

じゃあ何の実を食べたのか?
「つくつく(2929)の実」の幸運人間?  → 確かにルフィは運がいい。
「にくにく(2929)の実」の肉大好き人間?  → 肉を食べたら瞬時に回復??
これもありそう。

いずれにしても、名前に「2」と「9」の付く実を食べた可能性が高そうだ。
(麦わら一味の “悪魔の実の法則” によると、数字で足りないのは「2」と「9」)

6 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1d5-7Yxa):2020/01/18(土) 09:31:55.71 ID:aF0jP5FC0
「ワンピース」の正体は、夢を現実にする装置なんだろうな。
例えば、寝てる時に自由に伸び縮みする夢を見たら、
起きた時に “ゴムゴムの実” が手に入ってるとか…。
それなら黒ひげの「人の夢は終わらねえ!」って言葉とも一致するし、
彼が “ヤミヤミの実” を手に入れたのも、
「ワンピース」入手後にいっぱい寝るためと考えると合点が行く。
おそらくこの漫画のエピローグでは、「ワンピース」の力によって
今まで死んだ人たちが一斉に生き返るんだと思う。

ロジャーの回想で船に乗ってる謎の卵があったけど、
あれが実は「ワンピース」なのだろう。
で、卵がかえるには20年以上待たないといけなくて何も出来なかった。
「それなら待てばええやん?」という言葉を封じるために、
ロジャーには “不治の病” という設定が追加された。
それによってロジャーに残された道は「転生」ということになった。
「おれは死なねェぜ……? 相棒…」とはそういう意味。
おそらく “D” の名を持つ者にのみ許された特殊能力。
しかし寿命で死んでしまうと転生できないため、
ロジャーは自ら出頭する道を選んだ訳だ。
同様におでんも20年先の未来を見すえて死んだ。
そして、ロジャー達が持ち帰った卵はその後「魚人島」に置かれた。
「この世の全てをそこ(底)に置いてきた」と言ってるんだから。

7 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02d5-7Yxa):2020/01/18(土) 09:33:39.84 ID:nz2BaUpq0
シャンクスの腕を斬ったのは、
「近海の主」の口の中に居たヒグマ(=緋熊、元大将)なんだろうな。

ヒグマは “56皇” を殺したと言ってる割には、
そいつらの存在が作中に一向に出て来ない。
ということは、殺したというよりも
「歴史から抹消した」 という方が正しい表現なんだろうな。
(シュガーの “ホビホビの実” のように。)
だから人々の記憶にも残っていないのだろう。
この世界は元々「60皇の統べる海」だったと考えられる。

ヒグマの正体が「大将緋熊」だとすると、
本当の名前は別にあることになる。
ヒグマをローマ字で書いて「HIGUMA」
これをよー〜く見ると、「IMU」という文字が入ってるではないか!!!

もしヒグマ=イムならば、
“56皇” を歴史から葬り去ったという説がいよいよ現実味を増してきそうだ。

8 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02d5-7Yxa):2020/01/18(土) 09:34:03.06 ID:nz2BaUpq0
尾田が「ワンピース」という物語の骨格を決めたのって、大体「空島」前後だと思うんだよなあ。
この時期に重要な設定が散りばめられてる気がする。
黒ひげや五老星が出てきたのは空島編だし、“覇気” や “悪魔の実” の成り立ちもこの辺りで匂わせている。
「真の歴史の本文」が出てきたのもこのシリーズ。
他にもエネルと月の関係とかサンジの出身地とか、大まかな設定はこの時期に出来上がったと言っていいだろう。
つまり、「ワンピース」という物語の “答え” がそのまま描かれてる時期でもあるんだよなあ。
“海軍大将” の登場と、通り名が「色+動物」と分かったのもこの時期だ。
最初は「赤」「青」「黄」という分かりやすい色を出し、
やがて「藤」という微妙な色を出すことで、「緋」の登場の下地を作った訳だ。
「ヒグマ=緋熊=ラスボス?」という設定も、この辺りで決めたんだろうなと推測している。

よく「頂上戦争で大将を一人くらいは死なすべきだった」という声を聞く。
確かにそれをしなかったせいで、白ひげ海賊団は貧弱な印象になったと思う。
じゃあ何故尾田にはそれが出来なかったのだろうか?
答えは簡単、「大将ヒグマ(緋熊)」の構想があったからだ。
ラスボスと噂されるヒグマが、頂上戦争であっさり死ぬレベルだと困るという事情があったのだろう。
なにしろ「世界政府最高戦力」なんだからな。
ただ、そのことによって白ひげ海賊団は割を食ったし、中将もまた大将との実力が開き過ぎて割を食った。
尾田によくある失敗のパターンとして、予め決めた設定を押し通そうとすることがある。
それによって「未来」の伏線は守るけども、「今その時」が生かせないことがしばしば見受けられるんだよなあ。

9 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 82d5-7Yxa):2020/01/18(土) 09:35:32.60 ID:scmXP6ox0
ルフィ vs カタクリを見るに、“覇気” ってのは精神状態によって効果が左右することが分かる。
その証拠に、カタクリの集中が切れた時には “見聞色の覇気” の効果が弱まった。
ビッグマムの場合で言うと、戦闘で傷一つ付かないのは “武装色の覇気” が強大だからなんだろう。
普段から “アストロン状態” で戦ってるようなものだ。
で、「マザー・カルメル」の写真が割れた時のみ心の動揺が生じてダメージを負った。
つまりビッグマムの例からも、“覇気” の効果が精神状態に左右されることが分かる。

そしてマムやカイドウが “武装色” の達人なら、シャンクスはおそらく “見聞色” の達人なのだろう。
カタクリのような少し先の未来だけでなく、はるか遠い将来のことも予感してしまうのだと思う。
だから、

「よくやった、若い海兵。お前が命を懸けて生み出した “勇気ある数秒” は
 良くか悪くかたった今、世界の運命を大きく変えた。」

ってことまで分かっちゃうんだろうな。
わざわざ東の海にあるルフィの故郷(フーシャ村)に立ち寄ったのも、
そこに行けば何か発見があるという予感があったのだろう。

10 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1d5-7Yxa):2020/01/18(土) 09:40:00.96 ID:aF0jP5FC0
“緑牛” ってのはマゼランなんだろうな。
何故なら顔見せをあまりにも先延ばししているからだ。
もう物語終盤ということを考えると、
登場を遅らせれば遅らせる程、新規キャラの可能性は減ると言っていい。
そして、既出キャラならば最も可能性の高いのはマゼランだろう。

まず “緑牛” というネーミング。
「牛」のイメージにピッタリ合うのがマゼランだ。
次に “藤虎” を先に登場させたこと。
“藤虎” が「世界徴兵」という訳の分からぬルートで “大将” に召されたのは、
同じく部外者であるマゼランの編入を自然に見せるため。
そして「3年は何も食ってねえ」というセリフ。
マゼランは過去に「毒のスープ」を朝食にした描写はあるものの、
ちゃんとしたものを “食べた” 記録は残っていない。
好物は「毒」だと自ら言ってるくらいだから、
それを “飲む” だけで何年も生きることは可能だろう。

気になるのは笑い方で、“緑牛” は「らははは」と笑うけども
これはマゼランの性格が変わったなどの後付けで大丈夫だろう。
何よりその圧倒的強さ。
マゼランの実力ならば、ドフラミンゴの「折り紙付きの化け物」
という表現とも矛盾しない。
今のマゼランの肩書きが「インペルダウン副所長」なのは、
“海軍大将” と兼任してるからなんだろうな。

11 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1d5-7Yxa):2020/01/18(土) 09:41:39.59 ID:aF0jP5FC0
「麦わらの一味」最後の仲間はお玉だろう。
“つくつくの実” の能力者で、相手を仲間に「つく(なつく)」ようにするのがお玉の能力。
つくつく(=2929)だから、有名な数字の法則とも当てはまる。
そしてお玉が “トキトキ(の実)” の影響から元に戻った姿がクロコダイルなんだと思う。

お玉とクロコダイルとでは性別が違うが、どうして同一人物と言えるのかと言うと、
クロコダイルにはイワンコフに握られているとされる “弱み” があるからだ。
“ホルホルの実” の能力によって、男の時はクロコダイル、女の時はお玉になったのではないか。

髪の色がお玉は紫だが、クロコダイルも映画「スタンピード」では紫がかっているのが確認されている。
また、「麦わらの一味」の女性はルフィの帽子をかぶったことがある
という伏線があるけれど、お玉も “麦わら” をかぶっていた。

“悪魔の実” は通常1つしか食べられないけど、 性別を変えたらもう1つの能力を持ててもおかしくはない。
(実際、革命軍のイナズマが “チョキチョキの実” の能力を使った描写は男の時だけ。)
おそらく、お玉=クロコダイルは、 “悪魔の実” の能力を2つも使える強力な仲間として一味に加わるのだろう。

12 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02d5-7Yxa):2020/01/18(土) 09:43:32.24 ID:nz2BaUpq0
「麦わら一味」の 悪魔の実の法則 によると、

ルフィ = ゴムゴム (56)
チョッパー = ひとひと (110)
ロビン = はなはな (87)
ブルック = ヨミヨミ (43)

で、足りないのは「2」と「9」というのは有名な話だよなあ。
あと「29」が加われば、仲間の数字を全部足した時に「325」(=サニー号)になる。
その可能性があるのは、

クマ = ニキュニキュ (29)
錦えもん = ふくふく (29)
お玉 = つくつく (29)

の3つが有力視される。
クマの「ニキュニキュ」は、フランキーやサニー号が受け継ぐという説もある。
で、もし、お玉=クロコダイルなら、

56+110+87+43+29(つくつく)=325「サニー号」

になる上になおかつ、

56+110+87+43+37(スナスナ)=333「サウザンドサニー」号

にもなるから、二重の意味でピッタリなんだよなあ。

13 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1d5-7Yxa):2020/01/18(土) 09:45:42.37 ID:aF0jP5FC0
男と女とで2つの「悪魔の実」の能力が使えるとすると、
革命軍のイナズマが女の時の能力って何だろう?って疑問がわくわな。
ふと思いついたのは、頂上戦争の時にMr.3がいつの間にか処刑台に居た件。
これって実はイナズマ(女)の能力によるものではなかろうか?
男の時の「チョキチョキ」に対して、女の時の「グウグウ」というのはどうだろうか?
「グウグウの実」の偶然人間、自分の身近に思わぬ偶然を起こせる、とかね。
あの時イナズマは処刑台の近くに居たし、繋がりがあってもおかしくはないよね?
それとMr.3は「ぐうぐう」寝ていたというオマケつき(笑)
そう考えると、男と女で2つの「悪魔の実」を持てる線がいよいよ広がってきたなあとは思うわ。

14 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1d5-7Yxa):2020/01/18(土) 09:47:26.14 ID:aF0jP5FC0
“衝撃” の発言↓


オロチはもう出ているキャラだよ

オロチはもう作中に出てる
必ず驚くはず

尾田さんではないですが
この情報は本物です

キミも絶対なるほどってなるよ

海軍や政府の人間ではない

>オロチって20年前突然ワノクニに現れたの?
>そうなら既出キャラでも不思議はないと思うけどワノクニにずっといたなら既出キャラって強引すぎねえ?

かなり良い線だよ
20年前になにがあったのか、これも既出だね

もっとヒントを出すと作中に出てるっていうのは、名前というか存在だけというか
絶対にあの人がオロチなの!?ってなる
ちなみに無能力者として書かれてる
シャンクスではないよ

たしかに尾田さんではないですが、ここはネタバレスレッドですよね
考察とは違うので投稿させてもらってましたが、それではもう辞めますね
ですがオロチの正体、ワクワクしていてくださいね

あとロックス海賊団の船長は 麦わら一味の親族 とだけ
じゃあね

15 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02d5-7Yxa):2020/01/18(土) 10:06:27.54 ID:Q1nu9plN0
尾田って風呂敷を広げるのは一流だけど、たたむのは三流だよな?
風呂敷をバンバン広げ過ぎるから、たたむのに十分な時間が取れなくなり
おでんの回想のような駆け足の薄っぺらい内容になってしまう。
おまけにたたんでる最中にも新たな風呂敷を広げずにはいられないから、
漫画としては永遠に終わらない。
含みを持たせないと死んじゃう病なんだろう、きっと。

16 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02d5-7Yxa):2020/01/18(土) 10:07:43.83 ID:Q1nu9plN0
「ワンピース」は落ち目だから、戦争編を超えることはもう二度と無いな。
後世の評価も「ドラゴンボール」には遠く及ばない。
オマケにあと5年で終わらせると言うが、そのためには急がねばならず
内容がスカスカで薄っぺらいものになるのが見え透いている。
仮に5年で終わったとしても、未消化伏線が大量に残るだろう。
それを連載終了後のスピンオフでちょっとずつ消化していったとしても、
連載終了時の読者からしたら不満が残るものになるだろう。

17 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02d5-7Yxa):2020/01/18(土) 10:08:21.29 ID:Q1nu9plN0
頂上戦争までが60巻だから、その倍の120巻で終わるという説が一部である。
作者も最終回に向けた発言をしているが、これは人気低下に歯止めをかけるために
口先だけでも将来像を示しておきたいというのはあるだろう。
それとアニメの声優の問題も何気に小さくない。
どーでもいいキャラならともかく、ルフィの役は替えが利かないからな。
担当の田中さんも既に60代半ばといういい年齢。
このままだと、金は困ってないのに一生働き続けなきゃならないという無限地獄(Level6)に陥る。
声優って、声質を維持するためには日常生活に相当気を使うだろうから、
ルフィ役を務めてるうちは下手に風邪をひくこともままならない。
早く連載終了して休ませて欲しいという思いはきっとあるだろうし、作者にも多少は言ってるのではないかな?
こういった事情によって、尾田も最終回に向けた発言をせざるを得なくなってきているというのが現実だろう。

18 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02d5-7Yxa):2020/01/18(土) 10:10:07.12 ID:Q1nu9plN0
「五老星」っていうのは、
“オペオペの実” の力でそれぞれの実体と人格が入れ替わってるんだろうな。
そして、その状態のうちは歳を取らない。
それが元に戻った時にこそ本来の力を取り戻すのだろう。

19 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02d5-7Yxa):2020/01/18(土) 10:12:51.94 ID:Q1nu9plN0
尾田って言葉回しあんま上手くないよね。
ちょっとわかりにくい事が多い。
例えば「サシでやるなら・・」とかね。
あれって世間一般の評判なんだけども、
そもそもカイドウとサシでやる一般人は居ないからね。
そこに台詞への違和感が生じている。
しかも他の海賊との「比較」だからね。
カイドウと比較に値する海賊がそもそも少数なんだが、
そいつらの「実力」及び「差」が分かり得る人間が
果たして世の中にどの位いるというのだろうか?
カイドウとマムを比べて、ほとんどの人間は
「どっちも化け物」なんじゃなかろうか?
それを「サシならカイドウ」と言えちゃうほどに「差」が分かるって、
それはもう一般人じゃなくて専門家の域だよな。
こういった台詞1個取っても、
どこに違和感の根源があるのかを理解していないんだろうな。

20 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ed5-7Yxa):2020/01/18(土) 10:13:59.18 ID:huMUGvZw0
悪魔の実(〇〇〇〇の実)って当初は命名のルールみたいなものがあったよな?

〇〇(最初の2文字)で何らかの意味の通じる場合(例:ゴム)

または

〇〇〇〇(全4文字)で何らかの意味の通じる場合(例:モクモク)

途中まではこのどちらかだったハズだ。
それが「ドルドル」が出てきた辺りからこのルールを無視して
どんな名称でもありの命名になってしまった。
何だよ「ドル」ってw
そこから “キャンドル” を連想する人が果たしてどれ位居るのか…。
極めつけは「ニキュニキュ」。
もうこの辺りで全て放り投げて台無しにしてしまった感がある。

当初のルールなら “悪魔の実” の数にも限りがあるので、
次はどんな実が出るのかな?と想像する楽しみがあった。
今のルールだと何でもありだから、
実質無限に実が存在することになって面白くも何ともない。

さらに言えば命名だけでなく、能力の中身もおかしいのが増えただろ。
「ホビホビ」とか何でオモチャであの能力になるのか?
意味不明もいいところだわw
ロビンの「ハナハナ」だって、
いまだにあれのどこが「花」なのか理解に苦しむ。

ほんと、“悪魔の実” という素晴らしい設定を
長期連載の過程で台無しにしていったのはもったいないと言う他無いわ。

21 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 31ca-A78j):2020/01/18(土) 10:16:06.32 ID:pFXrtJam0
━━━ぼく達の王が生まれるよ…、遠い海でも生まれる…

1..ぼく達の王は後者には掛かってない説
2.両方ポセイドン
3.ポセイドンと別枠の海王類の王

22 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ed5-7Yxa):2020/01/18(土) 10:16:39.13 ID:huMUGvZw0
なんで “肉球” でモノがはじけるのか?
なんで “ホビー” で存在を消せるのか?
なんでロビンのあれが “花” なのか?

こういうのが山ほどある。
作者だけが分かった気になっている。

「ソルソルの実」なんかも、“魂” という抽象的な概念に対して
一度もちゃんとした説明無く使ってるのが疑問。
昔で言えば、「ギア2」なんかもそう。
「何やねんギアって?」という疑問があったが、
これも補完することなく使い続けてる。
こういう説明不足がすごく多いんだよな、この漫画は。

あと尾田は、伏線にも「賞味期限」があるということを知った方がいいな。
大したことのない伏線を5年も10年も放ったらかしたら、
もうその時点で時間切れなんだよなあ。

23 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 31ca-A78j):2020/01/18(土) 10:17:46.21 ID:pFXrtJam0
花はただ形容しただけだろ

24 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ed5-7Yxa):2020/01/18(土) 10:19:15.59 ID:huMUGvZw0
>>21
━━━尾田のエゴが生まれるよ…、遠い九州でも生まれる…

1.ウラヌス=ナミ
2.プルトン=ビビ
3.ポセイドン=しらほし

25 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ed5-7Yxa):2020/01/18(土) 10:21:07.90 ID:huMUGvZw0
>>23
フランキーとロビンって最初は敵だったのが共通点だけど、
味方になってからすっかり魅力が半減してるんだよなあ。

フランキーは不良番長みたいな所、
ロビンはいかにも怪しい女ってのがセールスポイントだったはずだ。
それが仲間になってからはどうだ?

フランキーはW7編で「CP9」を連破した頃の不敵さは影を潜め、
ドレスローザではすっかりルフィの「お守り役」になってるじゃないか。
ロビンにしたって、2年後は怪しさのカケラも無くなっている。
なんだあの爽やかなキャラは…。
仲間になった当初は一味No2の懸賞金だったのに、
その凄みを一度も見せることなく抜かれていった。
クロコダイルと変わらぬ懸賞額に期待を寄せてた読者も多かったハズだ。
ほんと、「宝の持ち腐れ」みたいなことをしてくれたなーといつも思うわ。

26 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 22bf-avZb):2020/01/18(土) 10:23:25.17 ID:QWpa5q2C0
>>1
乙ボヨーン

27 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ed5-7Yxa):2020/01/18(土) 10:23:58.00 ID:YU9v4/D60
>>26
「麦わらの一味」って昔に比べて個性が薄れてるよなあ。
ローとかバルトロメオのように、一味以外に魅力的なキャラが増えたのも理由の一つ。
あともう一つは、一味が仲良しサークルみたいになってるのも挙げられるよなあ。
W7編では「ウソップの自我」や「ロビンの離反」、「ゾロの規律」など実にうまく個性が描けてるけど、
これって “仲良し” ではなく “対立” を描いたからでもあるんだよなあ。
ところがその後はこういったシーンがめっきり影を潜め、ただの同好会と化してしまっている。
それではイカン!と言いたい。
もっとこう、リーダーであるルフィを中心にまとまってる集団なんだから
ルフィがいなかったら到底一つになるのは無理だろこいつら、という位に
各々が個性を発揮していって欲しいわ。
戦争編の時に七武海のことを「いずれも手に余る曲者揃い」、
「ただ一つだけ理解できることは、彼らが一丸となって戦う事はまず考えられない」
と表現したけど、アレだよアレ。
読者の好奇心を煽るようなエネルギーを見せつけないといけない。
そうでないと、5人居ようが10居ようがただの数合わせに過ぎず、
「形だけの仲間」で終わってしまうんだよなあ。

28 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 31ca-A78j):2020/01/18(土) 10:25:58.84 ID:pFXrtJam0
海王類の謎予知がポセイドンの誕生以外にも及ぶ可能性がある

29 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1d5-7Yxa):2020/01/18(土) 10:26:29.57 ID:aF0jP5FC0
ビブルカードって設定自体が要らんかったな。
ビブルカードが最も活躍したのってエースの死亡時だけど、
そもそもエースが死ぬこと自体が間違った選択だったから
カードの存在意義が無かったと言わざるを得ない。

大体、仮に死なすにしても、
もっと内面を掘り下げたキャラでないと意味が無い。
あの時点でエースは大して内面が描かれていないから、
それを死なせたところで、読者からしたら「はぁ?」もいいところ。
そもそも死なす位ならインペルダウンから長々とやる必要があったのか?ということだ。
そして死んだ後になってから回想編を描いても、これは完全に順序が逆。
基本に逆行する表現手法を採ってそのまま失敗とか、素人と何ら変わらないんだよなあ。
まあ、このあたりは「史上最厚400万部!!」と編集部が散々オダてまくったから、
作者も人間、ちょっと浮かれてしまったんだろうなあとは思う。
全ては無能編集部のなせるわざ。
そういう時にこそ作者を止めないと、編集の居る意味が無い。ただの置き物と一緒だ。

アラバスタのペル生存なんかも重大な選択ミス。
“覚醒” した動物系は回復力が優れてる、という後付けだけでは説明が付かない。
このケースは逆に死なせといた方が良かったのに、感覚がズレてるから正解を選べないんだろうなあ。

30 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1d5-7Yxa):2020/01/18(土) 10:36:15.42 ID:aF0jP5FC0
>>28
海王類ってのは元は800年前の人間なんだろうな。
「ホビホビの実」のオモチャと一緒で、世間は存在そのものを忘れてしまっている。
その海王類を元の姿に戻すことによって、世界は「夜明け」を迎えるんだろう。
そしてその時にこそ、“60皇” のうちの残り “56皇” も姿を現すのだろうな。
海王類と同様に、象主(ズニーシャ)も元は人間なのだろう。
800年間歩き続けることが象主に科せられた “罰” であり、
それを成し遂げた時にこそ元の姿に戻ることが出来るのだろう。
そしてその時の姿こそが「ジョイボーイ」なのだと推測する。

31 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ed5-7Yxa):2020/01/18(土) 10:39:57.58 ID:huMUGvZw0
>>31
800年じゃなくて1000年か

32 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ed5-7Yxa):2020/01/18(土) 10:42:11.48 ID:huMUGvZw0
「ワンピース」最大の失敗はエースを死なせたことだけど、
これを番付の「横綱」とするなら、「三役」級の失敗はいくつもある。
例えばアラバスタのペルを生存させたことや、
ルッチをCP0のトップにし、カクやスパンダムもメンバー入りさせた点だ。
そして俺に言わせたら「大関」とも言える失敗が↓これだ。

ゾロがミホークに土下座し、弟子入りをしたこと。

ゾロというのは「世界一の剣豪」を目指しており、
ミホークはその最終目標、倒すべき相手だったハズだ。
それがその相手に土下座をするなどもっての他だ。
これではこの先いくら強くなって最終的に「世界一」になろうとも、
それはミホークに引き上げてもらったに過ぎない。
そんな「世界一」に一体何の意味があると言うのか!?
少なくとも当初ゾロの目指してた形では無いハズだ。
「ワンピース」におけるゾロの立ち位置を考えると、
この失敗は決して小さなものではないと思うわ。

33 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1d5-7Yxa):2020/01/18(土) 10:43:55.53 ID:aF0jP5FC0
「ワンピース」を最短で完結させる方法


桑 原 「んで、そのキッドってのどうなったの?」
幽 助 「準々決勝でカイドウに負けた」
桑 原 「んじゃ、そのカイドウは?」
幽 助 「準決勝でルフィに負けた」
桑 原 「白ひげを破った海軍はどうなった?」
幽 助 「準々決勝で黒ひげに負けた」
桑 原 「おいおい、一体だれが優勝したんだ?」
幽 助 「だからその黒ひげっておっさん」

34 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1d5-7Yxa):2020/01/18(土) 10:45:53.14 ID:aF0jP5FC0
クリリン 「あいつら、お玉の顔を見てさ、妙なことを言ったんだ」
クリリン 「クロコダイルだ…って」
クリリン 「クロコダイル…おつるさんもだけど、もともとワノ国出身らしいんだ…」
ヤジロベー「不思議じゃねえぜ!あの顔ならよ!」
カリン様 「黙って聞け!」
クリリン 「そのあと言ったことが大事なんだ」
クリリン 「やつらは確かにこう言った…」
クリリン 「なるほど、 “衝撃” の正体が尾田というのは本当だったのか…」

35 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6e07-Ip36):2020/01/18(土) 10:54:58.35 ID:fLCxsEzz0
おじたん「ピースってチバニアンのようなもんだろ!。」

36 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-DeBb):2020/01/18(土) 10:55:13.32 ID:yI46pD330
ベガパンクは未来から過去過去の実の能力者によって
送られてきたのかな

37 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2d0d-JESV):2020/01/18(土) 11:22:38.15 ID:hhl9iIp00
藤虎をワノ国に絡ませないのはおかしい

38 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-utWT):2020/01/18(土) 11:51:06.71 ID:Ki9cXKhe0
>>1
オツオツの乙です。

39 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/18(土) 11:56:00.61 ID:6aPQYqRYd
ビビ
国が滅びました
何でもしますから麦わら海賊団に入れて下さい。元王女。処女17歳。

40 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ec3-WqXr):2020/01/18(土) 11:57:58.40 ID:TKRkpRxI0
結局カイドウはワノ国壊滅させた張本人では無いって事か。
カイドウ周りがビビってるだけでクイーンみたいにフランクに接して問題無いんじゃね?

41 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Spd1-/9JE):2020/01/18(土) 12:06:25.99 ID:mupFtHiAp
アウアウカー Sa49-1DKi
ワッチョイ e116-6zBS

↑荒らしなので構わないこと

42 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-c6CX):2020/01/18(土) 12:17:14.90 ID:UZW/OlgJp
ワノ国が壊滅なんてしてないよな?

43 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-TA4+):2020/01/18(土) 12:19:42.00 ID:rketXS6Rd
>>1
立ておつ くるくる

44 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0298-VyS5):2020/01/18(土) 12:23:25.58 ID:te1vZd360
ササクッテロ Spd1-c6CX)[sage] 2020/01/18(土) 12:18:33.01 ID:UZW/OlgJp


暴言厨
関わらない方がいい

45 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KK96-mc2q):2020/01/18(土) 12:23:26.59 ID:teXe+1ECK
>>1
からだは乙でできている−。

46 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e9ed-m52h):2020/01/18(土) 12:26:24.09 ID:ZqxJeMdp0
ロジャーと白髭が桜バックに飲んでた場所和の国じゃないのか
桜は日本文化に馴染み深いから和の国であってほしかった

47 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd22-0FB2):2020/01/18(土) 12:28:27.27 ID:IrptlNsud
ロギア最強厨ワイ、最近のパラミシアの何でもブリに驚き
世界トップレベルもパラミシア多いし世界政府までロギア縛りをやめた模様

48 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d94c-otum):2020/01/18(土) 12:36:12.86 ID:0T8k2fTR0
あれ?オロチってこんなビビるキャラだったっけ?
これだとおでん>>オロチやないか

49 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-1DKi):2020/01/18(土) 12:36:49.88 ID:pWhAFZORa
>>47
尾田っちもしかしてこうなる展開構想しててルフィをパラミシアにしたってことじゃね?
尾田っちすげー、初期構想すげー

50 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ed4-mzut):2020/01/18(土) 12:39:25.54 ID:naD+0CNJ0
尾田さんKing gnu好きなのかな
俺も好きや

51 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1f3-jiyE):2020/01/18(土) 12:40:46.68 ID:IslrICiR0
>>48
オロチ自体は大したもんじゃないけど、バックにカイドウがいるから問題なんじゃねぇか。読解力ねぇなあ。

52 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-FGhO):2020/01/18(土) 12:42:37.78 ID:NkVf0wpua
>>32
エースの死のどこが失敗なの
物語としてちゃんと出来てるストーリーなのだが

53 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-JESV):2020/01/18(土) 12:51:18.79 ID:AHHVR7KQ0
>>48
ビビりだから用意周到狡猾
部下に笑われても油断しない

54 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/18(土) 12:54:00.95 ID:Xzlq5mw+0
>>50
そりゃルフィにキングヌーガンって技付けたくらいだしな

55 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2020/01/18(土) 13:05:12.64 ID:35u4eu54
八俣大蛇と言えば、日の本最大最強最古級の神様

それをここままで弱くカッコ悪く描いたのは初めてではないかなー
倒しても爽快感ゼロ
鎖国してた国だから知られてないだけで四皇と同等に強いボスキャラでも良かったのにね
どう描いてもこんなオロチに負けたオデンとその一党がカスにしか見えない

しかもこいつが蛇系の最上位種
サンダーソニア、マリーゴールドの格も下げてる

外見的もカイドウが巨漢ならオロチは優男や神話民話通りの美女でも良かったのにね
オロチのデザインの竜頭にしたからカイドウの劣化品にしかみえない
蛇頭でいいのに
https://izumo-umaimono-ichiba.jp/syohinsetumei_image/06/2015062210213622566.jpg

56 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-A78j):2020/01/18(土) 13:11:33.08 ID:WeHuueIX0
明らかにその編で解決する様なことを伏線と思い続けるってヤバいだろ
大体受話器なんてその前のセリフの取り乱してたってことの表現で伏線ですらない

57 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-FGhO):2020/01/18(土) 13:14:09.05 ID:NkVf0wpua
八岐大蛇ってキャラデザどうすんだろうな
顔が八つあるわけだろ?

