【1】 19話 悪魔の実
かず先生、水元先生、新連載おめでとうございます!昔よく飲みましたが、これからは戦友だあ!!

【2/3】 20話 泥棒道
さあ。用意はいいですか?出ますよ。とうとうONE PIECE第1巻!!発売日はクリスマス!!おまけページもあるよ

【4/5】 21話 町
めでたい!!赤マルジャンプに友人が二人載ってます。信也っち、松井っち応援してます。つき進めーーーっっ!!

【6】 カラー22話 あんたが珍獣
はっ!!明けてるっ!!明けましておめでとうございます。去年の僕はよく頑張った。自分で言うんだから間違いない。さて、さしあたって今年は…うん!!頑張ろう!!今年もよろしく。

【7】 23話 キャプテン・ウソップ
高校の頃、初めてしたバイトの金で買ったコンポとは、6年のつきあい。最近CDが飛ぶ。頑張れ!!

【8】 24話 偽れぬもの
2大賞のパーティーに行ってきた。久しぶりに歌って騒いで解放された。リフレッシュは大切だぁ

【9】 カラー25話 ウソ800
去年募集した扉絵イラストのアイデア、超たくさんのおハガキありがとう。選考って悩む!

【10】 26話 キャプテン・クロの一計
面白い!!TVのマサルさんを見てるんですが、アニメであそこまで笑わせてくれるとは恐るべし。

【11】 27話 筋
新年会に行って鳥山先生に会えた。なんとジャンケンしてしまった!!でも負けた!!やはり偉大だ。

【12】 巻頭カラー28話 三日月
やっと発表となりました「扉絵コンテスト」。僕はイラストを描くのが大好きなので先6週も力入れていきますよ!!勿論本編も

【13】 29話 坂道
やばい。何だか奥歯に違和感を感じる。まさか一年前歯医者に通うことを途中で止めたのが敗因か!?

【14】 30話 GREAT!!
不覚っ!!寝て起きたら寝た時間。24時間も眠ってしまった!!今週の原稿はえらい事になりそうだ。

【15】 31話 真実
この号が出る頃にはとっくに終わってるオリンピックに今僕は感動しています。スポーツって素晴らしい。

【16】 カラー32話 大凶
バレンタインチョコレートが届きました!どうもありがとうございます!!スタッフ一同でいただきます。僕はチョコ好きだ。

【17】 33話 音無き男
13号のコメントで奥歯に違和感を感じると書いたが、アパガードで磨いたら凹凸が無くなった。まじっ!?

【18】 34話 執事クラハドール
4月3日、ワンピース2巻が出ます!!!バギー一味の豪快なバカッぷりをお楽しみに。工作おまけページ有り。

【19】 35話 ネオ坂道
みんな知ってるかっ!?しょう油ラーメンにかっぱえびせんをのせるとうまいんだ!!量の加減に注意

【20】 36話 追え!!
ワンピースのコスプレ写真色々と送ってくれてありがとう。僕がやるならやっぱりナミかしら♪ぎゃあ

【21】 37話 海賊百計のクロ
新年会で貰ったDVD、実はあまり興味がなかったが最近接続してみた。うん、時代はDVDだ!!!

【22/23】 カラー38話 海賊団
G・Wがやってくる。新人時代からの友人が3人も赤マルジャンプに掲載。福重さん、信也っポ、山川さん、頑張っポ

【24】 39話 誰が為に鐘は鳴る
やってきましたあたたかなこの季節。Tシャツ1枚で過ごせる手軽さが不精な僕にはたまらない。

【25】 40話 ウソップ海賊団
昔、自分がハマッてたマンガを最近読みまくってる。一緒に当時の日常まで思い出すから不思議。

【26】 カラー41話 海へ
1年ぶりに資料集めのためにでかい本屋をまわった。3時間あればだいぶ買い込めると思ったが甘かった。また行かねば神保町。

【27】 42話 ヨサクとジョニー
ゴールデンウイークにニューコンポを購入。文字放送ってやつですか?WMDってやつですか?かっこいいっす。

【28】 43話 サンジ登場
5月17日放送のサザエさんを見てビビった!!カツオの声優さんが変わってた!!何事だいったい…!!

