【1】 256話 「戦鬼」ワイパー
GBAの”ナナツ島の大秘宝”企画から知ってるけど出来の良さにびっくり。キャラもいいし音楽も画面もキレイ。おすすめ!

【2】 257話 貝バトル
大変です。カラー原稿が楽しいです。年末は「年末進行」というやつで仕事量がスゴイのに。締切気にせず描いてます。イエーイ。

【3/4】 258話 いろんな南
「リフレッシュというのは困難から逃避する為の言い訳」だと、秋本先生の某書のコメントを読んだ。あたくし、甚く感動いたしました!!

【5】 259話 海賊ゾロVS戦士ブラハム
新I podを買った。20ギガ。今までの僕のプレイリストは「ソウル」「ロック」「雰囲気」etc… 次は「落語」「漫才」を追加するのです。

【6/7】 巻頭カラー260話 海賊ルフィVS戦鬼ワイパー
どうも賀正。去年は色々あったけど、今年になりました。抱負を言います。…いい〜〜漫画を〜〜!!描〜〜きて〜〜〜っ!!

【8】 261話 戦士ゲンボウVS神兵長ヤマ
こんにちは!!ワンピースは今年もアホ漫画でーす!!…フォローになっただろうか。ジャンプフェスタでの爆弾発言。不安で泣くファンに動揺中。

【9】 262話 海賊チョッパーVS神官ゲダツ
広井王子さんに会った。前々から一体何者なんだろうと思ってたけど、かっこいい生き方をしてる大人でした。価値観が素敵

【10】 263話 海賊ナミと変な騎士VS副神兵長ホトリとコトリ
今の助っ人Y君が、誕生祝いにガンダムのハロをくれた。急に喋りだすおもちゃで、うるさいのでみんなにすぐ電源を切られます。

【11】 264話 戦士カマキリVS神・エネル
高橋編集長は話をよく聞いてくれる人で、意見の合う漫画人の一人でした。とてもショックです。心よりご冥福を祈ります。

【12】 265話 海賊ロビンVS神兵長ヤマ
ファンレターなんかによく書いてある(爆)っていうのの意味。「爆笑」らしい。僕は「爆発」だと思ってた。吹き飛ぶのが流行ってんのかと。

【13】 266話 海賊チョッパーVS神官オーム
バンプオブチキンに会った。いい雰囲気の人達で結局3時間近く喋ってた。映画共々新曲も名作です。映画、観て下さいね!!!!

【14】 267話 行進曲
ゴジラのテーマ曲の歌詞を考えました。「プリム、プリム、プリムの祭り(字余り)」とてもよい歌詞ができました。ホントに。

【15】 268話 組曲
鼻血ブ〜〜〜!!チョコレート頂きました〜〜!!ありがとう!!他にも、健康器具やワイン、漬け物(みそ漬)、たわし…愛なのね

【16】 巻頭カラー269話 協奏曲
満員御礼〜!!全国的大ヒット!!映画初日ある館では前年の4倍の客!!凄っ!!宇田監督カッコイ〜。4月25日まで上映中です!

【17】
<<休載>>

【18】 270話 小夜曲
雲の描き方を学ぶために、空島へ取材に行って来ました。よく晴れていて、空島特有のあの雲の匂いに癒された。料理も最高。

【19】 271話 海賊ゾロVS神官オーム
先週のコメントはあの…。別に頭のネジが外れたわけではなく…。エイプリルフールだったからですよ。わかったよね(笑)?

【20】 272話 戯曲
原稿中武井さんに「今ピンチだ!!」とメールしたら、「ばかやろう!ピンチなのはおれじゃー!!」と返ってきた。元気でた(笑)。

【21】 273話 五重奏
外で待ち時間などに思わずやっちゃう携帯のテトリス。今度は「ぷよぷよ」内蔵してくれないかなあ。あと「鉄拳」と「ジェット・セット・ラジオ」

【22/23】 巻頭カラー274話 聖譚曲
いま、DVDで「おしん」を見てる。全然ハマってません。「その…そのおぼ子だけは奉行に出さねぇでけろ!!」おし〜〜〜んっ!!!