58 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-YXAw):2020/01/18(土) 13:16:03.19 ID:UKciMBI0d
>>57
出てきたやん

59 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-JESV):2020/01/18(土) 13:16:08.35 ID:AHHVR7KQ0
>>57
人獣のこと?

60 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2020/01/18(土) 13:20:15.43 ID:35u4eu54
>>57
サンダーソニアの八岐大蛇サイズで顔がコミカルな竜頭で登場済み

61 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-FGhO):2020/01/18(土) 13:21:56.78 ID:NkVf0wpua
人獣型はもう出たん?
じゃあ獣型の時はどうすんの
喋る時8個の顔が一斉に口動かして語りかけてくるとかホラーやん?

62 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0220-gGzZ):2020/01/18(土) 13:25:01.49 ID:aFU5bw530
なんとなくワンピースの正体って宴じゃないかって思うわ。1話から出てたし。ビンクスの酒からも連想される様に。世界中を巻き込んだ宴みたいな

63 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-rOxW):2020/01/18(土) 13:25:25.42 ID:KB3eg0ju0
>>45
血潮は黄身で心は白身でやんす( ゜3゜)ノ
>>43
くるくるさん懐かしいよね

64 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-JESV):2020/01/18(土) 13:29:23.50 ID:AHHVR7KQ0
出たのが多分獣型 人獣型はまだ

65 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-FGhO):2020/01/18(土) 13:36:32.21 ID:NkVf0wpua
すまんが、誰か画像貼ってくれ
ワノ国編はコミック買ってないから分からんのや
もちろんジャンプは買ってますよ。途切れ途切れだけどね

66 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-YXAw):2020/01/18(土) 13:38:51.71 ID:UKciMBI0d
>>65
黒炭オロチって検索しろ

67 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-FGhO):2020/01/18(土) 13:44:42.97 ID:NkVf0wpua
>>66
画像あったわ。サンクス

68 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-B2JW):2020/01/18(土) 13:53:58.06 ID:ofL7VPy6d
プルトンは最強の戦艦、化け物なんだよな
どんな姿してるのか想像できんわ
ただデカイだけじゃ「こんなもんか」って感じそう

69 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/18(土) 13:57:58.19 ID:Xzlq5mw+0
>>68
サンファンウルフ

70 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-IoRY):2020/01/18(土) 13:58:21.19 ID:tgGbC7gWd
>>68
実はサニー号とか?

71 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KKe5-jI50):2020/01/18(土) 13:58:38.34 ID:jlfSadbnK
巨大戦艦サンファンウルフみたいなのじゃね?

72 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0230-s5Rz):2020/01/18(土) 14:01:04.00 ID:OkWHmFLb0
ピカピカの実
黄猿ってマジで最強なんじゃね?

光、あるいは光速度とは、光が伝播する速さのことである。
真空中における光速の値は 299792458 m/sと定義されている。
太陽から地球まで約8分20秒、月から地球は、2秒もかからない。
俗に「1秒間に地球を7回半回ることができる速さ」

73 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワントンキン MM36-aROw):2020/01/18(土) 14:03:05.17 ID:0VSgAJ6HM
>>72
元が人だから無理では

74 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-j+sJ):2020/01/18(土) 14:12:40.09 ID:C0vqkoW/d
マムもカイドウも白髭も
能力覚醒してないのかな。

75 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd82-yyz/):2020/01/18(土) 14:14:45.18 ID:lPDqmrOPd
すまんが小紫=日和って確定なん?
カラクリが分からん

76 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワントンキン MM96-Z5AK):2020/01/18(土) 14:18:49.53 ID:RE0oRhyXM
ワンピは謎解き漫画に変わったよなw

77 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM99-mzut):2020/01/18(土) 14:22:20.68 ID:YaG64QOiM
カイドウは負けてナンボのキャラだけどおでんがその気なら殺せたとか最強生物の説明破棄みたいなのは心底やめて欲しいから頼むわ尾田先生
それやったらおでんの存在を忌むわ

78 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bdbc-RJwR):2020/01/18(土) 14:22:39.04 ID:sGLjg6B30
もったいぶりすぎなんだよ
伏線撒き散らしてちびちび回収と同時にそれ以上の伏線撒き散らしてるからな
至る所で考察と議論が必要な謎も残していく

79 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bdbc-RJwR):2020/01/18(土) 14:25:27.78 ID:sGLjg6B30
今の所キンエモン達がが涙流して嘆く程のおでんの生き様見せてないよね
自分かってで冒険してワノクニ乗っ取られてブチキレてる程度だし。
そんな奴にカイドウがやられるハズないしな

80 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Spd1-tCJC):2020/01/18(土) 14:27:50.78 ID:eI8n3t3+p
>>79
久里鎮圧したじゃん

81 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワントンキン MM96-Z5AK):2020/01/18(土) 14:28:15.20 ID:RE0oRhyXM
おでんはワンピの世界じゃ珍しいタイプじゃ無いから
古代文字読めなかったら普通の人だよねw

82 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/18(土) 14:33:46.59 ID:F4jaLaBd0
>>79
カイドウやられた可能性大
25年の間に覚醒して最強になったって方が自然

83 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bdbc-RJwR):2020/01/18(土) 14:35:18.02 ID:sGLjg6B30
>>80
ああそれな
そういう所を一瞬で終わらせるから読者には伝わりにくいんだよな

84 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/18(土) 14:40:26.27 ID:PB6baEFh0
桃太郎といえばきびだんごだし
戦闘の主役はきびだんごで従えた仲間たち
百獣海賊団自身にカイドウは倒されると見たね
だから5000の兵が居なくても問題なし

85 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9182-mzut):2020/01/18(土) 14:41:47.84 ID:eeFnhqYx0
菊とおでん嫁似たような顔で髪がどっちも黒ベタだからパッと見で見分けつかなくてストレスだわ
ここにロビンとか日和まで混ざるともう見分けるの面倒臭い
男キャラみたく髪型と体型と顔つきのレパートリー増やして一瞬で見分けつくようにしろよ

86 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 023b-/mtc):2020/01/18(土) 14:42:22.55 ID:7jEnWKD40
>>75
狂四郎がグルで日和の味方
で全部説明がつくぞ

87 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/18(土) 14:43:16.13 ID:F4jaLaBd0
ペローナがどうなったのか
デポンに殺されそうな感はある

88 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM99-mzut):2020/01/18(土) 14:43:29.75 ID:91XrzzHMM
正直おでん一人の存在で白ひげロジャーカイドウに皺寄せ来始めてる気がするからそこまでして話に入れる必要あったか?とは思う

89 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-Sfrr):2020/01/18(土) 14:44:22.47 ID:+9SngfjV0
>>72
未来視の見分色が出てきたから速さのアドバンテージはなくなった。移動先を読まれて攻撃されたらOUTだもの
黄猿がベンベックマンに銃を向けられて動けなくなったので分かるだろ?逃げるだけなら速さは有効だけど
世界中の軍隊で敵前逃亡罪は死刑となっている

90 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bdbc-RJwR):2020/01/18(土) 14:44:43.54 ID:sGLjg6B30
>>84
桃太郎ネタは赤犬キザルアオキジ従えたセンゴクでやったからな

91 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-1DKi):2020/01/18(土) 14:51:40.88 ID:OnhMf9Z5a
>>80
お前は久里制圧したの見てきんえもんがおでんを涙流すほど慕う理由になると思うの?w
アホやんこいつ
信者ってほんとチョロいと思うわ

92 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/18(土) 14:57:18.52 ID:F4jaLaBd0
>>79
錦えもんにとっては、おでん恩人じゃん
鶴助けてくれた訳だし
傳ジローは元々、おでんだけが憧れ
アシュラは自分より強いおでんに惚れただけ
イヌネコ、河松にとって、おでんは命の恩人
イゾウ、菊は一番関係性薄いから、白ひげについていっても自然かなと

93 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-JESV):2020/01/18(土) 14:59:21.06 ID:AHHVR7KQ0
覇王色の覇気の持ち主だから
以上でも以下でもない

94 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/18(土) 15:00:07.41 ID:PB6baEFh0
集水を奪われてから、各地で敗北を重ねて滅んだってことだから
それがいつなのかだな

95 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-KAhN):2020/01/18(土) 15:02:43.43 ID:yy4OFzEb0
小紫=日和すら分からないなら読むの辛くないか

96 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-1DKi):2020/01/18(土) 15:05:04.45 ID:OnhMf9Z5a
>>92
チョロE
そしてキモE
イゾウが居ない理由をものすごく都合よく解釈してることに気付いてない信者乙

97 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2020/01/18(土) 15:07:42.99 ID:Zz96vO78
何千人が何十年も待って耐えて決起する理由には薄過ぎかな

ましてやおでんの馬鹿息子に忠誠とか冷める

98 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd82-HhUQ):2020/01/18(土) 15:10:07.36 ID:rItyn8tHd
最後のオロチってあれ本物なんかな?

99 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MM29-vmfc):2020/01/18(土) 15:12:33.81 ID:6eJNU5YhM
エースはキャラの掘り下げほとんど無く死んだのが問題。
ルフィの兄貴とだけ登場して、再登場で黒ひげに負けて、実は兄貴じゃないどころかロジャーの息子だったとわかってすぐ死ぬ。

よくわからんキャラだった

100 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/18(土) 15:17:10.37 ID:wrywo0Z/0
エースと黒ひげは対比としてはよく出来てる
黒ひげって挑発に乗ってキレたり調子に乗った時以外で無駄な戦いした事ないよな

101 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2588-otum):2020/01/18(土) 15:18:52.27 ID:VPHSwCP20
エースは最後のみっともない死に方以外は十分良かったよ

102 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/18(土) 15:19:06.68 ID:F4jaLaBd0
>>96
都合よく解釈も何も読者が何言った所で何も変わらない訳だが…

103 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-JESV):2020/01/18(土) 15:25:27.20 ID:AHHVR7KQ0
>>100
調子に乗ったら大体死にかけてるからな

104 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-1DKi):2020/01/18(土) 15:26:07.14 ID:OnhMf9Z5a
>>102
うん。変わらないよ
でも、お前のその考えを否定することによってお前のその信者気質を問うことはできるじゃん

105 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/18(土) 15:27:50.76 ID:PB6baEFh0
スパイは日和かな
いきなりゾロに本名ぷっぱってリスク高すぎて意味不明
それで全てが無に返すかもしれないのに
狙われているのは日和ではなくトコであり、全く危機的状況ではないのにだ
日和がワープされなかった理由が、光月家が途絶えないようにというリスク分散で置いていかれた
見捨てられたようなもんだし、これは十分恨む理由になる

106 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sxd1-FVBR):2020/01/18(土) 15:27:58.58 ID:7MHyvrhGx
アンチ気質を問われてることも分かってないw

107 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-IoeC):2020/01/18(土) 15:30:07.82 ID:UMytp0uG0
/     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつら
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

108 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9e7-WYyw):2020/01/18(土) 15:33:05.30 ID:k1UtxLVL0
エース人気だったのによく殺したなあとは思った
モブ以外ほぼ死なない漫画なのに

109 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/18(土) 15:35:10.84 ID:PB6baEFh0
そういえば河童の元から自ら去ったんだったな
これまた意味不明であり、自分の使命を考えたら有り得ない

110 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-mzut):2020/01/18(土) 15:35:17.19 ID:4BJ8dHcza
最初から殺す前提で作ったキャラだからね
生かしておくと邪魔にしかならないし

111 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-0gFD):2020/01/18(土) 15:40:44.79 ID:Y48IEUG4d
再登場前提でキャラが百人くらいるから収集付かないわ薄い話になるわの最終戦だろなw

エースはロジャーの息子だからルフィ空気になるのを恐れて消したのでは

112 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd22-VSRc):2020/01/18(土) 15:44:22.08 ID:66s/Vpjhd
>>105
ゾウに雷蔵がいることもバレてたじゃない。日和が知るよしも無いと思うけど。

113 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-FGhO):2020/01/18(土) 15:47:51.51 ID:NkVf0wpua
とりあえず尾田はキャラ作りすぎなんだよな
だから内容が広く薄くになっちゃうし風呂敷も畳めなくなる

114 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM99-mzut):2020/01/18(土) 15:52:02.49 ID:VMTZdcqhM
シャーロット家は大量にいたけど良かった

115 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bdbc-RJwR):2020/01/18(土) 15:56:30.95 ID:sGLjg6B30
エース初登場とかめっちゃ存在感あったな
そばかす三枚目でめっちゃ強いけどルフィに似てバカっぽいが礼儀正しい
死に様がダサすぎて忘れてたわ

116 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/18(土) 16:05:50.16 ID:PB6baEFh0
そういやワノ国助けない白ひげ薄情って話
現代で普通にマルコに増援頼んでるんだから、20年待たないと意味ないんだって断っただけじゃね

117 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ed4-mzut):2020/01/18(土) 16:22:21.53 ID:naD+0CNJ0
>>116
それは今回のバレであり得ないやろ

118 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd82-47iO):2020/01/18(土) 16:25:50.38 ID:mO9Z/ZAmd
>>108
同じ海賊の義兄とか主人公の邪魔だし仕方ないね
ラオウもトキも死んでるしね(´・ω・)

119 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/18(土) 16:27:41.56 ID:PB6baEFh0
まあエースなんてワノ国入国しといて何事もなく出て行ったしなw

120 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02bc-uQH4):2020/01/18(土) 16:29:55.10 ID:ohiTuXLX0
スレの頭に必ず出てくるバカはまだ居るんだな

121 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM99-mzut):2020/01/18(土) 16:32:20.03 ID:fWfsxDgqM
カイドウとオロチが結託したから難攻不落の要塞になった
たまにカイドウが単独で白ひげ海賊団に挑んで捕まるけど殺せなかった
落とし所としてはちょうど良い

122 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02e8-OoqD):2020/01/18(土) 16:32:37.43 ID:Ix45rNtV0
エースがワの国に来た理由てちゃんと明かされんのかな

123 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d9df-BxMz):2020/01/18(土) 16:32:39.32 ID:6WXEKK7T0
2人の王のうち1人は海賊王やろ

124 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-hEDP):2020/01/18(土) 16:33:44.21 ID:E7Ctxf7Ja
ロジャーが宝をそのまま置いてきたことに対してシャンクスは泣いてたのかな
病気の体で頑張ってここまで来たのに宝を置いてきたことへの抗議的な意味と、未来のために置いてきたロジャーの優しさと、ある意味同情的な

125 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c5f3-D/Ky):2020/01/18(土) 16:34:39.76 ID:AZjNiQQf0
エース「我が生涯に一片の悔いなし!」
ルフィ「エースよおれにはあなたが最大の宿敵(あに)だった」
サボ「兄よりすぐれた弟など存在しね
え!」

126 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-uMpn):2020/01/18(土) 16:36:33.43 ID:6ZNyUdRVr
>>113
どうせ登場人物数の記録でも狙ってるんだろうな
そのために作品の質を落としてるんだから、ほんに馬鹿な奴だよ

127 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/18(土) 16:41:59.10 ID:PB6baEFh0
なんか光月家の存続にこだわってるけど、何も習得してない子供達生き永らえさせたところで意味がないような
古代文字の読み書きが重要なはず
モモの助の特殊能力で自力で身に付けられるってことかな

128 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ed4-mzut):2020/01/18(土) 16:43:32.69 ID:naD+0CNJ0
>>124
あれシャンクスが質問したんだよね
この先自分はどうしたらいいのか?とかじゃないかな
内容を隠すって事はロジャーが自首するとか読者があからさまに分かってる事ではないのかもしれないですね

129 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/18(土) 16:44:18.20 ID:Xzlq5mw+0
>>125
ドフィ「退かぬ媚びぬ省みぬ!!」

130 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-FGhO):2020/01/18(土) 16:44:24.75 ID:NkVf0wpua
>>126
なるほど
打倒アンパンマンって訳か

131 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-uMpn):2020/01/18(土) 16:46:01.89 ID:6ZNyUdRVr
>>99
そうそう 掘り下げの無いキャラを殺したところで意味は無いんだよな
戦争編そのものの意義を作者自ら薄めてるんだから馬鹿としか言いようが無い
生かしておけば、その先いくらでも掘り下げが可能だから、魅力あるキャラに育ったかも分からんのにな
それを、まだ色付けされてない段階で殺すんだったら、救出に費やしたページがまるまる無駄って話だわな

132 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-Qwsf):2020/01/18(土) 16:49:31.03 ID:NYA8D6NHr
ルフィ達がラフテルに着いてワンピースを見た時ロジャーみたいに笑うのかな

133 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ aebc-6Lxe):2020/01/18(土) 16:50:59.30 ID:ANp3Mc+W0
エースは死んだ直後に掘り下げてたやん

134 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-uMpn):2020/01/18(土) 16:51:45.17 ID:6ZNyUdRVr
>>130
確か、ギネスの記録の条件って、名前と顔とセリフが揃って1カウントだったんじゃないかな?
尾田はその部門の記録を狙ってるとしか思えないんだが、そのためにどうでもいいゴミキャラが増えて主要キャラの描写が薄まるんじゃ、一長一短どころか一長五短くらいだな

135 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-B/pK):2020/01/18(土) 16:51:52.31 ID:VFfVPHlPa
ジョイボーイてルフィのこと?

136 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-uMpn):2020/01/18(土) 16:53:26.49 ID:6ZNyUdRVr
>>133
それは順序が逆だし、生きてるキャラを掘り下げないと意味が無いわな

137 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2995-MqWq):2020/01/18(土) 16:56:24.54 ID:eQq48GFb0
そうだよ

138 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/18(土) 16:57:16.41 ID:Xzlq5mw+0
ラフテル行ったらワンピースって名前のギネス年鑑が置いてあったらさすがに怒るよ!

139 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-uMpn):2020/01/18(土) 17:00:30.06 ID:6ZNyUdRVr
>>88
おでんの回想なのに、メインの描写がロジャーや白ひげだから、おでんは空気と化してるよな
古代文字を読むための道具として、アイテム欄に名前があるだけに過ぎない
そもそもあれじゃあロジャーや白ひげが惚れ込んだことの根拠が薄い
かと言ってそれをみっちり描いてるだけの時間的余裕が無い
ほんと、どうでもいいキャラや設定を盛り込み過ぎたことのツケが、ここに来て一斉にブーメランとなって押し寄せてるよな

140 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0220-gGzZ):2020/01/18(土) 17:00:35.17 ID:aFU5bw530
俺流石にワンピースの正体わかったら就職するわ
もう40超えてるけど

141 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/18(土) 17:01:05.37 ID:wrywo0Z/0
カイドウは25年以上前からワノ国を拠点としていておでんの伝言も白ひげに伝わってるから白ひげがおでん死んだの気づかないのはあり得ないよな
エースに隊長継がせたのはそういう意味だろうし黒ひげもワノ国にカイドウがいるって知ってたしな

142 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 425c-YLfA):2020/01/18(土) 17:01:55.43 ID:LwBewjen0
このオロチは影武者かな
マネマネの実の能力者殺害も必要だし

143 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-IoeC):2020/01/18(土) 17:03:11.65 ID:UMytp0uG0
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ ワンピースの正体が
|       (__人__)    |  分からなくても
/     ∩ノ ⊃  / 就職しなさい
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  

144 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-FGhO):2020/01/18(土) 17:03:39.02 ID:NkVf0wpua
ちょっと前のスレにラフテルにはワンピース全巻が置いてあって、
ルフィ「なんだこれ、おれ達じゃん。」
てオチは面白かった
なかなかセンスがいいなと

145 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d94c-otum):2020/01/18(土) 17:04:42.38 ID:0T8k2fTR0
白ひげにとっちゃあ カイドウも仲間で弟みたいなもんだろう

146 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/18(土) 17:08:39.12 ID:wrywo0Z/0
おでんがガチやばい奴なのは分かるけどババアを殺害させたりするかね

147 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c5f3-D/Ky):2020/01/18(土) 17:10:35.61 ID:AZjNiQQf0
>>129
ドフィバ「俺は天竜人だ!」

148 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/18(土) 17:10:47.07 ID:Xzlq5mw+0
>>142
>>146
マネマネ婆あはおでんと面識ないから「ガチでヤバいやつ」って心象はないかなと

149 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0243-bBAP):2020/01/18(土) 17:11:50.77 ID:fUkyZMMv0
クソチョロマン〜♪

150 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c5f3-D/Ky):2020/01/18(土) 17:12:17.92 ID:AZjNiQQf0
>>148
面識なくても都中に噂広まってるからコイツイかれてんだ!と思い出し

151 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/18(土) 17:14:53.12 ID:wrywo0Z/0
ゾロがおでんの実力にどれくらい近づいてるか分からんけど数日練習しましたらカイドウ斬れましたわ嫌だな
せめて傷跡なぞるくらいが良い

152 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0243-bBAP):2020/01/18(土) 17:15:29.49 ID:fUkyZMMv0
クソチョロ・コドオジ・ウンコマン
元気〜?

153 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a164-GhhA):2020/01/18(土) 17:16:48.31 ID:hSO4Yi3B0
エースが去った後お玉が変わらずひもじい思いしてる間
当のエースはのん気に編笠作ってたんだな
お玉を苦しめるカイドウ倒すための特訓もしないで

154 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c5f3-D/Ky):2020/01/18(土) 17:17:50.71 ID:AZjNiQQf0
カイドウvsルフィ
キングvsゾロ
クイーンvsサンジ

155 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-UUOX):2020/01/18(土) 17:19:38.22 ID:+4hGuKgl0
おでんはカイドウ切った後に死ぬのか
もうあと2週で死にそう かなしい

156 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0243-bBAP):2020/01/18(土) 17:21:30.51 ID:fUkyZMMv0
ク〜ソ〜ク〜ソ〜クソチョロマン〜♪
今日も荒らすよゴキブリだから〜♪

157 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd22-0kCJ):2020/01/18(土) 17:23:28.73 ID:PBVvudxYd
読んだけど、おでんはカイドウにやられるのかな?
なんか展開がはしょり過ぎてるな。

158 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd22-0kCJ):2020/01/18(土) 17:24:31.52 ID:PBVvudxYd
空島の回想のとろさに比べ、オデン回想の駆け足ぶりよ。

159 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9e5-HLSl):2020/01/18(土) 17:26:15.31 ID:HeCVLw/20
時系列からすると一回はおでんかちそうだな
最後には負けるんだろうけど、カイドウだってこのころから四皇というわけではあるまい

モリアとはりあっていたぐらいだし

160 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-UUOX):2020/01/18(土) 17:27:32.53 ID:+4hGuKgl0
おでんは茹カイドウに殺されるのではなくて、ゆでがまの刑で死ぬんでしょ
石川なんとかと同じように

161 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0243-bBAP):2020/01/18(土) 17:29:12.31 ID:fUkyZMMv0
クーーーソーーー

チョーーーーーーーーー













ローーーーーーーーーー












マーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!

162 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 820b-c6CX):2020/01/18(土) 17:58:45.14 ID:Z/ij6ksj0
>>72
それはあくまで現実世界の話でワンピースの世界では作者の味付け次第で変動します。

163 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 024b-YMWU):2020/01/18(土) 17:59:16.88 ID:2em6OEdM0
ノーランどとかロビン並みのペースでやると三巻やっても終わらんしこんくらいでいいだろおでん回想
むしろこの詰め込み型だから毎週面白いとも言える

164 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 820b-c6CX):2020/01/18(土) 18:01:05.52 ID:Z/ij6ksj0
>>90
モモノスケが桃太郎でイヌアラシとモンキーと不死鳥でカイドウ倒すんちゃうんか?知らんけども。

165 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-Sfrr):2020/01/18(土) 18:06:37.52 ID:sPfH8uxg0
>>160
煮えてなんぼのおでん〜と言ったセリフと五右衛門に似たキャラなので
そう考える者も多いがあれって単に口癖で辞世の句でもなんでもないでしょ
釜茹でになるとは限らない気がする

166 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 024b-YMWU):2020/01/18(土) 18:13:03.99 ID:2em6OEdM0
オロチがやった悪業を全部おでんがやったと民衆の前で自供させた上で処刑が赤鞘とかトキとかの解放条件にされたとかあるのかな〜
処刑後解放はしたけど速攻城攻めて殺したとか

167 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-EqMO):2020/01/18(土) 18:25:50.51 ID:W7SLBM3Jr
どぼぢで ぞんな"ごど ずるの"お"ぉぉっっ!!!!

168 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-uMpn):2020/01/18(土) 18:26:36.70 ID:6ZNyUdRVr
>>163
速くするか遅くするか選べる状況で速くしてるのではなく、速くするしか選択肢が無いから速くしてるだけだからな
今までどうでもいいキャラや設定に時間をかけ過ぎたせいで…
結果として、一番重要なキャラ達の描写が薄っぺらくなってるという

169 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42d3-TmqY):2020/01/18(土) 18:31:03.70 ID:HcaxYvnW0
モモノスケもコビーみたいに覚醒して欲しいのだが
やはり玉手箱で時間を戻す流れかな

170 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spd1-MeFM):2020/01/18(土) 18:34:24.87 ID:E8ody9Udp
来週分の最後は恐らく24〜25年前
おでんが死んで光月家が完全敗北するのは20年前だから、ここでは決着はつかないはず

171 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-vmfc):2020/01/18(土) 18:34:29.90 ID:/pGaX9Bua
>>131
死んだあとに過去話とか、本当にエースの迷走っぷりは何だったんだろな

ペル殺してエースは生かせよ

172 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-6zBS):2020/01/18(土) 18:36:49.37 ID:KsnYbdC30
カン十郎スパイ説が高まってきたな(´・ω・`)

173 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d94c-otum):2020/01/18(土) 18:39:54.65 ID:0T8k2fTR0
25年前のおでんって30代前半か だったら戦闘力全盛期だな
カイドウも苦戦するだろうな

174 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-UUOX):2020/01/18(土) 18:41:54.51 ID:+4hGuKgl0
>>165尾田は割と史実をなぞる、オマージュする事も多いからまだどういう結末かはわからないけど近い死に方かも

175 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 820b-c6CX):2020/01/18(土) 18:42:12.34 ID:Z/ij6ksj0
カイドウは苦戦するがおでんをぶっ○しちゃう流れがいいな。茹でられるとかつまらん。

176 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sxd1-FVBR):2020/01/18(土) 18:42:40.69 ID:7MHyvrhGx
ここではおでんはまだ死なないって事はカイドウを一度は倒すのか?
それともおでんがカイドウに負けて4・5年ぐらい幽閉されるのか?

177 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-ingm):2020/01/18(土) 18:45:14.59 ID:swfQqytHr
カイドウに傷をつけた、おでんだけど
ロジャーには子供扱いされた
全盛期ロジャーと白ひげの強さは化け物じみてるね

178 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-1DKi):2020/01/18(土) 18:46:14.39 ID:KdfFFzoPa
>>174
キモっ
お前は尾田の何を知ってるの?w

179 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-iIoL):2020/01/18(土) 18:46:40.71 ID:9NARKyWT0
おでんのオロチの攻撃止めるのは誰だ!?

カイドウしかおらんか

180 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spd1-MeFM):2020/01/18(土) 18:47:03.03 ID:E8ody9Udp
おでんがオロチの蛮行を4〜5年も見過ごすとは考えづらい点と
おでんは最終的に罪人として死んだこと、開国が悪とされる現状から
一度オロチの圧政から民を救い、将軍になって開国へと国を動かして5年ほど経ったところで
オロチの奸計に嵌められて開国=悪として処刑されたような気がする

181 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ed4-mzut):2020/01/18(土) 18:47:23.57 ID:naD+0CNJ0
拷問好きな奴いたよな

182 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 820b-c6CX):2020/01/18(土) 18:47:25.72 ID:Z/ij6ksj0
強い奴みんなおでん欲しがる病だから幽閉好きのカイドウさんも欲しがりそうw

183 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd82-YXAw):2020/01/18(土) 18:51:32.83 ID:JJcd0fHRd
島を越える度に強くなるってゾロ言ってたな

おでんをロジャーに完敗した時より強くなってる筈

カイドウvsおでん 楽しみ

184 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-gGzZ):2020/01/18(土) 19:04:25.14 ID:z4v/shF8d
確かにおでんを止める人物気になる

185 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spd1-MeFM):2020/01/18(土) 19:07:04.75 ID:E8ody9Udp
傳ジローは金の件から、狂四郎で決まり?
そうじゃないなら、若い狂四郎かも

186 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a164-GhhA):2020/01/18(土) 19:08:10.92 ID:hSO4Yi3B0
兄に飛び蹴りかますほど日和が成長してない
数年は平和な日々が続いた証拠だと思うけど

187 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KKe5-mc2q):2020/01/18(土) 19:14:08.56 ID:teXe+1ECK
大塚明夫氏が大河ドラマに出るらしいね。

188 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/18(土) 19:16:14.90 ID:F4jaLaBd0
>>187
何役?