【29】 カラー44話 三人のコック
アニメ「ONE PIECE」の声優オーディションを見学してきた。なんてゆうんでしょうか。生声優の迫力がすごいんです。早くルフィ達の喋るところを観てみたいです

【30】 45話 嵐前
今、誰が言おうとも、うちの仕事場ではヨーヨーがはやってる。遅いといわれてもはやってる。ループ・ザ・ループの練習をしてます。頑張ります。

【31】 46話 招かれざる客
世の中はW杯!!観たくて観たくて仕事の邪魔だ!!でも観る!!邪魔でもいいから頑張れニッポン!!

【32】 47話 海賊艦隊提督首領・クリーク
スウェーディッシュな僕は今、スウェーデン音楽を離れアイルランド音楽を聞いてる。伸びやか

【33】 48話 その航路、やめときな
かっこ良さって何だろう。今僕は小林幸子がかっこいいと思う。(故)内海好江もかっこ良かった。

【34】 カラー49話 嵐
さて、始まって4週、大反響のあのマンガ。るろうにA時代に誓い合ったジャンプ同時連載。もう何年も前の誓いだけど今やっと達成された。やーめでたい限りっすね武井さん。

【35】 50話 己々が路
アニメの声優さんも決まり、アテレコを見学しに行ってきた。皆さんのイメージ以上の名演に、ただ感動。

【36】 51話 ロロノア・ゾロ海に散る
すーげ〜〜〜っ!!観てきましたよアニメワンピースの試写!!すばらシィーーーー出来です!!絶対観て下さい!!

【37/38】 巻頭カラー52話 誓い
赤マルジャンプに僕の6年前のデビュー作が載る。西部劇です。そう言えば同誌にもう1本西部劇が載るらしい。作者は…イトウミキオ?聞き覚えがあるなぁ・・・まさか!?

【39】 53話 サバガシラ1号
昔のレゴのカタログに今のよりでっかい海賊船を発見!!あれはもう販売中止なの!?レゴジャパンさーん!?

【40】 54話 パールさん
「悲しいときーっ!!」ってゆう叫びが頭から離れない。「いつもここから」は変なコンビ名だけど面白い。

【41】 55話 JUNGLE BLOOD
最近おもちゃ屋に行き子供に混ざって商品を見るのが恥ずかしくない。漫画家である自覚のせいか

【42】 カラー56話 やなこった
ふとんを敷く場所がなくなってきたので、部屋を片づけた。積み重なる雑誌や服が一掃されて、なんかさびしい。でもきっと数週間後には元通りに落ち着くことでしょう。

【43】 57話 夢在るがゆえ
日本は、今世紀最大のエンターティナーを失ってしまった。もう一度復習しよう。黒澤明の心意気。

【44】 58話 クソジジイ
オレンジゼリーにビーフジャーキーを入れて食べたら味の素の味がした。気分が悪くなりました。

【45】 59話 恩
ワダアキコのアルバムを買った。ディスイズタマスィーシャウトシンガーだ。タマスィーの叫びだ。

【46】 60話 ケジメ
ワンピースのコミックス5巻が出ました。ウソップ編完結。ヨサクとジョニー、サンジも登場。楽しい!!

【47】 巻頭カラー61話 鬼
キャラクター人気投票に参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。ルフィが1位で嬉しいです。ゾロやシャンクスに抜かれないかとヒヤヒヤでした。

【48】 62話 M・H・5
テンテン君を観た。あの歌は面白すぎる。あれはきっと流行るでしょう。いいアニメが始まった!!

【49】 63話 死なねェよ
貰う手紙に”たれぱんだ”の封筒が増えてる。流行りだ。でもよーくみるとあのパンダ、たれてるぞ!!

【50】 カラー64話 大戦槍
製造中止の幻の海賊船「レゴ」のダークシャーク号ゲットした!!在庫があったと情報をくれた某キディランド店員Sさんどうもありがとうございました!!レゴバンザーイ

【51】 65話 覚悟
今週読切で登場した”信也っぽ”には何度かワンピースを手伝ってもらってます。奴の売りはパワー漫画だ!!

【52】 66話 噛み殺した槍
加藤いづみのニューシングルが出てた。これがまた良すぎ!!今僕の部屋でヘビーローテーションぐるぐる

inserted by FC2 system