【1】 210話 0
おっさん達のジェラシーが突き刺さる小泉内閣。反発してるヒマがあったら手を貸してあげればいいのに。変な人たちだなー。

【2】 211話 王
使う度に洗わないとイカンと聞いて手を出せなかった珈琲メーカーを遂に仕事場に導入。ああコレね。珈琲ってヤツァ…。ヤツァ。

【3】 212話 いくつかの正義
色んなゲームの企画が進んでまして、中でも一番遠いのは再来年発売の物。さ…再来年て…。ゲーム作るのも大変なんだな。

【4/5】 巻頭カラー213話 VIP
今年も…暮れて…ゆきますなァ…。暮れでもジャンプは新年号…。これおかしくない?

【6/7】 214話 砂の国脱出作戦
ハイ賀正。正月ですねー。今年の抱負を言っとかんといけませんね。今年は、そうだなー…いい漫画……描きてえなあ…。

【8】 215話 Last waltz
年末の幕張ジャンプフェスタ。大盛り上がりで面白かったァ。バンダイブースの5千万をかけたワンピース演劇ステージ、みた!?スゲェよ。全国公演すべきだ。

【9】 216話 ビビの冒険
4年前のジャンプ新年会でDVDデッキを貰ったがこの前壊れた。ちょうどよく今年のジャンプ新年会でDVDデッキを貰った。サンキウ

【10】 217話 密航者
原稿を中断してアニメ新年会ディズニーシーへ。存分に楽しんで、即原稿

【11】
<<休載>>

【12】 218話 記録指針が丸い理由
先週はどうも、休んじゃってごめんなさい。今、ゴッドファーザーを鑑賞中。僕は流されるのが大嫌い。首領と呼んでくれ。

【13】 219話 サルベージ王マシラ
か〜〜〜っ(赤面)。声優挑戦とかは絶対やるまいと思ってたのに。何ていうの?じ…時代のうねり?…それに…のまれて…!!

【14】 220話 海底散歩
時代はIPod。IPodいいわ・・。今ではもうほとんど聴かなくなったCDから好きな曲をどんどん抜粋7百曲。いいわ…。

【15】 巻頭カラー221話 怪物
ワンピースの映画の試写会へ行ってきた。お客さんの反応も上々。いやー、チョッパー王国素敵。ああいう島いよなー。行きて〜。

【16】 222話 大型ルーキー
鼻血ブーーッ!!ありがとうございますチョコたくさん頂きました。ボクはヴァレンタインとは関係ない時も毎週チョコを食う男。糖分補給〜

【17】 223話 ワタクシはこの町では決してケンカしないと誓います
最近仕上げ専門で手伝ってくれてるアンドー君はキチッとしてる。彼は社会に出たら絶対出世するタイプだな。若いのにねぇ

【18】 224話 夢を見るな
生まれて初めてかも。インク溢したの。しかし僕の机の上は物でゴッタ返してるもんで、まーインク広がらない。全然平気

【19】 225話 人の夢
麦わらの一味の声優軍団がウチに来た。食材の買い出しから始まりメインはサンジのペペロンチーノ。夜中まで大騒ぎでした。

【20】 巻頭カラー226話 海底探索王ショウジョウ
ワンピースソングアルバムに「ファミリー」という名曲が入ってる。それをより多くの人に聴いて貰う為プロデューサー清水さんが奔走中。頑張れ〜〜!!

【21】 227話 うそつきノーランド
Mr.2の声優矢尾氏が出演した劇団SWATの舞台を観に行った。細かい人間の描写に、舞台の面白さを感じた。これが芝居か。

【22/23】 228話 「猿山連合軍最終園長」モンブラン・クリケット
先週作中で描いた絵本「うそつきノーランド」あの3Pの為に居残り15時間の残業をした。大変よくできて満足だ。絵本は好き。

【24】 229話 メシを食おう
70’sソウルが自分のベストだと思ってたけど近頃現代ソウルの良さにも気づく。手始めにグラミー受賞作からチェック。あ、いい…。

【25】 230話 サウスバードを追え!!
小畑先生のイラスト集「彩」。本人からサイン入りで頂き感動。もーめっちゃ奇麗。昔から絵の上手い人は無条件で尊敬。これがプロだぜ。

【26】 231話 ハイエナのベラミー
映画館を貸し切った!!ヒューヒュー!!いや〜ただ他の客がまったくいなかっただけなんだけど。人気映画なのに吹替だからか

【27】 232話 一億の男
運動不足で町を歩けばすぐ筋肉痛。近所にスポーツジムがある。その前を通るとこう思う「スポーツジムがあるなあ」(行けや)