189 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KKe5-mc2q):2020/01/18(土) 19:19:41.47 ID:teXe+1ECK
>>188
初回、光秀が堺で出会う「辻屋」の店主役みたい。

190 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-tCJC):2020/01/18(土) 19:20:55.58 ID:yb8F4HnSp
おでんは死んでないよ
でないと白ひげやシャンクス、レイリーが仇討ちにワノ国へ来なかった整合性がとれないわ

191 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/18(土) 19:21:57.43 ID:PB6baEFh0
回想見た感じ、トキの所まで辿り着いたのは5人
その内4人がモモの助と未来へ、日和には河童1人
これでは日和がグレるのも無理はない
ってかまじで日和を置いていく意味がわからん。逃げ場がないからここで死ぬと決めるような現場だ

192 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3112-Ktts):2020/01/18(土) 19:25:01.77 ID:sfOtH7Hf0
あと何週くらい回想あんのかね?

193 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-EqMO):2020/01/18(土) 19:26:39.58 ID:W7SLBM3Jr
来年までだったりして

194 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c224-pPW9):2020/01/18(土) 19:30:18.73 ID:Y9urCHME0
>>169
玉手箱は時間を戻すんじゃなくて進める代物だろう
ネプチューン王のSE説明でさらっと触れられた本来の使い道ならモモの成長を進められる気がしなくもないけど

195 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d94c-otum):2020/01/18(土) 19:32:01.04 ID:0T8k2fTR0
ナンバーズ 特徴 角が生えていて金棒を持ち酒癖が悪い
カイドウ  特徴 角が生えており金棒を持っていて酒癖が悪い
カイドウとナンバーズは同じ種族あると思います

196 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-c6CX):2020/01/18(土) 19:34:54.76 ID:UZW/OlgJp
あ、あ、荒らしー(棒
あ、あ、荒らしー(棒
ゲームセンター荒らしー(棒

197 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワイーワ2 FF4a-mzut):2020/01/18(土) 19:51:12.12 ID:IrQ3vTMPF
ワノ国にモリアが来た時に動けなかったのかなおでん

198 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9d5-iIoL):2020/01/18(土) 19:52:03.57 ID:Um5xkeML0
>>195
ナンバーズ どうみても巨人〜オーズレベルの巨体
カイドウ  所詮ビッグマム程度の大きさ

199 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-0ryd):2020/01/18(土) 19:59:25.94 ID:IkqUheE9d
ゴチャゴチャダラダラやってきた筈なのに端折ってるのは尾田の采配力のなさのせい

200 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワイーワ2 FF4a-mzut):2020/01/18(土) 20:01:13.89 ID:IrQ3vTMPF
今のペース以上だと文句言う人いるからね

201 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-mzut):2020/01/18(土) 20:03:39.15 ID:PbybLBpea
描写見る限り
ロジャーと白ひげが別格で
おでんは、レイリーより下程度はあるように思える
25年前にカイドウがおでんに負けたってのは納得出来る
23年前に年が近そうなモリアとカイドウが肩並べたってのもあるような…

202 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 860d-6zBS):2020/01/18(土) 20:04:13.20 ID:yLjnncy70
キンエモン達を未来に飛ばした後にトキを助けに傳ジローが遅れて到着
トキはキンエモン達と同じ時代に飛ばすもいくらかのズレが発生
ルフィ達のカイドウとのバトル中に過去から飛んでくる、と予想

203 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 024b-YMWU):2020/01/18(土) 20:14:45.04 ID:2em6OEdM0
カイドウ今50歳とするとおでんと戦うのは25歳か
俺と同い年じゃ負けるのも仕方ないな

204 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41b9-YDSs):2020/01/18(土) 20:15:59.16 ID:Vty7z/v80
>>169
ジュクジュクだよ

205 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c525-rk3n):2020/01/18(土) 20:20:04.95 ID:5+TUZZ130
一旦カイドウ退けそうだけど一年後のモリア戦はワノ国で起きる辺りどういう結果になるんだろ

206 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワンミングク MM52-uZ8w):2020/01/18(土) 20:25:16.11 ID:DnaiUi1oM
ワンピース世界での全盛期って何歳くらいなんだろう
マムやカイドウあたりの人外だと寿命も長くてピークも遅いのかな

207 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ aef3-gGzZ):2020/01/18(土) 20:31:16.41 ID:xIKJXfJL0
45ぐらいじゃね

208 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワイーワ2 FF4a-mzut):2020/01/18(土) 20:46:15.26 ID:rcT7F7n6F
カイドウは今が力も経験も絶頂なイメージ
ビッグマムはよく分からん
あのババアノリで強さ変動しまくりだから

209 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sxd1-FVBR):2020/01/18(土) 20:49:44.29 ID:7MHyvrhGx
カイドウって今何歳だ?
リンリンより年下?

210 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/18(土) 20:50:50.74 ID:Xzlq5mw+0
>>209
たぶん50代、68歳のマムよりずっと年下のはず

211 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-Aw/q):2020/01/18(土) 20:50:56.99 ID:KB3eg0ju0
58歳くらいかな

212 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 82a0-ZKfU):2020/01/18(土) 20:52:18.43 ID:Nnq74nZJ0
カイドウは年齢不明
エース外伝ではシャンクスと同世代とされてて38年前に壊滅のロックスで見習いだったことからしても
モリアと同い年で50くらいじゃねえの

213 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM99-mzut):2020/01/18(土) 20:53:01.02 ID:YrpLFcuJM
38年前でロックスの見習いだから故おでんよりちょっと歳下(55歳前後)くらいかな

214 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/18(土) 20:54:33.13 ID:Xzlq5mw+0
25年前は30歳かそこらだから四皇から海賊王の船を渡り歩きラフテルまで行った覇王色で現役バリバリの怒りMAXのおでんに勝てるわけない

215 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sxd1-FVBR):2020/01/18(土) 20:56:14.36 ID:7MHyvrhGx
リンリンより10歳ぐらいは下か
割としわが刻まれてるから現在で60前ぐらいか
過去編では35歳ぐらいか
十分強そうだけどおでん以下か
何回か負けてるうちの一回かな

216 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-KAhN):2020/01/18(土) 20:56:34.12 ID:I1CvcjSWd
シャンクスってどうやってカイドウとめたんやろ
船沈めたのかな

217 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9184-mGTR):2020/01/18(土) 20:57:17.00 ID:5IwC6d9D0
少なくとも一回おでんが勝って、海賊王を見てきた俺にかなうわけがないみたいな展開絶対あるわな
少年漫画のお約束

218 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-6zBS):2020/01/18(土) 20:58:26.39 ID:dX6Hj8vV0
海王類は二人の王が生まれると囁いてるみたいだが一人はしらほしで決定としてもう一人は?

219 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 82a0-ZKfU):2020/01/18(土) 20:58:27.60 ID:Nnq74nZJ0
カイドウはマムと同じで幼少期から化け物だっただろうから
ロックス見習いの時期はかなり幼く見積もっても良いと思う
下手すればまだ40代もあり得るだろう

220 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM99-mzut):2020/01/18(土) 21:00:23.72 ID:xsBh+UL1M
まあぶっちゃけ最強生物なんだから当時からおでんと互角に渡り合っても許す

221 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-amg0):2020/01/18(土) 21:01:25.33 ID:KHg95J890
>>218
そのうち出てくるんだから待ってろよガキかw

222 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 024b-YMWU):2020/01/18(土) 21:01:34.51 ID:2em6OEdM0
シャンクス「戦争に行ったらお前のポルノ写真ばら撒くぞ!」

223 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワイーワ2 FF4a-mzut):2020/01/18(土) 21:02:27.28 ID:bnEcTgioF
バレットの設定ってちょっとミスったよな
17歳時点で下手したらおでんより強い事になったし

224 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd82-YXAw):2020/01/18(土) 21:02:37.45 ID:JJcd0fHRd
25年前のカイドウ早く見たいな

225 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-KAhN):2020/01/18(土) 21:03:20.61 ID:I1CvcjSWd
精神攻撃か シャンクスきたない

226 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-mzut):2020/01/18(土) 21:04:56.94 ID:PbybLBpea
シャンクスと世代近かったような
年齢は違うだろうけど
ゴッドバレーが38年前で見習いだから50くらいな予感

227 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/18(土) 21:07:35.03 ID:Yo4+ESGFr
25年前ならカイドウは20代後半くらいか

228 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM99-mzut):2020/01/18(土) 21:07:45.91 ID:QPKHLcr2M
少年時代でレイリーと張り合うって意味わからんよなバレット
経歴も異質だし

229 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-mzut):2020/01/18(土) 21:09:34.55 ID:PbybLBpea
>>228
そのバレットと決着つかなかったクロコダイル強い

230 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8279-sZPR):2020/01/18(土) 21:09:42.70 ID:8QcYHnny0
>>223
映画のバレットは能力が覚醒したからやっかいになった印象
若い頃は今よりももっと弱かったんじゃないかな

231 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sxd1-FVBR):2020/01/18(土) 21:11:38.96 ID:7MHyvrhGx
クイーンの入れ墨では髭がなかったから髭無しだと思う過去編カイドウ

232 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/18(土) 21:11:52.53 ID:Yo4+ESGFr
カイドウ50〜60手前くらいか?見た目からしたら

233 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM99-mzut):2020/01/18(土) 21:14:36.44 ID:QPKHLcr2M
>>230
バレットはロジャー海賊団の時からレイリーてま同じくらい強い設定
インペルダウンでひたすら鍛えて更に力を増した

234 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd82-YXAw):2020/01/18(土) 21:15:42.88 ID:JJcd0fHRd
【パンクハザード〜ワノ国】ロー

【ホールケーキアイランド】カポネ

【ワノ国】キッド キラー ホーキンス ドレーク アプー

【今後ベガパンクとくま】ボニー


超新星は大事にされてるわ
ローは別格だけど、ちゃんとみんな活躍の場を与えられている
いいね!!

235 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-Aw/q):2020/01/18(土) 21:17:39.90 ID:KB3eg0ju0
>>234
おーおー……

236 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 314b-9tgs):2020/01/18(土) 21:17:47.19 ID:tuIBLl+/0
>>205
ロジャーの名前聞いてカイドウがビビって逃げるけど
1年後に処刑のニュース見てカイドウとモリアが攻めてくるとか

237 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-8XVD):2020/01/18(土) 21:18:42.63 ID:sGUosfjfa
>>1
ニキョキョキョキョキョwww

238 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-Aw/q):2020/01/18(土) 21:19:37.69 ID:KB3eg0ju0
当時のカイドウも既にわりと老けてるよね
https://livedoor.sp.blogimg.jp/anigei-mangabox/imgs/4/d/4d15ffad.jpg

239 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd82-YXAw):2020/01/18(土) 21:21:55.36 ID:JJcd0fHRd
ワノ国の次の島で遂にベガパンク登場
ボニーを絡めてくまの件と、悪魔の実についてを描くだろう
いつか誰かが悪魔の実について解説するって尾田さんも言ってたしな

240 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM99-mzut):2020/01/18(土) 21:22:49.61 ID:QPKHLcr2M
少年時代にロジャーガープ相手に爆笑して挑んでるキチガイだぞカイドウ

241 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-1c8F):2020/01/18(土) 21:25:23.70 ID:xmzb2Xrt0
バレットってそもそもアニオリキャラじゃないんか
映画の話はパラレルワールドだと思ってたけど

242 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-YDSs):2020/01/18(土) 21:27:40.06 ID:ZcPMnBJe0
仮にここでおでんが幽閉されたとしたら赤鞘が5年も黙ってるとは思えないし、やっぱここで1回カイドウ撃破するんやろな

243 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-Aw/q):2020/01/18(土) 21:27:44.84 ID:KB3eg0ju0
ゼファーやバレットは尾田さんが考案したキャラじゃないからね。
スタッフから提示されたゼファーの設定を見て、
メカ得意じゃないんだけどなあ…って尾田さんボヤいてたし

244 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 82a0-ZKfU):2020/01/18(土) 21:28:05.85 ID:Nnq74nZJ0
今回映画のワンシーンが原作でも使われたんだよな
まぁバレットは出てないが

245 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd82-YXAw):2020/01/18(土) 21:28:47.52 ID:JJcd0fHRd
>>241
スタンピードはラフテルの綴りの件やラストの会話の件とか原作とかなりリンクしてる

246 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 82a0-ZKfU):2020/01/18(土) 21:29:43.16 ID:Nnq74nZJ0
スタンピードはゼットやゴールドに比べると原作とのリンク率高い印象

247 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-mzut):2020/01/18(土) 21:31:24.68 ID:PbybLBpea
>>243
ゼファー先生の時もボヤいてたなーw
その監督がワノ国やってんだからちょっとなー

248 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/18(土) 21:31:56.83 ID:wrywo0Z/0
むしろなんでモリア来襲を防げずカイドウが戦ってるんだろう

249 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-JESV):2020/01/18(土) 21:32:01.66 ID:AHHVR7KQ0
>>240
一番前で突っ込んでるのが船長ロックスに白ひげだよ
笑いもしますワ

250 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2265-gvzE):2020/01/18(土) 21:33:09.43 ID:lvbqXZf80
ワンピースの正体は地球
ロジャー達が笑ったのは地球球体説

251 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-mzut):2020/01/18(土) 21:34:20.90 ID:PbybLBpea
序盤の黒ひげレベル6襲撃と、ラフテルの綴り会話は原作にリンクしてるけど
バレット自体は原作出てこないからなぁ
シキは原作出てくるし、リンクしてると言える

252 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 024b-YMWU):2020/01/18(土) 21:35:14.81 ID:2em6OEdM0
>>238
もしかして数百歳の龍説くるか?

253 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KKe5-mc2q):2020/01/18(土) 21:36:13.89 ID:teXe+1ECK
マジか…。

254 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-r+HX):2020/01/18(土) 21:38:44.14 ID:vTpjncKa0
>>202
もうそれ主人公じゃん

255 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sxd1-FVBR):2020/01/18(土) 21:38:55.40 ID:7MHyvrhGx
カイドウがもしおでんにやられたらオロチは無事では済まないと思うが…
許してもらったのにまた裏切るのかな
一回許してもらったのが康イエの言ってた「大恩」かな

256 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e9ef-xaMe):2020/01/18(土) 21:41:51.80 ID:9MVqoaP/0
>>248
それ本当に不思議
おでん存命時は正規港のある白舞、リューマが埋葬されてた鈴後ともに霜月家が治めていたはず
この両家はモリアの入国や墓荒らしに何の対処もしなかったのかな

257 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-Aw/q):2020/01/18(土) 21:42:42.79 ID:KB3eg0ju0
まあ、Zやゴールドの青キジの義足、ルッチCP0総監あたりは原作と
リンクしてるだろうなあ。尾田さんは原作で明かすまで
待ってほしかったけど、スタッフに説得されたって不満漏らしてた

同様に、今回スタンピードでLaugh Taleやロジャー&レイリーのやり取りを
原作より先取りした件は尾田さんがどれくらい積極的に
関与したのか気になるとこ
>>252
当時のカイドウ、今と大差ないくらい老けてるのが謎w

258 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ed4-mzut):2020/01/18(土) 21:43:03.70 ID:naD+0CNJ0
>>184
マネマネ婆さんが誰かに化けて間に割って入る

259 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 029e-zO8v):2020/01/18(土) 21:44:49.99 ID:0kfmPbVw0
ラフテルの綴りやあのシーンは映画のために特別にって提供した原作ネタとかじゃなかったっけ
バレットはここしばらくの過去編でちょうど在籍中の年代がなくて原作で存在してると肯定される描写がないけど否定される描写もないのがうまいなって思った

260 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-mzut):2020/01/18(土) 21:50:26.68 ID:PbybLBpea
LAGHT TAILはやっぱり原作で出すべきだった
今回の過去編でラフテル出た時に、あー映画で観たわみたいなテンションになってしまった

261 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c525-rk3n):2020/01/18(土) 21:51:33.39 ID:5+TUZZ130
>>255
多分そうだろうな
今の状態では金借りパクして留守中に将軍になってただけで大恩もクソもない

262 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/18(土) 21:52:37.30 ID:wrywo0Z/0
カイドウは20年前から若干髭が短い?以外は全然顔変わってなさそうだからな
ジャック28歳はマジっぽいね
凄いエリートだわ

263 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 029e-zO8v):2020/01/18(土) 21:54:52.33 ID:0kfmPbVw0
>>257
青雉をZで先に出したの原作でインパクト欠いちゃったからルッチはゴールドより先に原作で出したって流れじゃなかったっけ
編集の人のコラムでラフテルは尾田提案ってあったはず

264 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-Tjrd):2020/01/18(土) 22:01:40.23 ID:pAcdbJ42a
https://i.imgur.com/c35l4jP.jpg
https://i.imgur.com/4AyCUzp.jpg

265 名前:(アウアウカー Sa49-UzQX):2020/01/18(土) 22:05:15.25 ID:GuxVeTYsa
おでんは死んでないと思うんだよなぁ
カイドウを倒そうと思ったら適任なのは現状おでんしかいないでしょ

秋水をわざとらしくゾロから取り上げたのも、リューマの刀でカイドウをぶったぎって勝つからなんじゃないかな

すでに登場している能力のマネマネばばあを出してきたのもおでんの死の偽装に使われんじゃないか

266 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-OspL):2020/01/18(土) 22:12:08.26 ID:KB3eg0ju0
>>263
ルッチが素顔で登場するのは原作より先だったね。
ゴールドのときのインタビューを読み返してみた。以下引用

観客は原作と映画がリンクしたら嬉しいだろうけど、
僕としては出ないんだったら出ないほうがありがたい。
でも、「映画はお祭りだからファンは見たいんですよ」
って強く言われるとね…。
僕ね、映画で出すとやった気になっちゃって、原作で出す気がなくなる。
僕のテンションに影響するんで困るetc

>>264
(・∀・)イイネ!!何度かこのインタビュー読ませてもらったけど、
ユースケ氏はガチの読者っぽいよね

267 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-c6CX):2020/01/18(土) 22:17:53.35 ID:UZW/OlgJp
>>265
何故秋水をおでんが?
くだらない的外れな妄想がしつこいよ

268 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 82ed-A4Xg):2020/01/18(土) 22:23:30.44 ID:4QRYvPNj0
結局尾田が駄目と断れば映画先取りにならないんだからそこの決定の背景はどっちでもいい
自分も笑い話は原作で初出が良かった

269 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9b0-oDpA):2020/01/18(土) 22:27:22.90 ID:xr+rg02f0
いつのまにどうやってカイドウをバックにしたんだよ
マネマネババアが最初からパイプ持ってたのか
そんなこと出来るならオロチ頼らなくても自分でワノクニ支配出来んじゃんか

270 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/18(土) 22:29:47.51 ID:Xzlq5mw+0
>>269
マネマネ婆あはロックス海賊団の船員と予想してる人が多い、カイドウとのパイプはそれ
ただしなぜ婆さんがワノ国へ来たのか、もともとワノ国出身だったのかもしれん

271 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 314b-9tgs):2020/01/18(土) 22:31:00.11 ID:tuIBLl+/0
案外カイドウが元々ワノ国出身だったりしてな

272 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-uMpn):2020/01/18(土) 22:33:00.54 ID:6ZNyUdRVr
映画とかビブルカードとか、原作の外で先取りして原作の価値を下げてるんだからアホとしか言いようが無い

273 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sxd1-FVBR):2020/01/18(土) 22:36:48.55 ID:7MHyvrhGx
ババアの姿も化けてるだけでキャプテン・ジョンが正体かもね
キャプテン・ジョンならカイドウとも繋がりあるし後にモリアが死体を手に入れる伏線にもなる

274 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-rzMw):2020/01/18(土) 22:37:46.90 ID:lp0s2p3w0
遠い海でも産まれる王ってエースのことだよな?

275 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/18(土) 22:37:58.97 ID:Xzlq5mw+0
>>273
ほおぅ、いい線いってるな

276 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 024b-YMWU):2020/01/18(土) 22:38:02.33 ID:2em6OEdM0
婆さんは和の国から違法出国した経歴だから普通に和の国の人でしょ

277 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 029e-zO8v):2020/01/18(土) 22:41:02.87 ID:0kfmPbVw0
>>266
ゴールドのくだり俺の勘違いだったか
詳しくありがとう

278 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c224-pPW9):2020/01/18(土) 22:42:14.21 ID:Y9urCHME0
>>274
しらほしとビビの関係が何か良いんでビビ説を提唱するぜ

279 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-OspL):2020/01/18(土) 22:42:43.20 ID:KB3eg0ju0
強者のリクルート、戦力増強に余念がないカイドウ。

あの老婆はオロチを説得する際に、ワノ国特産の高品質の
武器を大量生産してたら大物とコネが得られるって言ってたし、
うまくカイドウとオロチの需要と供給が一致したっぽいよね

280 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd82-YXAw):2020/01/18(土) 22:49:22.16 ID:JJcd0fHRd
カイドウって卑怯な事はしないイメージ

カイドウが勝つけど、おでんの強さに惹かれて勧誘するも拒否され、ルフィと同じく幽閉する

この期間に、いつか脱獄して復讐してくるかもしれないイカれたおでんに卑劣な手を仕掛けるオロチ

カイドウもオロチに騙される形であの日の決戦に流れ込む

良い仲間になれた筈なのに、余計な事(オロチの策略で、おでんは何もしてない)をしやがるから殺すしかねェじゃんってなった
オロチの罠だとは知らないカイドウは自らの過ちのせいで大好きな国が滅びる事になるから「お前の父はバカ殿だ」と言った



全然違うな

281 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-n4Xe):2020/01/18(土) 23:04:49.07 ID:iLDy59snd
オロチ次の仲間にするべき

282 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/18(土) 23:05:09.55 ID:+tekyG0Ur
先が予想出来ん
オロチ殺されそうやし
カイドウは一度おでんに敗れるんだよな。

283 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8279-sZPR):2020/01/18(土) 23:06:57.87 ID:8QcYHnny0
ケルベロスが3つ実食える理論の人は
オロチは8つ食えるって解釈なんか?

284 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41b9-YDSs):2020/01/18(土) 23:08:40.55 ID:Vty7z/v80
ヤマタノオロチは魂1個しかないから無理です

285 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/18(土) 23:08:57.50 ID:+tekyG0Ur
自殺とか処刑で死なない設定もう忘れてんだろ尾田

286 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-OspL):2020/01/18(土) 23:10:13.67 ID:KB3eg0ju0
尾田さんもカイドウにではなくオロチにヘイトが
向かうよう、徹頭徹尾こころを砕いてる形跡があるよね。

噂で恐れられてたような話の通じない暴君という
イメージではない。主人公に立ちはだかる正統派の壁って感じでアツい

287 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-IoRY):2020/01/18(土) 23:13:53.67 ID:tgGbC7gWd
ベガパンクはイメージそのままに描いてくれ
私のベガパンクのイメージはクリント・イーストウッドだな

288 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-Iqic):2020/01/18(土) 23:18:06.21 ID:Xti38bbra
リューマの刀>>おでんの刀てのはなんでかね?
霜月が光月より上とも思えんし

289 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/18(土) 23:20:02.91 ID:wrywo0Z/0
カイドウは戦争をしたいってのを一貫してるしその為なら手段は選ばない
だけどワノ国の統治は興味ないから自分に都合が良いオロチを甘やかしてる

290 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2020/01/18(土) 23:21:04.84 ID:Zz96vO78
四皇を殺すわけにはいかないからオロチが仇役になったのかなー

オロチ殺されて、八岐大蛇の実は誰かに渡らないかなー

291 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/18(土) 23:21:04.98 ID:+tekyG0Ur
ワノ国人気キャラ予想
1カイドウ
2おでん
3傳次郎
4キンエモン
5キョウシロウ

292 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-1DKi):2020/01/18(土) 23:24:08.80 ID:GGOyqt+5a
>>280
一通り自分の考察を喋ってからの
全然違うなw
このパターン多いよねここ。「そんなわけないか」「違うか」「だったりして」
最後にこれつければ批判されないと思ってんの?

293 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4615-otum):2020/01/18(土) 23:31:56.93 ID:2vitL1G10
カイドウって20年近くワノ国選挙してるのに、その成果って大したことないよな

294 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/18(土) 23:34:04.45 ID:PB6baEFh0
>>288
おでんは剣豪として名を馳せたわけじゃないじゃん

295 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/18(土) 23:36:42.35 ID:PB6baEFh0
ハバキリは鬼徹のおっさんの妖刀だし、閻魔は名前からヤバそうだし
どっちも問題のある刀なのかも

296 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2020/01/18(土) 23:37:02.18 ID:Zz96vO78
>>293
ほぼ皆無のような…
スマイルはワノ国関係ない
回廊石の加工でなんか兵器や部隊作ってるでもなし
サムライ軍団もいない

297 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-Sfrr):2020/01/18(土) 23:37:23.23 ID:sPfH8uxg0
>>288
ぶっちゃけた話、同じ体格、同じ技量であった場合、2刀流より1刀流の方が普通に上だし強い
剣術を知らない人は2刀流が有利と思うけど逆。覇気を込めるにしても2刀の場合、力は分散する
1刀流並みに込めようとたら体力は倍に消耗するってこと。ゆえにリューマの刀>>おでんの刀となる

298 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/18(土) 23:37:38.66 ID:F4jaLaBd0
四皇
白ひげ 25年以上前
ビッグマム 25年以上前
シャンクス 6年前
黒ひげ 1年前
カイドウ ?

299 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-Tjrd):2020/01/18(土) 23:39:13.38 ID:8JIVZEgja
https://i.imgur.com/N9VcBbB.jpg

300 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd82-mL6U):2020/01/18(土) 23:41:34.79 ID:R6wwRwOtd
ジョイボーイは確実に空白の100年からトキトキで飛ばされてくる。

ロジャーがラフテルでお前が生きた時代に会いたかったという発言は、
ジョイボーイが何年のいつにタイムスリップすると書き残されたメッセージを読んだからだと思う。
それがルフィの時代で、ロジャーは病気だから待つことはできなかった。

301 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-OspL):2020/01/18(土) 23:42:49.24 ID:KB3eg0ju0
>>299
尼さんまではべらせてるのが流石です。情事が趣味なのはダテじゃない。
この回のバレは盛り上がったなあ

302 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2020/01/18(土) 23:43:35.02 ID:Zz96vO78
>>297
実際はそうでもない
日本の二刀流がおかしいだけで
外国は普通に二刀流がある

そもそも剣と盾の組み合わせも、二刀流の一種
盾って攻撃兵器なんですよ

303 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-HcQA):2020/01/18(土) 23:45:19.89 ID:qGukYsrF0
一応剣と刀は仕組みや用途がちょっと違うから

304 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/18(土) 23:45:23.69 ID:wrywo0Z/0
ワノ国でも罪人として死刑されてるんじゃね
だけど誰も殺せなかった

305 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd82-xJuh):2020/01/18(土) 23:47:44.88 ID:FGYodBJsd
>>234
ウルージさん仲間はずれ

306 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/18(土) 23:49:41.42 ID:F4jaLaBd0
ホーキンスだけ微妙な扱いにされてるような…

307 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 860d-6zBS):2020/01/18(土) 23:51:25.49 ID:yLjnncy70
>>306
キラーはもっとひどいしへーきへーき

308 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-OspL):2020/01/18(土) 23:55:07.85 ID:KB3eg0ju0
当初の予定では超新星の半分は新世界早々に脱落してる予定だったらしいからなあ
 

309 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/18(土) 23:57:15.46 ID:F4jaLaBd0
ワノ国で真面目に仕事してたらドレークに裏切られたので流石に心折れたかw
一緒にローを拷問する予定だったろうに

310 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM99-mzut):2020/01/18(土) 23:58:22.88 ID:mTsCBm03M
ホーキンスはキャラとして良いだろ
海賊王にはなれないタイプだけど

311 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-Iqic):2020/01/19(日) 00:02:02.59 ID:smipkvw4a
ホーキンスてなに考えてるかよくわからない
海楼石つけられてなければホーキンスの能力ならバラバラにされてもくっつきそうだしな
そもそも釘で傷つけたゾロやローの身代わりは作れないのかね?血でもあれば身代わり作れそうだけど呪い的なものだと

それにわざわざ北海出身者を絡ませてるのも気になる
キラーよりは活躍する場はありそう

312 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e96d-Iqic):2020/01/19(日) 00:03:17.69 ID:/fDr9czX0
ホーキンスの能力はローみたいにちょっと厄介な能力だしカードのやつもっと見てみたい

313 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41b9-YDSs):2020/01/19(日) 00:04:06.69 ID:eoHP72Rx0
超新星って麦わらの一味以外クルーが雑魚しかいないだろ

314 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 82d4-Q+98):2020/01/19(日) 00:04:45.13 ID:7cl2MOd00
海軍のスパイがドレークで、政府のスパイが狂四朗かな

315 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/19(日) 00:05:52.13 ID:kg/w+GQs0
>>313
ヴィト、ゴッティ、キラー、火を吐く人くらいかな
キラー超新星だしな

316 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-OspL):2020/01/19(日) 00:06:20.30 ID:U6Za92Os0
>>313
そういう意味では幹部個々が高い懸賞金を誇るという
赤髪海賊団と麦わらの一味は似てるかも

317 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 860d-6zBS):2020/01/19(日) 00:07:49.99 ID:FhssSJPl0
ホーキンスなんていう糞雑魚が食べたから許されてるだけでワラワラの能力自体は厄介なんてもんじゃないだろう
ビックマムとかが食べてたらえらいことになってたぞ
麦わら連合全勢力を挙げて満身創痍になるくらい頑張ってようやく倒したとしても「ライフマイナス1だ」で終わりだぞ

318 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-OspL):2020/01/19(日) 00:11:50.56 ID:U6Za92Os0
海賊無双4のホーキンスが隕石召喚してたのは笑った

319 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 46a6-Dd6e):2020/01/19(日) 00:12:41.45 ID:O8gZgAeq0
2年後のホーキンス

・ベッジとアプーに懸賞金額で抜かれる
・カイドウにビビって部下になる
・ローに描写もなくやられる

320 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/19(日) 00:13:33.57 ID:kg/w+GQs0
>>317
そう考えられるとすげぇな
つかカイドウと接続したら不死身になりそう

321 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6eb0-rzMw):2020/01/19(日) 00:13:35.86 ID:CgMqpGIZ0
>>299
そういやなんでカイドウは自殺したんの?
酔っ払ってんの?