【24】 275話 神曲
あの大物アイドルが「ワンピース」がいいぞと言ってんのを偶然ラジオで聴いてしまった。何だわかってんなーあの人いい人だ

【25】 276話 SHANDIA RHYTHM
鈴置洋孝プロデュース「煙が目にしみる」劇団SWATの「アカツキ7」。GWはお芝居三昧。2本共もの凄い名作だった。生はいいです。

【26】 277話 箴言
今仕事場でかかってるCDは「ポルカ」というジャンルの曲。ピエロの登場時に使われる様な曲で、バカみたいに楽しくなる。

【27】 278話 コニス
英語が喋れる様になりたい。と、昔から思っているものの最近急激にそう思い始めた。どうしよう。勉強したい。うずうず

【28】 279話 海賊ルフィVS神・エネル
この前田中真弓さんの劇団「おっぺれった」の公演に行った。毎度個性的な面々が笑わせてくれます。真弓さんの歌声は絶品。

【29】 280話 浮上
こんにちは。シティボーイです。JR線の改札をカードを照らすだけで通れてしまう未来派カード「スイカ」。買った。外には出ません。

【30】 281話 デスピア
椅子の上であぐらをかくのは腰に最もよくないんだと腰痛マスターが教えてくれた。でも今更やめられナイ。ダメっすか(涙)

【31】 282話 望み
女子高生に振り回される世の中ってどうなんだ。大人が中心にならにゃ!!!…話は変わりますけど、t.A.T.uかわいいよね〜。

【32】 283話 恋の救出前線
コンビニで売ってるフィギュアの造形レベルが最近すごいですねー。造形師の名前も書いてあるし、玩具も芸術の時代ですか。

【33】 巻頭カラー284話 悪ィな
和田アキ子の時代がやってきました。歌手35周年記念BOXCD買って、もう和田ザンマイな僕です。和ー田っ和ー田っ!!

【34】 285話 狂想曲
9年前アシスタントでお世話になった師匠、甲斐谷先生が遊びにきた。もう7年ぶりくらいなのに、変わってないあの人。

【35】 286話 シャンドラの魔物
酸素のやつが気になるこの頃です。あの、酸素補給するやつ。ちょっと未来な感じがしてときめいております。置き場所が…。

【36】
<<休載>>

【37/38】 巻頭カラー287話 神殺し
近所においしいラーメン屋を発見。上の具がパリパリしてて、スープがコッテリしてて、ここんとこ毎週行ってます

【39】 288話 祟り
松戸のバンダイミュージアム。でかガンダムがいた。キューティーハニーの舞台も楽しく昔の玩具も並んでて、面白かた。

【40】 289話 望月
時代は130万画素という事で、新携帯をイジってます。着ボイスとか変なアプリとか使い放題。楽しいです。ほぼ家にいます。

【41】 290話 シャンドラの灯
夏は、千葉で海水浴してみたり、山形で森林浴してみたりしました。今、世間は空前の人面魚ブームなので、人面魚もみた。

【42】 291話 ここにいる
お台場冒険王のGM号はイベント終了と同時に取り壊されますの。この船の為に力を尽くして下さった皆様に改めて深々と感謝

【43】 292話 あふことは片われ月の雲隠れ
ぐっと圧力でお湯をおし出すポットが壊れた。新しくしたポットはボタンでお湯が出て感動してたらスタッフが、「今当たり前っす」と。

【44】 巻頭カラー293話 舞曲
イラスト集の発売準備中。今度はなんとあの人と対談できる事になりました…!!またファントークになっちゃいます。絶対。

【45】 294話 雷迎
ウチのスタッフは納豆に生卵は常識だと言うのだけど、知りませんでした。食べてみたら大変美味で、ヤバうまのゲロうま。

【46】 295話 巨大豆蔓
ワンピースのキャラクターソロシングル。ゾロ・ナミ・サンジ、それぞれとあるランキング番組でランクインしてたって。Σ(・<>・)紅白出場!!?

【47】 296話 最空局面
岸本さんの結婚式は素晴らしかった。挙式の際の神父さんのカタコト具合も大変結構なお手並。奥さんサクラに似てるよね。

【48】 297話 大地讃称
11月発売のイラスト集の為、藤子不二雄A先生と対談してきた。素直な人柄が滲み出てて、すごくいい人だった。楽しい時間でした。

【49】 298話 島の歌声
「女子十二楽坊」と「少林寺三十六房」は似てるよねっていう話をした。「少林寺武者房」も面白いよね。でもベストは「阿羅漢」だね。

【50】 299話 幻想曲
プリクラは読者の顔が見れていい。大概女の子だが、男子もたまに。こういうコ達が読んでくれてるんだなーとほほえむ。

【51】
<<休載>>

【52】 300話 交響曲
ジャンプフェスタで実写版麦わらの一味を演じてくれた面々の舞台を観た。「パニッシュ」という劇団。笑えて面白かった。今年もよろしく。
 
inserted by FC2 system