【28】 233話 世界最高権力
しんがぎん兄さんが亡くなりました。アシスタント時代から一緒に漫画家を目指した大切な仲間です。彼の分も漫画描きます。

【29】 234話 ご記憶下さいます様に
腹立たしいのはアレだ。DVDのメニュー画面で、名場面ダイジェストをやってくれるヤツ。もーどうにかならんかなーアレ。

【30】 235話 突き上げる海流
2大賞授賞式で僕は受賞者に恐れられていた事が判明。ビーサン履いてたかららしい。確かに周りは皆正装。…でも僕優しい人よ。

【31】 236話 船は空をゆく
ワンピース声優軍団と共に神戸へ。サンジを喜びのサプライズに引っかける事に成功。半年がけの作戦だった。面白かった。

【32】 237話 上空にて
ワールドカップ。韓国のホーム戦で敵チームに対するブーイングが起きてた。素晴らしいと思った。サポーターはこれくらいぶちカマさなきゃ。

【33】 238話 天国の門
携帯メールが最近楽しく、一息タイムは何げにチェック。一通もないと寂しい。僕の知り合いの人はメールを下さい。返信はせんけど。

【34】 239話 エンジェルビーチ
DVDのレインボーマンを見た。悪の軍団「死ね死ね団」はニセ札により日本経済のインフレを狙う!!…どんな子供番組だコレ

【35】 240話 ダイアル・エネルギー
グランドバトルスワンコロシアムをやってます。ムツカシーなーコレ。強っ!!敵!!なんかだんだんムキになる。おりゃーー!!

【36】 巻頭カラー241話 天の裁き
色表紙の週は、カラーだけ前の週に描くもんで、次週のタイトルを予想で付けるんだけど、大ハズレでした。今週は「天の裁き」ね。

【37/38】 242話 第2級犯罪者
口を開けば暑い暑い。猛暑だ猛暑だ。全く昨今の日本人はどれだけ気合がたらんのだ!!!PS.ハイ僕は1日中冷房の部屋の中

【39】 243話 試練
たまにサラリーマンに憧れる。部長にどなられて、会社帰りにヤケ酒のんでみたり、毎日スーツ着て通勤。でもラッシュはやだなあ

【40】 244話 SOS
夏といえば怖い話。そりゃ世間の言う通りですが、人の立場の変動により、とたんにキバをむく人間の形相が僕は一番恐い。

【41】 245話 神の島の冒険
ウチのスタッフは全員ミステリー番組が大好き。世界中の謎が気になるらしい。でも本当に謎が解けたらニュースに流れるよね(鬼)。

【42】 巻頭カラー246話 迷いの森の神官サトリ
落語が好きという一風変わった子供だった僕が今落語のCDが出ている事を知ってしまった。まずはえ〜、”柳家小さん”基本だ!!

【43】 247話 玉の試練
ピエロとピュアの造語で”ピューロランド”。ワンピースS4Dシアターを体感。想像以上の凄さに感動!こりゃ大人も満足だ

【44】
<<休載>>

【45】 248話 元神様VS神官
いずれ来るシリーズの為に是非見ておきたいものがあり、長崎へ。三菱重工の松本さん始め工場の皆様お世話になりました。

【46】 249話 雲隠れの村
長いシリーズを描くのは色々とキツい事も多いけど、アラバスタ編はやってよかった。アニメの打ち上げは感動的な物でした。

【47】 250話 玉ドラゴン
遅くなりましたが、樋口さん長い連載お疲れさまでした。とりあえずゆっくりお休み下さい。ヒマなら家に遊びに来て、ベタでも。

【48】 251話 序曲
3D格闘ツクールを今やってる。おもろ。動きが作れるこの楽しさ。パラパラ漫画の帝王と呼ばれた僕には禁断のソフトです。

【49】 252話 JUNCTION
時代は”焙り”だよね。焙り以外にあり得ないよね。築地のスシ屋で初めてアプリを食べた。やっぱシースーは焙りに限るよねえ。

【50】 253話 ヴァース
キョンキョンが好きなんですよね、僕は。何というかあのセンスの良さというのか…笑いの軽さ…いいよねえ…柳家喬太郎。

【51】 巻頭カラー254話 夜明曲
拝啓読者様。吐く息が白く色づき、もう冬かと思ったら煙草吸ってた。空薄暗い夕方6時、スタッフに電話をかけたら朝の6時だった。

【52】 255話 うわばみと探索組
トレジャーバトル。ウチのスタッフはパイレーツサッカーがお気に入り。単純だけど仕事明けにもの凄い盛り上がってます。

inserted by FC2 system