322 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM99-mzut):2020/01/19(日) 00:14:33.46 ID:4cR7/jUXM
ホーキンスの隕石ってタロットカード次第でマジで出来るんかね

323 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/19(日) 00:15:30.02 ID:xzB8VeTg0
>>317
カイドウ食ってたらどうなるんだろうな
攻撃力9999999999
防御力∞
みたいなキャラだけどw

324 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-v/g+):2020/01/19(日) 00:15:58.01 ID:sI4kSdk9a
実はホーキンスは占いによって裏切られるの知っててアプーの身代わりをすでに持ってたら面白いのに

325 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ aef3-gGzZ):2020/01/19(日) 00:16:14.53 ID:xlO2IVP20
ウルージさんの天才的なセンス
https://i.imgur.com/LBKoYxQ.jpg

326 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/19(日) 00:18:03.84 ID:xzB8VeTg0
>>325
般若の時点で空島とワノ国の関連深すぎる

327 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-vmfc):2020/01/19(日) 00:18:49.58 ID:MuP70Hfza
ホーキンスって2年前から目がネタキャラじゃん

目がぁ〜目がぁ〜

328 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-RJwR):2020/01/19(日) 00:25:07.40 ID:qxb3g2OV0
>>321
鬱病だろ
趣味が自殺らしいし

329 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c6d6-Y0Dy):2020/01/19(日) 00:26:11.72 ID:xDu+oyyX0
>>252
って構想だったけど案外予想多かったからやめたとか

330 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/19(日) 00:31:04.90 ID:kg/w+GQs0
チート能力者は本体弱くないと扱いきれないのはある

331 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86d7-otum):2020/01/19(日) 00:39:21.82 ID:bRTuwlPH0
>>299
ウルージは弱いから百獣海賊団に勧誘されなかったのね
ウルージはエネルの上位互換だから重要人物なのかな

332 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e96d-Iqic):2020/01/19(日) 00:43:00.41 ID:/fDr9czX0
マムのソルソルも充分チートだが本体もヤバイ

333 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86d7-otum):2020/01/19(日) 00:43:43.48 ID:bRTuwlPH0
引き伸ばしで信用なくしたから鬼滅に抜かれたのね
3か月くらいやってねーか、おでん編

334 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c57a-iIoL):2020/01/19(日) 00:44:42.81 ID:CZXKFIZ50
ゲダツ様ですら空島から飛び降りてピンピンしてるのになんでその程度で死ねると思ったのか

335 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 860d-6zBS):2020/01/19(日) 00:50:29.35 ID:FhssSJPl0
>>334
確かに

336 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-OspL):2020/01/19(日) 00:53:16.74 ID:U6Za92Os0
>>325
船にお寺ごと積載する発想も最高だなあ

337 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KK96-mc2q):2020/01/19(日) 00:55:06.62 ID:cW5IQCIBK
ふむ。

338 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41b9-YDSs):2020/01/19(日) 00:56:15.19 ID:eoHP72Rx0
ラスボスって誰なんやろ
黒ひげってラスボスにしては弱すぎねーか?

339 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-OspL):2020/01/19(日) 00:57:10.65 ID:U6Za92Os0
>>337
ウヘヘ…(ΘeΘ) 声優姿しか知らなかったので、
大塚氏の大河出演が楽しみでやんす

340 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KK96-mc2q):2020/01/19(日) 00:59:37.60 ID:cW5IQCIBK
>>339
劇団肌でもあるので期待です。

341 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-47iO):2020/01/19(日) 01:01:29.54 ID:BQGDUaLAd
カタクリやクラッカーを擁してるビッグマム海賊団でもリンリンのワンマン扱いなんだから超新星は何なんや(´・ω・)

342 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-OspL):2020/01/19(日) 01:01:43.92 ID:U6Za92Os0
>>340
なるほど。お茶の間に彼の渋声が響き渡るのが待ち遠しいでやんす♂

343 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 024b-YMWU):2020/01/19(日) 01:01:44.44 ID:18tc10/P0
カイドウにワラワラとかどうしようもないな
…と思ったけど、本人が受けるダメージ量=身代わりに行くダメージ量なんだろか。カイドウが平気な斬撃でも身代わりは即死みたいになるかな

344 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e96d-Iqic):2020/01/19(日) 01:03:24.85 ID:/fDr9czX0
死んでなくなるならまだしも攻撃受けただけで身代わりなくなるからな

345 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2588-otum):2020/01/19(日) 01:06:10.05 ID:DH5yTnZ+0
>>343
普通に考えたら即死なんだろうけど
ワンピースならカイドウパワーで死にませんってなるだろうな

346 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2543-yyz/):2020/01/19(日) 01:11:45.03 ID:3Kpb6/u00
おでんの結末は分かっているだけに波風ミナトvsトビ(オビト)みたいな展開やな

347 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-OspL):2020/01/19(日) 01:16:18.38 ID:U6Za92Os0
ワノ国編が終わったらルフィの懸賞金はカイドウを越えるのかな。
一気に50億くらいとか

348 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86d7-otum):2020/01/19(日) 01:18:21.30 ID:bRTuwlPH0
ルフィが負けて5億になって
カイドウが50億に

349 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-m+52):2020/01/19(日) 01:19:18.25 ID:Byb++8VBa
これでカイドウにボコられて怒りパワーで一撃だけ入れるも捕まるのかな

350 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-OspL):2020/01/19(日) 01:25:20.34 ID:U6Za92Os0
>>348
ときどき疑問に思うのは、懸賞金って上がることはあっても
下がることってあるんだろうかw

351 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-mzut):2020/01/19(日) 01:30:24.22 ID:LKpW3raba
チンジャオが全盛期は5億以上って言われてたな
でもビブルカードだとそのまま5億以上だった
言い方的に下がったって意味で受け取っちゃったけどただの勘違いだったわ

352 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-KdzZ):2020/01/19(日) 01:31:06.88 ID:kBDAl6as0
>>264
ユースケワンピ好きなのかw
中学の頃平成教育学院のせいでワンピースの放送時間変わってタヒねと思ってたわ

353 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9219-mzut):2020/01/19(日) 01:32:57.96 ID:HIQMWP2L0
>>282
カイドウが負けそうになって
トキを殺されたくなかったら大人しくしろ。
オデンは致命傷を負うがトキの足の傷がなくて正体バレる。マネマネのBBAを斬り殺して力尽きたおでん死亡と見た

354 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/19(日) 01:35:49.06 ID:xzB8VeTg0
>>353
ある

355 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1bc-gGzZ):2020/01/19(日) 01:42:33.50 ID:khMcE1BO0
カイドウは昔リューマに切られた龍説ってもう出た?

356 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f4-gGzZ):2020/01/19(日) 01:59:17.78 ID:qLaDHteG0
不人気の魚人島編や空島編がこんな重要になってくるとはなぁ
そう思うとドレスローザやホールケーキ島は七武海や四皇絡みだったとはいえ、あんな長々やる必要あったのかな

357 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-hEDP):2020/01/19(日) 01:59:46.32 ID:0e+xuDnxa
>>287
おれのイメージはドラえもん雲の王国の国王

358 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7ded-9xZB):2020/01/19(日) 01:59:50.10 ID:/W9Pydzv0
そう言われればそうだな
https://i.imgur.com/tbsvg8B.jpg

359 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/19(日) 02:01:45.59 ID:xzB8VeTg0
>>356
どう考えてもない

360 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4958-A78j):2020/01/19(日) 02:02:12.69 ID:AIOt2vls0
>>321
ウルージの覇気

361 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9a5-YYW6):2020/01/19(日) 02:03:58.50 ID:7GdNU4/n0
カイドウからしたら
おでんはバカ殿でしかねーな

362 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1d72-Ip36):2020/01/19(日) 02:13:09.31 ID:x2zxNChn0
カイドウはマムにソウルでも入れてもらって死ねなくなってんのかね.
それがでかい借りなのかな.

363 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/19(日) 02:16:51.54 ID:c5bdDPSL0
マムに不死身にする能力なんてあったか
オペオペ要らんじゃん

364 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c579-mzut):2020/01/19(日) 02:19:06.55 ID:4IH9aGNW0
>>321
ウルージさんにビビったんだよ

365 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cd70-otum):2020/01/19(日) 02:25:01.70 ID:4oKHimun0
おでんカイドウに勝ってほしいけど
回想終わりに一度負けてるやつを倒しに行くのも何か萎えるよな

366 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-38bF):2020/01/19(日) 02:44:19.34 ID:vU5nJuBRr
おでんの閻魔がカイドウに傷を与えたと言う状況がこの後すぐの事なのか処刑される直前なのかが問題だよな
次回はマネマネババアが邪魔してオロチを逃すかするだけなんじゃね?

367 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 024b-YMWU):2020/01/19(日) 02:53:49.45 ID:18tc10/P0
若い頃とはいえ、カイドウに勝ったらもうおでんが強さランク最上位に輝くな…

368 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42d3-TmqY):2020/01/19(日) 02:54:00.62 ID:g6aIm50t0
>>357
ブリキのラビリンスのナポギストラー博士の間違いでは?

369 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0243-bBAP):2020/01/19(日) 02:59:57.69 ID:8m1I/nxi0
クソチョロマン死んでてワロタ

370 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 03:11:26.16 ID:/KKhhprz0
カイドウなんてミホークの手にかかれば真っ二つだろ。やりあったことないだけで
武器も最上級で閻魔より格上だし

371 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 03:19:54.63 ID:/KKhhprz0
リアルだと刀じゃなくて鍛冶屋のランクなんだな

372 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1e7-gGzZ):2020/01/19(日) 03:30:25.50 ID:9duVHGRl0
>>358
尾田は要所要所でテクニックが良い
ヒエヒエとかめちゃ冷たそうに見える

373 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/19(日) 03:34:45.52 ID:c5bdDPSL0
スムージーって覚醒してたら強そうだな

374 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0243-bBAP):2020/01/19(日) 04:01:22.24 ID:8m1I/nxi0
覚醒はもちろんしてるだろうしそもそも
9億の女が強くないわけないやん
描写不足すぎて尾田がわざわじ強いですって補足するくらいだし

375 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/19(日) 04:01:47.91 ID:c5bdDPSL0
クラッカーはしてないよな?

376 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-FGhO):2020/01/19(日) 04:12:04.80 ID:LpJ8h67va
スム姉の能力名ってもう出た?

377 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-TmqY):2020/01/19(日) 04:15:39.36 ID:qSYFVkYLa
小紫を火葬する為に羅刹町へ棺が運ばれてるけど中に小紫の遺体が入ってるんだよな
同時刻で日和はゾロと添い寝してるんだが
もし棺の中が空っぽだったらオロチマヌケすぎる

378 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/19(日) 04:21:19.37 ID:c5bdDPSL0
シボシボの実

379 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1f3-z+E2):2020/01/19(日) 04:28:21.17 ID:kHB1BQtI0
>>321
自殺癖はおでんと関係ありそう

380 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bdbc-p04K):2020/01/19(日) 04:31:40.16 ID:tD2aWI//0
ホビホビの実は歳とらなくなる理由はなに?

381 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1bc-A78j):2020/01/19(日) 04:34:36.67 ID:Ez24sKF+0
おもちゃは子供が遊ぶものだから(大人が食わない前提)

382 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2588-otum):2020/01/19(日) 04:37:58.12 ID:DH5yTnZ+0
大人が食べたらどうなるの?
子供の姿になるの?

383 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1bc-A78j):2020/01/19(日) 04:39:14.72 ID:Ez24sKF+0
ならんだろうな

384 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-YXAw):2020/01/19(日) 04:52:08.65 ID:apmRZqjqd
>>376
シボシボの実

385 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-YXAw):2020/01/19(日) 04:59:44.07 ID:apmRZqjqd
おかしな能力者集団
ビッグマム海賊団

ソルソルの実
ククククの実
ペロペロの実
モチモチの実
ホヤホヤの実
ネツネツの実
シボシボの実
ビスビスの実
ミラミラの実
バタバタの実
ブクブクの実
クリクリの実
メモメモの実
ゴチャゴチャの実
タマタマの実
カメカメの実


どんだけいんねん(笑)

386 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-FGhO):2020/01/19(日) 05:01:12.12 ID:LpJ8h67va
シボシボて…
びみょー

387 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-c6CX):2020/01/19(日) 05:12:23.78 ID:DGruWy7tp
マムカイドウを完膚なきまでに叩きのめすスッキリ路線か、決着つかなかったりはたまた違う解決方向のモヤっと路線か、はたしてどちらだろうねえ

388 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/19(日) 05:39:31.15 ID:LXRBepAVd
マネマネ最悪だな、見つけ次第、処刑すべき。ボンももともとは悪人だからな

389 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1bc-A78j):2020/01/19(日) 05:40:35.63 ID:Ez24sKF+0
元々は純粋無垢な赤ん坊だぞ

390 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/19(日) 05:51:38.66 ID:LXRBepAVd
元々は拾った康イエが悪い。
気持ち悪いといったオデンの感覚は正しいが、金貸したのは悪いな。

391 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-ELy4):2020/01/19(日) 05:53:00.63 ID:XeVdo7OYd
ティーチを拾ったのもまずかった

392 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-mzut):2020/01/19(日) 06:00:11.01 ID:up4BZfAua
おでんが国外にいる間ヤスイエは何してたの?

393 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 259e-YDSs):2020/01/19(日) 06:03:09.24 ID:OgVu3EA+0
どっかで桃の介が猿(ルフィ)キジ(マルコor青キジ)犬(?)従えた絵ドン!で鬼ヶ島目の前にしたカット出るんだろな

394 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1bc-A78j):2020/01/19(日) 06:05:11.56 ID:Ez24sKF+0
熊本に一味全員の像建てるんだなウソップのとき騒がれてなくね?

395 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-FGhO):2020/01/19(日) 06:18:31.27 ID:LpJ8h67va
ビスビスの実食って製菓会社の社長になりたい
尾田越えの億万長者になれるわ
チョコチョコの実とかでもいいけど

396 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02aa-svi/):2020/01/19(日) 06:31:37.50 ID:/tuRkq1q0
>>358
面白いやん
なんて漫画?

397 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-VPGu):2020/01/19(日) 06:37:12.73 ID:wWP87ym/a
ベテルギウスの爆発は宇宙神の力が回復した結果です。
宇宙神は地球にいる分身と融合して完全体となるのです。
そうです。イチローこそが宇宙神だったのです。
宇宙連合は地球をイチロー星として認識していると言われています。
イチローの異次元の知性の正体が見えてきました。

信じても信じなくても、これは現実なのです!

398 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Spd1-9aqr):2020/01/19(日) 06:44:37.64 ID:SxhV57/dp
>>372
わかる

あと初期の雲の描き方すきだった

399 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd82-xJuh):2020/01/19(日) 07:14:38.91 ID:lWlWL+vOd
>>353
まさかおでんはトキトキの能力でルフィ達のいる所では無く、もうちょい先の未来に行ってる?

400 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2020/01/19(日) 07:40:43.70
>>399
うわぁ…すげーにわかを久しぶりに見た

401 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/19(日) 08:00:04.21 ID:xzB8VeTg0
ティーチは白ひげを尊敬し、憧れてたけどな

402 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1bc-A78j):2020/01/19(日) 08:02:59.73 ID:Ez24sKF+0
尊敬しててもちゃんとした行動を取るとかは別だけどな

403 名前:(アウアウカー Sa49-UzQX):2020/01/19(日) 08:09:16.08 ID:a5Iwce/ka
>>399
ルフィがカイドウ倒すイメージ湧かないから、倒すならおでんだよな

マネマネのばばあがおでんに化けられる描写あったし、おでんを処刑したつもりがばばあだったみたいな展開はありえる

404 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1bc-A78j):2020/01/19(日) 08:14:34.08 ID:Ez24sKF+0
刀も一本ゾロが貰ったし隠れてるタイプでは無い

405 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9b0-oDpA):2020/01/19(日) 08:15:20.90 ID:HD2Jp3l80
ロジャーって余命わずかだったのに海賊王になれて凄いって思ったけど
余命ない、時間がない分 迷いも恐怖もなかったんだろうな
どんなことでも捨て身で挑めたからこそ海賊王になれたんだろう
まだ19歳で病気でもないのに同じことやってるルフィはイカれてるわ

406 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9a8-B/pK):2020/01/19(日) 08:23:24.03 ID:IdUILUZq0
ロジャー達は急ぎ過ぎたんだっていってるけどどう考えてもルフィ達の方が急いでるよな
最終的にどこがロジャーとルフィの差になるんだろうか
生まれた時代なんて話だとつまらんよな

407 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1bc-A78j):2020/01/19(日) 08:29:03.18 ID:Ez24sKF+0
どう考えても時代が早すぎたって話だが20年後以上先とハッキリ言ってるだろ

408 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd82-xJuh):2020/01/19(日) 08:29:28.38 ID:hxnO18lvd
>>403
そうなんですよね。
おでんは死んでいない気がしてならない。

409 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6e25-b4fT):2020/01/19(日) 08:32:40.95 ID:1pu0fbUf0
てかさ、ロジャーが死んだ時とルフィの年齢ってリンクしているのかね。教えて。偉い人。

410 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-mzut):2020/01/19(日) 08:35:34.90 ID:FXiWygkda
ルフィが急いでるんじゃなくて尾田が急いでるだけ

411 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-JESV):2020/01/19(日) 09:14:34.80 ID:i61kXAKS0
>>409
していない

412 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/19(日) 09:18:00.61 ID:kg/w+GQs0
おでんが生きていたら作中最大のクソ野郎になるわ

413 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bdbc-A78j):2020/01/19(日) 09:20:49.26 ID:UrWA52Pp0
エースが年上なんだから考えたらわかるだろ

414 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/19(日) 09:24:02.49 ID:kg/w+GQs0
正直強さに関しちゃおでんよりカイドウの方が上でいて欲しい
そっちの方がこれから戦うのに絶望感あるし

415 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/19(日) 09:29:09.74 ID:ovZBLKeur
おでんにはカイドウよりオロチ倒してほしいな

416 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-mk7d):2020/01/19(日) 09:31:10.27 ID:4KfpOfcfd
>>401
白ひげが海賊王になる気がないから、憧れから失望に変わったのかな?

メラメラ、能力者狩りに続きマネマネの継承
過去に出て、面白い能力は今後も再登場するのかな

オロチは殺されるだろうから八岐大蛇の実は九蛇のマーガレットあたりが使わないかな

417 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-dRcU):2020/01/19(日) 09:32:22.27 ID:4KfpOfcfd
おでんに好感持てないからワノ国編のおでん側キャラに全然好感持てない

418 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/19(日) 09:34:46.99 ID:ovZBLKeur
カイドウ戦後の懸賞金予想
ルフィ20億
ロー11億
ゾロ10億
サンジ8億

419 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bdbc-A78j):2020/01/19(日) 09:36:53.58 ID:UrWA52Pp0
兵力だろうが何だろうが倒したらカイドウ超えねぇか?

420 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a917-NKL1):2020/01/19(日) 09:37:43.38 ID:bkRobUy50
妥当
超えたらこの漫画終わるだろう

421 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/19(日) 09:38:20.47 ID:kg/w+GQs0
この世における最強生物、サシでやるならカイドウ、怪物カイドウ
嫌いとまではいかないけどここまで言わせたカイドウを噛ませにして良いほどおでんに魅力は感じない
まあ勝つのは良いけど赤鞘が加勢したとか結局殺しきれなかったとか最強生物と呼ばれる由縁だけは一貫して欲しい

422 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-GCXE):2020/01/19(日) 09:39:43.29 ID:x3Khzyuv0
犬は片足なのにアシュラと互角って
なんでジャック倒せなかったのかねって思うわ
しかも昼夜交代でさ

423 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (シャチーク 0C49-TmqY):2020/01/19(日) 09:42:13.45 ID:GesT8tADC
アニメの作画ホントひでーわ
片足のイヌが脚ひらいて立てるわけねーだろw

424 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/19(日) 09:43:19.16 ID:ovZBLKeur
カイドウは自殺くせあって
海軍に処刑数十回されても死なないとかいう設定だったのに
いつの間にか普通の人になってて笑う

425 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2588-otum):2020/01/19(日) 09:43:37.18 ID:DH5yTnZ+0
>>422
アシュラもジャック倒せてないからな

426 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-JESV):2020/01/19(日) 09:44:12.19 ID:i61kXAKS0
カイドウに魅力感じたことない

427 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-GCXE):2020/01/19(日) 09:44:45.27 ID:x3Khzyuv0
犬も猫も義足義手つけりゃあいいのにな
ローもフランキーもいるんだしさ
あの二人はしばらくゾウにいたんだし、ワノ国に来てからでも遅くはない

428 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-Sfrr):2020/01/19(日) 09:45:56.49 ID:yMd+YAd00
>>302
日本刀は切れ味優先の引切り。押切の中華の青龍刀や西洋のクレイモアは打撃攻撃で根本が違う
それと何を言うにも二天一流が宮本武蔵以外に名を残せなかったことが全てを物語っている

429 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-GCXE):2020/01/19(日) 09:46:20.91 ID:x3Khzyuv0
>>425
原作的には1コマ、しかも戦闘的には勝ってる

430 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/19(日) 09:47:16.91 ID:kg/w+GQs0
ジャックさん冷静に考えると技量とスタミナだけで赤鞘上位レベルの化け物

431 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/19(日) 09:48:02.63 ID:kg/w+GQs0
>>429
いやお互いに一太刀ずつ入ってない?

432 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-ebFC):2020/01/19(日) 09:48:57.69 ID:4931osqd0
カイドウがこのタイミングで自殺に成功して
ワノクニのラスボスがビッグマムになれば話がすぐ進むな

433 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/19(日) 09:49:12.52 ID:ovZBLKeur
片足犬猫>アシュラ>ジャック>犬猫

きたこれ

434 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-GCXE):2020/01/19(日) 09:49:40.83 ID:x3Khzyuv0
>>431
大コマの描写的には負けるようには見えない

435 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2588-otum):2020/01/19(日) 09:49:49.52 ID:DH5yTnZ+0
>>429
ちょっと斬っただけじゃん

436 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/19(日) 09:53:32.25 ID:ovZBLKeur
ゼフ「俺、足なくすと海賊できねえ」

この甘え

437 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-GCXE):2020/01/19(日) 09:54:39.40 ID:x3Khzyuv0
逆さ三日月もらったこの金髪の二刀流、傳ジローが変装する前の姿にしか見えんな

438 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-RJwR):2020/01/19(日) 09:55:30.38 ID:qxb3g2OV0
おでんは閻魔があるからカイドウに傷つけれただけだろ
白髭とロジャーに挑んだ時は閻魔使ってないだろ?
これから閻魔がおでんの手に渡る

439 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/19(日) 09:58:49.01 ID:kg/w+GQs0
キングの声がジャックより若々しくて吹いた

440 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-GCXE):2020/01/19(日) 09:59:02.24 ID:x3Khzyuv0
キングの声かっこいいしやっぱり背中燃えてるんだな

441 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-iIoL):2020/01/19(日) 10:01:16.91 ID:ESTsCigi0
http://pd.kzho.net/1579395369804.jpg
http://pd.kzho.net/1579395369908.jpg
http://pd.kzho.net/1579395369964.jpg
http://pd.kzho.net/1579395370077.jpg
http://pd.kzho.net/1579395456494.jpg

ナミのとこ作画が酷くて泣ける

442 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/19(日) 10:01:47.59 ID:5NJts9tn0
クイーンの声はいいけどキングの声若すぎ、

443 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2020/01/19(日) 10:01:50.62
ナノカ

メンタル激弱。何回か姫予約してたのに前日に休みの連絡有り。姫予約からの当欠は一応ない為ギリギリ許せるがそれでも多すぎる。

プレイやテクは最高。特に彼女はアナルや足を舐められるのを好む。舐めたい欲も強い私にとっては、気持ちよがってくれる嬢は貴重。そのためそこは凄く高い評価。
舐められるのが好きな分、舐めるのもやはりうまい。

ただし乳首がビロビロなのが汚くて欠点。甘噛みを好むため仕方ない。

ラインはこまめではない。その上で姫予約の変更の時だけラインが来るため腹ただしい。
リピは女のアナルを舐めたい時だけする

444 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/19(日) 10:02:43.38 ID:kg/w+GQs0
モモンガばりに違和感あるよなキング

445 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ed4-BV+a):2020/01/19(日) 10:06:20.60 ID:LFyPI+XW0
>>439
もっと低い感じの声かと思ったわ
ワノ国のキャラほとんど兼役だから、飛徹はクロコダイルの人だからキングの人はアーロンの人とかでもよかったかも

446 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-0ryd):2020/01/19(日) 10:06:42.83 ID:psubW8oUd
原作でもこれからクソツマラン回が続くのにアニメのスロー再生で見たら地獄だな

447 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2020/01/19(日) 10:09:45.28 ID:ul5l4So1
>>428
日本刀は片手で使うもの
本来の使い方である騎乗してだと片手で振るう
居合いも片手で振るう

日本の剣術や武術は、徳川幕府が武士の刀の長さも決め、大小使うの武士と決めたりと、実戦とは遠く離れてしまったのよ

448 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a164-GhhA):2020/01/19(日) 10:10:39.67 ID:f8OAehsf0
>>445
アーロンの小杉十郎太は老化激しい
ナルトのアスマも新規回想の短い出番で衰え感じる

449 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/19(日) 10:11:48.62 ID:kg/w+GQs0
アニメって引き伸ばしする癖に「ジャック様が怒られてる」という台詞とかチラホラ出る小ネタ挟んだシーンとかカットしてるからアニメスタッフが改良している気になっているみたいでかなりムカつく

450 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-iIoL):2020/01/19(日) 10:12:14.12 ID:ESTsCigi0
キングの声、今後ルフィ達の味方側になりそうなくらい良い人声

451 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-mzut):2020/01/19(日) 10:13:53.35 ID:yolLhLlGa
ジャッジの声は微妙だったな
ニジサンジヨンジの方が渋いっていうね

452 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-gGzZ):2020/01/19(日) 10:14:51.14 ID:OkfV2OyTa
アニメワンピってある時期からキャラの話すテンポが遅くなったよな。そんな感じしないか?

453 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bdbc-A78j):2020/01/19(日) 10:17:14.69 ID:UrWA52Pp0
偉大なる航路初期くらい?

454 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6e59-gGzZ):2020/01/19(日) 10:25:35.38 ID:twtPVxQO0
ルフィが56億になるの
今の巻数だけで単純に計算すると後何十年やろなぁ

455 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8279-sZPR):2020/01/19(日) 10:28:16.44 ID:jumwOe2N0
ナミがブルックにパンツ見せない理由はノーパンだからってマジ?

456 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-IoeC):2020/01/19(日) 10:35:35.13 ID:qxcEpopw0
56億になる時もこんな反応すんのかね
いい加減アホらしいぞこの描写
https://i.imgur.com/T5e7YWP.jpg

457 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d9df-A78j):2020/01/19(日) 10:36:10.62 ID:407nPx1Z0
毎度スレの最初の方にくるうざったい長文自動NGにする方法ないかな

458 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/19(日) 10:36:36.66 ID:c5bdDPSL0
そうなる頃には四皇とか海賊王だろ今更は驚かない

459 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロリ Spd1-b4fT):2020/01/19(日) 10:39:17.52 ID:cIUJFK3jp
キングとクイーンの声のイメージ全然ちゃうわ
クイーンは茶風林(チャルロス聖) キングはもうちょい声低くて冷静な感じ(土師孝也あたり?)なイメージだった

460 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a925-OxAp):2020/01/19(日) 10:40:09.39 ID:LiZUT4f10
まだあと四年あるとして、今ロジャーの過去編書き尽くすとなるといよいよ過去の人だな

461 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9b0-oDpA):2020/01/19(日) 10:44:57.66 ID:HD2Jp3l80
海賊王になったら普通に飯屋とか入れなくね
海賊王になるまでもハードだが なった後でもルフィの人生超ハードだぞ
ロジャーはなった後すぐにフェードアウトしたから関係なかったけど
四皇みたいに巨大な縄張り作って 誰も近づけないくらいにすればのんびり暮らせるけど

462 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/19(日) 10:45:34.60 ID:c5bdDPSL0
でもレイリーは普通に暮らしてたぞ

463 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-9kCN):2020/01/19(日) 10:46:48.01 ID:i2Yziyg/0
あと4年半くらいかなワンピース
面白いつまらんどういう展開でも、キャラの誰が戦死しても、数字がどうでも
最後はありがとうございましたといって読み終わるだろうから
頑張ってほしいね

464 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/19(日) 10:47:26.26 ID:xzB8VeTg0
>>461
ロジャーに関わった全ての人が刑を受けたのに
船員は受けてないっぽいからな
まぁ、強くて捕まえられない可能性高いけど

465 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-YW5b):2020/01/19(日) 10:49:22.26 ID:K3Wz9SPNa
ラフテルにいればいいじゃん

466 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd41-OoqD):2020/01/19(日) 10:49:51.61 ID:LCfybUdCd
>>456
チラっと見てニヤリするだけでいいわな

467 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-cYGa):2020/01/19(日) 10:50:37.05 ID:T9Gq65hMd
>>457
いくつかNGワードにいれとけば消える

468 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a925-OxAp):2020/01/19(日) 10:51:03.46 ID:LiZUT4f10
>>464
船員たちも処刑されてるんでしょ
でもみんな生きてるよなぁ、レイリーシャンクスバギーにクロッカスと
おでんは政府介入で処刑されたっぽい気がするが

469 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d9df-A78j):2020/01/19(日) 10:51:22.15 ID:407nPx1Z0
たしかに有名海賊団の船員が一人ひとり船から降りていくってやべえよな
匿ってもらわないと生きていけない
懸賞金かかってる下の連中は海軍に余裕で捕まるだろ
ナミとかフランキーのような奴ら

470 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 10:51:54.51 ID:/KKhhprz0
>>462
普通ではないだろ
あくまで手配されての逃亡生活

471 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a925-OxAp):2020/01/19(日) 10:52:51.22 ID:LiZUT4f10
>>469
たぶん最終回の時点で海賊時代終わる、政府も転覆するし海軍も終わる
すべてがひっくり返るってそういうことだろう

472 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/19(日) 10:54:15.80 ID:c5bdDPSL0
レイリーは黄猿と戦ったとき剣は久しぶりだったんだぞ
で職業はコーティング屋、普通に働いてる

473 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-JESV):2020/01/19(日) 11:00:52.05 ID:i61kXAKS0
ギャンブル負けて自分売って自分を買ったやつから金強奪

474 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/19(日) 11:02:50.94 ID:kg/w+GQs0
コーティングだけじゃ食えないからギャンブルしたり身売り強盗したりしてる

475 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-RJwR):2020/01/19(日) 11:04:49.48 ID:qxb3g2OV0
>>456
白髭やロジャーやシャンクスカイドウマムもコレ以上に喜んでるだろうな

476 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 11:05:45.55 ID:/KKhhprz0
素性隠してるから雑魚に捕まるんじゃん
どこが普通なんだよ

477 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dd08-OxAp):2020/01/19(日) 11:07:00.74 ID:Do9UtzPC0
ロジャーの胸で泣いてるシャンクスってさ、もしかすると15年後に王が誕生するからそいつを手助けしてくれって言われたのかね

478 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2020/01/19(日) 11:08:06.63
>>477
ガキのシャンクスの夢壊すことをロジャーが言うわけねえだろ
どんだけニワカなんだよおまえ

479 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 520d-/geS):2020/01/19(日) 11:10:09.21 ID:cU0CaSlG0
食べると風邪をひかない
    ∧_∧
  O、(◡^ ‿ ^ ◡) O   
  ノ, )    ノ ヽ
 ん、/  っ ヽ_、_,ゝ
  (_ノ ヽ_)

480 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/19(日) 11:12:37.14 ID:c5bdDPSL0
顔隠さずに名乗らないだけで拠点から動かずに職持ててるなら普通だろ

481 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-cG75):2020/01/19(日) 11:14:13.97 ID:XxF2ZH4Ya
傳ジローは結局誰なんだ

482 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-aWe9):2020/01/19(日) 11:15:22.13 ID:7gjcZRsf0
狂四郎でFA

483 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/19(日) 11:15:24.51 ID:LXRBepAVd
ワンピース本体はあと4年で終わり。
そのあとワンピースGTが始まる。
主人公はルフィの息子13歳、キャロット25歳、チョッパー27歳、

484 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/19(日) 11:18:22.03 ID:LXRBepAVd
デンジローは狂四郎でかつ丑三つ小僧じゃないと話が進まない。

485 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2020/01/19(日) 11:19:19.15
>>484
別に進まなくはねえよアホか

486 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 11:21:47.80 ID:/KKhhprz0
レイリーに会いに行った時に半年帰ってきてないと言われてるんだが
普通じゃないっすね

487 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-iIoL):2020/01/19(日) 11:22:42.54 ID:ESTsCigi0
丑三つ小僧自体がそこまで重要なキャラとして描かれてもないしねぇ

488 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8279-sZPR):2020/01/19(日) 11:23:36.21 ID:jumwOe2N0
レイリーは現役ヤリチンだからしゃーない
シャッキーのガバマンじゃ物足りないんだろう

489 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/19(日) 11:26:28.94 ID:LXRBepAVd
ゼンジローが丑三つ小僧でかつ狂四郎でかつサボでかつエースでないと、ワンピース終わらない。

490 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-gGzZ):2020/01/19(日) 11:26:54.94 ID:OkfV2OyTa
ハンターの念とかは鍛えると肉体の老化が遅くなって寿命が長くなるみたいな描写あるけど覇気ってそういう描写ある?

491 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d9df-A78j):2020/01/19(日) 11:27:39.65 ID:407nPx1Z0
傳ジローが狂死郎だとして
今回の戦ではルフィ側に加わるはずだが
子分たちはどうするんだ?
急に反旗を翻しみんな反オロチになるってのもおかしな話
基本的に反オロチ勢はオロチの傘下に加わってないはずだし

492 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/19(日) 11:27:49.11 ID:kg/w+GQs0
ロジャー白ひげカイドウビッグマムも今の超新星みたいにたくさん醜態晒して強くなったんだなと考えると終始最強キャラとか居なそうだなワンピース

493 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/19(日) 11:29:35.49 ID:c5bdDPSL0
ゼンジローは平成のさんま

494 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/19(日) 11:30:26.72 ID:LXRBepAVd
狂四郎が処刑場で捕まってる侍たちを解放。
日和を旗印に鬼ヶ島へ馳せ参じる。

495 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/19(日) 11:34:24.83 ID:LXRBepAVd
ワノクニ編でカイドウとマムが退場し、代わりにルヒィとバギーが四皇になる。
世界政府の巨悪にシャンクス、バギー、ルフィが立ち向かう、黒ひげは世界政府と取引で、黒ひげが勝利。

496 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-Sfrr):2020/01/19(日) 11:36:05.32 ID:yMd+YAd00
>>447
片手がメインってどこの流派?w抜刀時には片手になるが、次動作では両手に変わるよ?
2kg近い重さの刀を片手で振り続けることがどれほど大変か剣術をやるものならば分かる
言っていることは間違いないのも多いけど、知識のみのことで経験則が不足しているな

497 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-A78j):2020/01/19(日) 11:36:53.73 ID:evt6nBHi0
バギーが本当に四皇になるならウィーブルとかそういうのが仲間に入ると思うんだよね

498 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1f3-gGzZ):2020/01/19(日) 11:36:55.74 ID:VO51Nygr0
白ヒゲて昔仲間だったおでん殺されてなんでカイドウぼこりにいかなかったんだろ
情報入ってなかったのかな?鎖国だから

499 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-0ryd):2020/01/19(日) 11:37:07.77 ID:psubW8oUd
ロジャーに船を提供しただけで死刑にされたキャラもいるのにクロッカスがグランドラインの入り口で野放しになってる謎の世界

500 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 91bc-otum):2020/01/19(日) 11:39:32.45 ID:JWhSaipi0
キングの声迫力ねーな

501 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-A78j):2020/01/19(日) 11:39:50.08 ID:evt6nBHi0
ラブーンの体の中にほとんど居るんだろ

502 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 11:43:25.43 ID:/KKhhprz0
>>499
一応地球上で海軍本部から最も遠い場所なわけだろ

503 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/19(日) 11:43:57.62 ID:x3Khzyuv0
あー、オロチに通じてたの傳ジローだったか
日和も居場所知らない言ってたけど、狂死郎が自分の状態言わないんだったら分かるわけないよね

504 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bdbc-RJwR):2020/01/19(日) 11:46:33.29 ID:Zr2POFC60
デンジローも惚れたオデンが身勝手でワノクニ省みないから闇落ちした恐れもあるな
オデンみたいな奴は惚れられるか敵を作るかだもんな
破天荒ってより自己中だから敵になってもおかしくない
一緒に連れて行って貰えなかったし

505 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-38bF):2020/01/19(日) 11:48:19.77 ID:vU5nJuBRr
俺としては雷蔵のおでこの星マークが他の赤鞘と向きが逆なのは気になる

506 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM99-mzut):2020/01/19(日) 11:48:31.09 ID:cgPfu57mM
>>498
鎖国したからワノ国はカイドウの縄張りと全世界に知られてる
絶対に気づかないとおかしい

507 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d9df-A78j):2020/01/19(日) 11:51:01.17 ID:407nPx1Z0
クロッカスは乗船期間短いから懸賞金になってない可能性あるだろ

508 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-aWe9):2020/01/19(日) 11:54:17.19 ID:fPFj+2an0
早くジンベエ親分来ないかしらん

509 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/19(日) 11:54:50.21 ID:x3Khzyuv0
>>504
いやそうではなく、始めから反乱ありきで裏で画策してたんなら頭が良い、そもそも傳ジローはそういうキャラクター
でも若い頃に比べて顔が違いすぎるのもテープ芸でもせんかぎり目が違う

510 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-38bF):2020/01/19(日) 12:00:35.00 ID:vU5nJuBRr
見た目の変化なんて赤髪海賊団でも見てれば小さなことよ

511 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c517-VyS5):2020/01/19(日) 12:01:05.24 ID:zttwT06h0
傳ジローはいわゆる二重スパイだろ
オロチに対してスパイに扮して情報を流しつつ
赤鞘側に不利にならないようにオロチの動きに応じて自分なりに導いてる

512 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM99-mzut):2020/01/19(日) 12:02:39.43 ID:cgPfu57mM
むしろ目以外のパーツはまんま

513 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d9df-A78j):2020/01/19(日) 12:02:45.43 ID:407nPx1Z0
それと狂死郎が傳ジローだとしたらゾロの攻撃を軽くいなすってのもなんかしっくりこないんだよね
傳ジローそこまでの強キャラか?

いまんとこただの新キャラか傳ジローか半々かややただの新キャラで考えておくわ

514 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-0ryd):2020/01/19(日) 12:03:09.89 ID:psubW8oUd
おでんの末路は主人公補正のなかったルフィみたい

515 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 12:03:34.13 ID:/KKhhprz0
>>498
仲間だった、じゃ駄目だろ仲間じゃないと

516 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-OspL):2020/01/19(日) 12:08:26.67 ID:U6Za92Os0
鯖調子悪いね

517 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/19(日) 12:08:51.41 ID:ovZBLKeur
キョウシロウが傳次郎なら胸あつだな
フンラキーと骨とジンベエ首にしてキョウシロウ入れよう

518 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f9a9-DeBb):2020/01/19(日) 12:09:23.86 ID:Hf1F8qcb0
>>72
ピカピカの実って光になるわけじゃないからなぁ
光っぽい何かになるだけ
光を照射しても黄猿のレーザーみたいに貫けない

519 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-c6CX):2020/01/19(日) 12:12:29.47 ID:DGruWy7tp
>>513
傳の強さなんて描かれてないから強い事も弱い事もあり得ます

520 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-38bF):2020/01/19(日) 12:13:01.12 ID:vU5nJuBRr
スパイは雷蔵だな
オロチ「侍は見ていない」
ルフィ「同盟を組もう!"忍者"海賊ミンク侍同盟だ!」ナミ「忍者いるの?」ウソップ「それはいるだろ!!」
ゾウでの事件も自分でジャック達をおびき寄せたり工場に捕まったルフィの手錠もワザと見つからないフリをしたりしたのだろう
工場で戦っている時も1人手裏剣を投げてるだけの地味な戦いで誤魔化してそうだ

521 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/19(日) 12:15:05.33 ID:ovZBLKeur
>>519
トノヤスの屋敷侵入して傷だらけで捕まってた

522 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-0ryd):2020/01/19(日) 12:15:48.75 ID:psubW8oUd
用心深い設定のオロチが小紫や狂死郎に気付かないのは相変わらずガバガバだな

523 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-c6CX):2020/01/19(日) 12:16:03.66 ID:DGruWy7tp
>>521
二十数年前にな

524 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ドコグロ MMca-2Wl/):2020/01/19(日) 12:17:26.76 ID:bNFKbkOrM
>>441
どのあたりが酷いんだ?
煽りではなく教えてほしい

525 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/19(日) 12:19:09.52 ID:ovZBLKeur
キョウシロウがオロチ切れば胸あてだな

526 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-FGhO):2020/01/19(日) 12:19:12.32 ID:ftUI9eeMa
でも年齢的に合わなくない?傳ジロー=狂四郎
狂四郎かなり若いだろあれ

527 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-AcIe):2020/01/19(日) 12:19:56.13 ID:xrpJ48Sm0
>>513
赤鞘は四皇幹部と互角の奴いるし何ら不思議でない

528 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d9df-A78j):2020/01/19(日) 12:20:12.49 ID:407nPx1Z0
>>521
あれもちょっと謎だよな
アシュラとか錦えもんとかあの時点でかなり強いのに一体誰が捕まえたのかと
そんなやつがたかが大名の屋敷にいるなら久里も治められただろうに

529 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0216-6zBS):2020/01/19(日) 12:20:31.04 ID:pE8dVJCN0
>>441
しのぶの顔がひどいのは元からだ

530 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-38bF):2020/01/19(日) 12:21:02.17 ID:vU5nJuBRr
若い見た目なんてイゾウも同じやん

531 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/19(日) 12:21:14.12 ID:x3Khzyuv0
>>526
いやぁ40歳超えてたり若かったりなんとも言えん、キムタク福山雅治あたりでももう50歳近いし

532 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-c6CX):2020/01/19(日) 12:21:30.07 ID:DGruWy7tp
>>528
ナミの覇気(ルフィたんこぶ)みたいなもんだ

533 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-6zBS):2020/01/19(日) 12:22:47.05 ID:lHMIldH00
傳ジローかどうかはともかくとして(´・ω・`)
小紫=日和はほぼほぼ確定として日和を斬り殺したように見せて逃がしてるからね(´・ω・`)
お祭りに不参加で留守番やってるし何か企んでるのは違いない(´・ω・`)

534 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-c6CX):2020/01/19(日) 12:23:33.69 ID:DGruWy7tp
古臭

535 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/19(日) 12:24:05.46 ID:x3Khzyuv0
この一年半くらい内通者はカンジュウロウだって随分いじめられたよね、彼
でも結局、内通者は傳ジローでそれも計算済みの行動(小紫の死を偽装)しててさ
サニー爆破もおこぼれ町炎上もユメユメの能力ってことじゃないか?

536 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/19(日) 12:26:09.01 ID:ovZBLKeur
傳ジローは普通に新キャラとしてもなぜ出てこない

537 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 915b-A78j):2020/01/19(日) 12:28:06.46 ID:jTugxT6n0
髪色と目つきの変わり時だからだ

538 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-6zBS):2020/01/19(日) 12:29:31.84 ID:lHMIldH00
傳ジロー=ゾロの師匠説を唱えてる人まだおるんかな(´・ω・`)
ゾロがすなっちは故郷で聞いた言葉って言ってたから可能性ありそうな気も(´・ω・`)

539 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/19(日) 12:31:00.27 ID:x3Khzyuv0
>>538
コウシロウは傳ジローの兄貴でしょ、もしくは腹違いの兄弟か

540 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-c6CX):2020/01/19(日) 12:31:31.03 ID:DGruWy7tp
きも

541 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/19(日) 12:31:42.40 ID:ovZBLKeur
傳ジローはギャバンとコウシロウ説が一番多かったな

542 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-c6CX):2020/01/19(日) 12:35:38.17 ID:DGruWy7tp
コウザブロウが50年前にワノ国を出てイーストに渡った
何歳で出たかはわからんがワノ国で子を授かり残していけば兄弟ってのはあり得る
そうなると傳は有名な刀鍛冶の息子という事にはなるな

543 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2020/01/19(日) 12:36:03.12 ID:m/W9UIny
>>496
実戦では日本刀は片手で振るうよ

日本刀を両手で使い出すのは
実戦がなくなった江戸時代以降
剣豪とか流派が出てくるのも実戦がなくなった以降

544 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/19(日) 12:38:27.22 ID:LXRBepAVd
多分赤さやの半数が裏切り者

545 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-IoeC):2020/01/19(日) 12:39:00.42 ID:qxcEpopw0
別に全員裏切り者でもどうでもいいよ
結局ルフィは海賊王になるんだから

546 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2020/01/19(日) 12:39:57.77 ID:m/W9UIny
>>522
まあね
カイドウは倒せなくてもオロチならいくらでも暗殺できそう

そういや武器集めていた狐?はどうなったの?

547 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/19(日) 12:40:41.81 ID:ovZBLKeur
キョウシロウ 正体ってググったら
傳ジロー傳ジロー言われてるな
ほぼ確実に傳ジローなんやろうか

548 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd22-PgYr):2020/01/19(日) 12:40:58.89 ID:QvM7NSbSd
>>508
最終回の1話前には現れるよ

549 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/19(日) 12:41:26.32 ID:LXRBepAVd
今週戦場に行く。
いつ死ぬか分からんから、
次週のバレくれ!

550 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-6zBS):2020/01/19(日) 12:41:59.71 ID:lHMIldH00
ジンベエとジャックの魚人対決あるかな(´・ω・`)

551 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0298-VyS5):2020/01/19(日) 12:44:39.92 ID:BhUsGIyX0
ササクッテロ Spd1-c6CX

今日の暴言厨

552 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/19(日) 12:45:23.05 ID:ovZBLKeur
ジンベエとかいう
44歳でエースと互角の奇形

553 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/19(日) 12:45:44.10 ID:LXRBepAVd
ググールでググったら
狂四郎の正体もウルージ様

554 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM99-mzut):2020/01/19(日) 12:46:11.43 ID:WrAvGs6xM
あの狐は本筋とは全く関係ない小噺兼武器集め担当

555 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 860d-6zBS):2020/01/19(日) 12:46:59.10 ID:FhssSJPl0
もう一回言っておくぞ
傳ジローは現代には今はいない
この過去編で傳ジローも未来に飛ばされたことが発覚する
今はまだ時間ジャンプ中
これから過去からやってきて参戦する

556 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-FGhO):2020/01/19(日) 12:49:18.91 ID:ftUI9eeMa
待たせたなつって飛んできても天津飯ぐらいの活躍しかできないんじゃね

557 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-IoeC):2020/01/19(日) 12:50:40.52 ID:qxcEpopw0
Googleでググるって面白いね

558 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8259-Y2P8):2020/01/19(日) 12:54:00.79 ID:rQHgGDSg0
>>543
実戦うんぬん言うなら刀は矢が尽きて槍が折れてから最後の武器やろ
片手でなんてそうそう振れんわ

559 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/19(日) 12:54:07.45 ID:LXRBepAVd
おまいら本当にゲイだよ

560 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 13:03:54.36 ID:/KKhhprz0
あれゾウで隠れてたライゾウってワープ組だよな
出国した時に後付けられたとして場所バレるのはいいとして、名前まではっきりしてるのおかしくないか
オロチにすら赤鞘生きてるって情報行ってないみたいだし

561 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-T/VR):2020/01/19(日) 13:04:34.02 ID:xtYEJwlPa
>>557
車でドライブみたいなね

562 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd82-gGzZ):2020/01/19(日) 13:07:38.16 ID:ZchPRmEWd
いきなりステーキとブロンコビリーどっちがいい?

563 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 13:08:39.05 ID:/KKhhprz0
ああライゾウのビブルカードが反応したから確認しに来たのか
まあワープ組は裏切り者じゃないだろうな。流石に何もやる時間ねえ

564 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ae34-waiI):2020/01/19(日) 13:09:01.38 ID:EET1IB2A0
倭の国編が終わったら一気読みしたいんですが
どれくらいで終わる見込みか教えてください
夏頃ですか?

565 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d9df-A78j):2020/01/19(日) 13:10:04.07 ID:407nPx1Z0
雷蔵って名前ばれてたっけ?
錦えもんもなんでドフラに名前ばれてんだって謎もある
ちゃんと回収してくれるんかなwあの謎

566 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 13:14:12.13 ID:/KKhhprz0
ビブルカードで確実に居ることわかってたからあそこまでやったのか
只の狂人じゃなかったw

567 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d9df-A78j):2020/01/19(日) 13:16:58.57 ID:407nPx1Z0
>>563
菊は怪しい可能性あるぞ
他4人が旅に出てる間に敵側の調査を託された

568 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0216-6zBS):2020/01/19(日) 13:18:29.90 ID:pE8dVJCN0
ビブルカード持ってる場合だと本人の位置まで特定できるからありえないよ

569 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-AcIe):2020/01/19(日) 13:18:33.51 ID:xrpJ48Sm0
>>562
ステーキ宮

570 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a164-GhhA):2020/01/19(日) 13:20:38.68 ID:f8OAehsf0
>>563
前回ロジャーがゾウ向かう時ビブルカード出してたけど
誰のビブルカードかどこで入手したか一切明かされてない
ゾウ出身のイヌネコからもらったのかミンク族の知り合いいるのか不明

571 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-Tjrd):2020/01/19(日) 13:32:07.73 ID:Ai/mjfy7a
https://i.imgur.com/h8fj1p4.jpg

572 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 13:35:13.25 ID:/KKhhprz0
最初にいきなりライゾウという忍者を出せってはっきり言ってるんだよな
ゾウまで行くのに誰かのビブルカードは絶対必要だし、貴重品だから船に置いてきたって感じかな

573 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-mzut):2020/01/19(日) 13:38:03.56 ID:rRzqns54p
お菊は裏切り者じゃないと願いたい
奴は女じゃない男なんだとわかってても
裏切って欲しくない

574 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9f8-H+zh):2020/01/19(日) 13:38:20.09 ID:eGGNpIIS0
カイドウジョイボーイ説あったが、海王類の王は海の王でありジョイボーイの転生でもある
ルフィがそれで、カイドウは海D王ではあるが真の王ではないからルフィと対峙して不死身の体じゃなくなる
ティーチは先生=水先案内人、つまりこないだ出てきた島まで。闇を飲み込んで最後の島へ向かうルフィを手助けする
最後はゴムの覚醒で海王類よりはるかにでかくなったルフィが月(半月)を麦わら帽子にして
世界の誰もが見える大きさでジョイボーイ=アホ踊りをしてみんなで大笑いの宴がワンピースでしたで終了
Dは大爆笑のD

575 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41b9-YDSs):2020/01/19(日) 13:42:19.15 ID:eoHP72Rx0
>>72
白ひげが黄猿の攻撃みて眩しいじゃねーかって言ってたけど
光ならそれ言った時点でやられてるからちゃう

576 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 915b-A78j):2020/01/19(日) 13:50:27.82 ID:jTugxT6n0
光速ならレイリーと打ち合うのオカしいからな、覚醒の地形への影響も青雉:氷山、赤犬:火山、黄猿は島が眩しくなるだけだろ
http://i.imgur.com/5JWRO2H.png

577 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-38bF):2020/01/19(日) 13:53:46.80 ID:GEkpG6F7r
ピカピカの実は光り人間と言うより光る人間なんだよ...

578 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-47iO):2020/01/19(日) 13:53:53.32 ID:S/gtcaNqd
戦国時代は刀は斬る武器じゃないし槍も突く武器じゃない
両方ともぶっ叩く武器だぞ(´・ω・)

579 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-AcIe):2020/01/19(日) 13:55:08.63 ID:xrpJ48Sm0
フォッサはピカピカ予備軍

580 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-JESV):2020/01/19(日) 13:58:35.90 ID:i61kXAKS0
>>577
それだと高速移動できる理由がなくなるが

581 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d9df-A78j):2020/01/19(日) 14:01:24.75 ID:407nPx1Z0
錦えもんらがいるという情報はカイドウ側はつかんでいて(出航する時に部下に目撃されてる)
それがドフラにも流れたってだけの話なんかな
しかしオロチ側にはオロチにしか伝わってないという
あるはオロチにすら伝わってなかったのかも

582 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-mzut):2020/01/19(日) 14:03:24.03 ID:hSMyvwVya
偶然ゾウに辿り着いただけだろ

583 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d94c-otum):2020/01/19(日) 14:03:30.63 ID:lxhtHWXJ0
ラフテルまで冒険をしてきたルフィ達にとっての最大のご褒美 
それが人つなぎの大秘宝ワンピース
ワンピースは一味全員が滅茶苦茶欲しがる物 間違いない

584 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41b9-YDSs):2020/01/19(日) 14:05:10.31 ID:eoHP72Rx0
今日のアニワンカット多くなかった?

585 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-vmfc):2020/01/19(日) 14:06:03.39 ID:MuP70Hfza
宮本武蔵自体二刀流で戦ったことなんてほぼないぞ

そもそもクソ重い日本刀で片手で斬るって無理ゲーだしな

武蔵は多対一の場合二刀流が有効なときもある的なスタンスだろ?

586 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-JESV):2020/01/19(日) 14:07:06.65 ID:i61kXAKS0
>>583
ルフィの食費か

587 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bdbc-RJwR):2020/01/19(日) 14:07:07.38 ID:Zr2POFC60
>>509
若い頃にオデンを尊敬している描写あるからそれは無いだろ
心の声まで偽るなんて漫画として今までにないぜ?

588 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-bu5w):2020/01/19(日) 14:08:05.09 ID:u81D1xUGa
斬ってからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
仇取れよルヒー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

589 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/19(日) 14:09:06.16 ID:O5MDXErHr
過去編見ても傳ジローが一番魅力的なキャラだからな
登場が楽しみ

590 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-vKOD):2020/01/19(日) 14:09:09.21 ID:g2lr7OL/0
まあ二人の王はイム様に狙われた4人の誰かなんだろうね
しらほしは確定として黒ヒゲは年齢的に除外、ルフィとビビのどちらかがもう一人の王かな

591 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-38bF):2020/01/19(日) 14:09:53.56 ID:GEkpG6F7r
>>580
高速移動は黄猿の元々のスペックって事で
素早い移動と眩しい肉体によって相手の眼を眩ませて気付いた時には光速の如く目の前に居るように見せる歩法
現実世界でもゴキブリが似たようなもんさ

592 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (マクド FF09-mzut):2020/01/19(日) 14:20:44.36 ID:48018fL2F
スパイ→オロチじゃなくて
スパイ→カイドウ→オロチって感じで伝わってないと不自然だよな

593 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 14:21:19.81 ID:/KKhhprz0
出国した時に追いかけられても、それは違法に出国した不審者だからであって
ライゾウ出せにはならない

594 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1b0-WcVG):2020/01/19(日) 14:30:33.61 ID:y27vOr850
カイドウとマム脱落したら部下はバギーに取り込まれんだろ、4皇バギーの懸賞金楽しみ

595 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (マクド FF09-mzut):2020/01/19(日) 14:31:05.51 ID:48018fL2F
まあ今までのおでんの所業見てると仮に赤鞘が裏切っても読者は誰も責めないわ

596 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-38bF):2020/01/19(日) 14:31:16.90 ID:GEkpG6F7r
まあ雷蔵が犯人で動機はモテないブサメンな自分と違いおでんは美人な嫁を連れてくるは子供が2人居るわ
オロチもオロチでブサメンの癖に将軍と言う立場を利用して女遊びをしていて憎いのだろう

597 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-B/pK):2020/01/19(日) 14:32:11.27 ID:dHIoPe6Oa
オデン死んでるなら、モリアが死体欲しがるだろ、多分未来に飛ばされて、暫くしたら出てくるよ、第一おでん殺したら白ひげが必死に潰しにくる。

598 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-B/pK):2020/01/19(日) 14:34:06.82 ID:LbmBSZGCa
あ、白ひげとロジャー海賊団の残党が。

599 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d94c-otum):2020/01/19(日) 14:35:13.78 ID:lxhtHWXJ0
ティーチがサッチを殺して逃亡した時 いやな予感がしてエースを止めてたじゃん
多分その時と同じように 嫌な予感がして行けなかったのかも

600 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-B/pK):2020/01/19(日) 14:37:01.25 ID:v04LE5E8a
あ、白ひげやロジャー海賊団の残党が攻めてきて、マムに助けてもらったのが借りなのかなと思ったり。

601 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-mzut):2020/01/19(日) 14:40:21.30 ID:hSMyvwVya
負けたり捕まったりする度にマムが助けてくれたのか
何やっても死なないとかありえないもんな

602 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cdfb-mzut):2020/01/19(日) 14:42:42.39 ID:16T3qLS50
雷蔵はイケメンだったら良かったのにな
なんであんな気持ち悪い忍者にしたんだ
変化しててドロンで実はイケメンでしたでもいいぞ

603 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-/jNT):2020/01/19(日) 14:46:34.23 ID:O5MDXErHr
白ひげ残党&ロジャー残党&最悪の世代たち&赤鞘
vs
百獣海賊団

604 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM99-mzut):2020/01/19(日) 14:46:55.61 ID:cGMDTwsgM
むしろ現状わかってる情報だとカイドウは白ひげ シャンクスには喧嘩上等だけどビッグマムとは接触しなかった
ビッグマムも何十年ぶりの再会と言ってる
世間だとカイドウとビッグマムは犬猿の仲

605 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1f3-gGzZ):2020/01/19(日) 14:49:05.76 ID:VO51Nygr0
>>515
そうかな
白ヒゲなら仲間だったわけでもロジャーがいない今おでんを処刑したカイドウを許さないってなりそうだけど

606 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM99-mzut):2020/01/19(日) 14:53:00.79 ID:cGMDTwsgM
白ひげ海賊団で始末出来ないからこの世における最強生物と呼ばれ始めたとかじゃないのか普通
ギア4敢えてノーガードで受けきるくらい生き物としてレベル違うぞ

607 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1d66-Xcvv):2020/01/19(日) 14:54:50.20 ID:+uAPHthZ0
ワンピースって昔と今で顔が大幅に違ってもちゃんと成長や老いを考えて描いてるから目立つ特徴はそのままなんだよな
鼻や生え際は個性がない限り割りと同じ描き方するし狂四郎と傳ジローは別人に見える

608 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-m+52):2020/01/19(日) 14:57:25.89 ID:HaRoVcqPa
ただの敵なのに海軍に捕まったロジャーの為に一人で敵地に乗り込むシキ
仲間のおでんがやられても知らん顔してる白髭
どこで差がついたのか

609 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクペッ MM99-mzut):2020/01/19(日) 14:57:47.84 ID:cGMDTwsgM
もみあげもまんまだぞ

610 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f9a9-DeBb):2020/01/19(日) 15:06:09.98 ID:Hf1F8qcb0
白ひげがカイドウとおでんの仇討ちマジ戦争しなかった理由は回想編最終段階でえがかれるだろう
レイリーやバギーも1コマずつ描かれるだろう
シャンクスだけは伏線広げるために神妙な顔か下手すりゃニヤリという謎の笑顔とか意味深なのしそう

611 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2020/01/19(日) 15:09:02.22 ID:m/W9UIny
>>608
それいうと
ロジャーの息子のエース救出に
全く動かないレイリーが謎なんだよな

船長の息子でも、船員ではないから自己責任なのかな
ロジャーの奥さんもレイリーは匿ったりしなかったし

612 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-mzut):2020/01/19(日) 15:17:02.68 ID:FXiWygkda
ルフィだってエースが捕まった時も最初はエースの人生があるんだから助けに行かんわって言ってたからな
もう仲間でもない奴をいちいち助けに行くのは気持ち悪いだろ

613 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d9df-A78j):2020/01/19(日) 15:18:16.04 ID:407nPx1Z0
ワノ国のことは一切新聞に載らないのにどうやっておでん処刑されたって知るんだよ?
カイドウ一味から漏れるくらいしかない

614 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41e1-cRXS):2020/01/19(日) 15:19:58.95 ID:1ZFmGdYI0
いち海賊として見てるからこそ助けにいかんのだよ
白ひげは家族としてみてるからっていうのも当然あるが
海軍に挑発されたから出てきた部分もある
全力で助けるんだったらインペルダウンに直接のりこむだろうしね

615 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-Q7tU):2020/01/19(日) 15:23:27.09 ID:Ug1VuNmQa
カイドウはオロチと手を組むメリットは何?

616 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MM41-mzut):2020/01/19(日) 15:26:03.21 ID:mCHQWop1M
ワノ国は怪物カイドウの住処って黒ひげもビッグマムも海軍も世界政府も国々もみんな知ってんだよ
勘が良い白ひげがおでんのこと察せないならやばいだろ

617 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d935-n4+9):2020/01/19(日) 15:27:10.34 ID:6Gf8s5nf0
レイリーってルージュとエースのこと知ってたっけ?
ロジャー離脱後の出来事は聞いてないんじゃないか

618 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-HhUQ):2020/01/19(日) 15:27:41.19 ID:/1cpYf7Ad
>>615
武器製造と芸者だろ

619 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d94c-otum):2020/01/19(日) 15:29:11.59 ID:lxhtHWXJ0
オロチと手を組むことでカイドウのメリット
毎日お酒が手に入る お金も入る 食料が手に入る 強い兵隊が手に入る

620 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-JESV):2020/01/19(日) 15:29:45.60 ID:i61kXAKS0
お家もある

621 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MM41-mzut):2020/01/19(日) 15:31:06.65 ID:mCHQWop1M
地味にcpも繋がってるからなワノ国

622 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-YDSs):2020/01/19(日) 15:32:39.34 ID:C26LHqSIa
cp0はどう関わるんやろ

623 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-066p):2020/01/19(日) 15:41:27.45 ID:2V0owYlXa
>>577
光ってブラックホールに吸い込まれるんだよな
つまり黒ひげには勝てない

624 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49bf-6zBS):2020/01/19(日) 15:50:48.03 ID:efsurcYr0
ブラックホールの重力で光が抜け出せないから闇なんだよ

625 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41b9-YDSs):2020/01/19(日) 16:02:40.69 ID:eoHP72Rx0
藤虎もブラックホール出来そう

626 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MMe5-mzut):2020/01/19(日) 16:05:01.86 ID:Mr8jDSLCM
カイドウみたいな造形のキャラはツノ折られたりするけど長年の戦いで折られなかったんだな

627 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d94c-otum):2020/01/19(日) 16:05:48.45 ID:lxhtHWXJ0
当初のヤミヤミの設定
他のロギアと同じく物理攻撃が効かない
武装色の覇気すら効かない
痛みすら感じない
能力者を封じ込める力を持つ

628 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02ed-A78j):2020/01/19(日) 16:07:59.51 ID:jl88Mqzi0
おでんのやられ方がエースみたいで悲しい
単騎特攻を許さないODA

629 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MMe5-mzut):2020/01/19(日) 16:16:18.18 ID:s1hKxOlwM
おでんvsカイドウは最初はおでんが苦戦するけど白ひげロジャーの弾く覇気を思い出して斬るみたいなのも十分ありえるよな?
ルフィとゾロは2人がかりでカイドウにダメージ与えそう

630 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 91e0-rzMw):2020/01/19(日) 16:27:30.52 ID:qMqkkSax0
元仲間の白髭のもとへ助けに向かったカイドウ。それを阻止したシャンクス

やっぱりロジャー海賊団てくずなのかな

631 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 820b-c6CX):2020/01/19(日) 16:29:26.81 ID:3Q8wUXcz0
そういえば過去の白ひげ海賊団にサッチ出てる?

632 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/19(日) 16:37:05.32 ID:x3Khzyuv0
カイドウは元からあんなに強い訳じゃなくて海軍に捕まりベガパンクに改造されたとすると色々画展がいく

ストーリーはこうだ
まず次回おでんがカイドウ倒す。そのカイドウは島流にして身柄は海軍が一旦引き取る
最初は処刑心見るが死なず尋問するうちにワノ国の資源を聞き出す。その担当だったのが赤犬、海楼石欲しさに人体実験を重ねて強化
数年後、再びワノ国へ派遣しておでんを捕らえて海賊王のクルーとして公開処刑
そのバックにはカイドウではなく赤犬と世界政府の闇があったと
汚い仕事は海賊(カイドウとドフラミンゴ)にやらさせて政府は取引、鎖国国家なので中で何があるのか世界には知られず
開国する理由がそこにあるのだろうね

633 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-A78j):2020/01/19(日) 16:37:11.21 ID:/f1OIl3s0
>>628
別にかっこ悪いシーンとして書いてないしお前らの反応の問題だぞ

634 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-vmfc):2020/01/19(日) 16:37:40.83 ID:RRPhV5zua
ロジャーの一人息子死ぬときにロジャー海賊団誰も助けに来なかったからね

おでんなんかそら見捨てますよ

635 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 16:38:31.55 ID:/KKhhprz0
とりあえずおでんがロジャーの船降りた時は、自分達でやらないと駄目だって援助断ってるぞ

636 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-A78j):2020/01/19(日) 16:38:55.23 ID:/f1OIl3s0
サイボーグがゾオン化出来るのかよ壊れるだろ

637 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MMe5-mzut):2020/01/19(日) 16:41:43.88 ID:LzWxtrFAM
とりあえず白ひげロジャーの戦いを見て来なかったらおでんはカイドウ斬れなかっただろうな

638 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-HhUQ):2020/01/19(日) 16:42:39.53 ID:VZOGkMNFd
>>634
だって面識ないじゃん

639 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MM41-RJwR):2020/01/19(日) 16:43:31.52 ID:OxuO6CE7M
>>632
おでんの顔立てるためにカイドウ弱体化したとしか思えんな
カイドウは昔から最強でいいよ
ロジャーや白髭よりも強い
ただ特に野心が無く自己中で酒浸りで死にたがりって感じでいいよ

640 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-A78j):2020/01/19(日) 16:44:52.63 ID:/f1OIl3s0
野心が無いやつはわざわざ赤鞘から世界の秘密を聞き出そうとしないよ

641 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-5oI+):2020/01/19(日) 16:50:55.35 ID:gHazosi8r
白髭 海賊王に興味なし
カイドウ 海賊王に興味なし
シャンクス 海賊王に興味あるように見えない
リンリン 海賊王になりたくて仕方がないがなれない

642 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MMe5-mzut):2020/01/19(日) 16:51:10.50 ID:a4uoKPQMM
カイドウはわざと攻撃受ける癖は間違いなくあると思う
ルフィ戦は完全にわざと受けてと

643 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 16:51:55.24 ID:/KKhhprz0
ロジャーと白ひげと酒飲んでる時に、おでんが手を出すなと言ってると伝えたんんだろうな

644 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/19(日) 16:54:41.12 ID:xzB8VeTg0
ララテルに興味なくても、兵器には興味あるのかもな

645 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-vmfc):2020/01/19(日) 16:54:49.64 ID:RRPhV5zua
てか死にたい願望ある奴が攻撃避けちゃおかしいだろ
そら全部受けるよ
ルフィが弱すぎて死ねなかった

646 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41b9-YDSs):2020/01/19(日) 16:55:29.31 ID:eoHP72Rx0
>>643
それでおでん死んで国民苦しんだらおでんバカみてーじゃん

647 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sxd1-FVBR):2020/01/19(日) 16:55:45.05 ID:SE3beMpCx
>>634
なんかエースの事みんなが知ってる前提で言ってる人居るけど
頂上戦争の時に初めて知ったかもしれないとは考えないのか

648 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bdbc-RJwR):2020/01/19(日) 16:56:31.80 ID:Zr2POFC60
最強ゆえの苦悩だな
やっぱカイドウ最強だわ
白髭は心臓一つって愚痴言ってたし、いくら強くても人間の範囲なんだよな

649 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-A78j):2020/01/19(日) 16:56:52.21 ID:/f1OIl3s0
>>641
何で聞き出そうとしてるの?

650 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-vmfc):2020/01/19(日) 16:58:41.33 ID:RRPhV5zua
それがおかしいって話なんだけどな

普通一人息子託すならレイリーか海賊仲間だろ

ガープになんか任せた結果、子育て放棄したガープによってエースは海賊になり処刑された 

ガープはあんな無責任なことするならエースにお前の親父はロジャーなんて教えないほうが良かった
まあ1番悪いのはガープになんか任せたロジャーだが

651 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/19(日) 16:59:04.50 ID:x3Khzyuv0
>>639
いや、世界会議からワノ国冒頭でさんざん伏線貼ってるし赤犬ワノ国放置も変でしょ
ベガパンク関連の話(すでにオロチは取引したい)もここで入れ込まないと沢山ある未消化伏線回収できんし

652 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/19(日) 16:59:47.35 ID:xzB8VeTg0
エースがロジャーの息子だってことは白ひげ傘下も知らなかったし
わからないだろ
シャンクスは、エースが挨拶に来た時、ゴール・D・ロジャーって言ったことに疑問持ってたから
そこで気づいた可能性あり(エース外伝)

653 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d121-mzut):2020/01/19(日) 17:02:01.06 ID:gVLkIlzv0
>>606
ギア4をあえてノーガードというがギア4なんてドフィ、カタクリへの実績しかないぞ
アレが特別すごいことなのかまだわからん
弾く覇気使えるレイリーでもできそうだな

654 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-vmfc):2020/01/19(日) 17:03:08.01 ID:RRPhV5zua
エースは親父の評判でグレて、それをフォローすべきだったガープは山賊にエース預けて子育て放棄

そら海賊になるしかないですわ
何がワシが言うたとおり生きなんだだよ
お前が見捨てたんだろうが

655 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/19(日) 17:07:28.55 ID:xzB8VeTg0
>>654
海軍入れても恐らくダメだったと思うけどな

656 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 860d-6zBS):2020/01/19(日) 17:07:44.43 ID:FhssSJPl0
>>299
カイドウは海賊として7回敗北している

1回はロックス、敗北した後に海賊団入りしたと思われる
1回はロジャー、これは作中でも語られている
1回はおでん、最終的には手段を選ばず勝利したが一度は敗北している

海軍に捕らえらていることからもコングやゼファーの世代にも敗北していると思われる
海軍には複数回捕らえられていることからその後もセンゴクとガープ世代にも敗北していると思われる
作中で語られる因縁を考慮すると白髭にも敗北したことがあると思われる

これで6回、あと1回の敗北の相手こそが物語の重要人物になる

657 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-vmfc):2020/01/19(日) 17:08:20.60 ID:RRPhV5zua
そして本当の孫のルフィには親父が大犯罪者だと教えたのは海賊になってさらに後 
しかも会ったことを聞いたから

明らかに育て方差別してますね

658 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-KAhN):2020/01/19(日) 17:08:52.30 ID:iMY/brNJ0
ゴールDロジャーの名前は隠すくせにモンキーDルフィのDは隠さないのはどういうことだよ

659 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-vmfc):2020/01/19(日) 17:09:45.89 ID:RRPhV5zua
ガープのモンキーDは公表されてたのかな

660 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウウィフ FF05-mzut):2020/01/19(日) 17:09:47.03 ID:ZIKg1XmpF
いちいち反論せんでいいよ
批判することが目的化してるから無駄

661 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-aWe9):2020/01/19(日) 17:10:52.57 ID:uM1sL1Fs0
全盛期のガープの回想シーン早く見たい

662 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MMe5-mzut):2020/01/19(日) 17:12:58.08 ID:S5jb6quMM
>>653
カイドウは完全に無防備だから訳が違くない?
ガープだってルフィに殴られたら血を流すし

663 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-TA4+):2020/01/19(日) 17:21:04.37 ID:edKMBlG1d
センゴク曰くロックスはテロ的行為だけでなく政府の秘密も知ってるらしいが、それがどのレベルのものか気になる

664 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 17:22:25.36 ID:/KKhhprz0
ガープは今んとこ格闘キャラで最強の描写だからな

665 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-JESV):2020/01/19(日) 17:25:22.39 ID:i61kXAKS0
そういえばエース海兵に嫌悪はなかったな 好意的ですらあった

666 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-mzut):2020/01/19(日) 17:26:34.77 ID:NpCsJdoHd
キングの声爽やかでワロタwww
ワノ国編は過去にワンピ出演した声優結構使い回してんな。(特にドレス・WCI辺り)
こんだけキャラ多いと一々違う声優さんに声掛けんのも面倒だし、ギャラの問題もあるだろうけど。
パッと出のゲストキャラは大抵モブ演じてる声優さんが昔は何役か受け持ってたけど、最近は佐藤聡美さんとか高橋広樹さんとか、他のアニメでは主役演じてるレベルの声優さんまで使ってきてるな。

667 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MMe5-mzut):2020/01/19(日) 17:28:37.70 ID:S5jb6quMM
ガープはダダンの棍棒で血を流すし白ひげも銃弾や大砲でダメージ負う
リンリンとカイドウはそこら辺気にしなくて良い

668 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-A78j):2020/01/19(日) 17:30:19.92 ID:/f1OIl3s0
>>663
読み直したけどそんなこと書いてなかったわ

669 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-TA4+):2020/01/19(日) 17:39:14.67 ID:edKMBlG1d
>>668
あれ?懸賞金分かる話でセンゴクがロックス海賊団はテロ云々とか政府の秘密とか色々やばいから存在を歴史から消された言ってなかったか

670 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c660-A78j):2020/01/19(日) 17:42:26.10 ID:4jrve73L0
アラバスタの件事件としては公表されなかったけど秘密って言うのか
セリフとして秘密とは言われてないよな

671 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MMe5-mzut):2020/01/19(日) 17:48:30.11 ID:S5jb6quMM
あれなんでバルトロメオが知ってんだよと笑ったわ

672 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-YDSs):2020/01/19(日) 17:55:36.71 ID:UMvNtFOGa
白ひげやガープがついにインフレの波に飲み込まれるのか

673 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KKe5-mc2q):2020/01/19(日) 18:00:21.55 ID:cW5IQCIBK
マジか…。

674 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c660-A78j):2020/01/19(日) 18:03:50.21 ID:4jrve73L0
マムは精神乱したら怪我する時点で覇気ガードだと思うが

675 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a164-GhhA):2020/01/19(日) 18:13:33.11 ID:f8OAehsf0
おでん回想に見せかけた白ひげロジャー過去編なら
聖典95巻売れないのはそいつら大物レジェンドにも読者釣る力ないって事じゃん
白ひげは頂上戦争のミジメな無駄死でキャラとしても終わってるな

676 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/19(日) 18:15:36.72 ID:xzB8VeTg0
>>666
ベテラン構成だしな

677 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d94c-otum):2020/01/19(日) 18:21:25.26 ID:lxhtHWXJ0
白ひげ カイドウ リンリン キャプテンジョン シキ
こいつら船長を見殺しにしてるという事実

678 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c660-A78j):2020/01/19(日) 18:22:00.42 ID:4jrve73L0
見殺しと言うか戦ってるだろ

679 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-JESV):2020/01/19(日) 18:26:29.03 ID:i61kXAKS0
本人たちも死にかけたんだよ多分
若ガープと病気していないロジャー相手だし

680 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウウィフ FF05-mzut):2020/01/19(日) 18:27:58.91 ID:TPmuK61GF
>>675
お前の空想上の友達に聞いてみろ
急に95巻だけ買うかどうか

681 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a164-GhhA):2020/01/19(日) 18:29:00.83 ID:f8OAehsf0
>>677
ロジャーと馴れ合ってる白ひげはゴッドバレーでロックス離反して寝返りもありえそう
身勝手な尻軽のジンベエが任侠派扱いされる漫画だし

682 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/19(日) 18:29:23.00 ID:kg/w+GQs0
強さ云々はともかく今んところ耐久でカイドウより上の奴はいない

683 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-qPUm):2020/01/19(日) 18:33:35.56 ID:C17AnHGkd
ゴッドバレー事件の詳細は、回想で描かれるのかな

684 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6e61-6zBS):2020/01/19(日) 18:42:18.50 ID:jJHCXaCi0
ルフィーとロジャーの「あの言葉」って「ポリスー」じゃね?

685 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-aWe9):2020/01/19(日) 18:42:48.93 ID:igoRlqIG0
ロジャーの技名かっこええのう

686 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 18:49:39.51 ID:/KKhhprz0
空島から沼の奴がうっかり下界まで落っこちても死んでないからな
カイドウの伝説ってしょぼい物ばかり

687 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MMe5-mzut):2020/01/19(日) 19:00:42.34 ID:1P1TAneiM
>>686
それを殺せない四皇と海軍の立場考えてくださいよ

688 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KK96-mc2q):2020/01/19(日) 19:04:54.08 ID:cW5IQCIBK
ゲダツというくらいだからもはや人の範疇を越えてるんでしょうね。

689 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/19(日) 19:05:16.84 ID:kg/w+GQs0
26年前
黒ひげ「なんだあの2人?強そうに見えないが」
マルコ「態度だけは一人前だよい。昔からいる」

2年前
赤髪「お前一番隊のマルコだな?ウチに入れ」
マルコ「うるせぇよい」

白ひげの言う通り成り上がりやがったな

690 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/19(日) 19:06:42.97 ID:kg/w+GQs0
ゲダツは「うっかり」生きていたから凄い

691 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 929e-A78j):2020/01/19(日) 19:08:14.08 ID:Qa1eFU8j0
おそらくトキって、ジョイボーイと会ったことあるよね

692 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8643-sq6z):2020/01/19(日) 19:12:06.36 ID:CBhrSpfs0
>>299
なんでこのシーンのウルージこんなボロボロなんやっけ

693 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0216-6zBS):2020/01/19(日) 19:12:59.12 ID:pE8dVJCN0
>>692
マムに挑んでクラッカーに負けた

694 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6e25-A78j):2020/01/19(日) 19:16:26.21 ID:WMwWpaSX0
ゲダツは元々開いてた穴にちょうど良くハマったから生きてた設定だろ?

695 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a18a-HLSl):2020/01/19(日) 19:19:13.37 ID:BYeBbOrs0
まだ誰かDがいるんじゃないのか。

696 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-HhUQ):2020/01/19(日) 19:19:42.49 ID:VZOGkMNFd
>>693
挑んだんじゃなくてたまたま迷い込んで襲われたから迎撃しただけじゃなかったっけ?

697 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8240-bHoD):2020/01/19(日) 19:22:31.17 ID:Crzu2Wfu0
おでんがカイドウに大きな傷痕をつけ
ルフィ達がカイドウをKOさせる展開なら
どうやっても殺せない伝説がおかしなものになる
最初から思ってたけどこの問題どうすんだろ

698 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-aWe9):2020/01/19(日) 19:25:30.80 ID:qIf3ThFi0
キッドもDだったら嫌だな

699 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-JESV):2020/01/19(日) 19:26:11.89 ID:i61kXAKS0
>>694
しっかり頭から地面に激突してる

700 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a164-GhhA):2020/01/19(日) 19:26:35.08 ID:f8OAehsf0
>>697
破られたらその不死伝説が過大評価かハリボテだっただけ
大将クラスと交戦経験無さそうなカタクリの無敗伝説と同様

701 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-HhUQ):2020/01/19(日) 19:27:36.74 ID:VZOGkMNFd
>>699
頭にインパクトダイヤル仕込んでたから穴開けて落ちた説

702 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-HhUQ):2020/01/19(日) 19:28:28.67 ID:VZOGkMNFd
>>698
おれは最悪な世代全員Dだと思ってる

703 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/19(日) 19:29:07.01 ID:kg/w+GQs0
少なくともロジャーみたいに処刑されたくらいじゃ死なないし四皇も海軍も何回捕まえても逃げられてる
過大評価扱いされるのが謎
他にこんなキャラいねーよ

704 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-0gFD):2020/01/19(日) 19:32:08.19 ID:h5+DMM4Ld
最悪の世代は12年前の奴等だから
もう新世代がどんどん出てきてね?

705 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-FGhO):2020/01/19(日) 19:40:08.63 ID:ftUI9eeMa
Dはやっぱラテン語圏で使われてるdeみたいなものかも
フランスだとdeがつく人は元貴族出身らしいけど
Dはかつて栄えた王国を支配してた一族が受け継いできた名前なんだろうな

706 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d94c-otum):2020/01/19(日) 19:41:04.94 ID:lxhtHWXJ0
海軍中将紅一点モモウサギちゃんっていつ出てくるのかな?

707 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MMe5-mzut):2020/01/19(日) 19:44:44.09 ID:I4lp4w8DM
カタクリの無敗伝説はカイドウがビッグマムにびびって来なかったから保たれてそう

708 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-8BhX):2020/01/19(日) 19:45:12.20 ID:ejMdGKF8a
政府はロジャーの本名隠したい癖に何でガープは隠さないんだろう

709 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/19(日) 19:53:25.05 ID:x3Khzyuv0
>>706
ひなをずっと中将だと思ってたわ

710 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-HhUQ):2020/01/19(日) 19:56:41.09 ID:VZOGkMNFd
オリオリの実ってケムリンよりよっぽど便利な気がするのに大佐止まり

711 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bdbc-RJwR):2020/01/19(日) 20:01:13.25 ID:Zr2POFC60
そういやシャンクスと同世代で白髭海賊団に入ってるのに、全くの無名とか有り得ないよな
その時点で既に眠らない体質までバギーが知ってるし。

712 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-mzut):2020/01/19(日) 20:04:38.44 ID:kg/w+GQs0
>>710
少将じゃなかった?

713 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 20:22:49.40 ID:/KKhhprz0
>>706
ガープと会話してたよ
寅さんと同時出演だ

714 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/19(日) 20:24:06.57 ID:xzB8VeTg0
世界政府は、天敵であるDの一族を抹消はしてないんだよなぁ
ガープ、サウロ→海軍
黒ひげ、ロー→王下七武海
エース→王下七武海に推薦される

むしろ政府に引き込んでる

715 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41b9-YDSs):2020/01/19(日) 20:25:10.94 ID:eoHP72Rx0
未来の大将
ケムリン
桃兎
茶豚

716 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/19(日) 20:38:59.58 ID:xzB8VeTg0
コビー
ドレーク
スモーカー

な気がしてきた

717 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d121-mzut):2020/01/19(日) 20:52:39.65 ID:gVLkIlzv0
>>700
さすがにカタクリと一緒にしちゃいかん
カイドウは実際に四皇、海軍本部とやりあってるからな

718 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d121-mzut):2020/01/19(日) 20:55:03.77 ID:gVLkIlzv0
白猟のスモーカー
黒檻のヒナ
赤旗のドレーク

719 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-IoRY):2020/01/19(日) 20:55:06.40 ID:cKDsWzMpd
>>451
ヒュンケルとギニューの声の奴だろ
貫禄ないところを見ると大した人生歩んでなさそうでワロタ

720 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2020/01/19(日) 20:58:32.62 ID:zyhcilel
>>679
ロジャー参戦ならレイリーも参戦してたのかな?

721 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-HhUQ):2020/01/19(日) 21:01:16.33 ID:VZOGkMNFd
カタクリさんって田舎のちょっとイキったヤンキーの幹部みたいなもんじゃないの?
WIから出たことなさそうだし

722 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 929e-A78j):2020/01/19(日) 21:02:23.88 ID:Qa1eFU8j0
年齢的にマムがロックス海賊団に所属してた頃からカタクリ居たんじゃねェの?

723 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0216-6zBS):2020/01/19(日) 21:02:31.85 ID:pE8dVJCN0
>>718
桃髪のコビー

724 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-aWe9):2020/01/19(日) 21:24:40.10 ID:qIf3ThFi0
マムとカイドウの子供なのかカタクリって

725 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41b9-YDSs):2020/01/19(日) 21:25:29.43 ID:eoHP72Rx0
カタクリはマムとカイドウの子供だよ

726 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41b9-YDSs):2020/01/19(日) 21:26:07.36 ID:eoHP72Rx0
ってもう書いてあったわ

727 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2020/01/19(日) 21:34:29.64 ID:zyhcilel
マムの子供には
ロジャー
レイリー
白ひげ
カイドウ
シャンクス
ガープ
との子供はいないのかな?

728 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/19(日) 21:35:22.78 ID:x3Khzyuv0
カタクリ「ルフィ!」
ルフィ「おぉ!!アニキ」
カタクリ「助けに来たぞ」

729 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい:2020/01/19(日) 21:36:22.86 ID:zyhcilel
オロチも子供はいないのか?
オロチ的には親の仇を討ったと思っているというか思いたいんだろう

自分の跡継ぐ子供が一杯いてもおかしくないんだが

730 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/19(日) 21:36:31.30 ID:xzB8VeTg0
>>272
たぶん、いない

731 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/19(日) 21:37:24.63 ID:xzB8VeTg0
>>727
たぷん、いない

732 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-47iO):2020/01/19(日) 21:38:56.72 ID:/4awQ6xfd
そういやルフィの攻撃は全部受けてたのに何故リンリンの一撃は受けなかったんやカイドウは(´・ω・)

733 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a179-9+Ck):2020/01/19(日) 21:39:02.39 ID:UVpL38MQ0
>>727
マムが若い頃美人とはいえ、ハンコックのように
いつでもハリケーンで追いかける可愛らしい性格はなかったと思うから
いい男は寄ってこない

734 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-HhUQ):2020/01/19(日) 21:40:04.54 ID:VZOGkMNFd
全盛期マムか……
全然アリだな

735 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 21:41:32.88 ID:/KKhhprz0
一生の恩が童貞卒業させてやったことって、絶対ないだろw

736 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a179-9+Ck):2020/01/19(日) 21:42:06.53 ID:UVpL38MQ0
>>727の全員の「いやそう!」顔が見てみたいと思ったw

737 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6eba-6zBS):2020/01/19(日) 21:43:52.09 ID:8d+oQYTq0
若いカイドウの顔が想像つかないわ

738 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/19(日) 21:47:16.52 ID:/KKhhprz0
流石にキモすぎて女性読者居なくなるわw

739 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-mL6U):2020/01/19(日) 21:47:26.78 ID:mW2cZyxna
結局傳ジローは新キャラなん?

740 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-bHoD):2020/01/19(日) 22:06:45.92 ID:8+Em1pygd
>>732
圧倒的格下のルフィの攻撃は平気でも四皇の攻撃受けたら普通にヤバイからでしょ

741 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a179-IoeC):2020/01/19(日) 22:15:17.01 ID:rv9fafPt0
マネマネの実がボンクレーに移ってるということはあのババァはもう死んでるってことだろ?
トキもおでんもどうも生きてるような気がする

あと光月家の大名の中に天月家もあるやん
トキやねん

742 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-ord6):2020/01/19(日) 22:15:41.95 ID:wpwYFbKYa
カタクリの口はモリアの口

743 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Spd1-tCJC):2020/01/19(日) 22:18:20.19 ID:lKKmZbKKp
カイドウの趣味自殺てメンヘラのリスカみたいなもんで本当に自殺したいわけじゃないだろ

744 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-47iO):2020/01/19(日) 22:18:36.60 ID:/4awQ6xfd
>>740
死にたいんちゃうか?(´・ω・)

745 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9b0-oDpA):2020/01/19(日) 22:27:38.51 ID:HD2Jp3l80
カイドウのどうやっても処刑出来なかったってのが嘘くさい
餓死とか酸欠とか これらでも無理だったのか?
飯食わせなかったり 酸素吸えなかったりしたら カイドウでも無理でしょ

746 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-bHoD):2020/01/19(日) 22:29:36.82 ID:8+Em1pygd
>>744
本当に今すぐ死にたいんなら
戦力拡大なんかしないし鎖国国家に拘るなんてめんどくさい事もしないしマムと組んで世界をとりたいとか思わないでしょ
所詮は趣味
自分でどうせ死なないと分かってる事を繰り返しやってるだけなんじゃないの

747 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-m+52):2020/01/19(日) 22:29:52.03 ID:hEjMh4xva
>>745
この世の自分以外に100%要求するな。ストレスになるだけだ

748 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-0gFD):2020/01/19(日) 22:36:54.34 ID:6k2XvCB8d
キャラ増えすぎたせいで一キャラ描写がスカスカで薄いから全員何もしてない感じになる
2年前は再登場すらなくクロコとか来たときテンプレ外しで驚かれたけど今は再登場前提な上に全員スカスカ
カオナシみたいに食い過ぎて遅くなかった怪物みたいに話も少し進むのに何巻もかかる行き詰まりを感じる
もうどうしようもなさそう

749 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8695-/9JE):2020/01/19(日) 22:38:47.22 ID:quUrUH1h0
リンリンが気持ちよさそうに喘ぎながらセックスしてるのが想像つかない

750 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-YDSs):2020/01/19(日) 22:49:02.72 ID:UMvNtFOGa
http://pbs.twimg.com/media/EOowwWXU4AE2OkM.jpg

751 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02ed-gGzZ):2020/01/19(日) 22:49:23.51 ID:TgaXlVHN0
おでん生きてたところでどうなのよ

752 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-HhUQ):2020/01/19(日) 22:50:43.19 ID:VZOGkMNFd
>>750
誰この芋臭いガキ

753 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1b0-WcVG):2020/01/19(日) 22:56:28.84 ID:y27vOr850
カイドウを死刑しても死なないのはその都度脱皮してかつパワーアップしてるから、覚醒してるから海楼石もあんまり効かない

754 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-vmfc):2020/01/19(日) 22:57:45.77 ID:1RqSEsbSa
おでん生きてたらまた子育て放棄してたクズエピ増えるだけだよな

755 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c574-Yowj):2020/01/19(日) 23:07:18.23 ID:LBx2Et4D0
>>749
60まで子作りしてた事実

756 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KKe5-mc2q):2020/01/19(日) 23:09:49.97 ID:cW5IQCIBK
つまりマムもまた覚醒済みか…。

757 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-mzut):2020/01/19(日) 23:18:33.62 ID:Ep/nR5p60
回想の中でトキの回想やらないかな
空白の100年の生き証人でしょたしか

758 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-iLLl):2020/01/19(日) 23:31:24.14 ID:Nq+7g+SYa
過去編でロジャーの笑う箇所見たら
ラフテルで笑った理由に納得した
おだっちすげー

759 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6eb0-rzMw):2020/01/19(日) 23:36:45.55 ID:CgMqpGIZ0
>>662
ガープなんてダダンに棍棒で殴られただけで血出してたからな

760 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ドコグロ MMca-2Wl/):2020/01/19(日) 23:37:49.87 ID:bNFKbkOrM
僕のおちんちんも覚醒しそうです><

761 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-rzMw):2020/01/19(日) 23:44:59.42 ID:PElXtHlw0
おでんの回想で2ヵ月も使ったな

762 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-FGhO):2020/01/19(日) 23:53:03.54 ID:ftUI9eeMa
まだまだ続くでぇ

763 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/20(月) 00:17:43.51 ID:EPb+pgqo0
過去編始まる前から
おでんが国の法律破って海賊やってたのはわかっていた

764 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41b9-YDSs):2020/01/20(月) 00:34:18.47 ID:uERrHGn00
シャンクスが泣いた理由は天竜人関連か

765 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-ord6):2020/01/20(月) 00:36:37.66 ID:/91BhBfja
泣いた数だけ強くなるシャンクスは泣き虫

766 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41b9-YDSs):2020/01/20(月) 00:39:48.90 ID:uERrHGn00
おい泣くな、男だろ?

767 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86d7-aPKp):2020/01/20(月) 00:47:09.40 ID:LB55QMu70
はよ過去編終わらねーかなー

768 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-Yowj):2020/01/20(月) 00:49:54.49 ID:GkM8tIc+d
流れ的には後2話位で回想埋まりそうだが、処刑まで5年空いてるのが気になる

769 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-1upU):2020/01/20(月) 01:03:03.87 ID:g8Rn5uRCd
白髭はおでんをロジャーに貸しただけじゃないのか
白髭の船に戻らずそのままワノ国に帰還してもう白髭と会うことないのはさすがに白髭が可哀想だな

770 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02e8-OoqD):2020/01/20(月) 01:04:15.00 ID:990j2cmH0
尾田がおでん持ち上げすぎてカイドウ小物になりそう

771 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c525-rk3n):2020/01/20(月) 01:06:35.13 ID:atBkP2f50
>>769
状況が変わっちまったからな
開国とワノ国の異変に対処しないといけなくなったし
まあ処刑までの期間まだあるから白ひげと再会してる可能性もあるが

772 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-aWe9):2020/01/20(月) 01:07:08.32 ID:uQRnwvkG0
おでんの回想が今までで1番面白い
正直だるいな引っ張るなぁってのも感じずとにかく面白い

773 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8279-sZPR):2020/01/20(月) 01:09:28.23 ID:yx5mdOPo0
カイドウを倒せるのは範馬勇次郎だけ

774 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワントンキン MM52-rWIW):2020/01/20(月) 01:23:58.62 ID:7SwOWdJXM
>>749
喘ぐどころか男から精液搾取だよ
搾り取られるんだぞ

775 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-c6CX):2020/01/20(月) 01:27:10.98 ID:GO4zFSMha
アニメも見てるけど原作のカイドウとルフィの戦いでルフィが不意打ち気味にゲンコツ落とすところあったけどアニメ版あそこカットされてね?無能かよ

776 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 41b9-YDSs):2020/01/20(月) 01:30:09.17 ID:uERrHGn00
>>775
あるけど

777 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-aWe9):2020/01/20(月) 01:34:21.15 ID:uZ+wGy5g0
アニメのキングかこええな

778 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spd1-9aqr):2020/01/20(月) 01:34:54.11 ID:1j7a865Op
海王類の言ってた「2人の王が出会うのをクジラたちも僕らもずっと待ってる」の『クジラたち』って重要なポイントな気がする
一見海王類と同じ海にいる大型動物ってことで済ませてしまいそうだけど
ゾウでロジャーとおでんが「巨大な何かに見られてるような」って言ってたシーンってクジラの木のとこなんだよ

つまり「クジラ」はワンピースにおける重要なキーになり得る

779 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f4-gGzZ):2020/01/20(月) 01:37:06.33 ID:sxOKxCP40
おでんのキャラは凄く良いのに、それ以外がね…
特にキンエモンとモモノスケ
赤鞘の侍、みんな強いしきっとキンエモンも強いはずなのに今まで(ドレスとかパンクとか)全くそう感じなかった、むしろ弱そう
あと2人のエロ設定は絶対いらなかった
モモノスケは時期将軍になるだろうってのに、あんなキャラやめて欲しかったわ

780 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e9ed-m52h):2020/01/20(月) 01:40:15.88 ID:H29KcvZk0
モモノスケが読者にまったく好かれてないっての尾田は知ってんのかな

781 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 023b-9aqr):2020/01/20(月) 01:41:45.26 ID:p22j2t9u0
魚人島を出た後に見たアイランドクジラの群れのシーン
ここが伏線なんだよ
このクジラはラブーンと同じように頭に傷があった
つまりラブーント同じようにレッドラインに頭を打ち付けてる可能性が高い
ラブーンと違ってレッドラインを壊そうとする理由がないのに何故頭を打ち付けてるのか
ここが重要になってくる
つまりラブーン以外のクジラにとってもレッドラインは邪魔だということ
何故邪魔なのか。何故邪魔と「感じる」のか

ここが核心に繋がる

782 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ドコグロ MM41-c6CX):2020/01/20(月) 01:44:18.15 ID:0wd05nVOM
こんなドラゴンボール超並の作画で真面目なセリフのやりあいされても全然中身が入ってこんのですよ

https://i.imgur.com/mLyqy2z.jpg
https://i.imgur.com/UfzwcTM.jpg
https://i.imgur.com/DDwEpGm.jpg
https://i.imgur.com/MQZDd05.jpg
https://i.imgur.com/jBwuzZV.jpg
https://i.imgur.com/1Phbtsb.jpg

783 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1e7-gGzZ):2020/01/20(月) 01:46:50.96 ID:V9jkK1Ap0
災害の3人全員声かっこいいな

784 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4166-gxVx):2020/01/20(月) 01:48:12.02 ID:sSHErMKr0
五老星空白生き残り確定だよな
Dの秘密も知ってるみたいだし

785 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-mzut):2020/01/20(月) 01:51:31.28 ID:kQn4goqva
>>779
弱く見えるも何も赤鞘で四皇幹部級の強さ持ってんのは時渡りしてない組だけで後は今までの描写通りだろ
キンエモンは今までのからするとブルックよりちょい強いかもぐらいだろう
やけにキンエモン達が実力隠してる的な事言う奴たまにいるが

786 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4166-gxVx):2020/01/20(月) 01:55:51.50 ID:sSHErMKr0
>>608
シキはロックスの意思を継いでるからね

787 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-fOje):2020/01/20(月) 01:56:29.25 ID:gVf2Z9Q0a
天下のワンピースなんだからもっと作画頑張って欲しいね

788 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 023b-9aqr):2020/01/20(月) 02:04:02.10 ID:p22j2t9u0
クジラたちにとってレッドラインが邪魔な理由
それはクジラたちは世界を一周する生き物だから
遊泳して世界を一周するような役割を持って生き物だから

つまりレッドライン形成前からクジラはいた
クジラは本能的に世界を一周するようになってる
でもアイランドクジラだけは巨大すぎて魚人島の穴を通れないしリヴァースマウンテンにも入れない
だからレッドラインを壊そうとして頭をぶつけてしまう

クジラが世界を一周する役割なのはクジラには高濃度のエネルギーを運搬する役割があるから
それを命令している巨大な存在がいる
それが地球意識

789 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4166-gxVx):2020/01/20(月) 02:09:12.68 ID:sSHErMKr0
赤土壁は巨人が作ったからね

790 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 023b-9aqr):2020/01/20(月) 02:23:50.62 ID:p22j2t9u0
重要なのは「クジラが哺乳類である」ということ
これが重要

ここからは仮設になるがレッドラインが形成された時に全ての陸地が沈んだとする
そうすると陸地の生き物は当然全滅する
しかし陸地がなくなっても唯一生き残る哺乳類がいる
それがクジラ

そして海王類は壁画にも描かれてる通り月から持ち込まれたものである可能性が高い
つまりレッドライン形成前にいた巨大な生き物で哺乳類はクジラだけになる

791 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c574-Yowj):2020/01/20(月) 02:26:01.93 ID:vhbvziEC0
昔のワンピース作画が戻ってきたな

792 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-RJwR):2020/01/20(月) 03:35:14.69 ID:N8nFiF120
しかし子供を用意してないシナリオ考えるとワンピってのは漫画として浅いよな
壮大な世界かと思いきや、一枚絵のような世界
後付けでキャラ作る割に無理やりこじつけたかのようなキャラばかり
それぞれに生活感が無いんだよなぁ

793 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a237-0IVN):2020/01/20(月) 03:46:55.70 ID:waZ3zWwk0
キングの声、雑魚臭しかしなくて草
クイーンはなんでハート様の声優じゃねーんだよわかってねぇなぁ

794 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-QaXu):2020/01/20(月) 04:00:50.17 ID:N7GSQ+GGp
はよおでんの造形王フィギュア欲しい キンエモンの造形王みたいな感じにして欲しいわ

795 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8d79-9+Ck):2020/01/20(月) 04:09:14.77 ID:UQ54rQlZ0
過去スレでも聞いて判明しなかったけどロジャー海賊団のあの人誰?
ロジャーが下りて泣いて別れるシーンで、向かって、おでんの右側にいるロン毛
あとそのコマで、左端になんか1人だけ背を向けてる小さなシルエットもあるような?
ガイシュツ?

796 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1bc-A78j):2020/01/20(月) 04:09:56.18 ID:8HRLgmVq0
コブラ死亡フラグとどっちみち寿命で逝きそうだし
ビビはアラバスタの女王になるよな
もう会ってるけどもう一人の王説もある
唯一天竜人になるのを拒否した一族でもあるし
後付けっぽくなるけど

797 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/20(月) 04:20:25.06 ID:u8FFSKTk0
アシュラ童子って全く隠れてる感じしないけど、オロチが生死すら把握できてないって無理ないか

798 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-Yowj):2020/01/20(月) 04:28:11.04 ID:6HfXrhOAd
ペドロとか含め寿命短いのはみんな死んでいくだろうな

799 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-mzut):2020/01/20(月) 04:39:56.56 ID:lYsnSWkJa
>>797
酒天丸って名乗ってたから気付かないのもしょうがない

800 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-vKOD):2020/01/20(月) 04:42:03.30 ID:rMaexuqD0
>>795
背を向けてるのはレイリーだろ

801 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1bc-A78j):2020/01/20(月) 04:50:46.21 ID:8HRLgmVq0
政府(イム)所有:ウラヌス(最強)
ポセイドン:しらほし
プルトン所有の女王:ビビ
こうだろ

802 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-DeBb):2020/01/20(月) 04:51:24.02 ID:5or6xGnD0
宝樹アダムと魚人島の光の源である陽樹イヴも何か関係あるのかね

ワンピースに

803 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/20(月) 04:51:27.68 ID:ZcPQozsI0
レイリーと白ひげの会話が見たかった

804 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8d21-2AgQ):2020/01/20(月) 05:56:14.75 ID:BHZvz6P50
せっかく未来に飛ばされたのに、あっさり捕まってたキンエモン達はダサすぎるな

805 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1bc-A78j):2020/01/20(月) 06:01:33.16 ID:8HRLgmVq0
カン十郎以外って捕まった?

806 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8d21-2AgQ):2020/01/20(月) 06:15:11.39 ID:BHZvz6P50
>>805
パンクハザードに監禁されてたじゃん。キンエモンはローにバラバラにされた。

807 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1bc-A78j):2020/01/20(月) 06:19:41.61 ID:8HRLgmVq0
開国って物理的に上陸しやすくする口振りだな今回見てると
まぁラフテルまで行ったジョイボーイがワノ国に上陸出来んわけないと思うが
具体的にどうするんだろうな

808 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-DeBb):2020/01/20(月) 06:36:01.20 ID:5or6xGnD0
ナミもそもそもどこで生まれて誰が親なのか

こいつも後で何らかの力持ってるの発覚しそう

809 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (エムゾネ FF22-mzut):2020/01/20(月) 06:45:26.66 ID:01+tbxkFF
うわあ、ドレスローザみてえな悲惨な過去。
この後にマネマネが引っ掻き回して
ネコになったりイヌになったりして関係が最悪になる展開だ
あのババアまだ生きてんだろ。上位互換の九尾は出てきたが
タヌキとキツネが残ってるから敵側にそれらがいたら引っ掻き回しは可能だ

そういやキンとカンはどうやって実を食った?
泡とキリンの時なんざどんなのが身につくか賭けみたいな感じだったが
人毛筆売ってたってだけで都合よく絵の能力?
キンはハズレだとわかるw服なんてねえ? 絶望したろうなあww

810 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/20(月) 06:54:51.91 ID:u8FFSKTk0
忍術みたいなもんで、悪魔の実じゃないだろ

811 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d121-mzut):2020/01/20(月) 06:55:41.82 ID:aXYFXWZM0
>>803
ゾロサンジと黒ひげ、キッドの会話がないように白ひげはロジャーとしか会話しないんだろう

812 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6e25-aFxy):2020/01/20(月) 07:44:32.04 ID:EcR6e9Fv0
>>785
手足欠損含め
酒天丸>犬猫>河童>菊>きんえもん>雷蔵>カン十朗だろうな

元々きんえもんはリーダーシップと頭脳があるというだけで剣の腕は配下の中で人並み
尾田は年取れば完全に衰えるまで強くなるという描写が好きだから時渡り組はランクダウン

813 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c5f3-6zBS):2020/01/20(月) 07:46:59.33 ID:ZKyRGEXJ0
>>727
青キジ、黄猿ならワンちゃん

814 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-38bF):2020/01/20(月) 07:48:31.01 ID:xoBzyd/jr
雷蔵のデコの逆三日月は誰に彫られて出来たのだろうな
他の赤鞘の服には三日月のマークがあるけど
月光モリアにでも付けられたのか?

815 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/20(月) 07:58:52.84 ID:XC8KaYna0
雷蔵のライバルは御庭番だろ?

816 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MM16-5pIP):2020/01/20(月) 08:00:15.14 ID:2mX56dCKM
>>788
文盲か?

817 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワントンキン MM52-2AgQ):2020/01/20(月) 08:03:10.31 ID:5Jjs8ccBM
キンエモンにロー並みの人気があれば、Dの一族に盛ってもらえたのに

818 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 029e-cUPk):2020/01/20(月) 08:08:53.26 ID:4O8XPLuP0
おでん生存説あると思います

カイドウを倒して、ワノ国を開国したら誰がワノ国を治めるの?
開国をしたら他の国や政府と対等にできるやつがいないとワノ国あかんくなる

誰かが摂政でもするのかな?
だから、おでん生存説あると思います

819 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1bc-A78j):2020/01/20(月) 08:13:23.90 ID:8HRLgmVq0
オーストラリアはパンクハザードになった

820 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-c6CX):2020/01/20(月) 08:26:31.47 ID:+8uGi740p
>>818
ポイントはモモの成長と能力、傳ジローと日和

821 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-2Wl/):2020/01/20(月) 08:28:42.93 ID:U8VMU8yea
国取りみたいなのは毎回下手なんだよなあ今回もマネマネ使ったし
あと都民はオロチが正しいと信じてるのが面倒

822 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fee6-x2vU):2020/01/20(月) 08:32:29.06 ID:hqP0OC0t0
デンジローがおでんに化けて身代わり処刑されたんだ。そうだろ?

823 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-c6CX):2020/01/20(月) 08:33:13.45 ID:+8uGi740p
庶民というか都に住んでる奴はマシな生活出来てるだけ

824 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-Idxx):2020/01/20(月) 08:36:22.85 ID:D3B0OHJQd
二人の王ってポセイドンが二人いるってこと?

825 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/20(月) 08:40:58.68 ID:yUgbFWWX0
文字だけの印象はそうなのかと思ったけど
ぼく達の王が生まれるでコマが分かれて
遠い海でも生まれるねだから最初の印象よりは
別の王なのかなって印象にはなった

826 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ガックシ 0666-53KD):2020/01/20(月) 08:44:32.84 ID:zORHN84o6
ジョイボーイ=ルフィで鳥肌立った

827 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワントンキン MM96-Z5AK):2020/01/20(月) 08:52:11.55 ID:WkCRuN93M
>>824
だなw

魚だから魚王しかわからんだろw

828 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-FGhO):2020/01/20(月) 08:52:42.23 ID:+2iWV2UUa
イムがウラヌスってマジ?

829 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/20(月) 08:52:49.50 ID:yUgbFWWX0
アニメは何でキッドとタメ張ってる様な雰囲気無くしたんだろうな
キッドは一人で石持って走ってるキッドアンチか?

830 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-mzut):2020/01/20(月) 08:53:06.93 ID:78NN+5Hra
ベガパンクが物語終盤に姿現すとしたら、最も姿出すのを引き伸ばしたキャラなのでは

831 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワントンキン MM96-Z5AK):2020/01/20(月) 08:54:07.05 ID:WkCRuN93M
>>801
ウラヌス→ウルージ

だろ

832 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/20(月) 08:54:54.84 ID:yUgbFWWX0
この通りだとポセイドンは魚人でも人間も場合も無く人魚だよな
http://i.imgur.com/VRqk8iO.jpg

833 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1d1e-j+sJ):2020/01/20(月) 09:09:50.52 ID:+3lezpEl0
昨日のアニメで侍は武器を没収されてるって言ってたけどゾロやシャチペンギンetc普通に持って町を徘徊してるけど平気なのか?
刀持ってるのはオロチカイドウ傘下だけぢゃねーの?

834 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02ed-S56c):2020/01/20(月) 09:12:56.40 ID:JSUISI+g0
おでん、オーディン、O・D・N

835 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d94c-otum):2020/01/20(月) 09:29:42.31 ID:ZhY/A+Od0
人が空想する全ての出来事は起こりうる現実である Byジョイボーイ

836 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-38bF):2020/01/20(月) 09:38:05.83 ID:xoBzyd/jr
うんこ出したらレッドラインが出来てしまった
流そうと思ったら詰まり変な海流がうまれてカームベルトが誕生しグランドラインが出来た
俺のせいで海が4つに別れてしまい申し訳無く思う

byジョイボーイ

837 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-hEDP):2020/01/20(月) 09:38:15.15 ID:Hm3d/fQEa
ロジャーら視力を失ってて、それに唯一気づいたシャンクス号泣

838 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c5f3-mzut):2020/01/20(月) 09:39:24.53 ID:N9nnhiGc0
https://onepiece-log.com/

お前ら俺の考察ブログ見てくれや

839 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ドコグロ MMca-uKSW):2020/01/20(月) 09:51:40.63 ID:iO/YSZs4M
過去編は間違いなく天竜人が関わっているはずなのに意図的に隠されてる感じだ。

天竜人の脅威であったロックスを打ち破って懇意にしていたロジャーにラフテルで天竜人が核兵器を見せつけて「世界の管理者にならないか?」の要請をしたけど、それを大笑いしながら蹴り飛ばしたせいで処刑されたわけだな。

それで代わりにロジャーの息子だか娘のイム様が親父の代わりに管理者にさせられたのか。

840 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-38bF):2020/01/20(月) 09:52:59.76 ID:xoBzyd/jr
シャンクスのロジャーにした質問ってロジャーが良く言っていたあの言葉と繋がるんじゃね?
船長の夢は叶いそう?寿命とかで無理!号泣

841 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9112-6zBS):2020/01/20(月) 10:37:27.04 ID:Jp8v64Uw0
世間じゃロジャーはワンピースを見つけた事になってるが
実際はワンピースはロジャーが到達した末(皆と笑った所)のまたその先だったんだよね?
「早すぎた」為にその先へは進めることが出来なかった

842 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-6zBS):2020/01/20(月) 10:38:25.59 ID:nK559hvw0
ロジャーがそこまで到達したって政府はどうやって確認したのか描かれてたっけ?(´・ω・`)

843 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワントンキン MM52-aE7N):2020/01/20(月) 10:43:26.11 ID:ejFJa8HjM
やっぱりバギーの高熱は最後の島に行けない理由があったシャンクスが仕組んだ物だったんだろうな

844 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/20(月) 10:50:06.33 ID:+N10hoeWd
世界の統治者はお玉ダイル
お玉ダイルの強さは全ちゃんクラス

845 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-0oN4):2020/01/20(月) 11:05:37.43 ID:R1/ZLNDLd
おでんはいい奴だけど確かにカイドウの言うとおり馬鹿殿だった
ルフィに近くて将軍には向いてないな
それがある意味不幸だった

846 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-AmZj):2020/01/20(月) 11:05:59.51 ID:x1KBCwq2p
しらほしが海王類を操ってお玉が獣類を操るんだろ
3人目の王はウルージさんで決まりだな

847 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-0oN4):2020/01/20(月) 11:07:47.84 ID:R1/ZLNDLd
>>843
さすがにそれは深読みしすぎだろ
むしろ尾田はバギーの方にラフテルに行って欲しくない理由があったんじゃないか?
キャプテンジョンの宝の秘密とか

848 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-iIoL):2020/01/20(月) 11:08:52.95 ID:KTGKXTSA0
お玉の悪魔の実の能力も相当チートなんだなぁ

849 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-0oN4):2020/01/20(月) 11:10:24.99 ID:R1/ZLNDLd
しらほしさえいればバギーでもキャプテンジョンの宝取れちまうからな

850 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-6aC9):2020/01/20(月) 11:15:51.48 ID:cWyV9B4v0
>>816
木を見て森を見ずどころの騒ぎじゃねぇな
木すら見えてない

851 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-IoRY):2020/01/20(月) 11:15:54.45 ID:cV17EuYxd
>>843
自然界の覇王色ぽいな
雑魚はラフテルに近付けすらしないそりゃ誰とも闘わず海賊王にはなれんようにしないとな
ラフテルに行けたクルーもさることながらシャンクスも強いな

852 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-6aC9):2020/01/20(月) 11:18:10.32 ID:cWyV9B4v0
>>818
たまにいるよな「誰でも彼でも死んでない病」の患者
「誰でも彼でも能力者病」と「誰でも彼でも"Dの意思"病」と症状は似ている

853 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-0gFD):2020/01/20(月) 11:20:24.51 ID:fCLzoq4ad
あれも強いだろうなこれも強いだろうな
本当にこれだけで引っ張ってきた漫画だ
焦らしプレイだが賞味期限が切れた
熱い時代にドラゴンボールみたいになぜ戦わなかった
時を逸した王ワンピースは白ヒゲ

854 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1d1e-j+sJ):2020/01/20(月) 11:20:38.85 ID:+3lezpEl0
>>846
シラホシは生まれつきの王だからあり得るけどお玉はチートだろ

855 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02c9-HcU+):2020/01/20(月) 11:21:57.95 ID:t3yWmmQW0
シャンクスはラフテルに不治の病が治る薬とかがあると期待してたんじゃね
無かったからロジャーの死が確定して絶望泣き

856 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/20(月) 11:24:56.70 ID:EPb+pgqo0
イゾウの件あっさりだったなw
しかしおでんのキレ方見てると本当にエース思い出すw

857 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-c6CX):2020/01/20(月) 11:27:13.77 ID:+8uGi740p
>>853
読者やめるんか
さようなら

858 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (マクド FF09-OxAp):2020/01/20(月) 11:27:32.93 ID:X/iRaNT5F
おでんは若干頭のいいルフィだよ
敵が何を企んでるのか分かる、その点ルフィは関係ねぇ殴ればいいんだろ?って

859 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM91-iFyK):2020/01/20(月) 11:28:02.65 ID:W0JWFOaOM
まさかジョイボーイがお玉だったなんて

860 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-0oN4):2020/01/20(月) 11:31:19.87 ID:R1/ZLNDLd
シャンクスはラフテルの行き方は教えて貰ってそうだから案外あの後一人で行ったんじゃないかな?
そして四皇になった

そして四皇から海軍から政府からラフテルを守る壁になった
つまりラフテルの位置がわかっても赤髪海賊団を倒さないとラフテルに行けない気がする
たぶんシャンクスの居てる冬島からラフテルに行ける海路がありそうな気がするんだよな
あそこが4つのポインタの1つっぽい

861 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-0gFD):2020/01/20(月) 11:33:47.92 ID:F+zqJgIwd
シャンクス出すだけじゃもう視聴率取れない
ロジャー出しても無理だった
万策尽きた

862 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (マクド FF09-OxAp):2020/01/20(月) 11:34:37.68 ID:X/iRaNT5F
>>860
そもそも魚人島にあったロードポーネグリフどこいったって話よ
シャンクスが引き取ってどっかに隠したんだろ?

863 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-6zBS):2020/01/20(月) 11:36:23.03 ID:guD4CQjh0
>>860
無駄な考察やめとけって
尾田は適当にしか話作ってないことがわかったんだから考察するだけ無駄

864 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-0oN4):2020/01/20(月) 11:39:50.53 ID:R1/ZLNDLd
二人の王の片割れは誰なんだろ
一人はしらほしで確定だけどもう一人の候補のエースは死んでしまったしルフィは生まれた時期がずれるし王にはしないと思う
じゃあ誰の事だろう
ロジャーが死んでから生まれたので現在20歳近くの誰か?

…誰?w

865 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-0gFD):2020/01/20(月) 11:46:03.09 ID:cb6n/EMSd
考察厨、謎厨
世界情勢厨
この二つは罪深い
考察厨とのバトルの辻褄合わせに必死なだけでつまらん
世界情勢厨意識してロジャーやシャンクスの亡霊に追われて日々の戦いや物語がつまらん

終わってみればうっシィ

866 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c5e5-HLSl):2020/01/20(月) 11:47:00.68 ID:aA1Wynfx0
・象に命令ができたことからモモノスケ説があるけど、これは時期的にもオデン的にもほぼ否定

・魚人島を滅ぼすのが麦わら帽子被ってる人間であることが確定だから、おそらくこの人だろう
とするとルフィだけど、ちょっとルフィ説は怪しくて、ドラクエV的考えだと、
ルフィは海賊王だがジョイボーイではなく、その導き役かもしれないとおもうと、

マキノさんの子供じゃなかろうか?

867 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-qPUm):2020/01/20(月) 11:50:49.23 ID:K+6Dk6lzd
この城怪物でもいるのかな

868 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-6zBS):2020/01/20(月) 11:53:11.12 ID:guD4CQjh0
>>866
考察するまでもない
ビビで確定

マキノの子供なんかぽっと出の一切ストーリーに絡んでないようなやつを王にするわけない

869 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-FGhO):2020/01/20(月) 11:55:42.75 ID:VWK3fC2Ya
>>861
万策尽きたとはまだ言いずらいけど
ロジャーだけじゃ視聴率取れないってこれで尾田も分かったろ
読者が何を求めてるのか尾田は初心に帰って反省すべきだよ

870 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/20(月) 11:56:04.40 ID:+N10hoeWd
お玉ダイルが能力者というのは、ワノクニ編だけで終わらずに、一味仲間として、見習いとして、今後もルフィ海賊団にいる。
片割れのクロコダイルとの一体化で戦闘員としてバイセクシャルとしても活動できる。
ゲイしかいない麦わら海賊団にはもってこい。

871 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-K+d0):2020/01/20(月) 11:56:50.06 ID:FxUi7HqNa
オロチの切り口よくわかった!のコマナルトスみたい

872 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/20(月) 11:57:02.25 ID:+N10hoeWd
そういえば、ゼウスはどうなった?

873 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/20(月) 12:00:09.62 ID:XC8KaYna0
ラフテルに行った奴が成るのは四皇じゃなくて海賊王だぞシャンクスはなってない

874 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c5e5-HLSl):2020/01/20(月) 12:01:49.85 ID:aA1Wynfx0
>>868

ビビはグランドラインなのよね
遠い海じゃないからな〜

875 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-6aC9):2020/01/20(月) 12:02:31.46 ID:cWyV9B4v0
>>841
しらほしが生まれる前だからね
しらほしが海王類を操らない(お願いするのか)とどうにもできないぐらい大きな物なんだろう

876 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02c9-HcU+):2020/01/20(月) 12:03:07.79 ID:t3yWmmQW0
もう1人の王はナミじゃないか?

877 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-6aC9):2020/01/20(月) 12:04:14.07 ID:cWyV9B4v0
>>864
いや、ルフィだろ(真顔)
海賊王になる人だよ(更なる真顔)

878 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/20(月) 12:07:39.78 ID:XC8KaYna0
ジョイボーイの時代って海賊王の概念あるのか?
ロジャーからじゃないの?

879 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/20(月) 12:09:16.04 ID:+N10hoeWd
ルフィとハンコックじゃないか?

880 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spd1-mzut):2020/01/20(月) 12:10:04.87 ID:AM3DMJyhp
傳ジローは金を借りたり返したりみたいなこと
猫が言ってたし、狂死郎じゃん

881 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/20(月) 12:10:34.41 ID:XC8KaYna0
アラバスタは偉大なる航路初期だから楽園半周分以上は

882 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/20(月) 12:12:02.44 ID:+N10hoeWd
ウルージがウラヌス
しらほしがポセイドン
プルトンがフランキー

たかしあいしてる

883 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/20(月) 12:12:22.27 ID:XC8KaYna0
抜けた

離れてるだろ

884 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4264-OxAp):2020/01/20(月) 12:23:02.22 ID:MzPTc3eW0
ロジャー「ワンピースってのは三つの古代兵器合わせたもんなんだよ」
白ヒゲ「ふむふむ」
ロジャー「ひとつは10年後に生まれる人魚姫、彼女は海王類を従える海の女王」
白ヒゲ「縄張りにしとくか」
ロジャー「もうひとつは動物たちを従える能力者、ワノ国に現れる」
白ヒゲ「誰か派遣させとくわ」
ロジャー「最後のは戦艦だが、これは設計図しかない。」

マリンフォード頂上戦争
白ヒゲ「ワンピースは実在(の人物)する!」

885 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/20(月) 12:23:34.25 ID:u8FFSKTk0
シャンクスがロジャーに質問して泣いたってのは
天竜人だからラフテルの内容だいたい知ってたってことか

886 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-E85n):2020/01/20(月) 12:23:47.73 ID:adr5qEdW0
ワンピースって名称は世間が勝手に付けたのかよ
って事はワンピースって名称に重要性はないじゃん。

887 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-34BH):2020/01/20(月) 12:24:43.19 ID:sK4PyssAa
ヒョウゴロウ親分空気だね

888 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-Yowj):2020/01/20(月) 12:26:24.80 ID:fSFKSGoRd
この過去編このままおでん死ぬまでいくんか

889 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8279-sZPR):2020/01/20(月) 12:26:55.97 ID:yx5mdOPo0
ラフテルにあった宝は冷凍保存されたジョイボーイの精子だよ
それを解凍してロビンが人工授精を試みるけど高齢出産だから
結局ナミが引き受ける予定

890 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bdcb-gGzZ):2020/01/20(月) 12:28:45.00 ID:YqJwJlqg0
カイドウは強いのにワノ国に入り浸ってるだけなのは小者すぎるだろ
海に出ろよ

891 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/20(月) 12:29:07.40 ID:u8FFSKTk0
そういやビビって降りてきた天竜人の末裔だっけ
他の国の王は代理で就いたから天竜人一切関係ないんだよな

892 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-r+HX):2020/01/20(月) 12:30:56.53 ID:IYoiEmbI0
>>881
なんなら魚人島からの距離はフーシャ村よりアラバスタの方が遠い

893 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-PbCf):2020/01/20(月) 12:31:14.89 ID:tIqrSVyVr
なるほどこれでオロチを切ったらマネマネのBBAでっことかな?

894 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-A78j):2020/01/20(月) 12:31:22.00 ID:XC8KaYna0
もう一人の候補のルフィの故郷よりアラバスタの方が距離的には遠そうだな
http://i.imgur.com/Th0Xivz.jpg

895 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/20(月) 12:32:12.55 ID:u8FFSKTk0
>>890
弱いから何度も負けるし何度も捕まるんじゃん
軍師的才能が全く無いんだろうな

896 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-0oN4):2020/01/20(月) 12:33:43.67 ID:R1/ZLNDLd
そういやビビは血統的には正統な天竜人の末裔なんだよな

プルトン稼働に天竜人の血が必要とかだったらビビがキーマンになるかも?
月の壁画の生け贄を捧げている方がプルトンだとすると天竜人の命か血に何か秘密があるのかも?

897 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd22-TmqY):2020/01/20(月) 12:35:19.71 ID:z+W8v1xnd
ワンピースってずっと面白いよな
面白いか、超面白いかのどっちかだ
デービーバックファイトだけはつまらない

898 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1d1e-j+sJ):2020/01/20(月) 12:35:21.09 ID:+3lezpEl0
>>884
能力者ならお玉か…

899 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-47iO):2020/01/20(月) 12:35:49.16 ID:GHDLjEked
>>890
空島から飛び降りてキッドさんボコッたじゃん

900 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-ord6):2020/01/20(月) 12:36:10.43 ID:/91BhBfja
ネフェタル家がその昔世界にした事をしりたい
と言うのは非常に不可解な発言

普通なら代々そういう話はネフェタル家に受け継がれているはず

考えられる事は一つ
記憶を消されている

901 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/20(月) 12:36:43.11 ID:u8FFSKTk0
>>894
すんげー遠回りしてんだな
グランドライン入るまでに地球半分回ってんのかよ

902 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-0oN4):2020/01/20(月) 12:37:18.28 ID:R1/ZLNDLd
そういやサンジ王族やん


ねーなwwwwwwww

903 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/20(月) 12:39:13.28 ID:+N10hoeWd
ルヒィは天龍女の処女キツマンを楽しめるんだな。

904 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/20(月) 12:40:29.90 ID:+N10hoeWd
現世だって王族は五万といる。
正しい由緒あるのは
天皇家とイギリス王室だけ。
あとは王族ごっこなんだよ。

905 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-gbVM):2020/01/20(月) 12:40:44.49 ID:M6aFWlFJp
イゾウってなんなんだマジで
サイコパスキャラ過ぎるわ

906 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-A78j):2020/01/20(月) 12:41:30.44 ID:TpoxXtRs0
ワンピの世界の地球?は現実のより大きい?小さい?

907 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 024b-YMWU):2020/01/20(月) 12:41:58.75 ID:CpnUyEio0
イゾウはシャンクスの腕、スモヤンとエースとともに後付けの被害に遭っただけさ

908 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/20(月) 12:42:06.53 ID:EPb+pgqo0
>>885
エースみたいな感じなんじゃね?
自分は世界政府側の人間なのに、それと相対するDの船に乗って育ててもらってたから
俺は…この船に乗っててよかったのかな…みたいな質問
ロジャーならいいに決まってんだろって笑って答えそうだけど

909 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/20(月) 12:42:55.50 ID:+N10hoeWd









910 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-A78j):2020/01/20(月) 12:43:14.86 ID:TpoxXtRs0
おでんが変なんじゃねここで待つと言われて「馴染んでたから帰さなくていい」
イゾウは「白吉っちゃんを頼む」って伝言受けたから仕方無いんじゃね

911 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-6zBS):2020/01/20(月) 12:44:33.82 ID:guD4CQjh0
>>874
じゃあマキノの子供も絶対違うな
はい、終了な

912 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-A78j):2020/01/20(月) 12:45:06.48 ID:TpoxXtRs0
いくら馴染んでても故郷に帰らなくて良いって感覚ねぇわ

913 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-6zBS):2020/01/20(月) 12:45:44.51 ID:guD4CQjh0
>>885
なんでそんな見当外れの考察してるの?
1000%違うってわかるやん

914 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/20(月) 12:46:53.20 ID:u8FFSKTk0
イゾウは彼氏ができただけだろ・・・
察しろって

915 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-6zBS):2020/01/20(月) 12:48:15.19 ID:guD4CQjh0
>>896
月の壁画の生贄ってなんだ?
あれは宇宙船で地球に行く絵だぞ
しかもなぜ地球に行くかの説明も書いてるやん

916 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/20(月) 12:48:16.09 ID:EPb+pgqo0
>>914
イゾウはお菊と違って男じゃねーのw

917 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM91-mzut):2020/01/20(月) 12:49:14.50 ID:mXMLzEwbM
クイーンはフランキー将軍が戦って欲しい

918 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 297e-6zBS):2020/01/20(月) 12:49:52.12 ID:UKmVrE/m0
魚人島から一番遠い場所ってラフテルやんw

そこらに一番近い場所で生まれたやつの候補を探すと…

プリン?

919 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/20(月) 12:50:06.38 ID:+N10hoeWd
イゾウにとり菊の身代わりがハルタ。ハルタは元々の名はタカシ。だが、日本風のハルタにイゾウが改名させた。

920 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-A78j):2020/01/20(月) 12:50:56.39 ID:TpoxXtRs0
遠い海で生まれると言われたけど一番遠けりゃそうってわけじゃないから

921 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/20(月) 12:51:37.76 ID:+N10hoeWd
遠い海とは月だよ。キャロットだやに、

922 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/20(月) 12:53:48.86 ID:u8FFSKTk0
天竜人はラフテル行かれたくないから古代文字読める人間は皆殺しにしてきた
ワノ国は鎖国することを条件に見逃してもらってる
開国ってのはさあ外に行きましょうってことじゃなく世界政府転覆なのである(どん!!

923 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-6zBS):2020/01/20(月) 12:55:24.74 ID:guD4CQjh0
>>920
んなこと誰でもわかっとるわ
比喩的表現な可能性もあるってだけだろ?

924 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/20(月) 12:56:17.94 ID:EPb+pgqo0
お菊、トキ、日和、ロビン

この辺似すぎだろ

925 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM91-mzut):2020/01/20(月) 12:56:34.20 ID:mXMLzEwbM
おでんは政府にとっても処刑する理由があるな
というか真っ先に消さなきゃいけない人間

926 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/20(月) 12:57:13.96 ID:u8FFSKTk0
まじカラー版オススメ

927 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-A78j):2020/01/20(月) 12:58:42.99 ID:TpoxXtRs0
急流を間違えて大破してる船を見てこの”鎖国”に意味があったと言ってる
物理的に上陸し辛い状態を鎖国と呼んでる潮の流れをどうにかしようとしてる

928 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/20(月) 13:00:12.25 ID:+N10hoeWd
だやに
オデンはポーネグリフ読めるに
海賊団としては殺したくない
政府としては殺したい。

ロビンがもものすけの義母になり
もものすけにポーネグリフの読み方教えるんだろう。実年齢は26歳だからロビンをもものすけが嫁にするかもしれん。
となれば
麦わらズにポーネグリフ要員いなくなるからプリンが仲間入り。

929 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c5f3-mzut):2020/01/20(月) 13:05:24.67 ID:N9nnhiGc0
俺のブログ見てhttps://onepiece-log.com/

930 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-ELy4):2020/01/20(月) 13:07:29.56 ID:LA1KiCFkd
>>929
消えろ

931 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c5f3-mzut):2020/01/20(月) 13:10:46.94 ID:N9nnhiGc0
>>930
見てください よろしく!

932 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-/XGO):2020/01/20(月) 13:11:52.68 ID:lVBYRWvUa
シャンクスすげー深読みされてるけど、ワンピースがロジャーの夢を叶えるものじゃない事や
世界をひっくり返すのは俺には無理だわ!って聞かされて笑ったロジャーの変わりに泣いただけだと思うぞ…

933 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ドコグロ MMca-uKSW):2020/01/20(月) 13:12:25.29 ID:iO/YSZs4M
倭の国のご先祖様が古代兵器を作ってた可能性があるから、グランドラインの潮流を作ってるような感じで人工で磯の流れをつくってそうだな。

934 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8279-sZPR):2020/01/20(月) 13:13:20.23 ID:yx5mdOPo0
いきなり…ステーキは…食えねェだろうよい!!

935 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-A78j):2020/01/20(月) 13:13:31.08 ID:TpoxXtRs0
少なくともプルトンはW7で作られたらしいぞ

936 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa0a-FGhO):2020/01/20(月) 13:14:29.02 ID:VWK3fC2Ya
>>894
右回りだったんか
なんとなく左回りだと思ってた
左てか西か

937 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-iIoL):2020/01/20(月) 13:18:46.04 ID:KTGKXTSA0
イゾウという、白ひげの隊長達のモブ寄りのキャラの1人なのに
何でそんなに気になるのか
過去編でもやっぱりモブ寄りの扱いだし

938 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a164-GhhA):2020/01/20(月) 13:18:52.52 ID:9fu9ncvU0
挨拶もなしに団抜けたおでん 責任持っておでん返しにこないロジャー
両方にブチキレた白ひげが落とし前つけさせるためにワノ国乗り込んで来たりして
この頃ならまだ元気で冒険家族ごっこしてるだけだしフットワークも軽そう

939 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-ELy4):2020/01/20(月) 13:18:59.39 ID:LA1KiCFkd
>>931
失せろ

940 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/20(月) 13:19:15.85 ID:u8FFSKTk0
>>932
ルフィの出自あれだけ盛ってロトの勇者みたいになってんのに
第1話から出てるシャンクスが只の一般人な方が不自然だろ

941 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8240-bHoD):2020/01/20(月) 13:21:44.93 ID:RquwzSd50
>>937
イケメンだから

942 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-0gFD):2020/01/20(月) 13:24:10.34 ID:g62QAdm3d
ドラ3は一般人であいつが伝説になったからロトの勇者は勇者になれた
ルフィはロトで魔王の力を持ちマスタードラゴンの後継者だがなろうでは一般的設定

943 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-mzut):2020/01/20(月) 13:26:36.33 ID:Xd3x1sUSp
イゾウ関係はもういい加減過ぎて何も語りたくないわ

944 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-47iO):2020/01/20(月) 13:27:43.41 ID:GHDLjEked
でもロトの親父はオルテガとかいう強者やん(´・ω・)

945 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c5f3-mzut):2020/01/20(月) 13:27:51.11 ID:N9nnhiGc0
>>939
https://onepiece-log.com/ お前ら俺の考察好きじゃん いつも見に来てんじゃん?ネタにしてるやん?

946 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-OspL):2020/01/20(月) 13:29:36.42 ID:AN7+IkRg0
立てるよ
>>934
さっき食べてきますた(*´ω`*)

947 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6e61-6zBS):2020/01/20(月) 13:30:05.92 ID:rrH4gNO80
大変だシャンクスのお頭!
ロックスターが階段から落ちて・・死んだ!!

948 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ed0-muX5):2020/01/20(月) 13:31:29.79 ID:nFfFjtPv0
傳ジローってモリアじゃないの?
モリアの首のとこの縫い目がほつれて、中から登場

949 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02f3-OspL):2020/01/20(月) 13:31:46.49 ID:AN7+IkRg0
ほい

ワンピース専用ネタバレスレッド Part4338
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1579494595/

950 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-ELy4):2020/01/20(月) 13:32:28.16 ID:LA1KiCFkd
>>945
死ね

951 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c5f3-mzut):2020/01/20(月) 13:36:14.94 ID:N9nnhiGc0
>>950
俺の考察が1番だからそれ意味ないからhttps://onepiece-log.com/

952 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-ELy4):2020/01/20(月) 13:37:01.43 ID:LA1KiCFkd
>>951
自殺しろ

953 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c5f3-mzut):2020/01/20(月) 13:38:02.07 ID:N9nnhiGc0
>>952
はい、通報しました 逮捕されろ

954 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49bf-6zBS):2020/01/20(月) 13:38:45.37 ID:vhU514FT0
ああ おでんは政府に処刑されたのかもな

955 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-ELy4):2020/01/20(月) 13:39:33.79 ID:LA1KiCFkd
>>953
はやく自殺しろ

956 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9157-dTzd):2020/01/20(月) 13:40:42.81 ID:8UZdQ8cr0
>>916
お菊も男だよいw

957 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-iIoL):2020/01/20(月) 13:41:23.34 ID:KTGKXTSA0
尾田からしたらワノ国の人間のイゾウが何で白ひげの船に乗ってたのかって経緯を
補足みたいな感じで描いたってだけで
それ以上のことを描く気も無かったんでしょ
お菊の兄でもあるしリアルタイムの方では今後出番があるんだろう

958 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02e8-OoqD):2020/01/20(月) 13:41:23.44 ID:990j2cmH0
イゾウが拳銃使いになった理由は?

959 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-ELy4):2020/01/20(月) 13:44:49.47 ID:LA1KiCFkd
>>958
弟と交換したんやろなぁ

960 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-gbVM):2020/01/20(月) 13:46:52.47 ID:kmm5ivEfp
イゾウほどの行動と思考回路が奇怪で理解不能なキャラはワンピースでは初だな
台詞も少ない分気味が悪い

961 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-6zBS):2020/01/20(月) 13:46:53.40 ID:guD4CQjh0
つじつま合わせのために余計なこと描いてるってのが一番の不満だろ
ただでさえあと5年しか無いのに
そら生粋のワンピファンはキレるよ

962 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86bc-mzut):2020/01/20(月) 13:48:10.52 ID:EPb+pgqo0
20カ国の連合国って第二次世界大戦の戦勝国か…
五老星が常任理事国だとして
アメリカ、イギリス、フランス、ロシア、中国ら辺は連合国か

963 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3165-ELy4):2020/01/20(月) 13:50:23.76 ID:Ph4Pz9wJ0
尾田があと5年と言ったからには最低でも8年はかかるだろう

964 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e13a-HLSl):2020/01/20(月) 13:50:51.72 ID:Jehcalwb0
デンジローは狂四郎なのはワノ国編の過程で大筋合ってるだろうけど
いつどのタイミングで[傳ジロー]ドンッ!ってなるのかがな

965 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ドコグロ MM22-2Wl/):2020/01/20(月) 13:51:22.92 ID:2sV8k+1KM
そもそもイゾウなんてコミックのおまけあたりで説明すりゃいい話だからな

966 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d9df-A78j):2020/01/20(月) 13:54:44.43 ID:kcLdNhQM0
>>894
それね
ゴア王国は魚人島に近いからルフィは違う

967 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-A78j):2020/01/20(月) 13:59:52.93 ID:TpoxXtRs0
>>961
5年で打ち切られるわけではない本人が5年くらいで描き終わると言っただけ
描けなきゃ続く

968 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c5f3-mzut):2020/01/20(月) 14:00:09.05 ID:N9nnhiGc0
ブログ読んでねhttps://onepiece-log.com/

969 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-iIoL):2020/01/20(月) 14:01:12.61 ID:KTGKXTSA0
狂死朗、今年の火祭りはワノ国でお留守番っていう

970 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-6zBS):2020/01/20(月) 14:02:37.50 ID:guD4CQjh0
>>967
出来ないことを宣言するやつって大嫌いなんだわ
だからぜってぇ5年で終わらせろよってこと

971 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ドコグロ MM22-2Wl/):2020/01/20(月) 14:03:37.63 ID:2sV8k+1KM
狂死郎って尾田の師匠の漫画の主人公の名前と一緒だけど活躍するのかな

972 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-seet):2020/01/20(月) 14:04:52.91 ID:+N10hoeWd
イゾウこそ物語の中核だよ。

973 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-ELy4):2020/01/20(月) 14:06:12.44 ID:LA1KiCFkd
>>970
絶対描きたい事が多過ぎて思ったより長くなったとか言うと思うけどな

974 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-A78j):2020/01/20(月) 14:10:34.43 ID:TpoxXtRs0
お菊「元気なら良いです」←内心切れてるんだろ?

975 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/20(月) 14:12:34.81 ID:u8FFSKTk0
>>971
そういや寝てバーチャルマシン入るキャラじゃん…

976 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1aa-A78j):2020/01/20(月) 14:25:24.45 ID:u8FFSKTk0
>>810
見直したら湖に沈んでた時に能力使えないって言ってた
悪魔の実だわすまん

977 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a164-GhhA):2020/01/20(月) 14:26:30.02 ID:9fu9ncvU0
>>966
出生地(生まれた場所)どこか遠くの海
出身地(育った場所)フーシャ村
細かく分ければ一応辻褄は合う
ルフィがフーシャ村で生まれたって言及あったっけ?

978 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ed4-mzut):2020/01/20(月) 14:31:24.76 ID:4qd+DNL40
イゾウの何が問題になってるの?

979 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-0gFD):2020/01/20(月) 14:42:40.78 ID:kj6b1aw3d
問題ない
細かいことはどうでもいいわ

980 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 929e-A78j):2020/01/20(月) 14:43:04.65 ID:dJ2d0Qqn0
2人の王、しらほしは確定として、もう一人はウラヌスとか呼ばれてんだろうか

981 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-TkBh):2020/01/20(月) 14:47:17.86 ID:MY6jPfM8d
てかどうでも良いけどポーネグリフ集めようとしてんのルフィだけなん?
マムとか持ってたけど読めなかったら意味ないやん?
黒ひげはなにしてんの?

982 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-6aC9):2020/01/20(月) 14:52:03.73 ID:cWyV9B4v0
>>973
編集部だって1日でも1話でも長くして欲しいと願ってるよ
ドル箱なんだから
何人どころか何十人何百人飯食えると思ってんだ

983 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c224-pPW9):2020/01/20(月) 14:52:19.89 ID:5wkOVDdV0
そういやナミとシンパシってるしらほしの描写あったからナミの可能性もあるかー

984 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-6aC9):2020/01/20(月) 14:53:43.51 ID:cWyV9B4v0
>>978
何も"な"がっだ

985 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 929e-A78j):2020/01/20(月) 14:55:34.40 ID:dJ2d0Qqn0
>>981
マムは、プリンの力に期待
黒ひげは用意周到な男だから、自分で読めそう、たしかSBSで考古学者みたいな職業だったし

986 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49cb-uzp/):2020/01/20(月) 14:59:12.61 ID:RzxPQIwU0
ドラクエのパクりやな

987 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spd1-bBAP):2020/01/20(月) 15:05:05.87 ID:bForxcLqp
>>970

> >>967
> 出来ないことを宣言するやつって大嫌いなんだわ
> だからぜってぇ5年で終わらせろよってこと


キモすぎて草

988 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-dTAl):2020/01/20(月) 15:14:40.83 ID:Ra9csvBIa
来週はジャンプ無いんだっけ?

989 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-0ryd):2020/01/20(月) 15:15:01.53 ID:H86oqsJnd
おでんスゴイスゴイと持ち上げられてたけど結局ロジャー、白ひげの前では霞んでしまったな

990 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srd1-EqMO):2020/01/20(月) 15:15:49.43 ID:yHgW8tK3r
画像はまだか

991 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-0ryd):2020/01/20(月) 15:17:17.69 ID:H86oqsJnd
白ひげ海賊団のクルーだった設定がそもそも要らなかった
イゾウ放置して白ひげ海賊団バックレたりほんと身勝手な奴

992 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e116-6zBS):2020/01/20(月) 15:18:52.67 ID:guD4CQjh0
>>989
そのロジャー白ひげですらイマイチだったけどな

993 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-6aC9):2020/01/20(月) 15:19:24.39 ID:cWyV9B4v0
>>987
ぜってぇ5年で終わって欲しくないなw
発狂するんだろ?こいつ
あー楽しみ

994 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd22-0gFD):2020/01/20(月) 15:54:31.84 ID:KXr0y6mRd
数ヶ月前までは5年かあと思ったが今は5年持つかな
世界を手に入れた海賊王もいまでは勘の鈍った相場師のようだ
ワンピース栄光の時代は終わった
そんな気がする

995 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f916-A78j):2020/01/20(月) 16:03:00.91 ID:TpoxXtRs0
>>977
たまたま居たのかと思ったけど生まれた設定で固まったぞ
http://livedoor.blogimg.jp/anigei-mangabox/imgs/7/a/7a94b31f.jpg

996 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4216-FGhO):2020/01/20(月) 16:06:08.55 ID:lICMRVcp0
ドラゴンボールの連載機関が10年ちょっと
それの約半分の期間で書き終えると思えばいけそうな気がするだろ
…いや無理かな

997 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a18a-dVNs):2020/01/20(月) 16:09:10.88 ID:ePbxJooX0
ワンピースとは、一つの平和。

998 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a164-GhhA):2020/01/20(月) 16:15:39.99 ID:9fu9ncvU0
>>995
海王類の感覚では地上の島は全部深海の魚人島から遠く離れてるように感じるでいいのかな

999 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1ed-Sfrr):2020/01/20(月) 16:23:24.55 ID:/JgscJaF0
>>958
イヌネコもゾウでは西洋剣と三又槍使ってたわけだし
刀は侍として戦う時しか使わないんだと思う

1000 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワントンキン MM96-Z5AK):2020/01/20(月) 16:24:49.65 ID:WkCRuN93M
おでんは古代文字読めるだけだった

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 7時間 27分 25秒


全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system